占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180515170827.html
【夢占い】雪山に関する夢

【夢占い】雪山に関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】雪山に関する夢

スポンサーリンク

雪山といえば何を想像しますか。

白銀の世界やスキー場、キラキラ輝く樹氷など真っ白な美しい世界が多いのではないでしょうか。

遭難や雪崩、吹雪と言ったマイナスの事態も起こりますが、そんな雪山の夢にはどんな意味があるのでしょうか。

  • 雪山の夢の基本的な意味
  • 雪山でスキーをする夢
  • 雪山に登る夢
  • 雪山を眺める夢
  • 雪山に雪が激しく降る夢
  • 雪山に粉雪が降る夢
  • 雪山に吹雪が吹く夢
  • 雪山の頂上に到着する夢
  • 雪山で遭難する夢
  • 雪山を歩く夢
  • 雪山を降る夢
  • 雪山で不格好に滑ったり転んでしまう夢
  • 雪山の雪がなかなか溶けない夢
  • 雪山で知人が倒れてる夢
  • 雪山の崖から落ちる夢
  • 雪崩に飲み込まれる夢
  • リフトにのる夢
  • 雪山から誰かがおちる夢
  • 雪山で誰かに落とされる夢
  • 雪山で凍える夢
  • まとめ

1. 雪山の夢の基本的な意味

雪山の夢の基本的な意味

雪山は遭難や雪崩などの命の危険が常に隣り合わせです。

一つ間違えれば命取りになる状況はトラブルがつきものだという事を表しています。

また雪山は壮大で一度遭難してしまうとなかなか人と出会う事が出来ないことも表していているので、異性との出会いも少ない事も表します。

この事から、雪山の夢にはトラブルや問題、異性との出会いがないなどの意味があります。

また別の意味に大きな目標、壁という意味も持っています。

雪山があまりにも大きい為超えるには相当な労力がいる事を表しています。

2. 雪山でスキーをする夢

雪山でスキーをする夢

雪山でスキーをする夢は、上手に滑れていた場合は運気が上昇し、物事がスムーズに進んでいく事を表しています。

ですがあまりうまく滑れず転んでいた場合は、運気が低下し携わっている事が滞ったり、なかなか解決しないなどでストレスが溜まっていく暗示になります。

3. 雪山に登る夢

雪山に登る夢

雪山に登るには相当な経験がないと、並大抵では難しく容易な事ではありません。

つまり通常であれば避けて通るようなことに対し、挑戦したり果敢に立ち向かう精神力を表しています。

また強い意志や揺るがない想いが必要になるので覚悟を持って行動する強さも表しています。

それには健康な身体も必要になるので管理を徹底しなければいけません。

4. 雪山を眺める夢

雪山を眺める夢

雪山に登らず、遠目から眺めていた場合は、今の生活が恋愛や出会いから遠い地点にいる事を意味しています。

学校や職場の環境から仕方がない部分もありますが、自ら動かないと益々遠のいてしまうでしょう。

出会いや恋をしたいのであればそれなりに行動に移してみて、努力しながら楽しんでみましょう。

5. 雪山に雪が激しく降る夢

雪山に雪が激しく降る夢

雪山に雪が激しく降る夢は運気が低下して、経済面や健康面が厳しくなる事を表しています。

仕事でミスをしてしまって後々それが大きな問題になってしまったり、不規則な生活や無茶なことをして健康を損ね、長引いてしまう可能性があります。

今のままでは状況が好転せず低迷期が続いてしまうと思いますが、雪山は表情をコロコロ変えるものです。

いつかは晴れるように、自分の努力や改善、状況判断次第で運気も少しずつ上昇していくでしょう。

6. 雪山に粉雪が降る夢

雪山に粉雪が降る夢

粉雪といえば柔らかく優しいイメージですが、そんな粉雪が雪山に降る夢は、あなたがふわふわとした地に足がついてない気持ちを持っていることを表しています。

つまり浮気心や物事に集中しておらず、浮き足立っている事を意味しています。

運気が低迷しているので目の前の事に集中し、浮ついた気持ちを引き締めなければ痛い目に遭ってしまうでしょう。

あなたに浮気心があるのであれば、責任はあなた次第ですが相手を傷つけていいことにはなりません。

7. 雪山に吹雪が吹く夢

雪山に吹雪が吹く夢

