占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180527133221.html
【夢占い】水たまりに関する夢

【夢占い】水たまりに関する夢 | SPITOPI

2018年05月27日公開

SPITOPI
【夢占い】水たまりに関する夢

スポンサーリンク

水たまりの夢は自己投影や過去の自身の記憶、運気や体調の変化などに関わる夢です。

たとえば、水たまりで遊ぶ夢は童心に帰ることでリフレッシュできることを暗示しています。

また、雨上がりに水たまりに青空が映る夢は、問題が解決し運気が上向きになることを意味しています。

水たまりの夢にどのような印象を抱いたのか、どんな場面だったのかを踏まえて夢の意味について読み解いていきましょう。

  • 水たまりで遊ぶ夢
  • 水たまりを避けて通る夢
  • 水たまりを踏んで濡れてしまう夢
  • 車による水の跳ね返しに遭う夢
  • 水たまりに物を落としてしまう夢
  • きれいな水たまりの夢
  • 汚い水たまりの夢
  • 水たまりの中に生き物がいる夢
  • 水たまりに自分が映る夢
  • 水たまりに自分が映らない夢
  • 水たまりに曇り空が映る夢
  • 水たまりに青空が映る夢
  • 水たまりに虹が映る夢
  • 水たまりに他のビジョンが映る夢
  • 水たまりが涸れる夢
  • 水たまりが大きな湖になる夢
  • 不思議な色の水たまりの夢
  • 水たまりが凍る夢
  • 水たまりの水を飲む夢
  • まとめ

