占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180517113350.html
「看病」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「看病」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「看病」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

病気になったとき、誰かに看病してもらうことで、一気に病気がよくなるような気持ちになるのではないでしょうか。

そこで、今回は看病に関する夢の意味をご紹介します。

「看病」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 看病に関連する夢の基本的な意味
  • 病気になって誰かに看病してもらう夢
  • 病気になって異性に看病してもらう夢
  • 恋人に看病してもらう夢
  • 友達に看病してもらう夢
  • いろいろな人に看病してもらう夢
  • 母親に看病してもらう夢
  • 父親に看病してもらう夢
  • 看病されるのを拒否する夢
  • 風邪を引いて看病する夢
  • 旅行中に看病してもらう夢
  • 友達を看病する夢
  • 恋人を看病する夢
  • 子どもを看病する夢
  • 異性を看病する夢
  • 好きな人を看病する夢
  • ペットを看病する夢
  • 病気になった人を看病する夢
  • 家族を看病する夢
  • 家族や恋人が風邪を引いているのに看病しない夢
  • まとめ

1. 看病に関連する夢の基本的な意味

看病に関連する夢の基本的な意味

看病に関連する夢というのは、あなたが誰かに助けてもらいたいと考えていたり、誰かのことをあなたが心配をしていることを意味しているとされています。

あなたが看病していたのか、されていたのかによって意味は異なります。

2. 病気になって誰かに看病してもらう夢

病気になって誰かに看病してもらう夢

病気になって、誰かに看病してもらう夢というのは、あなたが誰かに助けてほしい、もっと自分のことを見てほしいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

知らない人に看病してもらっていたのであれば、あなたが誰でもいいから助けてほしいと願っていることを表しているとされています。

3. 病気になって異性に看病してもらう夢

病気になって異性に看病してもらう夢

病気になって、あなたが異性に看病をしてもらうという夢には、あなたが異性に自分のことを注目してほしいという気持ちが高まっていることを意味しています。

異性からもっとモテたいというような気持ちがあなたのなかで高まっていることを表しているとされています。

4. 恋人に看病してもらう夢

恋人に看病してもらう夢

あなたが恋人に看病をしてもらう夢というのは、あなたがもっと恋人に自分のことを見てほしい、構って欲しいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたは恋人に対して、もっと構ってほしいのになかなか思い通り構ってもらうことが出来ないということを不満に感じていることを意味しています。

病気になったら看病をしてもらうことによって、構ってもらえるのではないかと考えている傾向にあるとされています。

5. 友達に看病してもらう夢

友達に看病してもらう夢

友達に看病してもらう夢というのは、その夢の中で自分のことを看病してくれている友達にもっと構って欲しいと感じていることを意味しています。

あなたはその友達にたいして、もっと自分の話を聞いてもらいたいと感じているのではないでしょうか。

一緒にいてもあまり話を聞いてもらうことができず、スマホばかりを触っている相手にうんざりしているのかもしれません。

6. いろいろな人に看病してもらう夢

いろいろな人に看病してもらう夢

いろいろな人に看病してもらう夢というのは、あなたが様々な人と関わっていて、疲れていることを意味しています。

あなたは多くの人と知り合っていることが良いことだと思っているようですが、なかなか一人の人と深くか変わることが出来ないため、どこか寂しさを感じているような傾向にあるとされています。

7. 母親に看病してもらう夢

母親に看病してもらう夢

母親に看病してもらう夢というのは、あなたがまだ親離れをしておらず、まだ自分に構って欲しいというような気持ちがあることを意味しています。

母親に看病してもらう夢というのは、あなたが本当は甘えたいのになかなか甘えることができない気持ちを表しているとされています。

8. 父親に看病してもらう夢

父親に看病してもらう夢

父親に看病してもらう夢というのも、母親に看病してもらう夢と同様に、あなたが甘えたいという気持ちがまだまだ残っていることを意味しています。

それは、精神的な面でも言えますが、金銭的な援助などを期待しているようなところもありそうです。

9. 看病されるのを拒否する夢

看病されるのを拒否する夢

あなたが病気で辛そうにしているのをみて、誰かが看病してくれそうなのに、あなたが拒否する夢というのは、あなたがせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまう可能性があるとされています。

出会いがあるのにそれに気がつかなかったり、アプローチされていることなども気がつかないなど、あなたは自ら恋愛のチャンスを棒に振ってしまっているようなところがあるとされています。

看病してもらうのをあなたが拒否する夢を見たら、恋のチャンスを逃さないように注意深く周りを見ることが大切です。

10. 風邪を引いて看病する夢

風邪を引いて看病する夢

あなたが風邪を引いている人を積極的に看病しているというような夢には、あなたが周りから優しい人だと思われたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

自分の優しさを誰かに認めてもらいたいと感じていたり、誰かに優しくするのが自分の本当の姿であることを認めてもらいたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

