占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180515170730.html
【夢占い】好きな人が冷たいに関連する夢

【夢占い】好きな人が冷たいに関連する夢 | SPITOPI

2018年05月15日公開

SPITOPI
【夢占い】好きな人が冷たいに関連する夢

スポンサーリンク

好きな人が冷たかったり、そっけない態度をする夢は、二人の関係性を表したりこれからを予兆する意味があります。

また、逆夢の場合もあり、これから二人の関係が深くなることを暗示することもあります。

好きな人の冷たい態度を受けてどう感じたのか、どんな状況だったのかを踏まえて、夢の意味を読み解いていきましょう。

  • 付き合っている人が冷たい夢
  • 付き合っていない人が冷たい夢
  • 好きな人が仕事や勉強で忙しくそっけない夢
  • 好きな人が趣味で忙しくそっけない夢
  • 好きな人が浮気をしていて冷たい夢
  • 好きな人がツンデレな態度をとる夢
  • 好きな人があなたに嫌悪感を示す夢
  • 好きな人が意欲的ではない夢
  • 好きな人がボディタッチを避ける夢
  • 好きな人がデートを面倒に感じる夢
  • 好きな人が冷たい言葉をぶつける夢
  • 好きな人があなたのわがままに呆れる夢
  • 好きな人が気ままにふるまう夢
  • 好きな人の冷たい態度が原因で喧嘩になる夢
  • 好きな人が冷たい態度をしたことに関して詫びる夢
  • 好きな人の冷たい態度が原因で別れる夢
  • 好きな人の冷たい態度に怒りを感じる夢
  • 好きな人の冷たい態度に悲しくなる夢
  • 好きな人の冷たい態度に何も感じない夢
  • まとめ

