占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180527094352.html
「鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

鳥というのは、身近な生き物でもあるとされています。

一歩外に出たら鳥に出会うこともあるのではないでしょうか。

そのように、鳥が出てくる夢というのはどのような意味をもたらしているのでしょうか。

「鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 鳥の夢の基本的な意味
  • 鳥が飛び立つ夢
  • 鳥が巣を作る夢
  • 鳥が美しい声で囀ずる夢
  • 美しい鳥の夢
  • カラフルな鳥の夢
  • 青い色の鳥の夢
  • 赤い鳥の夢
  • パステルカラーの鳥の夢
  • かごの中の鳥の夢
  • 鳥がなつく夢
  • 鳥が肩に乗る夢
  • 鳥が孵化をする夢
  • 鳥の雛が印象的な夢
  • 鳥が死ぬ夢
  • 鳥を殺す夢
  • 鳥が家に入ってくる夢
  • 鳥を飼う夢
  • 鳥に襲われる夢
  • 鳥のふんが頭に落ちてくる夢
  • 鳥のふんが大量の夢
  • 鳥のくちばしで襲われる夢
  • 鳥が大空を飛ぶ夢
  • 鳥が飛べなくてもがいている夢
  • 鳥になって空を飛ぶ夢
  • まとめ

1. 鳥の夢の基本的な意味

鳥の夢の基本的な意味

1-1自由を意味する

1自由を意味する

とりが出てくる夢の基本的な意味としては、自由を意味しているとされています。

鳥というのは、自由に空を飛ぶ生き物であり、空を飛べない人間にとっては羨ましいと思われることも多いのではないでしょうか。

そのため、鳥が出てくる夢の基本的ないみとして、あなたが自由な創造力を持っていたり、希望を抱いているというような夢となっています。

自由な発想を持ち、創造力に長けており、成功への道が近いことを表しているとされています。

1-2計画性のなさを意味する

2計画性のなさを意味する

鳥が出てくる夢というのは、基本的には良い意味をもたらしているとされていますが、なかには忠告の意味として出てくることもあります。

自由に空を飛ぶ鳥というのは、どこか計画がないようにもかんじられるのではないでしょうか。

そのことから、鳥が出てくる夢というのは、計画性がなかったり、自由奔放であり危険を察する能力が低いということも表しているとされています。

2. 鳥が飛び立つ夢

鳥が飛び立つ夢

鳥が飛び立つ夢というのは、あなたの努力が実っていくことを表している、とても良い夢であるとされています。

あなたがこれまで頑張ってきたことが実っていき、成功へと導いてくれるというような夢となっていますので、何事にも自信をもって取り組むことが大切です。

3. 鳥が巣を作る夢

鳥が巣を作る夢

鳥が巣を作る夢というのは、あなたの恋愛運の高まりを意味しています。

あなたの恋愛運が高まっていき、穏やかな気持ちで過ごすことが出来るのではないでしょうか。

鳥が巣を作る夢というのをもしもパートナーがいない人がみたら、それは新たな恋の予感を意味していますが、パートナーがいる人がこの夢を見たら、パートナーとの愛がますます深まっていることを意味しています。

パートナーともっと密な関係性を築くことができ、あなたが幸せな日々を過ごすことが出来るというような夢となっています。

4. 鳥が美しい声で囀ずる夢

鳥が美しい声で囀ずる夢

鳥の声というのは、とても清々しくて心が癒されていくものではないでしょうか。

もしも夢の中で、美しい鳥の囀りを聞いていたのであれば、それはあなたの運気が高まっていくことを表しているとされています。

あなたがこれまで抱えていた問題が解決していったり、未来に対しての希望を見出だすことが出来るようになることを、この夢では表しています。

5. 美しい鳥の夢

美しい鳥の夢

美しい鳥が出てくる夢というのは、あなたが周りの人に優しくすることができたり、友好的な気持ちでいることを意味しています。

あなたは自分のことよりも周りの人の幸せを願うことができていたり、友達などに対して好意的な気持ちで見ているのではないでしょうか。

そのようなあなたの気持ちというのは言葉にしなくても周りには伝わっているはずです。

その思いをこれからも忘れないように心がけておいてください。

6. カラフルな鳥の夢

カラフルな鳥の夢

眩しいくらいにカラフルな柄をした鳥というのも多いと思います。

そのような鳥には動物園などでしか見ることが出来ないかもしれませんが、そのような夢を見たときには、あなたの創造力が高まっていることを意味しています。

あなたは様々なアイディアを持つことができて、職場などでも活躍することが出来るのではないでしょうか。

あなたの創造力によって大きな成功を収めることがありますが、あまりにも奇抜なアイディアですと、周りの人に受け入れてもらえないかもしれませんので、注意が必要だとされています。

