占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180525160628.html
「電気」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「電気」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「電気」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

電気というのは、生活のなかでも必要不可欠であるとされています。

生活と密な関係にあるのですが、その電気が出てくる夢というのは、どのような意味があるのでしょうか。

今回は電気が出てくる夢の意味をご紹介します。

「電気」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 電気が出てくる夢の基本的な意味
  • 明るい電気がついている夢
  • 電気がチカチカついている夢
  • オレンジ色の電気の夢
  • ブルーの電気の夢
  • 電気を消す夢
  • 電気を消しても周りが見えている夢
  • 電気を消して真っ暗になる夢
  • 電気をつける夢
  • 電気をつけて眩しいと感じる夢
  • 誰かが電気をつける夢
  • 電気をつけると恐ろしいものが目に入る夢
  • 電気がつかない夢
  • つかない電気を交換する夢
  • 電気がつかない部屋にいる夢
  • 電気がショートする夢
  • 電気がショートして怪我をする夢
  • 電気屋で働く夢
  • 電気屋で買い物をする夢
  • 電気代が高くて驚く夢
  • まとめ

1. 電気が出てくる夢の基本的な意味

電気が出てくる夢の基本的な意味

電気が出てくる夢というのは、希望や感情の変化などを表しているとされています。

電気がどのような状態であったのかによって、あなたの今後や感情がどのように変化をしていくのかを表しているとされています。

2. 明るい電気がついている夢

明るい電気がついている夢

明るい電気がついている夢というのは、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

電気というのは未来への希望などを意味していますので、明るい電気が印象的な夢というのは、あなたの未来が明るいことを意味しているのです。

3. 電気がチカチカついている夢

電気がチカチカついている夢

電気が消えかかっている時などには、電気が不安定になり、チカチカとするというときもあるのではないでしょうか。

そのように、電気がチカチカついている夢というのは、あなたの感情が不安定であり、良いときにはテンションが高いにも関わらず、嫌なことがあったら別人のように変わっていってしまうように、感情が不安定であることに、あなた自身が疲れてしまっている可能性があります。

電気がチカチしているのは、あなたの感情が一定していないというような夢となっています。

4. オレンジ色の電気の夢

オレンジ色の電気の夢

寝室などにはオレンジ色の優しい印象を受けるような電気を利用する人も多いのではないでしょうか。

オレンジ色の電気の夢というのは、そのような優しい気持ちになることができ、あなたの家庭運が高まっていることを意味しています。

あなたの家庭が穏やかであり、落ち着いて過ごすことが出来ることを、オレンジ色の電気が出てくる夢というのは、家庭運の高まりを意味しています。

5. ブルーの電気の夢

ブルーの電気の夢

ブルーの電気というのは、街灯などに使われることも多く、精神状態を落ち着かせるためにブルーの電気を利用されるのですが、ブルーの電気というのは、あなたが非常に落ち着いた状態であることを意味しています。

落ち着いた状態であることは良いことだと思われるかもしれませんが、あなたが何をするにも気分の高まりを感じることがなく、気分が盛り上がることがないというような傾向にあることを意味しています。

そのため、あなたがなにかを取り組むときにもやる気などを感じることがなく、嫌々行っているような傾向にもあり、あなたが気がつかないところで、ストレスを感じている恐れがあります。

6. 電気を消す夢

電気を消す夢

電気を消す夢というのは、あなたの死にたいして意識を表しています。

電気を消している夢というのは、あなたが死に対しての恐れなどがないわけではないものの、死は誰にでも訪れるものであるということを理解しているような傾向にあったり、死に対してどこか割りきった状態であることを意味しているとされています。

7. 電気を消しても周りが見えている夢

電気を消しても周りが見えている夢

電気を消したら、周りが見えなくなるというような状況になると考えられるのですが、電気を消しても周りがハッキリと見えているというのは、あなたが周りのことを信頼することができ、落ち着いた生活を送ることが出来ていることを意味しています。

あなたは本来なら人のことを信用することが出来ないような人ではないでしょうか。

周りの人のことを簡単には信用することが出来ないあなたでも、安心して接することができる人物に恵まれていることを、この夢では表しています。

8. 電気を消して真っ暗になる夢

電気を消して真っ暗になる夢

電気を消して真っ暗になり、周りが見えなくなるというような夢というのは、あなたが未来に向けて希望を持つことが出来ていないことを表しています。

あなたが生きるための希望を失いつつあり、生きているというよりも生かされている気分になってしまい、死に対しての恐怖さえもないような状態であることを意味しています。

死にたいというような気持ちがあるわけではないのですが、あなたが生きることに対しての希望を失いかけていることを意味しています。

生活がマンネリ化している可能性がありますので、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

9. 電気をつける夢

電気をつける夢

電気をつける夢というのは、正しくあなたの希望の光が見えてくるということを意味しています。

これまではあなたの人生が辛いと感じていたり、頑張ったとしても報われないと考えているかもしれませんが、その報われない生活に明るい光が差し込んできて、あなたの未来が明るいことを意味しているとされています。

10. 電気をつけて眩しいと感じる夢

電気をつけて眩しいと感じる夢

暗闇のなかで電気をつけると、眩しいと感じることもあるのではないでしょうか。

そのように、あなたが眩しいと感じているのであれば、それはあなたが長い間停滞していた時間から解放されていくことを意味しています。

電気をつけて眩しいと感じている夢というのは、あなたが苦しい時間を長いこと過ごしていたものの、何らかのきっかけによって、苦しい状況から抜け出すことが出来るようになることを意味しています。

