占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180517113853.html
「告白される」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「告白される」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「告白される」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

告白される夢というと愛の告白をされる夢イメージがありますが、ずっと思っていた事を伝える事の全般を指すので、辛い事や耳の痛い事の場合もあるでしょう。

夢で何らかの告白をされていた場合は多少なりとも緊張感を感じていたかもしれません。

では告白される夢にはどんな意味があるのでしょうか。

「告白される」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 告白に関する夢の基本的な意味
  • 好きな人から告白される夢
  • 好きじゃない人から告白される夢
  • 芸能人から告白される夢
  • 昔の恋人に告白される夢
  • 知らない人から告白される夢
  • 同性に告白される夢
  • 昔の同級生に告白される夢
  • 好意の告白以外の告白される夢
  • 告白されるが断る夢
  • 告白されそうになるが相手が失敗する夢
  • 告白されたが返事できない夢
  • 仲のいい友達に告白される夢
  • 仲のいい同性に告白される夢
  • 告白されて付き合う夢
  • 告白されたが振られてしまう夢
  • 手紙で告白される夢
  • 昔の旦那に告白される夢
  • 獣に告白される夢
  • まとめ

1. 告白に関する夢の基本的な意味

告白に関する夢の基本的な意味

夢での"告白"には告白されたいという願望や、想いを明らかにするという意味があります。

実際の告白と似たような意味合いにはなりますが、立場や相手によって少し解釈が変わるのでケースごとに解釈する必要があります。

2. 好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢はその相手から告白されたい、付き合いたいという本人の願望の夢になります。

恋愛をしていればおかしくない夢なので、思いが強いと夢になって現れるのも不思議ではありません。

ですが実際には告白されるにはまだ少し時間がかかるかもしれません。

3. 好きじゃない人から告白される夢

好きじゃない人から告白される夢

好きじゃない人から告白される夢は、実は心のどこかでその相手のことを気にしているという意味になります。

人は全く気にならない物事には、何も感じないはずなので、好きじゃないという感覚は意識をしていないと生まれないという解釈になり、その相手との距離が縮まる可能性も秘めています。

ですが夢で嫌な気持ちが残ったのであれば、今後何かしらの理由で傷つくような出来事が起こってしまうかもしれません。

4. 芸能人から告白される夢

芸能人から告白される夢

実際に芸能人から告白される事は、夢のような事だと思いますが、この夢はあなたの夢が叶う事を表しています。

憧れの存在から告白されるのですから、とんでもない確率でハートを射止めた訳です。

またこの事から新たな自己評価が高く、顕示欲が強い部分があることも表しています。

ただその芸能人があまり好きでは無い人物だった場合は、あなたの自己評価や顕示欲の高さを指摘する人物が現れる事を表します。

周囲から見たあなたのことを知る事になるので傷ついてしまうかもしれませんが、前向きに受け止めるようにしましょう。

5. 友人に告白される夢 友人に告白される夢は異性の友達の場合、誰からも愛されて特別な存在だと思われたいという願望を表しています。

実際にその夢に出てきた友人があなたに好意を持っている可能性があることも示唆しています。

また同性の友達から告白される夢を見た場合は、あなたが同性からも好かれるほどの人気者だと言うことを自負しているようです。

ですがあまり自信過剰になってしまうと周りから人が離れていくので注意が必要です。

6. 昔の恋人に告白される夢

昔の恋人に告白される夢

昔付き合っていた彼氏や彼女から告白される夢は、あなたがまだその昔の恋人に未練があり、よりを戻したいと思っている事を表しています。

また楽しかったあの頃に戻りたいと思う気持ちに縛られていて過去の呪縛から解けていない事も表します。

告白をされる事でまだ愛されているんじゃないかという気になっているかもしれませんが、この夢は予知夢ではないので、前向きになってそろそろ気持ちを切り替えないといけません。

