占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180515142629.html
【夢占い】殺されそうになるに関する夢

【夢占い】殺されそうになるに関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】殺されそうになるに関する夢

スポンサーリンク

殺されそうになるというような体験をしたことがあるという人少ないと思います。

もしも夢で殺されそうになっていたら、例え夢だと分かっていても嫌な気持ちになってしまうのではないでしょうか。

そこで、殺されそうになる夢の意味についてご紹介していきます。

  • 殺されそうになる夢が象徴するもの、意味とは
  • 今にも殺されそうになる、危険が迫る夢
  • 通り魔に命を狙われる夢
  • 殺されそうになって出血する夢
  • 殺されかかり、誰かに助けてもらう夢
  • 家族に殺されそうになる夢
  • 友人、知人に殺されそうになる夢
  • 配偶者から殺されそうになる夢
  • 元恋人から殺されそうになる夢
  • 上司から殺されそうになる夢
  • 子供から殺されそうになる夢
  • 知らない人から殺されそうになる夢
  • 誰かが殺されそうになっている夢
  • 殺人鬼から命を狙われる夢
  • 怪物に殺されそうになる夢
  • 猛獣に殺されそうになる夢
  • 刃物で命を狙われる夢
  • 絞め殺されそうになる夢
  • 銃で殺されそうになる夢
  • 見知らぬ子供に殺されそうになる夢
  • 殺されそうになり痛みを感じる夢
  • 恋人やパートナーに殺されそうになる夢
  • 両親に殺されそうになる夢
  • 同姓に殺されそうになる夢
  • 殺し屋に殺されそうになる夢
  • ストーカーに殺されそうになる夢
  • 見知らぬ人が見知らぬ人に殺されそうになる夢
  • ナイフで胸を刺されて殺されそうになる夢
  • 蛇に狙われて命が危険になる夢
  • 突き落とされて殺されそうになる夢
  • 殺されそうになり血が吹き出す夢
  • 追いかけられて殺されそうになる夢
  • 車にひかれて殺されそうになる夢
  • 殺されそうになり逃げる夢
  • 殺されそうだったけれど逃げおおせた夢
  • まとめ

