占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180515143226.html
【夢占い】家庭内暴力(DV)に関する夢 

【夢占い】家庭内暴力(DV)に関する夢  | SPITOPI

2018年05月15日公開

SPITOPI
【夢占い】家庭内暴力(DV)に関する夢 

スポンサーリンク

暴力というと心が不安定なときに見る凶夢ですが、家庭内暴力の場合、自分の殻を破って新たな道を切り開くという吉夢となります。

家庭内暴力の夢を見たからといって、そのような願望があなたの心の中にある訳ではないので安心してください。

あくまであなたの人生を予言している夢からのメッセージです。

吉夢なので気持ちを明るく持って、夢について判断してみましょう。

  • 家庭内暴力を父親に振るっている夢
  • 家庭内暴力を母親に振るっている夢
  • 家庭内暴力を男兄弟に振るっている夢
  • 家庭内暴力を女兄弟に振るっている夢
  • 家庭内暴力を必死に止めている夢
  • 家庭内暴力を静観している夢
  • 家庭内暴力についての悩みを相談している夢
  • 家庭内暴力を自分が受ける夢
  • 家庭内暴力を振るわれて怪我をする夢
  • 家庭内暴力が不発に終わる夢
  • 家庭内暴力で警察沙汰になる夢
  • 家庭内暴力で家族が殺される夢
  • 家庭内暴力を振るって家族を殺してしまう夢
  • 家庭内暴力が続き、うんざりする夢
  • 家庭内暴力が原因で家族が分離する夢
  • 家庭内暴力がだんだんエスカレートする夢
  • 家庭内暴力で家が破壊される夢
  • 家庭内暴力で大事な物を壊される夢
  • 家庭内暴力がバレて友達をなくす夢
  • 家庭内暴力が改善する夢
  • まとめ

1. 家庭内暴力を父親に振るっている夢

家庭内暴力を父親に振るっている夢

家庭内暴力を父親に振るっていたら、それはあなたが自分の心に素直に従い、前向きに人生を歩もうとしている暗示です。

父親はあなたを守護する存在でもありますが、あなたを抑圧し、支配しようとする存在でもあります。

そのような威厳ある父親に暴力を振るうという行為は、あなたがこれまでの常識にとらわれず、自由に自分の思うまま、自分の人生を切り開こうとしている様子を映し出しています。