1. 水たまりで遊ぶ夢

水たまりで遊ぶ夢

水たまりで遊ぶ夢は、童心に帰ることでストレス発散やリフレッシュにつながることを暗示する夢です。

子供のような好奇心とエネルギーで行動していきましょう。

また、昔遊んだ懐かしい遊びや、おもちゃ、作品などに触れるのもオススメです。

インスピレーションの高まりも暗示しているので、自由に創作活動を行いましょう。

2. 水たまりを避けて通る夢

水たまりを避けて通る夢

水たまりを避けて通る夢は、小さなトラブルの回避を暗示する夢です。

注意深くかつ迅速な行動によって、物事を上手く運ぶことができるでしょう。

また、トラブルや問題を避けて通りたいという願望でもあります。

しかし、リスクを回避ばかりしていると成長できないので気をつけましょう。

時には挑戦する気持ちも大切です。

3. 水たまりを踏んで濡れてしまう夢

水たまりを踏んで濡れてしまう夢

水たまりを踏んで濡れてしまう夢は、小さなトラブルによって気分が下がってしまうことを暗示する夢です。

注意力散漫になっているので、周囲を良く見て行動することが大切です。

また、濡れることに不快感を抱く夢は、体調の悪化も暗示しています。

実際に熱が上がって寝汗をかいている場合もあるので気をつけましょう。

また、排出系に関わるトラブルにも注意しなければなりません。

4. 車による水の跳ね返しに遭う夢

車による水の跳ね返しに遭う夢

大きな水たまりの前を車が通り、その跳ね返しに巻き込まれる夢は凶夢です。

自分とは直接かかわりがないのに、その場に居合わせたためにとばっちりを受けることを暗示しています。

想像以上に大きなトラブルに巻き込まれて心身にダメージを受ける可能性が高いので気をつけましょう。

また、全身が濡れる夢というのは、体調の悪化も暗示しているので注意しましょう。

5. 水たまりに物を落としてしまう夢

水たまりに物を落としてしまう夢

水たまりに物を落としてしまう夢は凶夢です。

大切な書類や、コンタクトレンズなど、濡らしたり汚したりしてはいけないものを落としてしまう夢は、大きな損失を暗示しています。

不注意からトラブルを招く可能性が高いので、注意深く物事に関わることが大切です。

間一髪で水たまりに大切なものを落とさずに済む夢は、ギリギリの所でトラブルを回避できることを暗示しています。

6. きれいな水たまりの夢

きれいな水たまりの夢

澄んだ水や、きれいな印象がある水たまりの夢は吉夢です。

心身ともにリフレッシュできており、これから活発に行動できることを暗示しています。

また、心の曇りがないことを意味しており、真っすぐな気持ちが幸運を呼ぶことを意味しています。

自分の想いに素直になって取り組んでいきましょう。

また、入浴や運動などで汗をかいてすっきりするとコンディションが良くなるでしょう。

7. 汚い水たまりの夢

汚い水たまりの夢

汚い水たまりや、淀んで濁った水たまりの夢は凶夢です。

心身共に疲労が蓄積しており、何をやっても上手くいかない状態を表しています。

今無理に行動しても失敗を招くだけなので、焦らずに自重することが賢明です。

また、心の濁りや淀みを暗示しており、悪感情や嘘にまみれている状態を意味しています。

ネガティブな態度や行動がより不幸を招くので気をつけましょう。

清く正しい心の状態にしていくことが大切です。

また、尿などに関わる排出系の体のトラブルにも注意しましょう。

8. 水たまりの中に生き物がいる夢

水たまりの中に生き物がいる夢

水たまりの中に生き物がいる夢は、生き物の状態によって意味が変わってきます。

いきいきと水の中を泳いでいる夢は吉夢で、これから活動的になれることを暗示しています。

カエルが泳いでいる夢は、金運の上昇を暗示しているので、積極的な投資が幸運を呼ぶでしょう。

逆に、生き物が死にそうになっていたり、水たまりで窮屈そうにしている夢は凶夢です。

今の環境における自身のストレスや息苦しさを意味しています。

広い世界を知ることで、新しい自分に出会うことができるでしょう。

9. 水たまりに自分が映る夢

水たまりに自分が映る夢

水たまりに自分が映る夢は、その時の印象によって意味が変化します。

ごく当たり前に自分の姿を見る夢は、ありのままの自分を受け入れていることを意味しています。

水面に映る自分に嫌悪感や醜さを感じる場合は、今の自分に対する不満を暗示しています。

必要以上に自己否定的になっているので気をつけましょう。

より美しく脚色された自分が映る場合も、現実逃避や虚飾を意味しています。

嘘やごまかしをして自分を見失わないように気をつけましょう。

10. 水たまりに自分が映らない夢

水たまりに自分が映らない夢

水たまりに自分が映らない夢は、心身に関わる大きなトラブルを暗示する夢です。

鏡や写真に自分が映らない夢というのは、死を意味する場合もあるので気をつけましょう。

あるいは自分自身を見失っている状態も表しています。

自身を追い詰め過ぎて、何をしたいのか、何をすべきか分からない状態になっているので注意しましょう。

焦って行動に移すのではなく、一度その道を外れて休息をとることも大切です。

時間やさまざまなきっかけが自分を変えてくれるでしょう。

11. 水たまりに曇り空が映る夢

水たまりに曇り空が映る夢

雨上がりの水たまりに曇り空が映る夢は、物事の停滞を暗示する夢です。

一度危難は去ったものの、その傷跡に苦しめられている状態を表しています。