7. 青い色の鳥の夢

青い色の鳥の夢

幸せの青い鳥という童話がありますが、夢の中に青い鳥が現れたら、それはあなたの知性などを意味しています。

今のあなたは知性が高まっており、ものごとを冷静に見極める判断力も備わっているとされています。

その冷静である力をいかすことによって、職場などでも活躍することができたり、後輩などからも頼られるような存在になるのではないでしょうか。

8. 赤い鳥の夢

赤い鳥の夢

赤い鳥が出てくる夢というのは、あなたの活動力が高まっていることを意味しています。

あなたが物事に対する取り組みかたをポジティブにとらえることが出来るようになったり、成功する苦労してもかまわないというような熱意を持つことが出来るようになっていることをこの夢では表しています。

赤い鳥後出てくる夢をみたら、それはあなたのやる気の高まりや、ポジティブな思考へとシフトチェンジすることが出来るようになっていることを表しているのです。

9. パステルカラーの鳥の夢

パステルカラーの鳥の夢

パステルカラーの鳥というは、夢占いでは落ち着いた気持ちなどを意味しています。

そのため、夢にパステルカラーの鳥が出てきたら、それはあなたの気持ちがとても落ち着いていることを表しています。

しかし、あなたが落ち着きすぎてしまっていることから、何となく周りからは頼りにならないなと思われているかもしれません。

パステルカラーの鳥が出てきたら、落ち着いていることも大切ですが、時には覇気を見せて取り組むことが大切です。

10. かごの中の鳥の夢

かごの中の鳥の夢

鳥というのは、ペットとしても人気の生き物であることから、自宅などでも飼育されている人も多いのではないでしょうか。

自宅で飼っている人というのは、大概が鳥かごで飼育をされていると思います。

そのように、かごのなかに入っている鳥が印象的な夢というのは、あなたが自由を失っているような気分になっており、ストレスを感じていることを意味しています。

あなたが自分の思うようにやれなかったり、行動を制限されていることに、苛立ちを感じているのではないでしょうか。

それは自分の気持ちを伝えるのが苦手だからかもしれません。

自分のやりたいことをストレートにぶつけてみてはいかがでしょうか。

11. 鳥がなつく夢

鳥がなつく夢

鳥というのは、意外にも人懐っこいと言われていますが、その鳥があなたになついている夢というのは、あなたが周りの人に愛されていることを意味しています。

パートナーがいる人はパートナーから深い愛情で包まれており、安心できるような環境にあることをこの夢では表しています。

あなたがパートナーのことを大切に思っている以上に、向こうもあなたのことを大切にし、大きな信頼をあなたに捧げているような傾向にあることを意味しています。

12. 鳥が肩に乗る夢

鳥が肩に乗る夢

鳥があなたの肩に乗る夢というのは、あなたの恋愛運が高まっていくことを意味しています。

好意を抱いている異性がいるのであれば、今がアタックするには絶好の機会です。

もしも、夢の中で肩に乗った鳥がさえずったら、それはあなたに大きな恋愛運の高まりを意味していますので、話しかけようかと迷っている暇はありません。

成功するというような気持ちでいることが大切です。

また、恋人がいない人であれば、出会いのチャンスの高まりを意味していますので、出会いの場所に積極的に足を運ぶようにしてみたり、友だちなどに恋人募集中であることを積極的にアピールしていくことが大切であるとされています。