11. 旅行中に看病してもらう夢

旅行中に看病してもらう夢

旅行中に病気になってしまい、誰かに看病してもらう夢というのは、あなたの対人運が高まっていることを意味しています。

近々、あなたは新たな人と出会うことになります。

その人はあなたの一生のパートナーとなったり、あなたのことを理解してくれる相手となることを意味しています。

この時期に出会った人との関係は大切にしておいて損はないとされています。

12. 友達を看病する夢

友達を看病する夢

友達をあなたが看病する夢というのは、あなたがその友達にたいして、心配をしていることを意味しています。

その友達は破天荒であったり、突発的な行動が多くて、あなたはいつもヒヤヒヤしているのではないでしょうか。

いつか痛い目にあうのではないかとあなたが心配する気持ちが、友達を看病する夢として現れているとされています。

13. 恋人を看病する夢

恋人を看病する夢

恋人のことを看病する夢というのは、あなたが恋人に対して、もっと仕事を頑張ってほしいなどと、応援する気持ちを持っていることを意味しています。

仕事などで昇給するためにサポートしてあげたいという気持ちが高まっていたり、自分が支えてあげなくてはならないという気持ちがあなたのなかにはあるようです。

14. 子どもを看病する夢

子どもを看病する夢

子どもを看病する夢というのは、あなたが子どものことを気にかけていることを意味しています。

あなたは子どもが傷ついていないだろうか、困ったことに巻き込まれてはいないだろうかと、常に気にしているのではないでしょうか。

あなたのその気持ちを子どもに然り気無く伝えてみてはいかがでしょうか。

15. 異性を看病する夢

異性を看病する夢

知らない異性を看病する夢というのは、あなたが異性と親密な関係になりたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

パートナーがいない人は、信頼し合うことが出来るようなパートナーを求めているような傾向にあるとされています。

16. 好きな人を看病する夢

好きな人を看病する夢

好きな人を看病する夢というのは、あなたが好きな人に自分のことを認めて欲しいと感じていることを意味しています。

好きな人の興味を引くために、あなたはどうしたら良いのかわからないというような気持ちでいるのではないでしょうか。

好きな人を看病する夢というのは、あなたが好きな人と親密になりたいと考えている傾向にあることを意味しています。

17. ペットを看病する夢

ペットを看病する夢

ペットのことを看病する夢というのは、あなたが誰にたいしても献身的になっているということを意味しています。

あなたが大切にしている人に対して、あなたがサポートをしてあげたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

更に、あなたが大切な人をサポートをしてあげていることを相手もしっかりと理解しており、あなたが献身的になっていることに対して、ありがたみを感じているということをこの夢では表しているとされています。

18. 病気になった人を看病する夢

病気になった人を看病する夢

あなたが病気になってしまったひとを看病する夢を見たら、あなたが夢の中で看病をしていた相手に問題が発生していくことを意味しています。

あなたはその相手がトラブルに巻き込まれていくのをそばで見ているようになります。

何かしてあげたいと思うはずですので、微力であったとしても、その人のサポートをしてあげることが大切です。

19. 家族を看病する夢

家族を看病する夢

家族の誰かが病気になってしまい、あなたが看病する夢というのは、家族に自分のことを頼って欲しいと感じていることを意味しています。

両親などはまだまだあなたのことを子ども扱いしており、力になりたいと考えているのに、なかなか頼ってくれなかったり、自分には力になることが出来ないと考えているのではないかというような不信感も抱いていることを意味しています。

もっと家族が自分のことを頼ってくれてもいいのにと感じていることを、然り気無く家族に伝えてみたり、家族が困っているときにさりげなくサポートをしてあげると、あなたの力の偉大さに気がついてもらえるかもしれません。

20. 家族や恋人が風邪を引いているのに看病しない夢

家族や恋人が風邪を引いているのに看病しない夢

あなたの家族や恋人などが風邪を引いているのに、あなたが看病をしないというのは、薄情な夢のように感じるのではないでしょうか。

そのような夢を見た場合、あなたが周りから信用することが出来ないような人だと思われていることを意味しています。

家族や恋人などが風邪を引いていたら、献身的に看病するのが普通だと思います。

しかし、あなたが夢の中で看病をしていないのであれば、あなたがいざというときに役に立たないと思われていたり、あなたが頼りないと感じられていることを意味しています。

周りからいい加減だと思われていたりするような傾向にあり、このままでは大切な人から信頼を失われる可能性が高いとされていますので、自己中心的にならないように心がけて、周りの人のことを気遣う心が大切であるとされています。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

看病をする夢というのは、あなたが優しい気持ちを持っているというような意味を持っているとされていたり、または異性に構ってもらいたい、あなたが異性と近づきたいと感じていたりすることを意味しています。

看病をする人や看病をしてもらう人がいるというのは、あなたにとって幸せなことだと思います。

あなたが看病をしたり、されたりする夢を見たら、それはあなたと、周りの人との関係を大切にすることが必要だというような意味かもしれません。

また、あなたが甘えたいなと感じていたりするのであれば、勇気を出して甘えてみてもいいかもしれません。

自分の気持ちには素直に生きてみてはいかがでしょうか。

病気になったとき、誰かに看病してもらうことで、一気に病気がよくなるような気持ちになるのではないでしょうか。

そこで、今回は看病に関する夢の意味をご紹介します。


看病に関連する夢の基本的な意味

看病に関連する夢というのは、あなたが誰かに助けてもらいたいと考えていたり、誰かのことをあなたが心配をしていることを意味しているとされています。

あなたが看病していたのか、されていたのかによって意味は異なります。

病気になって誰かに看病してもらう夢

病気になって、誰かに看病してもらう夢というのは、あなたが誰かに助けてほしい、もっと自分のことを見てほしいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

知らない人に看病してもらっていたのであれば、あなたが誰でもいいから助けてほしいと願っていることを表しているとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!