雪山に吹雪が吹く夢は、今の困難な状況が暫く続いてしまうことを暗示しています。

トラブルや問題を抱えているのであれば、暫くは解決策が見つからず苦しく辛い思いをすることになるでしょう。

ですが雪山の天気が変わりやすいように、あなたの運勢も変わり、今は吹雪いていたとしてもそのうちカラッと晴れて抱えている問題から解放されていくでしょう。

その時までは試練と思って乗り越えてください。

8. 雪山の頂上に到着する夢

雪山の頂上に到着する夢

雪山の頂上に到着する夢はあなたの実績や実力が認められ、周囲に評価されたり成果を残す事を表しています。

このタイミングに、今まで以上に努力をしたり能力を発揮する事で更に高みに登っていけるでしょう。

また女性がこの夢を見た場合は、恋愛運が上昇している事を意味するので、出会いに恵まれたり恋人がいる人は話が進展して結婚に進むかもしれません。

9. 雪山で遭難する夢

雪山で遭難する夢

雪山で遭難するという事は、わざわざ雪が降る時期に登山しているわけで、山が機嫌をコロコロ変える事を知っているのであれば、遭難しても自業自得になるでしょう。

この夢はトラブルや問題に巻き込まれ八方塞がりになってしまい、解決策も見出せずお先真っ暗な状態を表しています。

運気は急降下し、携わっていた事が失敗に終わってしまう可能性も高いと言えるでしょう。

暫くはおとなしく過ごしたほうが賢明かもしれません。

10. 雪山を歩く夢

雪山を歩く夢

雪山は雪が降ったばかりなら良いですが、気温が下がると氷になって滑りやすくなってしまうことがあります。

つまり気をつけて歩かないと惨事になってしまう可能性があるということです。

この夢は常に周囲に気を配り、アンテナを張りながら進みたいというあなたの気持ちを表しています。

今の状況がどういったものかは分かりませんが、あなたの潜在意識がそう語っているので耳を傾けてみましょう。

11. 雪山を降る夢

雪山を降る夢

雪山を降りる夢はあなたが目標を達成し成果が得られたことを表しています。

携わっていることや、取り組んでいることに成果が出て、充実した日々を送れるようになるでしょう。

今までの努力が実を結ぶ夢なので、これからは穏やかに過ごせ、ストレスもなくなり精神的にも安定した状況になっていきそうです。

ただ猿も木から落ちる場合があるので完全に下山するまでは気を抜いてはいけません。

12. 雪山で不格好に滑ったり転んでしまう夢

雪山で不格好に滑ったり転んでしまう夢

雪山を歩いていると、当然滑ったり転んだりする事もあるでしょう。

ですがあまりにも滑り方や転び方が酷く不格好だった場合は、あなたが周りの意見や空気に流されて、影響されやすいことを表しています。

そのことによってミスが増えたり、上の空になったりと気が緩んだ状況が続くようです。

このような状況が続くとあなたの首を絞めてしまうことになるので、考え直し意志を強く持つことを常に考えながら、行動するようにしましょう。

13. 雪山の雪がなかなか溶けない夢

雪山の雪がなかなか溶けない夢

雪山の雪がなかなか溶けない夢は、抱えている問題や悩みがなかなか解決せず、長引いてしまう事を表しています。

また夢占いで"溶けない雪"には、喪に服すという意味があり、もしかすると身近な人との別れを経験するかもしれません。

絶対とは言い切れませんが、逆に絶対ないとも言い切れないので、大切な人達との関係性を見直す機会だと夢が教えてくれているのかもしれません。

14. 雪山で知人が倒れてる夢

雪山で知人が倒れてる夢

雪山で知人が倒れている夢は、その知人が現在経済的に苦しく状況が芳しくないことを表しています。

また夢に出てきてあなたに助けを求めているのではないでしょうか。

どんな状況でどのような関係性かは分かりませんが、気になるようであれば話を聞いてみたり、相談に乗ってみてもいいかもしれません。

15. 雪山の崖から落ちる夢

雪山の崖から落ちる夢

雪山の崖から落ちてしまう夢を見た場合、あなたの信頼が損なわれるような出来事が起こることを表しています。

人間関係のトラブルやあなたの物事への対処法が周囲には不評で、不快感を与えてしまっているようです。

今後は発言や行動はもちろん、考え方なども考え直す必要がありそうです。

16. 雪崩に飲み込まれる夢

雪崩に飲み込まれる夢