13. 鳥が孵化をする夢

鳥が孵化をする夢

鳥が孵化をする夢というのは、あなたの人生が新たなスタートラインにあることを意味しています。

あなたが新しいことに興味を持ち始めており、様々なことへとチャレンジしていきたいというような気力が高まっていくことを意味しています。

あなたはこれまでに体験したことがないことを体験することになったり、味わったことがない気持ちになるかもしれません。

それは、あなたを新しい人生に導いている明かしでもあります。

これまで関わったことがないようなジャンルの友達を作ったりすることで、あなたの人生が全く異なるものへと変化していくことをこの夢では表しています。

14. 鳥の雛が印象的な夢

鳥の雛が印象的な夢

赤ちゃんというのは、どの生き物でもかわいいというようなイメージがあるのではないでしょうか。

鳥の雛が印象的な夢というのは、あなたの新たな可能性を意味しているとされています。

あなたが自分でも気がついていなかった能力に気がつくことができたり、新たな可能性を見出だすことが出来るようになるかもしれません。

15. 鳥が死ぬ夢

鳥が死ぬ夢

鳥が死んでしまう夢というのは、ショッキングな夢であるかもしれませんが、実は鳥が死ぬ夢というのは、あなたの新たなる出発を意味しています。

あなたが困難な状態であったとしても、その問題を解決することができ、前向きに何事にも取り組もうというような意欲が高まっていることをこの夢では表しています。

夢の中で鳥が死んだ理由にあなたが関与しているのであれば、それはあなたが弱さを捨てて立ち向かうことが出来るようになることを意味しています。

16. 鳥を殺す夢

鳥を殺す夢

鳥をあなたが何らかの理由によって殺していたのであれば、あなたがやり場のないような怒りを抱えていることを意味しています。

夢の中で鳥を殺すことができてすっきりしているのであれば、あなたが抱えているストレスを発散することができたというような意味となっています。

17. 鳥が家に入ってくる夢

鳥が家に入ってくる夢

窓を開けていたりすると、虫などが入ってくることはあるかもしれませんが、鳥が入ってくることはなかなかないのではないでしょうか。

このように、鳥が家のなかに入ってくる夢には、あなたが新たな出会いを期待することが出来ることを意味しています。

現在バートナーがいないというような人は、理想の異性に出会うことが出来るかもしれません。

すでにパートナーがいる人は、三角関係になってしまったり、新たな出会いによって知り合った人に心が移ってしまうというような可能性が高まっていくことを意味しています。

また、新たな出会いというのは、あなたが望んでいたり、期待しているときよりも、気を抜いているときに突如として現れることがあるとされていますので、普段から身だしなみには気を付けておくことが大切であるとされています。

18. 鳥を飼う夢

鳥を飼う夢

あなたがペットとして鳥を飼う夢というのは、今のあなたが現実逃避をしているような傾向にあることを意味しています。

いまのあなたは現実の問題に目を向けてはおらずに、正に自分も空を飛ぶことができたらなというような、現実ではあり得ないような願望を抱いてしまっているようなところがあるとされています。

現実と向き合うことが嫌なときもあるかもしれませんが、現実逃避ばかりをしていると、現実で生きていくことが困難になってしまったり、違う世界に行きたくなってしまうかもしれません。

時には客観的に自分自身を見直すようにすることが大切であるとされています。

19. 鳥に襲われる夢

鳥に襲われる夢

ホラー映画などで、鳥が人を襲うというようなストーリーかありましたが、実際に鳥に襲われると思うと、ゾッとしてしまうのではないでしょうか。

鳥に襲われるのが、夢てあったとしても、とても恐ろしいものがあると思います。

もしも夢の中で鳥に襲われていたのであれば、それはあなたが不安を感じていることを意味しています。

あなたは今よりも自由を求めているものの、本当に自由になったときのことを不安に感じており、なかなか自由への道を選択することができないのではないでしょうか。

実家を出て独り暮らしをして、自由になりたいと考えていても、家事などを一人でやっていくことが出来るだろうか、支払いなどが出来るだろうかというような不安を感じているのではないでしょうか。

あなたが不安に感じるのは当たり前のことです。

自由というのは、自分で不自由を乗り越えていかなくてはならないのです。

あなたには一人で乗りきる勇気がないのかもしれません。

自由というのは、責任が伴うことをあなたはしっかりと理解することが出来ていますので、あとはその責任があなたに果たすことが出来るのかを見極めることが必要です。

20. 鳥のふんが頭に落ちてくる夢

鳥のふんが頭に落ちてくる夢

鳥の糞が頭に落ちてくる夢というのは、あなたの金運の高まりを意味しています。

夢であっても糞が頭に落ちてくるというのは、嫌な気持ちになるかもしれませんが、夢の中でも糞が出てくる夢というのは特に金運や財運を意味していますので、ぜひともみたい夢のひとつとされています。