1. 殺されそうになる夢が象徴するもの、意味とは

殺されそうになる夢が象徴するもの、意味とは

1-1. 自分が変わりたいという思い

夢占いにおいて、「死」そのものは悪い意味を持っていません。

「死」は生まれ変わり、再生を意味しています。

では人から殺されるという夢はどのような意味を持つかといえば、「変わりたい」という思いを表しています。

1-2. 仕事や人間関係など疲れているサイン

仕事や人間関係などで疲れている時は恐怖を感じる夢を見ることも多くなります。

殺されそうになる、命の危険を感じる、絶体絶命といった怖い夢は何度も見るという人もいますし、よく見る夢の部類でもあります。

疲れているのだと気がつき、自分を労わってあげることです。

1-3. ストレスを感じている

殺されそうになる夢は、現実の世界でストレスを感じていることが関係している時もあります。

怖い思いをしていたり、トラウマがあったりすると、悪夢を見やすくなります。

肉体的な疲れもそうですが、心の疲れ、精神的な重圧なども同じです。

ストレスを解消する方法がない時、追いつめられた心境の時に見やすくなるのかもしれません。

2. 今にも殺されそうになる、危険が迫る夢

今にも殺されそうになる、危険が迫る夢

今、殺されそうになる、といった緊迫感がある夢を見た場合ですが、この夢はあなたに疲れていますよ、負担がかかっていますよということを知らせてくれている夢となります。

これぐらい何とかなるだろうと無理をして抱えこんでいることがありませんか。

少しずつ負担が重なっていきあなたは今ぎりぎりのところで踏ん張っているような状態です。

断る、手を引くということも時には必要です。

冷たいと思われるのではないかと自分を責めることはありません。

そもそもそのような負担を強いている方に問題があるのです。

あなたに無理をさせる相手とは距離を置いた方がいいのかもしれません。

3. 通り魔に命を狙われる夢

通り魔に命を狙われる夢

通り魔に命を狙われる、殺されそうになっている夢を見た場合です。

この夢に表れている通り魔はあなたの罪悪感を表しているのです。

あなたの内面に後悔があったり、やり直したいと考えていることがあるのかもしれません。

また心境の変化が少しずつ起こっていることを示しています。

長年解決しなかった問題に正面から取り組む勇気を出しましょう。

4. 殺されそうになって出血する夢

殺されそうになって出血する夢

殺されかかり、出血するといった夢を見た場合です。

夢占いにおいて「血」は不吉なものを意味しているのではありません。

エネルギーやパワーの象徴でもあります。

それが流れたということで、あなたの健康運の低下を示しています。

気力、体力がいつもよりはダウンしているようです。

もしかしたら不安に思うことや悩みがあるのではないでしょうか。

相談できる人を見つけて早く不安を解消させるようにしましょう。

5. 殺されかかり、誰かに助けてもらう夢

殺されかかり、誰かに助けてもらう夢

夢の中であなたは殺されかかっていましたが、危機一髪のところで誰かに助けてもらうことができました。

この夢は何と吉夢に属しています。

現実の世界であなたに協力してくれる人、理解を示してくれる人が現れることを示しているのです。

また夢の中で助けてくれた相手は誰だったでしょうか。

現実の世界でもその人はあなたにとってサポートをしてくれるということを示してもいます。

6. 家族に殺されそうになる夢

家族に殺されそうになる夢

祖父母に殺されそうになる夢は不思議なのですが吉夢になります。

主に金運、仕事運の上昇を意味しています。

兄弟から殺されそうになる夢も運気のアップを示しています。

問題を解決できる、対人関係が上手くいくといったことを意味しています。

現実の世界で兄弟がいない人もこのような夢を見る場合がありますが、意味あいとしては同じです。

7. 友人、知人に殺されそうになる夢

友人、知人に殺されそうになる夢

友人、知人に殺されそうになる夢は、あなたがその相手と縁をこれ以上深めたくないと思っていることを暗示しています。

場合によってはその相手と縁を切りたい、その方向で進めているという場合もあるかもしれません。

あなたの願望が夢に出たといえます。

人間関係のストレスは心身の調子も崩してしまうことがありますので、マイナスな関係性であれば早めに終わらせる方がいいのかもしれません。

8. 配偶者から殺されそうになる夢

配偶者から殺されそうになる夢

夫や妻から殺されそうになる夢を見た場合です。

この夢はあなたが配偶者と今の関係性を変えたいと思っていることを暗示しています。

またこの夢を見ても悲しいともショックとも思わなかった場合は夫婦間が少し冷えていないか気をつけてください。

9. 元恋人から殺されそうになる夢

元恋人から殺されそうになる夢

元彼、元カノから殺されそうになる夢は、相手から恨まれているのではないかと心配に感じるかもしれませんが、夢占いにおいてそのような意味あいはありませんので安心してください。