7. 知らない人から告白される夢

知らない人から告白される夢

全く見ず知らずの知らない人から告白される夢は、誰でもいいから愛されたい願望を表す夢になります。

もしくは自分の気持ちをもっとわかって欲しい、心を開いて通じ合いたいと思っていることも暗示しています。

おそらくあまり他人とのコミュニケーションが上手くないのではありませんか。

自分なりに努力をしているようですが、思ったより成果が出ないと落ち込んでいるのかもしれません。

ですがそれがあなたの魅力の一つであり、焦ることではありません。

ゆっくりあなたのペースで大切な人との繋がりを作っていけばいいと思います。

8. 同性に告白される夢

同性に告白される夢

同性に告白される夢は、近い未来に新しい出会いがあることを表しています。

恋愛に発展するような出会いや、ビジネスの場を広げるような人脈ができるかもしれません。

今後大切な仕事を任されたり重役に付く場合もあるでしょう。

また近々に大切な話を打ち明けられ、あなたにも関わってくるような話かもしれないので心の準備をしておきましょう。

9. 昔の同級生に告白される夢

昔の同級生に告白される夢

昔の同級生に告白される夢は、現状に退屈していて刺激が欲しい事を表しています。

それも過去の自分に囚われている部分があるからで、もっと昔は美しかった、もっとできたはずなのになどと昔にこだわって前進できていない事を表しています。

あなたが思うのは自由ですが、過去に囚われているあなたは輝きと真逆の事をしている事にきづかなければいけません。

10. 好意の告白以外の告白される夢

好意の告白以外の告白される夢

告白にも色々あり、「すき」や「付き合って欲しい」といった好意の内容ばかりではありません。

この夢は、心の中に閉まってあるうちに秘めた想いを表しています。

対人運が上昇する夢でもあるので、有益な人脈が広がったり、大切な人達との関係性が更に深まる事を表しています。

また強力な支援者や協力者が現れるので、何かに困ったりトラブルが起こっても独りぼっちにならず、必ず助けてもらえるでしょう。

抱えている問題が解決したりストレスが軽くなるなどの良い影響が出てくるでしょう。

11. 告白されるが断る夢

告白されるが断る夢

何らかの理由で告白を断った場合は、自分の思うようにことが運ばずイライラしフラストレーションが溜まることを表しています。

またその上に他人に裏切られたり思ってもみなかったような想定外のことをされてしまう可能性もあるので、相当ストレスが溜まってしまうでしょう。

暫くは上手に発散させることを念頭に置いて過ごさなければいけません。

12. 告白されそうになるが相手が失敗する夢

告白されそうになるが相手が失敗する夢

相手が勇気をふりしぼり告白したけれど、うまく表現できなかったり、内容がぼけてしまった場合は、他人に対する警戒心が大変強いことを表しています。

自己防衛が働いているということがではありますが、あまりにも他人を受け入れないと孤立してしまい、いざという時に困ってしまうかもしれません。

もう少し寛容な気持ちや余裕を持って人と接するようになれると、見える世界が変わってくるかもしれません。

13. 告白されたが返事できない夢

告白されたが返事できない夢

告白されたが返事できない夢<の場合は、恋愛中の場合、成就が難しく叶わないことを表しています。

ただタイミングの問題でもあるので、もう少し関係性を深め、フランクになってから告白すると、また違う結果が返ってくるかもしれませんので焦らないようにしましょう。

14. 仲のいい友達に告白される夢

仲のいい友達に告白される夢

夢で仲のいい友達は自分自身を表します。

自分の友達に告白する夢は、自分自身に対し、何か言いたいことや考えていることがある事を表しています。

それはどちらかといえばコンプレックスであったり、心の闇の部分かもしれません。

それを認めたくなくて葛藤してるのでしょう。

もし友達にOKをもらっていた場合は、繊細な部分が話せるような大切な友達ができることを表しています。

15. 仲のいい同性に告白される夢

仲のいい同性に告白される夢

仲のいい同性に告白された場合は、自分の自信のなさを表しています。

