占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180515143155.html
【夢占い】夢の中で夢を見るに関する夢

【夢占い】夢の中で夢を見るに関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】夢の中で夢を見るに関する夢

スポンサーリンク

みなさんは夢の中で夢を見たことはありますか。

それは「多重夢」などと呼ばれることがあります。

普通に夢を見る事は、よくあると思われます。

その夢の中で、夢を見ている夢とは、何だか不思議な気分になるでしょう。

しかし、意外と夢の中で夢を見る事は珍しくありません。

そのような夢は、夢占いにおいてどのような意味を持つのでしょう。

そこで今回は【【夢占い】夢の中で夢を見るに関する夢 20選】をご紹介していきたいと思います。

  • 夢の中で夢を見る基本的な意味
  • 夢の中で夢を見ている自分を見る夢
  • 夢の中で失敗する夢を見る夢
  • 夢の中で嬉しい夢を見る夢
  • 夢の中で怖い夢を見る夢
  • 不愉快な気持ちになる夢を見る夢
  • 夢の中で幸せな夢を見る夢
  • 夢の中で金縛りの夢を見る
  • 夢の中の夢で泣いている夢
  • 夢の中で目的地に辿り着けない夢を見る夢
  • 夢の中で恋愛の夢を見る夢(幸せな夢)
  • 夢の中で恋愛の夢を見る夢(うまくいかない夢)
  • 夢の中で過去の恋愛の夢を見る夢(幸せな思い出)
  • 夢の中で過去の恋愛の夢を見る夢(辛い思い出)
  • 夢の中の夢に以前起きた嫌な出来事が現れる夢
  • 夢の中の夢から覚める夢1
  • 夢の中の夢から覚める夢2
  • 夢の中でやらなくてはいけないことをする夢を見る夢
  • 夢の中で夢を見ていると気づく夢
  • 夢を見ている夢を夢の中で見ている夢
  • まとめ