この夢はあなたが元恋人への未練を断ち切り、新しい人生を歩もうとしている、断ち切ろうと頑張っていることを暗示した夢であり、過去への決別といった意味あいがあります。

10. 上司から殺されそうになる夢

上司から殺されそうになる夢

自分の職場の上司から殺されそうになる夢は現実の世界での関係性が良い、悪いはさほど関係がありません。

この夢はあなたの仕事運がアップしてきていることを示した夢となりますので、何と吉夢になるのです。

あなたの実力が認められる、転職が上手くいくなど期待が持てそうです。

11. 子供から殺されそうになる夢

子供から殺されそうになる夢

自分の子供から殺されそうになる夢を見た場合です。

この夢はあなたが子供の成長を願っていて、しっかり自立して欲しい、自分がいなくても生きていけるようになって欲しいという思いを反映した夢なのです。

12. 知らない人から殺されそうになる夢

知らない人から殺されそうになる夢

知らない人から殺されそうになる夢を見た場合です。

この夢の中の知らない人は実はあなた自身を表しています。

自分の悪い部分を克服して、新しい自分になりたい、そういった前向きなあなたの気持ちが見させた夢といえるでしょう。

この夢はあなたの運気が上昇傾向にあることを示していますので、前向きに物事に取り組んでいくようにしましょう。

自分から動くことで状況は変えていくことができるのです。

13. 誰かが殺されそうになっている夢

誰かが殺されそうになっている夢

誰かが、殺されそうになっている場面を夢で見た場合です。

この夢を見たら少し注意が必要です。

現実の世界で思ってもみなかったトラブル、災難に巻き込まれる可能性があることを暗示しています。

衝動的な行動を控えて、慎重に振舞うことでトラブルを回避することができるでしょう。

しばらくは人のことに興味を持つよりも自分自身のことに集中しておいた方が良さそうです。

14. 殺人鬼から命を狙われる夢

殺人鬼から命を狙われる夢

殺人犯にあなたが命を狙われて、殺されそうになっている夢を見た場合です。

この夢は、あなたが今、向上心を持っていて頑張っている最中であることを示した夢なのです。

新しいことへの取り組みや、これまでの自分を変えたいという思いが強く、ストレスもあるかもしれません。

しかし、気力が充実していますし、前向きなことを示しています。

夢の中であなたを狙っていた殺人鬼は古いあなたを消し去るという意味で解釈するといいでしょう。

決して悪い夢ではなく、前向きな夢ですので安心してください。

15. 怪物に殺されそうになる夢

怪物に殺されそうになる夢

恐ろしい怪物のような存在に殺されそうになる夢を見た場合です。

夢の中の怪物はあなたの中にある衝動性、強いエネルギーの象徴です。

どうやらあなたは現実の世界で自分の気持ちを抑えて行動していることが多かったのではないでしょうか。

自分を押し殺して相手に合わせてばかり、本音が言えないといったストレスが溜まっているようです。

ストレスが溜まっていても自覚がない、気がつくのが遅い人もいます。

ストレスで体調を壊して初めて気がつくという人もいます。

この夢を見たら、自分のことを少し気遣ってあげるようにしましょう。

リラックスする、楽しいことをする、どちらでも構いませんが、自分が心地良い方を選んでストレスを解消させてください。

16. 猛獣に殺されそうになる夢

猛獣に殺されそうになる夢

ライオン、トラ、クマといった猛獣から狙われて殺されそうになる夢を見た場合です。

夢の中の猛獣は権力を表しています。

あなたが現実の世界で権力を持った人や、権力そのものに抑えられるようなことが起こるかもしれません。

つまり、あなたの言動が原因となり、人間関係に問題が起こる可能性を示しているのです。

上司、会社といったあなたにとって目上の人や権力のある人には注意をしておきましょう。

しばらくの間はなるべく謙虚に控えめにしておきましょう。

また発言する時は内容を一旦頭の中で考えて問題はないかとチェックするようにしましょう。

17. 刃物で命を狙われる夢

刃物で命を狙われる夢

刃物で殺されそうになる夢は、現実の世界で変化の速さが激しくてあなたがついていくことに戸惑いを感じていることを暗示しています。

また変化したことがあなたのプレッシャーやストレスになっているという意味もあります。

このような夢を見た時は、仕事や勉強のことは忘れてリフレッシュすることを優先させましょう。