自信がないあまり卑屈になったり、話しているときに自分を卑下したりしていないでしょうか。

あまりもネガティブな表現は相手を不快にさせてしまうかもしれません。

もう少し自分の良いところをアピールして、ポジティブな伝え方をするように努力しましょう。

16. 告白されて付き合う夢

告白されて付き合う夢

告白をされて付き合う夢は、相手によって意味が変わってきます。

まず好きな相手に告白されて付き合った場合、精神状態が安定していて心身ともに非常に穏やかなことを表しています。

今のあなたは大変幸せで充実しているのではないでしょうか。

一方嫌いな人に告白されて付き合う夢は自分の中に受け入れたくないことや、認めたくないことがあることを表しています。

言い換えれば、本来は受け入れなければいけない事に対し、目を逸らしたいという心理を表しています。

17. 告白されたが振られてしまう夢

告白されたが振られてしまう夢

告白をされたものの振られてしまう夢は、自分に自信がなく少し後ろ向きな気持ちになっていることを表しています。

実際に恋愛をしている人が見る場合が多いと言われているので、不安な気持ちが夢に出てきたのかもしれません。

また実際に恋人がいる方は、更に関係性が深まり絆が強くなることを表しています。

ですが恋人がいて今、倦怠期などでしっくりきていない状態であれば、交際自体を考え直すタイミングに来ていると夢が伝えているのかもしれません。

18. 手紙で告白される夢

手紙で告白される夢

気持ちを手紙で告白される夢はあなたの自信のなさを表しています。

もしくは半分諦めている気持ちを表しています。

自分なんてどうせ無理だと言う卑屈な感情を持っているところがあるのでそれは考え直さないといつまでたっても振り向いてはもらえないでしょう。

あなたには他の人にはない素敵な魅力があることを知らなければいけません。

19. 昔の旦那に告白される夢

昔の旦那に告白される夢

昔の旦那に告白される夢は、相手に未練があり、あなたとよりを戻したいという願望を表しています。

楽しかったあの頃にもう一度戻れればきっとうまくいくと思ってるのかもしれません。

ただ別れた理由を思い出してみましょう。

必ず何か理由があるはずです。

彼から別れを告げたのかあなたから告げたのか分かりませんが、思い出に浸る前に、しっかりと現実を見つめるようにというメッセージでもあります。

20. 獣に告白される夢

獣に告白される夢

獣に告白をされる夢は、恋愛をしている人もしていない人も、現状の恋愛に満足をしていないことを表しています。

恋人がいる人はその相手に、いない人は出会いがない環境や状況にと、不満を抱いているのかもしれません。

どっちにしろ自分から行動しないと状況を変えることができないでしょう。

積極的に動くことで状況は好転し、自然と心が満たされるような状況になっていくのではないでしょうか。

まとめ

まとめ

告白をする事は非常に勇気が必要なので、簡単にできる事ではありません。

あれこれ悩み傷つくことも想定内に入れながら、言葉を考え表現を想像するのでしょう。

夢は心の中を表す鑑なのでぜひ参考にしてみてください。

告白される夢というと愛の告白をされる夢イメージがありますが、ずっと思っていた事を伝える事の全般を指すので、辛い事や耳の痛い事の場合もあるでしょう。

夢で何らかの告白をされていた場合は多少なりとも緊張感を感じていたかもしれません。

では告白される夢にはどんな意味があるのでしょうか。


告白に関する夢の基本的な意味

夢での"告白"には告白されたいという願望や、想いを明らかにするという意味があります。

実際の告白と似たような意味合いにはなりますが、立場や相手によって少し解釈が変わるのでケースごとに解釈する必要があります。

好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢はその相手から告白されたい、付き合いたいという本人の願望の夢になります。

恋愛をしていればおかしくない夢なので、思いが強いと夢になって現れるのも不思議ではありません。

ですが実際には告白されるにはまだ少し時間がかかるかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!