雪崩に襲われるように飲み込まれてしまった夢は、あなたにはいきすぎたお人好しのところがあるので、注意しなさいというメッセージになります。

情に流されたり、他人を信じる事自体は素晴らしいですが、場合によっては他人に迷惑をかけてしまう事もあるでしょう。

物事はバランスが大切なので、いきすぎた行動は危機管理能力が足りないとも取られてしまいます。

17. リフトにのる夢

リフトにのる夢

スキーやスノーボードをする際にリフトに乗る事がありますが、そんなリフトに乗る夢は、何かをする時になるべく苦労せず楽な方法で目標や目的を達成したいと思っている願望を表しています。

手柄だけは自分のものにしたいけど、他は誰かにやってもらうなり運に任せるなどの結果だけが欲しいと思っているようです。

誰でも面倒な事や、労力を使う事はなるべく避けたいと思います。

ですが経験した者にしかわからない感情や感覚なども存在するものですが、それを分からずに何かを語っても何も周囲には響かず残せない事を伝えています。

18. 雪山から誰かがおちる夢

雪山から誰かがおちる夢

雪山から誰かが落ちる夢は、あなたが人間関係でストレスを感じていることを表しています。

普段からよく思っていなかったり、場合によっては嫌悪感を抱いている人物がいるのではないですか。

心の中で、山から落ちればいいのにと思っているかどうかは分かりませんが、それ程のストレスを抱えていることは間違いなさそうです。

19. 雪山で誰かに落とされる夢

雪山で誰かに落とされる夢

雪山で誰かに落とされてしまう夢は、あなたが何らかの形で強いストレスを抱えていることを表しています。

それは人間関係かもしれませんし、健康面での不安かもしれません。

将来に対する焦りや経済的な困窮の場合もあるでしょう。

自分の立場や状況をもう一度振り返ってみましょう。

何がそんなに辛く苦しいのかがわかれば、どうするべきかが必然とわかってくるのではないでしょうか。

20. 雪山で凍える夢

雪山で凍える夢

雪山は当然寒いので、凍えて震えることもあるでしょう。

そんなこの夢は、人間関係に疲れるような状況にいる事を表しています。

周囲の人から良く思われておらず、孤立している事を表しています。

もしかするとそれは自分の勘違いである場合もあるかもしれませが、少なからず自分がそう感じるのであれば、現状を改善する努力は必要になってくるでしょう。

自分なりに考え行動する必要がありそうです。

また体調面でも芳しくなく、病気に罹ってしまう可能性もあるので、健康管理や規則正しい生活を心がけ、なるべく体を労わる事に専念してください。

まとめ

雪山の夢は雪の状況やそこにいる自分の感情、行動などで全く意味が変わります。

夢の中でどうしていたか、どう思ったかは重要になってくるので、雪山の夢を見た場合は参考にしてみてはいかがでしょうか。

雪山といえば何を想像しますか。

白銀の世界やスキー場、キラキラ輝く樹氷など真っ白な美しい世界が多いのではないでしょうか。

遭難や雪崩、吹雪と言ったマイナスの事態も起こりますが、そんな雪山の夢にはどんな意味があるのでしょうか。


雪山の夢の基本的な意味

雪山は遭難や雪崩などの命の危険が常に隣り合わせです。

一つ間違えれば命取りになる状況はトラブルがつきものだという事を表しています。

また雪山は壮大で一度遭難してしまうとなかなか人と出会う事が出来ないことも表していているので、異性との出会いも少ない事も表します。

この事から、雪山の夢にはトラブルや問題、異性との出会いがないなどの意味があります。

また別の意味に大きな目標、壁という意味も持っています。

雪山があまりにも大きい為超えるには相当な労力がいる事を表しています。

雪山でスキーをする夢

雪山でスキーをする夢は、上手に滑れていた場合は運気が上昇し、物事がスムーズに進んでいく事を表しています。

ですがあまりうまく滑れず転んでいた場合は、運気が低下し携わっている事が滞ったり、なかなか解決しないなどでストレスが溜まっていく暗示になります。

スポンサーリンク

1 / 8
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年10月18日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い