また、計画通りに進まずにイライラしている状態も意味しています。

焦燥感に駆られるのではなく、どっしりと構え、時間をかけて進めていくことが大切です。

また、気持ちの落ち込みも暗示しているので、適度にリフレッシュするように心がけましょう。

12. 水たまりに青空が映る夢

水たまりに青空が映る夢

雨上がりの水たまりに青空が映る夢は、不幸から幸福への転換を表す夢です。

トラブルが解決し、心身共にリフレッシュして物事に関わることができるでしょう。

また雨降って地固まるということわざがあるように、一度壊れかけた関係が修復されることも暗示しています。

喧嘩していた家族や友人、恋人と仲直りすることができるでしょう。

自分から素直に謝ることが大切です。

13. 水たまりに虹が映る夢

水たまりに虹が映る夢

雨上がりの水たまりに虹が映る夢は吉夢です。

トラブルが過ぎ去った後に大きな幸運がやってくることを暗示しています。

人生における大逆転のチャンスを意味しているので、その機会を逃さないことが大切です。

前向きに興味を持って物事に関わっていきましょう。

14. 水たまりに他のビジョンが映る夢

水たまりに他のビジョンが映る夢

水たまりに他のビジョンが映る夢は、そのビジョンが過去のものか否かによって意味が変化します。

過去の記憶が水たまりに移る夢は、過去に対する執着や後悔を表しています。

自分の記憶や感情を整理して、前に進む努力をすることが大切です。

水たまりに、現実に起こりそうな出来事が映る夢は、これから先の未来を予兆する夢です。

起こりそうもない不可思議な映像が映った場合は、インスピレーションの高まりを意味しています。

15. 水たまりが涸れる夢

水たまりが涸れる夢

水たまりが涸れる夢は、その時の印象によって意味が変わってきます。

グランドや庭などの水たまりが乾いて喜ぶ夢は吉夢です。

悪化していたコンディションが回復し、良いパフォーマンスができることを意味しています。

水たまりが涸れることに不安感を感じる場合は、喉の渇きを暗示しています。

寝汗をかいて水分不足になっている状態を意味しているので、こまめに水分補給をするように心がけましょう。

また、さまざま物事における渇望を表し、欲に駆られて衝動的にならないように気をつけなければなりません。

16. 水たまりが大きな湖になる夢

水たまりが大きな湖になる夢

小さな水たまりから大きな池や湖になる夢は、その時の印象によって意味が変化します。

満ちていく水に良い印象を抱く場合は、愛情が満たされていることを意味しています。

人生が満ち足りており、これからも穏やかに過ごすことができるでしょう。

満ちていく水に悪い印象や怖い印象を抱く場合は、感情や欲望の氾濫や暴走を暗示しています。

衝動的になりやすい時期なので、自身をコントロールするように心がけましょう。

17. 不思議な色の水たまりの夢

不思議な色の水たまりの夢

不思議な色の水たまりは、クリエイティブなセンスが光ることを暗示する夢です。

特にカラフルな水たまりの夢は、創作意欲の高まりを意味し、自由な表現が良いきっかけを生むことを意味しています。

しかし、どす黒い水たまりや、ヘドロのような色の水たまりは凶夢です。

心身のコンディションの悪化を暗示しており、特に排出系や血管系のトラブルに気をつけましょう。

18. 水たまりが凍る夢

水たまりが凍る夢

水たまりが凍る夢は、その時の状況や印象によって意味が変化します。

寒々とした印象がある場合は、物事の停滞を暗示しているので気をつけましょう。

凍った水面を叩きわる夢は、停滞した状態を打破することを暗示しています。

しかし、水面の氷を割ってその下にある水にぬれてしまったり、溺れてしまう夢は、強引なやり方が失敗を招くことを暗示しているので気をつけましょう。

19. 水たまりの水を飲む夢

水たまりの水を飲む夢

水たまりの水を飲む夢は、やむをえない状況を飲みこまなければならないことを暗示しています。

水たまりの水を仕方なく飲む夢は、いやいやながらも条件や状況を受け入れざるを得ないことを意味しています。

水たまりの水を飲んでお腹を壊してしまう夢は、無理に環境に合わせようとして失敗することを暗示しているので気をつけましょう。

水たまりの水を飲んで何のトラブルも起きない夢は、自分にとって良くない環境でも順応できることを表しています。

ポジティブにとらえて行動することが大切です。

まとめ

水たまりの夢は、その時の状態や印象によって意味が変化するので注意して読み解く必要があります。

水に濡れてしまう夢は、基本的に体調の悪化を暗示しているので気をつけましょう。

また、水面に映るものがどんなものであったか、どんな印象であったかにも気を配る必要があります。

過去を乗り越えて、未来に希望を持つことによって、良い人生のビジョンが見えてくるでしょう。

水たまりの夢は自己投影や過去の自身の記憶、運気や体調の変化などに関わる夢です。

たとえば、水たまりで遊ぶ夢は童心に帰ることでリフレッシュできることを暗示しています。

また、雨上がりに水たまりに青空が映る夢は、問題が解決し運気が上向きになることを意味しています。

水たまりの夢にどのような印象を抱いたのか、どんな場面だったのかを踏まえて夢の意味について読み解いていきましょう。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い