一人で過ごしていると悪い方へと考えてしまいがちですので、溜め込まないように、体を動かしたり、人と会って楽しく過ごしていた方がいいでしょう。

18. 絞め殺されそうになる夢

絞め殺されそうになる夢

絞め殺されそうになる夢を見た場合です。

この夢はあなたが過去に縛られている、執着していることを意味しています。

しかし絞め殺されそうになることで、過去への執着から逃れたい、解放といった意味になります。

つまりあなたはこれまで何か過去に執着やしがらみがあったのですが、それらから解放されつつあるということを示した夢なのです。

ようやく前向きに先に進めるといった意味あいでしょうか。

どちらかといえばいい意味の夢ですので安心してください。

19. 銃で殺されそうになる夢

銃で殺されそうになる夢

銃で殺されそうになる夢を見た場合ですが、この夢が表しているのはあなたの心模様です。

恋愛面のおいて不満が溜まっているようです。

欲求不満から精神的にイライラしているといった状態ではないでしょうか。

恋人がいない人は出会いのチャンスを自分から求めた方がいいでしょう。

また恋人がいる場合は不満に感じていることを伝える、話し合うなどが必要なようです。

20. 見知らぬ子供に殺されそうになる夢

見知らぬ子供に殺されそうになる夢

見知らぬ子供から殺されそうになる夢を見た場合です。

この夢の中の見知らぬ子供はあなた自身を表しています。

自分の中の未熟な部分が子供という形で夢に表れたと解釈します。

つまり、今のあなたは未熟な部分があることで現実の世界で困った状態になっていたり、ストレスを感じていることを示しています。

今が頑張るところです。

逃げずに前向きに取り組むことで人間として成長できるでしょう。

21. 殺されそうになり痛みを感じる夢

殺されそうになり痛みを感じる夢

殺されそうになり、目覚めてからも「痛かった」そのような感覚が残る夢を見た場合です。

夢の中であなたが痛いと感じていたかどうかで判断してもいいでしょう。

この夢は潜在意識からあなたへの呼びかけという意味があります。

仕事や勉強など、今停滞している何かについて「行動を起こしなさい」という暗示なのです。

もうぐずぐずしている暇はないようです。

重い腰を上げる時がきたということなのでしょう。

22. 恋人やパートナーに殺されそうになる夢

恋人やパートナーに殺されそうになる夢

夢の中であなたの恋人やパートナーに殺されそうになっていたのであれば、それはあなたとパートナーの関係が変化を迎えることを意味しています。

あなたはパートナーとこのまま一緒に過ごしていてもいいのだろうかというような不満を抱えているのではないでしょうか。

その状況はもうじき変化を迎えていくことを意味しています。

23. 両親に殺されそうになる夢

両親に殺されそうになる夢

両親のどちらか、あるいは両親揃ってあなたのことを殺そうとする夢というのは、気分がよいものではありません。

しかし、両親に殺されそうになる夢というのは、あなたの両親があなたに自立をして欲しいと願っていることを意味しています。

あなたはいつまでも親に頼っているのではないでしょうか。

自立をして欲しいと願っていても、頼られるとついついお世話をしてしまう自分にも嫌気が差しているようなです。

両親を安心させるためにも、自立することができるように努力をすることが大切です。

24. 同姓に殺されそうになる夢

同姓に殺されそうになる夢

同姓の人に殺されそうになるというのは、その殺そうとしている人物というのはあなたのことを表しています。

夢の中でその人物に対してどのような印象を持ったでしょうか。

感情的になって恐ろしかったと思ったら、あなたの欠点は感情的なことであると言えます。

夢の中で出てきた同姓の相手の欠点があなたにとってのコンプレックスであるとされています。

25. 殺し屋に殺されそうになる夢

殺し屋に殺されそうになる夢

殺し屋というのは、お金をもらって人を殺す、殺しのプロとされています。

そのような殺しのプロに殺されそうになるというのは、絶体絶命のような感じにもなるかもしれませんが、殺し屋に殺されそうになるというのは、あなたが抱えている問題が誰かの力によって解消されていくということを意味しています。

殺しのプロというのは、あなたのことを幸せに導くための救世主でもあり、殺し屋に殺されそうになる夢というのは、あなたが抱えている問題を解決してくれるというような意味となっています。