2. 家庭内暴力を母親に振るっている夢

家庭内暴力を母親に振るっている夢

家庭内暴力を母親に振るっていたら、それはあなたが誰にも甘えず、勇気をもって外の世界に飛び出そうとしている様子を暗示しています。

母親はあなたを甘えさせてくれる存在です。

その愛情はとても心地良いものですが、心地よいゆえに、なかなかその甘えを断ち切れず、自立の妨げとなる場合もあります。

母親を殴るという行為は、夢では、甘えを断ち切って、自立しようとするあなたの心を映し出しています。

3. 家庭内暴力を男兄弟に振るっている夢

家庭内暴力を男兄弟に振るっている夢

家庭内暴力を男兄弟に振るう夢は、あなたの意志の強さを映し出している夢となります。

あなたは今まで自分に自信が持てず、やりたいことを我慢して過ごしてきたのではないでしょうか。

今、その気持ちから解放されるときがきたようです。

今のあなたは自分に自信を持ち、失敗することを恐れていません。

勇気をもって自分のやりたいことに飛びついていけるようです。

4. 家庭内暴力を女兄弟に振るっている夢

家庭内暴力を女兄弟に振るっている夢

家庭内暴力を女兄弟に振るっている夢は、あなたが世間体を気にせずに自分のやりたいように進んでいけることを暗示しています。

これまでのあなたは、世間体を非常に気にして生きてきたのではないでしょうか。

しかし、今のあなたは、人の評価を気にしても、自分にとって得はないということに気が付いているようです。

一番大切なのは、人からどう思われるかということではなく、自分がどうしたいのかだということに気づいたようです。

5. 家庭内暴力を必死に止めている夢

家庭内暴力を必死に止めている夢

家庭内暴力を必死に止めている夢は、あなたが家族の願いを受け入れずにいることを現しています。

例えば、兄弟の結婚相手が気に入らず結婚を反対する、父親が転職したいというのを止めているといったようなことです。

家族の希望を、受け入れられず、なんとか阻止しようとするときに見る夢です。

家族としては、あなたに阻止されても、その夢を叶えたい気持ちでいっぱいなようです。

話し合いを重ねていくしかないようです。

6. 家庭内暴力を静観している夢

家庭内暴力を静観している夢

家庭内暴力を止める訳でもなく、ただ静観している夢は、あなたがやるべきことをやっていないことを暗示しています。

あなたには、今、やるべき大切なことがあるようです。

例えば、受験勉強だったり、貯蓄だったりと、将来に向けて必要なやるべきことがあるはずです。

今のうちにやっておかないと、後で後悔することになります。

今が楽しければそれでよいと目を背けていると、後で痛い目に遭うでしょう。

7. 家庭内暴力についての悩みを相談している夢

家庭内暴力についての悩みを相談している夢

家庭内暴力についての悩みを相談している夢は、あなたが夢を諦められずに誰かに相談していることを暗示します。

実際に相談していなくても、今持っている夢をなんとか叶えたいともがき苦しんでいるようです。

自分の夢を実現させたいのなら、もう一度、冷静になって考えてみましょう。

今、あなたがやるべきことは何かが見えてくるはずです。

8. 家庭内暴力を自分が受ける夢

家庭内暴力を自分が受ける夢

家庭内暴力を自分が受ける夢は、あなたが家族の邪魔をしている可能性があります。

例えば、母親が再婚したいと思ってもあなたのことを想って我慢をしていたり、兄弟が留学したいと思ってもあなたの進学を考えて諦めていたりするなどといったようなことです。