1. 夢の中で夢を見る基本的な意味

夢の中で夢を見る夢は、あなたがとても疲れていることを暗示しています。

身体が休まっていなかったり、常に力が入った状態などを表しているでしょう。

また、あなたが自分自身を客観的に見つめようとする暗示とも考えられます。

自分自身を第三者の目線で冷静に判断したいという、慎重な気持ちを指しているでしょう。

夢の内容や、状況別に暗示が変わりますので、下記にて見てみましょう。

2. 夢の中で夢を見ている自分を見る夢

夢を見ている自分を見る夢は、良い夢と言えるでしょう。

あなたが自分自身を客観的に見つめなおしている意識の表れと考えられます。

感情的になってしまうと、視野も狭くなってしまいがちです。

そのため、今のあなたは冷静になり、第三者の立場から自分を見る事ができるでしょう。

現状を見つめなおし、物事を慎重に進めようという考えを持っています。

それにより、あなたが抱えている問題や悩みが解決する可能性があります。

夢を細かく思い出してみると、その夢の中に解決するためのヒントがあるかもしれません。

3. 夢の中で失敗する夢を見る夢

夢の中で見た夢が、何かに失敗してしまう夢の場合、あなたの気持ちの表れと言えるでしょう。

現実において、あなたがしてしまった失敗を客観的に考えることが出来ていると思われます。

また同じような失敗を繰り返さないように、原因を探ろうとしているのでしょう。

今のあなたは、自分自身の能力などを分析している状況と言えます。

それが、これから先のあなたに活かされる事になるはずです。

客観的に自分自身を見つめる機会を大切にしましょう。

4. 夢の中で嬉しい夢を見る夢

夢の中で嬉しい・楽しい夢を見る夢は、気を付けましょう。

楽しい夢であれば、良い夢と感じますが、この場合は逆夢の可能性が高いです。

あなたの願望が夢に表されたと考えられるでしょう。

「こうなってほしい」という希望や願いと言えます。

おそらく現実においては、そうではない状況と考えられます。

願望だけで終わることのないよう、努力を積み重ねることが大切です。

5. 夢の中で怖い夢を見る夢

夢の中で怖い夢を見る夢は、注意が必要です。

今のあなたは、疲れが溜まっているのかもしれません。

心身共に疲弊してしまうと、このような夢を見ることがあります。

あなたの真面目さから、休むことを避けてしまうのでしょう。

休日は全力で休むようにするなど、しっかりと休息をとるように心掛けましょう。

それが、より良い生活や仕事に繋がるはずです。

6. 不愉快な気持ちになる夢を見る夢

夢の中で見た夢が、不愉快な気持ちになる夢は、少し気を付けましょう。

今のあなたは、かなりストレスが溜まっている可能性があります。

心身共に限界なのかもしれません。

しかしそれを、客観的に見つめて改善しようと努力している状態と考えられます。

前向きな気持ちを持っているため、これから乗り越えられるかもしれません。

ストレスをこれ以上溜めないように、リフレッシュに努めましょう。

7. 夢の中で幸せな夢を見る夢

夢の中で幸せな夢を見る夢を見た場合、あなたの現状はあまり良くないかもしれません。

今のあなたは現実逃避をすることで、幸せな夢を見ている可能性があります。

しかし、夢の中で夢を見ているという点から、客観的になれていると思われます。

そのため、今の悪い状況をどうにかしようという意思を持っているでしょう。

タイミングを逃してしまうと、今の状況を改善することが出来ないかもしれません。

「早く前へ進むべき」という夢からの教えと考えられます。

8. 夢の中で金縛りの夢を見る

夢の中で金縛りの夢を見る夢は、気を付けましょう。

それは、あなたに対する警告夢と考えられます。

例えば、思いがけないトラブルに巻き込まれるかもしれません。

他にも、ケガや病気などの身体に起こる不調とも考えられます。

また、普通に金縛りにあう時と同様に、あなたに疲れが溜まっているとも言えるでしょう。

この夢を見た場合、体調に気を配ることを意識しましょう。

9. 夢の中の夢で泣いている夢

泣いている夢を夢の中で見た場合は、あなたの気持ちの表れでしょう。

夢の中の夢は、あなたの願望を暗示しています。

そのため、あなたはストレスを泣くことで解消しようとしていると考えられます。

夢の中で発散することが出来れば良いでしょう。

もし、まだスッキリとしない様であれば、現実において泣いてみてもいいかもしれません。

気持ちをリフレッシュさせることが大切です。

10. 夢の中で目的地に辿り着けない夢を見る夢

目的地になかなか辿り着けない夢を見る夢は、あなたの焦りの表れかもしれません。

目標に向かって、今のあなたが努力をしていると思われます。

しかしながら、なかなか目標を達成することが出来ない焦りを抱いていると考えられます。

努力をしているけれど、目標達成できないということを自己分析しているのでしょう。

目標達成のために必要なことが、夢の中にあるかもしれません。

見逃さないように、現実に活かしましょう。

11. 夢の中で恋愛の夢を見る夢(幸せな夢)

夢の中で恋愛の夢を見る夢で、結婚や恋人が出来たりする幸せな夢は、あまり良くないでしょう。

今のあなたは、恋愛において不満を抱いているかもしれません。

そのため、理想の恋愛などの願望が夢に表れたものと考えられます。

恋がうまくいかなかったり、恋人に不満を抱えている可能性があります。

心当たりがあれば、現実を見つめなおして、不満を解消できるよう努めましょう。

12. 夢の中で恋愛の夢を見る夢(うまくいかない夢)

夢の中で恋愛の夢を見る夢で、上記とは反対にうまくいかない夢は、恋愛に対して憶病になっているのかもしれません。

恋愛に対してトラウマを抱えていたり、悪い印象を抱いている可能性があります。

例えば、恋愛なんて面倒だと感じていませんか。

その気持ちが夢に表れたのだと思われます。

13. 夢の中で過去の恋愛の夢を見る夢(幸せな思い出)

夢の中で幸せな過去の恋愛の夢を見る夢は、良い夢と言えるでしょう。

あなたが過去の恋愛を乗り越えられている暗示と考えられます。

しっかりと自分の中で、終わらせることが出来ているのでしょう。

過去に捉われずに、前に進むことが出来るはずです。

次の新しい恋に巡り合える可能性があります。

14. 夢の中で過去の恋愛の夢を見る夢(辛い思い出)