あなたの頭に鳥の糞が落ちてくるという夢には、あなたがこれから大金を手にする予感を意味しています。

あなたがこれまでにはないような大金を手にすることができ、大きな喜びを手にすることが出来るのではないでしょうか。

臨時収入が手に入ったりするかもしれません。

21. 鳥のふんが大量の夢

鳥のふんが大量の夢

鳥のふんが大量にある夢というのは、あなたが何か不安を感じていることを意味しています。

あなたが未来に向けて不安に感じているのではないでしょうか。

その不安な気持ちから大きなストレスになっていることを、この夢では表しています。

22. 鳥のくちばしで襲われる夢

鳥のくちばしで襲われる夢

鳥というのは、くちばしが印象的ではないでしょうか。

その鳥のくちばしで襲われる夢というのは、あなたが周りから言葉による攻撃を受けることを意味しています。

あなたが言葉によって傷ついたりしてしまう可能性があります。

できるだけ周りの人の言葉は流すようにしておいてください。

23. 鳥が大空を飛ぶ夢

鳥が大空を飛ぶ夢

鳥が大空を飛ぶ夢というのは、あなたの精神力が高まっており、創造力などもアップしていることを意味しています。

あなたのなかで様々なアイディアが浮かぶこととなり、その素晴らしいアイディアで活躍できるのではないでしょうか。

24. 鳥が飛べなくてもがいている夢

鳥が飛べなくてもがいている夢

鳥が怪我をしているわけでもないのに、飛ばずにもがいている夢というのは、あなたが自分の夢や希望が打ち砕けたときに立ち直ることができないことを自分自身で理解していることから、自分の夢などを無意識にセーブしている傾向にあります。

あなたには大きな夢や希望があるのですが、それを叶えられないことを知ったときに、自分自身が大きなショックを受けてしまうことを理解しているため、夢などがない振りをしているのかもしれません。

もっと自分の気持ちに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

25. 鳥になって空を飛ぶ夢

鳥になって空を飛ぶ夢

あなたが鳥になって、大空を気持ちよく飛ぶ夢というのは、あなたの創造力などが高まりつつあり、その閃きなどで新たな世界を切り開いていくことが出来るようになるとされています。

無謀だと思えるようなあなたのアイディアも、周りの人に話すことで協力者が現れたり、成功するためにサポートしてもらうことが出来るかもしれません。

自分のアイディアを最大限に活かしていくことが大切であるとされています。

まとめ

まとめ

鳥が出てくる夢には、あなたの創造力など内なる力を表していることが多かったり、時には現実逃避をしている傾向にあることを教えているような夢であったりと、その夢によってあなたに伝えようとしているメッセージは様々であるとされています。

鳥というのは、身近な生き物でもあるとされています。

一歩外に出たら鳥に出会うこともあるのではないでしょうか。

そのように、鳥が出てくる夢というのはどのような意味をもたらしているのでしょうか。


鳥の夢の基本的な意味

1-1自由を意味する

1自由を意味する

とりが出てくる夢の基本的な意味としては、自由を意味しているとされています。

鳥というのは、自由に空を飛ぶ生き物であり、空を飛べない人間にとっては羨ましいと思われることも多いのではないでしょうか。

そのため、鳥が出てくる夢の基本的ないみとして、あなたが自由な創造力を持っていたり、希望を抱いているというような夢となっています。

自由な発想を持ち、創造力に長けており、成功への道が近いことを表しているとされています。

1-2計画性のなさを意味する

2計画性のなさを意味する

鳥が出てくる夢というのは、基本的には良い意味をもたらしているとされていますが、なかには忠告の意味として出てくることもあります。

自由に空を飛ぶ鳥というのは、どこか計画がないようにもかんじられるのではないでしょうか。

そのことから、鳥が出てくる夢というのは、計画性がなかったり、自由奔放であり危険を察する能力が低いということも表しているとされています。

鳥が飛び立つ夢

鳥が飛び立つ夢というのは、あなたの努力が実っていくことを表している、とても良い夢であるとされています。

あなたがこれまで頑張ってきたことが実っていき、成功へと導いてくれるというような夢となっていますので、何事にも自信をもって取り組むことが大切です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!