1. 付き合っている人が冷たい夢

付き合っている人が冷たい夢

付き合っている人が冷たい態度をとる夢は、これから先の二人の関係性を案じる意味があります。

あなたに何か問題や過ちがないか振り返り反省し、改善していくことが大切です。

あるいは相手自身の問題が原因で、関係が悪化することも暗示しています。

現在、相手が冷め期に入っている場合は、そうした相手に対する不満や不安感を表しています。

二人の関係性を続けるために努力をすることが大切です。

また関係が続きそうにない場合は、見切りをつけることも考えましょう。

2. 付き合っていない人が冷たい夢

付き合っていない人が冷たい夢

まだ付き合っていない、好きな人が冷たい態度をとる夢も凶夢です。

あなたの態度やふるまいが原因で、相手が幻滅してしまうことを暗示しています。

いくら好きだからと言って、ごり押しなアピールをするとかえって引かれてしまうでしょう。

押しと引きのバランスを考え、相手を思いやって行動することが大切です。

3. 好きな人が仕事や勉強で忙しくそっけない夢

好きな人が仕事や勉強で忙しくそっけない夢

好きな人が仕事や勉強で忙しく、あなたに対してそっけない夢は、これから先の出来事を暗示しています。

あなたの好きな人は、仕事や勉強において成果を上げますが、その代わりあなたとの時間を犠牲にしてしまうかもしれません。

あなたがそれに納得できるか否かが、二人の関係を続けることのターニングポイントになるでしょう。

また、今現在相手が忙しくしている場合は、あなたの不満や寂しさを表す夢です。

二人の時間を持てるように、お互いに話し合ってすり合わせる必要があるでしょう。

4. 好きな人が趣味で忙しくそっけない夢

好きな人が趣味で忙しくそっけない夢

好きな人が趣味で忙しく、あなたにそっけない夢は、これから先の出来事を暗示しています。

あなたと一緒にいるよりも楽しいことや生きがいを見つけて、相手が行動してしまうことが増えるでしょう。

あなたが我慢できるか否かが、関係性の継続におけるターニングポイントとなるでしょう。

また、今現在相手が趣味で忙しくしている場合は、そのことに対するあなたの不満や寂しさを表してます。

二人の時間を持つためには、お互いに話し合って、スケジュールを調整することが大切です。

5. 好きな人が浮気をしていて冷たい夢

好きな人が浮気をしていて冷たい夢

好きな人が浮気をしていて、あなたに冷たい態度をとる夢は、これから先のことを暗示しています。

実際に相手が浮気して関係が破綻してしまうかもしれません。

また、あなたが疑心暗鬼になり、過剰に相手を疑うことで関係が崩壊する危険性もあるのです。

相手を信じ、思いやる気持ちが大切です。

他にも、相手ではなく、自分自身が浮気をしていて後ろめたい時に見やすい夢でもあります。

関係にけじめをつけて、責任ある行動をすることが大切です。

6. 好きな人がツンデレな態度をとる夢

好きな人がツンデレな態度をとる夢

好きな人がわざと冷たい態度をとる夢は、相手の意地っ張りな性格やひねくれた性格を表す夢です。

あなた自身はそうした性格を、不快に思っているかもしれませんし、実は許しているかもしれません。

また、相手ではなく、自分がツンデレになっていることを表す夢でもあります。

意地を張らずに、素直な態度をとることで、より絆が深まるでしょう。

まずは、相手に感謝の気持ちを伝えることが大切です。

7. 好きな人があなたに嫌悪感を示す夢

好きな人があなたに嫌悪感を示す夢

好きな人があなたに嫌悪感を示す夢は、あなた自身の後ろめたさや罪悪感を表してます。

浮気やお金の問題など、何か後ろめたいことを抱えている場合に見やすい夢です。

あなた自身の罪を数え、悔い改めていく必要があるでしょう。

また、相手から自分へではなく、自分から相手への嫌悪感を表す逆夢の場合もあります。

付き合ってみて、気づいた、相手の欠点や短所が許せないと思っている節があるようです。

どうしても歩みよれない場合は、別れて距離を置くこともあなたのためになるかもしれません。

8. 好きな人が意欲的ではない夢

好きな人が意欲的ではない夢

好きな人が消極的な態度をとり、冷たい印象がある夢は凶夢です。

特に、好きな人の健康面において問題があることを暗示しています。

何か、異変を感じた場合はすぐに医療機関に相談することが大切です。

また相手の運気が下がり、それが影響して自分にも不運な出来事がやってくることを意味しています。

冷静にトラブルを解決していくことが大切です。

9. 好きな人がボディタッチを避ける夢

好きな人がボディタッチを避ける夢

好きな人がボディタッチを避ける夢は、実際に性的な意欲が減退していることを表しています。

また、あなたの肉食な態度に疲れや呆れを感じていることも意味しています。

ごり押しな態度にならないように注意しましょう。

また相手ではなく、あなた自身が消極的になっている場合もあります。

互いに思いやりを忘れずに触れ合うことが大切です。

10. 好きな人がデートを面倒に感じる夢

好きな人がデートを面倒に感じる夢

好きな人がデートを面倒に感じて冷たい態度をとる夢は凶夢です。

近いうちにデートをする場合は、あまり楽しい思い出ができずがっかりすることを暗示しています。

また、あなた自身が実はデートや会うことを面倒に感じている場合にも見やすい夢です。

いくら隠していても、どうしたマイナスの態度が表れてしまうことがあるので気をつけましょう。

無理に会おうとせずに、今は休んだ方が良いかもしれません。

11. 好きな人が冷たい言葉をぶつける夢

好きな人が冷たい言葉をぶつける夢

好きな人が冷たい言葉をぶつけてくる夢は、あなたへの不満や忠告を表しています。

相手に嫌な思いをさせていないか、自己中心的になっていないか、反省し改善していく必要があるでしょう。

また、あなた自身があなたの欠点に無意識的に気づいている場合にも見やすい夢です。

相手の姿を借りて自分自身を指摘し、改めようとしているのです。

言葉を素直に受け入れて、心や態度を入れ替えていく必要があるでしょう。

12. 好きな人があなたのわがままに呆れる夢

好きな人があなたのわがままに呆れる夢

好きな人があなたのわがままに呆れる夢は、実際にあなたがわがままになってしまっていることを表しています。

いくら恋人だからといって、遠慮を忘れたり、敬意や礼儀を失してしまえば、関係に傷がつくでしょう。

相手を思いやり、尊重する気持ちを忘れないことによって、良い関係を築けるはずです。

13. 好きな人が気ままにふるまう夢

好きな人が気ままにふるまう夢

好きな人が気ままにふるまう夢は、実際に相手のわがままに振り回されていることを暗示しています。

相手は気分によって調子に乗りすぎたり、逆に冷たく自己中心的になっていないでしょうか? いくら好きでも、相手のそうした態度に巻き込まれては疲労やストレスが溜まってしまうものです。

