占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180519114133.html
「キスマーク」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「キスマーク」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「キスマーク」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

キスマークというのは、恋人といちゃいちゃしているとついついついてしまったということもあるのではないでしょうか。

夢の中でキスマークが出てきたら、それがどのような意味があるのかをご紹介していきます。

「キスマーク」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • キスマークが出てくる夢の基本的な意味
  • キスマークを誰かにつけられてしまう夢
  • キスマークを恋人につけられてしまう夢
  • キスマークを友達につけられてしまう夢
  • キスマークを上司につけられてしまう夢
  • キスマークを誰かにつけている夢
  • キスマークを恋人につける夢
  • キスマークを友達につける夢
  • キスマークを後輩や同僚につける夢
  • キスマークを首につけられる夢
  • キスマークを胸につけられる夢
  • キスマークを太ももにつけられる夢
  • キスマークをつけられて不快に感じている夢
  • キスマークをつけられて喜んでいる夢
  • キスマークをつけた相手が不快に感じている夢
  • キスマークを多数つけられる夢
  • キスマークを多数つける夢
  • 血が滲んでいるキスマークの夢
  • キスマークを消そうとしている夢
  • キスマークを消してあげている夢
  • まとめ

1. キスマークが出てくる夢の基本的な意味

キスマークが出てくる夢の基本的な意味

キスマークが出てくる夢というのは、あなたの人に対しての束縛などを意味していたり、あなたが誰かに束縛されている可能性が高まっていることを意味しています。

あなたがキスマークをしているのか、キスマークをされているのかによっても意味が異なります。

2. キスマークを誰かにつけられてしまう夢

キスマークを誰かにつけられてしまう夢

キスマークを誰かにつけられるというのは、あなたが束縛をされているというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたはその束縛によって自由にできないということに大きな不満を抱えているような傾向にあるとされています。

キスマークをつけている相手が誰なのか分からない場合は、あなたが誰から束縛をされているのか分からなかったり、家族などの厳しいしつけに嫌気がさしている可能性が高まっていることを意味しています。

3. キスマークを恋人につけられてしまう夢

キスマークを恋人につけられてしまう夢

キスマークをつけるのは恋人であることが多いと思いますが、あなたがその恋人にキスマークをつけている夢というのは、あなたが恋人から束縛されていることを意味しています。

誰と遊びに行くのかを逐一告げなくてはならなかったり、連絡をしないと怒ったりと、プライベートがないような状態であることをあなたが感じ始めていることを意味しています。

4. キスマークを友達につけられてしまう夢

キスマークを友達につけられてしまう夢

キスマークを友達につけられてしまうという夢には、あなたが友達に対していつも自分にくっついてきて、自分のことに頼りにしすぎてしまい、あなたが重荷となっていることを意味しています。

友達がもっと自分の意思をもって行動をしてほしいというような思いが強いことをこの夢では表しているとされています。

5. キスマークを上司につけられてしまう夢

キスマークを上司につけられてしまう夢

キスマークを上司につけられてしまう夢というのは、あなたが上司に対して仕事などを与えすぎている、この上司のせいでプライベートがないような気持ちになっているような傾向にあるとされています。

キスマークを上司につけられてしまう夢というのは、あなたがその上司に仕事を強いられている可能性が高まっていることを意味しています。

6. キスマークを誰かにつけている夢

キスマークを誰かにつけている夢

キスマークを誰かにつけている夢というのは、あなたが誰かを束縛したい、自分の思う通りにしたいというような、わがままな気持ちが高まっていたり、相手に対しての不満をあなたが抱えていることを意味しています。

7. キスマークを恋人につける夢

キスマークを恋人につける夢

キスマークを恋人につける夢というのは、あなたが恋人に対しての不満を抱えていることを意味しています。

キスマークを恋人につけるときというのは、多くの人が自分のものだというマーキングの意味としてつけているのですが、それは浮気を防止するためのものでもあるとされています。

キスマークをつける夢というのは、あなたが恋人に不信感を抱いているような傾向にあるとされています。

8. キスマークを友達につける夢

キスマークを友達につける夢

キスマークを友達につける夢というのは、あなたがその友達に対して不満を抱いていることを意味しています。

あなたはその友達との関係があまりよくない状態ではないではないでしょうか。

そのため、あなたがその友達とこれ以上仲良くすることが出きるのか自信を失いかけていることを意味しています。

9. キスマークを後輩や同僚につける夢

キスマークを後輩や同僚につける夢

キスマークを後輩や同僚につける夢というのは、あなたが後輩や同僚に対して、支配下におきたいと考えていることを意味しています。

自分の言う通りにしたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

あまりにもわがままに対応すると、評価を落としてしまいますので、注意をしておいてください。

10. キスマークを首につけられる夢

キスマークを首につけられる夢

キスマークを首につけられる夢というのは、あなたが人間関係において、束縛をしたりされたりしているような関係性になっているとされています。

キスマークを首につけられるというのは、日常生活にも支障があります。

しかし、そのことを考えずにつけられてしまったということにもなり、あなたが強い束縛によって誰かに苦しめられている可能性が高いことをこの夢では表しているとされています。

11. キスマークを胸につけられる夢

キスマークを胸につけられる夢

キスマークを胸につけられるというのは、あなたのことを恋人が束縛したいという気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたは恋人から強く束縛をされてしまっていながらも、相手は束縛などしていないような毅然とした態度をとってはいないでしょうか。