現状との大きな違いによって、あなたが困惑してしまうかもしれませんが、これまであなたが苦しんできた道のりにようやく光が差し込んできてというような夢となっています。

11. 誰かが電気をつける夢

誰かが電気をつける夢

あなたではなく、他の誰かが電気をつける夢というのは、あなたが協力をしていたり、サポートしていた相手が成功を手にすることが出来るということを意味しています。

また、その人の成功によって、あなたにも幸せが訪れるというような意味の夢でもあります。

自分の利益にならないからと、困っている人を見捨てていると、本来得るはずだった幸せも手に入らないかもしれませんので、注意が必要であるとされています。

12. 電気をつけると恐ろしいものが目に入る夢

電気をつけると恐ろしいものが目に入る夢

電気をつけたら、あなたが恐ろしいと感じるものが目に入ったら、それはあなたに危険を知らせている夢であるとされています。

夜道などにあなたのことを脅かすような危険が迫っている可能性がありますので、遅くに外出をすることは控えたり、帰宅が遅くなったらタクシーを使ったり、誰かに迎えに来てもらうようにしてください。

13. 電気がつかない夢

電気がつかない夢

電気をつけようとしているのに、なかなかつかないという夢には、あなたが探しているものがなかなか見つからないということを意味しています。

実際にあなたが今求めているものがあるのではないでしょうか。

新居であったり、仕事であったり、または相性が良い恋人なのかもしれません。

あなたが求めているものがなかなか手に入れることが出来ないというもどかしさをこの夢では表しています。

14. つかない電気を交換する夢

つかない電気を交換する夢

電気がつかないなら交換するしかないと考える人も多いのではないでしょうか。

そのように、つかない電気を交換する夢というのは、あなたが自分の希望通りにいかないことに対しての焦りを感じてしまい、身近なもので妥協している傾向にあることを意味しています。

あなたが本当は望む仕事があるのに、なかなか就活がうまくいかないと考えていて、希望職以外に就職をしてしまったり、本来の理想の恋人像にぴったり合う人がいないため、身近な異性で妥協している傾向にあることを意味しています。

15. 電気がつかない部屋にいる夢

電気がつかない部屋にいる夢

あなたが電気がつかない部屋にいる夢というのは、あなたが自分の運気の浮き沈みにとても鈍感になっていることを意味しています。

あなたはピンチが来ていることも、チャンスが近づいていることも、全く気がつかずに見過ごしているのではないでしょうか。

あなたの周りでは大きな変化が日々訪れているのに、あなたは単調な毎日だと飽き飽きしているのかもしれません。

自分の環境などを見直すことによって、あなたが自分の運気の浮き沈みに気がつくことが出来るのではないでしょうか。

16. 電気がショートする夢

電気がショートする夢

電気がショートする夢というのは、あなたが自分でも気がつかなかった情熱的な自分に気がつくことができるようになるというような夢となっています。

これまでは落ち着いた人だったのに、恋愛において情熱的な気持ちに為ったりすることで、周り以上に自分自身が驚いてしまうかもしれません。

17. 電気がショートして怪我をする夢

電気がショートして怪我をする夢

電気がショートして、あなたが怪我をしてしまう夢というのは、あなたがこれまでは隠していた一面によってトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあることを意味しています。

お酒を飲んだら開放的になってしまったりし、上司などに驚かれてしまう可能性があります。

18. 電気屋で働く夢

電気屋で働く夢

電気屋であなたが働いている夢というのは、あなたが人のためになりたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

人のために時間や能力を使うことに喜びを感じていき、ボランティアなどにも積極的に参加していくようになるかもしれません。

19. 電気屋で買い物をする夢

電気屋で買い物をする夢

電気屋で買い物をする夢というのは、あなたが便利なものを求めているような傾向にあることを意味しています。

あなたは昔ながらのやり方などを嫌い、より新しく、より楽な方を選んでしまいがちであるということを意味しています。

時には昔ながらのやり方の方が効率が良いときもありますので、見極めながら取り入れることが必要です。

20. 電気代が高くて驚く夢

電気代が高くて驚く夢

電気代が高くて驚く夢というのは、あなたが自分の能力に自信を持ちすぎてしまっているような傾向にあることを意味しています。

あなたが自信過剰になってしまっているような傾向にあることを表しているとされています。

あまり自信過剰になると、状況が見えなくなりますので、注意が必要であるとされています。

まとめ

まとめ

電気というのは、あなたの未来ややる気などを意味していることが多いということを理解してもらえたのではないでしょうか。

電気がどのような状態だったのかを把握しておくことで、電気の夢の意味を理解することが出来るのではないでしょうか。

電気というのは、生活のなかでも必要不可欠であるとされています。

生活と密な関係にあるのですが、その電気が出てくる夢というのは、どのような意味があるのでしょうか。

今回は電気が出てくる夢の意味をご紹介します。


電気が出てくる夢の基本的な意味

電気が出てくる夢というのは、希望や感情の変化などを表しているとされています。

電気がどのような状態であったのかによって、あなたの今後や感情がどのように変化をしていくのかを表しているとされています。

明るい電気がついている夢

明るい電気がついている夢というのは、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

電気というのは未来への希望などを意味していますので、明るい電気が印象的な夢というのは、あなたの未来が明るいことを意味しているのです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!