相手に見切りをつけて、早いうちに距離を置くことも大切です。

自分のこれからの人生のために決断していきましょう。

14. 好きな人の冷たい態度が原因で喧嘩になる夢

好きな人の冷たい態度が原因で喧嘩になる夢

好きな人の冷たい態度が原因で喧嘩になる夢は、これから先の恋愛トラブルを予兆する夢です。

実際にこのようなことが起き、関係にヒビが入ってしまうことを暗示してます。

また、最近喧嘩したことが記憶として夢になる場合も多いです。

互いに意地を張るのではなく、思いやって歩み寄る努力をしていくことが大切です。

15. 好きな人が冷たい態度をしたことに関して詫びる夢

好きな人が冷たい態度をしたことに関して詫びる夢

好きな人が冷たい態度をしたことに関して謝ってくる夢は、その時の状況によって意味が変わってきます。

実際に今相手がそっけない態度をとっている場合は、あなたの願望夢である場合が多いです。

相手から歩み寄って欲しい、昔の関係に戻りたいという気持ちが強く表れています。

しかし、望んだだけでは状況は変わりません。

あなた自身が前向きに変わることで、相手の態度も変わっていくでしょう。

また、これから先仲違が起きても、仲直りできることを暗示する夢でもあります。

お互いへの思いやりを忘れなければ、関係を維持することができるでしょう。

16. 好きな人の冷たい態度が原因で別れる夢

好きな人の冷たい態度が原因で別れる夢

好きな人の冷たい態度が原因で別れる夢は、これから先を予兆する意味が強いです。

実際に関係が冷めきっている場合は、近い将来別れることになるでしょう。

また、いっそ相手から振って欲しいと思っている場合も、こうした夢を見やすいです。

だらだらと関係を続けるよりも、早いうちに見切りをつけた方が良いでしょう。

17. 好きな人の冷たい態度に怒りを感じる夢

好きな人の冷たい態度に怒りを感じる夢

好きな人の冷たい態度に怒りを感じる夢は、相手に対する欲求不満を表す意味があります。

あなたがわがままになっている場合も多いので、態度や発言に気をつけなければなりません。

思いやりを忘れずに、相手に接するように心がけましょう。

18. 好きな人の冷たい態度に悲しくなる夢

好きな人の冷たい態度に悲しくなる夢

好きな人の冷たい態度に悲しくなる夢は、相手に対する罪悪感を意味しています。

自分自身が浮気をしている時にも見やすい夢なので気をつけなければなりません。

過った関係性を続けるのではなく、けじめをつけて責任ある行動をすることが大切です。

自分のことばかり考えず、相手のことを考えて動いて行きましょう。

19. 好きな人の冷たい態度に何も感じない夢

好きな人の冷たい態度に何も感じない夢

好きな人の冷たい態度に何も感じない夢は、二人の関係が既に終わっていることを暗示する夢です。

惰性で関係を続けていても、心身を消費してしまうだけです。

早いうちに見切りをつけて、新しい関係にシフトするフットワークが大切です。

あるいは、二人がラブラブな場合は、相手を心から信じている夢でもあります。

表面的な態度にとらわれず、心の内で理解し合っていることを意味しているのです。

まとめ

好きな人が冷たい態度をとる夢は、相手や自分自身の問題や欠点を表す夢です。

お互いに相手に対して批判的になるのではなく、許し合い認め合う関係性を築くことが大切です。

また、相手の忠告を真摯に受け止め、改善していく努力も欠かさないようにしましょう。

怠惰な態度から抜け出すことで、二人の絆はより深まっていくでしょう。

好きな人が冷たかったり、そっけない態度をする夢は、二人の関係性を表したりこれからを予兆する意味があります。

また、逆夢の場合もあり、これから二人の関係が深くなることを暗示することもあります。

好きな人の冷たい態度を受けてどう感じたのか、どんな状況だったのかを踏まえて、夢の意味を読み解いていきましょう。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い