そのため、あなたが束縛をされていることが嫌だといくら訴えたとしても、周りからは理解されないかもしれません。

12. キスマークを太ももにつけられる夢

キスマークを太ももにつけられる夢

キスマークを太ももにつける夢というのは、隠された支配欲を意味しています。

あなたは現在の恋人が束縛などをしないため、安心しきってはいないでしょうか。

しかし、それはあなたを安心させたり、あなたのことを束縛したいけれどまだ出来ないと迷っている傾向にあるとされています。

慣れてきた頃に、相手から束縛が開始されるかもしれません。

13. キスマークをつけられて不快に感じている夢

キスマークをつけられて不快に感じている夢

キスマークをつけられて不快にかんじてしまうのは、あなたが束縛をされることに対して、実際に大きな不快感を抱いていることを意味しています。

もっと自由にしてほしいと願っていたり、もっと束縛を緩めて欲しいと願っていることをこの夢では表しています。

一度、恋人と話し合うことが大切なのかもしれません。

14. キスマークをつけられて喜んでいる夢

キスマークをつけられて喜んでいる夢

キスマークをつけられて、あなたが大喜びをしているというような夢には、あなたが恋人に束縛をされていたとしても、それを恋人からの愛だと思うことが出来ているようです。

あなたは恋人からの束縛を拒絶しているどころか、受け入れているようなところはないでしょうか。

束縛を愛だと勘違いしてしまい、愛に飢えているような傾向にあるとされています

15. キスマークをつけた相手が不快に感じている夢

キスマークをつけた相手が不快に感じている夢

キスマークをつけた相手が不快に感じている夢であれば、あなたが恋人に抱いている不満が解消されていくことを意味しています。

あなたは恋人に対しての不満を抱えており、近々そのことを話し合うことが出きるかもしれません。

話し合うことで、意外と相手にも受け入れてもらえたり、反省してもらえる可能性が高いことをこの夢では表しています。

16. キスマークを多数つけられる夢

キスマークを多数つけられる夢

キスマークを多数つけられる夢というのは、あなたが恋人や家族などから異様なほどの束縛をされているのではないでしょうか。

何時に帰らなくてはならない。

誰かと会うときには何時から何時までと決めているというような、軟禁にも似た束縛を受けており、あなたが精神的に大きなダメージを受けていることを表しています。

17. キスマークを多数つける夢

キスマークを多数つける夢

キスマークをあなたが多数相手につけていたのであれば、それはあなたがキスマークをつけた相手に対して、大きな不満を抱えていることを意味しています。

あなたはその人に対して、あまり関わりたくない、または顔をみたくないほどの嫌悪感を抱いてはいないでしょうか。

そのことによって、あなたが相手のことを拒絶しつつあると言えます。

18. 血が滲んでいるキスマークの夢

血が滲んでいるキスマークの夢

キスマークでも、血が滲んでいるような、強いキスマークが印象的な夢というのは、あなたが危険な束縛の餌食になろうとしていることを意味しています。

あなたは家から許可なく出られない、人間関係もセーブされているなど、考えられないような束縛をされているのではないでしょうか。

もしもあなたが異様なほどの束縛をされているのであれば、早期の解決を視野に入れることが大切なのかもしれません。

19. キスマークを消そうとしている夢

キスマークを消そうとしている夢

キスマークをあなたが消そうとしているのであれば、今の束縛されている関係からあなたが手を引こうとしていることを表しています。

あなたは束縛をしている相手とどうにか手を引くことができないだろうかと悩んでいるのではないでしょうか。

キスマークを消そうとしていて、無事に消すことができたのであれば、あなたと相手との関係が精算されるといえます。

20. キスマークを消してあげている夢

キスマークを消してあげている夢

あなたが誰かのキスマークを消してあげている夢というのは、あなたが不満に感じている人かあなたと手を引こうとしていることを意味しています。

あなたは人間関係に悩んではいないでしょうか。

大きなストレスを感じているものの、そのストレスからはもうそろそろ解放されていくことが出来そうです。

キスマークを消してあげようとしている相手があなたに対してお礼を言ったり、ありがたいと感じているようであれば、あなたとその人との関係はすんなり終わりを迎えたりすることが出きるかもしれません。

しかし、不快そうに感じているのであれば、あなたのことをその人がてをひくというのほちょっと時間がかかるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キスマークをつけるというのは、相手のことを束縛したいと言う意思があり、あなたが誰かにキスマークをつけているのは、あなたが誰かに不満を抱えているよう傾向にあることを理解してもらえたと思います。

キスマークをつけるというのは、実際に行うのは仕事などにも影響をしたり、突然病院に行かなくてはならないような時には恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。

しかし、相手が恥ずかしい思いをしていることなどを気にすることなく、キスマークをつけるというのは、夢だけではなく、実際にもソクハ゛クノ強さを意味しているのではないでしょうか。

束縛をされたくないと思っていたら、相手と話し合うことが大切です。

キスマークというのは、恋人といちゃいちゃしているとついついついてしまったということもあるのではないでしょうか。

夢の中でキスマークが出てきたら、それがどのような意味があるのかをご紹介していきます。


キスマークが出てくる夢の基本的な意味

キスマークが出てくる夢というのは、あなたの人に対しての束縛などを意味していたり、あなたが誰かに束縛されている可能性が高まっていることを意味しています。

あなたがキスマークをしているのか、キスマークをされているのかによっても意味が異なります。

キスマークを誰かにつけられてしまう夢

キスマークを誰かにつけられるというのは、あなたが束縛をされているというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたはその束縛によって自由にできないということに大きな不満を抱えているような傾向にあるとされています。

キスマークをつけている相手が誰なのか分からない場合は、あなたが誰から束縛をされているのか分からなかったり、家族などの厳しいしつけに嫌気がさしている可能性が高まっていることを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!