あなたは家族の邪魔をしようなどとは微塵も思ってはいないでしょう。

しかし、家族には、あなたのことを想って自分の夢を諦めつつある人がいるようです。

9. 家庭内暴力を振るわれて怪我をする夢

家庭内暴力を振るわれて怪我をする夢

家庭内暴力を振るわれて怪我をする夢は、あなたが原因で夢を諦めつつあった家族が、思い直すことを意味しています。

例えば、あなたのことを想い再婚を控えていた親が、思い直して再婚を決意するといったようなことです。

あなたを言い訳にして夢を諦めていた家族が、思い直して自分の人生を謳歌しつつあるようです。

あなたにとってそれが良いことが悪いことかは分かりませんが、家族の心は満たされていくようです。

10. 家庭内暴力が不発に終わる夢

家庭内暴力が不発に終わる夢

家庭内暴力が不発に終わる夢は、あなたが夢に向かって突き進もうとしても、なかなか思い通りにいかないことを暗示しています。

例えば、留学しようと決意したものの、家族が病気を患いそれどころではなくなったなど、夢を断念せざるを得ない状況があなたを襲うかもしれません。

思わぬ事故や病気にならないように、普段から家族に呼び掛けておきましょう。

11. 家庭内暴力で警察沙汰になる夢

家庭内暴力で警察沙汰になる夢

家庭内暴力で警察沙汰になる夢は、あなたの夢を力ずくで阻止しようとする人が現れることを暗示しています。

あなたにとって敵ともいうべき存在です。

あなたの成功を妬み、そして隙があれば足を引っ張ろうと企んでいるようです。

あなたに急に接近してきた人や、まだ信頼していない人には注意しておきましょう。

あなたを陥れるチャンスを狙っているかもしれません。

12. 家庭内暴力で家族が殺される夢

家庭内暴力で家族が殺される夢

家庭内暴力で家族が殺される夢は、あなたの家族の中に非常に強い夢を持っている人がいることを現しています。

しかし、その夢を叶えるには、あなたの家族の状況を見る限り、難しいものがあるようです。

相当な覚悟を持って夢に臨まなければ叶わないでしょう。

しかし、家族の中にはそれでも夢を遂行したいと願う者がいるようです。

そしてその夢は家族に良い影響をもたらすようです。

13. 家庭内暴力を振るって家族を殺してしまう夢

家庭内暴力を振るって家族を殺してしまう夢

自分が家庭内暴力を振るい、家族を殺してしまう夢は、あなたの新しい人生が開くという吉夢です。

今までうまくいかなかったことも嘘のようにうまくいくことでしょう。

今までパッとしない人生を送っていたとしても、これからは心をときめくような、希望に満ちた人生を歩んでいけるようです。

殺すというと物騒な夢のように思いますが、再生を意味する夢となります。

悪いことをリセットし、前向きに生きられることを意味しています。

14. 家庭内暴力が続き、うんざりする夢

家庭内暴力が続き、うんざりする夢

家庭内暴力が続き、うんざりする夢は、本当の自分を出せず、イライラしているときに見る夢です。

本当の自分はもっとできるのに、なぜかできなかったりするなど、不調のときに見やすい夢です。

この夢を見たあなたは、今の自分に納得できずにいるようです。

自分ならもっとできるはずなのに、できない歯がゆさに苦しんでいます。

今は不調でも、いつまでもこの状態が続く訳ではありません。

時が過ぎるのを待ちましょう。

15. 家庭内暴力が原因で家族が分離する夢

家庭内暴力が原因で家族が分離する夢

家庭内暴力で家族が分離する夢は、あなたの夢に反対する人がいることを現しています。

あなたがその夢を叶えれば、勘当される恐れさえあるでしょう。

どうしてもその夢を遂行したいのなら、家族と何度も話し合って心に折り合いをつける必要がありそうです。

このままでは、あなたと家族の気持ちが離れたまま、取り返しのつかない状態になるかもしれません。

16. 家庭内暴力がだんだんエスカレートする夢

家庭内暴力がだんだんエスカレートする夢

家庭内暴力がだんだんエスカレートする夢は、向上心が溢れていることを暗示しています。

しかし、向上心をもつことは良いことですが、持ちすぎても良くありません。

「もっともっと」と理想を追いかけすぎると、いつの間にか強欲な人間になっている恐れがあります。

今のあなたはそのような状況に陥る可能性があるようです。

向上心と、単なる強欲をはき違えないように気を付けましょう。

17. 家庭内暴力で家が破壊される夢

家庭内暴力で家が破壊される夢

家庭内暴力で家が破壊される夢は、あなたの行きすぎた欲求で、生活が混乱することを現しています。

夢ならいいのですが、単なるわがままで家族を困らせていることはないでしょうか。

家族に甘えすぎて、家族の生活に負担がかかることを暗示しています。

家族に迷惑をかけないように心がけましょう。

18. 家庭内暴力で大事な物を壊される夢

家庭内暴力で大事な物を壊される夢

家庭内暴力で大事な物を壊される夢は、家族の原因であなたに心配事が増えることを暗示しています。

家族の中に、何か悩んでいる人はいないでしょうか。

悩んでいるようなら、早めに相談にのってあげましょう。

早期にトラブルを解決すれば、家族がトラブルに遭うのを防ぎ、そして自分の心配事もなくなるでしょう。

19. 家庭内暴力がバレて友達をなくす夢

家庭内暴力がバレて友達をなくす夢

家庭内暴力がバレて友達をなくす夢は、あなたに不要な人間を排除することができるという吉夢となります。

上辺だけの人間関係を断ち切り、本物の友情に価値を見いだすことができそうです。

自分にとって価値を見いだせない人に振り回されることなく、選び抜いた人間関係を上手に作ることができそうです。

20. 家庭内暴力が改善する夢

家庭内暴力が改善する夢

家庭内暴力が改善する夢には、あなたが家族の反対を押し切れず、自分の思いを心の中にとどめている様子を現しています。

その行動が果たして正解かどうかは、あなた自身が決めなくてはいけません。

やりたいことを諦めて後悔しないのか、もう一度、自分の胸に手をあてて考えてみましょう。

まとめ

家庭内暴力の夢は、あなたが自分の人生を切り開くためにどうすべきかということを暗示する夢でもあります。

自分の人生に後悔のないよう、夢の暗示を受け止めてより良い人生を送りましょう。

暴力というと心が不安定なときに見る凶夢ですが、家庭内暴力の場合、自分の殻を破って新たな道を切り開くという吉夢となります。

家庭内暴力の夢を見たからといって、そのような願望があなたの心の中にある訳ではないので安心してください。

あくまであなたの人生を予言している夢からのメッセージです。

吉夢なので気持ちを明るく持って、夢について判断してみましょう。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い