夢の中で辛い過去の恋愛の夢を見る夢は、あまり良くないでしょう。

あなたは、その過去の恋愛から受けた精神的なショックや、傷が癒えていないことを表しています。

気持ちの整理がつかずに、引きずっているのかもしれません。

他にも、信頼していた友人に裏切られた過去などを指している場合もあります。

恋愛から遠ざかったりせずに、新しい恋愛をすることで、前へ進めることもあるでしょう。

15. 夢の中の夢に以前起きた嫌な出来事が現れる夢

夢の中の夢で、あなたの嫌な思い出が出てきた場合、あなたの受け入れられない気持ちの表れでしょう。

あなたはその出来事を夢であってほしいと願い、現実だと受け止められないようです。

恥ずかしい出来事や、辛い出来事だったかと思われます。

しかし、いつまでも目を背けていては前に進めません。

現実と向き合うことの大切さを夢が教えてくれているのでしょう。

16. 夢の中の夢から覚める夢1

夢から目が覚めたと思ったら、それも夢だったという状況です。

このような夢の中の夢から覚める夢は、あなたが現実逃避したい願望の表れでしょう。

あなたは、今の状況を受け入れられない、認めたくないという状態のようです。

現実を見つめることができない気持ちが夢に表れたのでしょう。

心当たりはないでしょうか。

17. 夢の中の夢から覚める夢2

上記の暗示とは別の暗示も考えられます。

それは、あなたが前に進むべき時を暗示しているとも考えられます。

例えば、自信が無くて行動できていないこと、怖くて進められない事柄はないでしょうか。

夢は、一歩踏み出すタイミングを教えてくれているのだと思われます。

少しずつでも、行動してみると良いかもしれません。

18. 夢の中でやらなくてはいけないことをする夢を見る夢

夢の中でやらなくてはいけないことをする夢を見る夢は、注意しましょう。

あなたは今、やらなくてはいけないことを抱えてはいませんか。

その事柄に、追い込まれている可能性があります。

また、やらなくてはいけないとは思いつつ、なかなか出来ていないことを暗示しています。

しっかりとやりなさいという、警告夢とも考えられるでしょう。

後回しにしたりせずに、早めに取り組むことが大切です。

19. 夢の中で夢を見ていると気づく夢

あなたが、夢の中で夢を見ていると気づく夢は、良い夢と言えるでしょう。

今のあなたの状況を客観的に捉えようとしていることを暗示しています。

冷静に自分自身を見つめる事で、状況を打破しようと考えているようです。

そのために必要なことが、夢の中に表れているかもしれません。

良く思い出してみると良いでしょう。

20. 夢を見ている夢を夢の中で見ている夢

とても複雑ですが、夢がいくつも重なっている状況を指します。

あなたがとても疲れていることを暗示しています。

目覚めることのない、ぐっすりした眠りを求めているのでしょう。

それほどに休息を求めていると考えられます。

しかし実際は深い眠りに落ちることがなく、なかなか疲れが癒されていないようです。

今のあなたには、早めの休息が必要です。

仕事を一旦中断して、しっかりと身体を休めることに努めましょう。

まとめ

今回は【【夢占い】夢の中で夢を見るに関する夢 20選】をご紹介致しました。

夢の中で夢を見るというのは、とても不思議な感覚です。

そのような夢は、あなたのストレスや、自分自身を客観的に見ようとする意思を暗示しています。

あなたの置かれている状況に応じて、意味合いを考えてみると良いでしょう。

その暗示を参考に、これからに活かして頂ければ幸いです。

みなさんは夢の中で夢を見たことはありますか。

それは「多重夢」などと呼ばれることがあります。

普通に夢を見る事は、よくあると思われます。

その夢の中で、夢を見ている夢とは、何だか不思議な気分になるでしょう。

しかし、意外と夢の中で夢を見る事は珍しくありません。

そのような夢は、夢占いにおいてどのような意味を持つのでしょう。

そこで今回は【【夢占い】夢の中で夢を見るに関する夢 20選】をご紹介していきたいと思います。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い