26. ストーカーに殺されそうになる夢

ストーカーに殺されそうになる夢

ニュースなどでストーカーによる被害というのはよく耳にすると思います。

もしもあなたがストーカーによって殺されそうになる夢を見たら、それはあなたのストレスがピークに達していることを意味しています。

あなたはストレスによって心身ともに疲労困憊しているのでないでしょうか。

今は自分の体を労って、静養を十分にとることが大切です。

27. 見知らぬ人が見知らぬ人に殺されそうになる夢

見知らぬ人が見知らぬ人に殺されそうになる夢

自分が殺されそうになるのではなく、見知らぬ人が見知らぬ人に殺されそうになる現場を目撃したというような夢には、あなたが衝動的な行動をすることによって、トラブルを招きやすくなっていることを意味しています。

今のあなたは神経が高ぶっているのかもしれません。

ストレスを溜めないように、穏やかな気持ちでいることが大切です。

28. ナイフで胸を刺されて殺されそうになる夢

ナイフで胸を刺されて殺されそうになる夢

ナイフで胸を刺されて殺されそうになる夢というのは、あなたが自分の考えに対して頑なに守ろうとしているような傾向にあるとされています。

柔軟な考えを持つことができていないような傾向にもあり、頑固すぎてしまっていることをこの夢では表しています。

29. 蛇に狙われて命が危険になる夢

蛇に狙われて命が危険になる夢

毒がある蛇に狙われて命が危険になる夢を見た場合です。

通常蛇が出てくる夢は吉夢が多いのですが、残念ながらこの場合は例外となります。

対人運、特に恋愛運が低下傾向にあることを示しています。

現在恋人がいる人は相手とトラブルや喧嘩になりやすい時期ですので思いやりを持って接するようにしましょう。

また気になる異性にアプローチしようと考えている人は今すぐではなくもう少し先の方が無難でしょう。

人に接する態度には十分気をつけてください。

丁寧な態度を心がけるようにしましょう。

30. 突き落とされて殺されそうになる夢

突き落とされて殺されそうになる夢

誰かに突き落とされて殺されそうになる夢というのは、あなたが自分の努力が報われていないことに対して、大きな不満を抱いていることを表しています。

もっと認めてくれてもいいはずなのにと考えているのではないでしょうか。

誰かに突き落とされて殺されそうになる夢というのは、あなたがしばらくはその不満をか抱えていくということを表しています。

31. 殺されそうになり血が吹き出す夢

殺されそうになり血が吹き出す夢

殺されそうになり、血が吹き出す夢というのは現在あなたが抱えているストレスや不安が減少していくことを意味しています。

夢の中で、大量の血が吹き出していたら、その分だけストレスがあなたの体から抜け出ていくというような意味となっています。

そのため、夢の中で、血の量が多ければ多いほど、幸運であることを表しています。

32. 追いかけられて殺されそうになる夢

追いかけられて殺されそうになる夢

追いかけられて殺されそうになる夢というのは、あなたが何らかの不安を抱えていることを意味しています。

今のあなたは自分に満足することができずに、変わることができたら変わりたいと願っているのではないでしょうか。

しかし、あなたにはまだ自分自身を変えるための心の準備ができていないようです。

変わりたいけれど変わることを恐れているということを、追いかけられて殺されそうになる夢というのは、表しています。

33. 車にひかれて殺されそうになる夢

車にひかれて殺されそうになる夢

車にひかれて殺されそうになる夢というのは、あなたの周りにトラブルを引き起こしてしまう人物がいることを表しています。

あなたは自分は関係ないと思っているかも知れませんが、そのトラブルメーカーによってあなたもトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いことをこの夢では表しています。

誰のことを言っているのか、あなたには心当たりがあるはずです。

その人とはできる限り距離を置くことが大切です。

34. 殺されそうになり逃げる夢

殺されそうになり逃げる夢

あなたが誰かに殺されそうになり、逃げるという夢には、あなたが自分の現状を変えたくない、あるいは変えたいとは思っていても、なかなか勇気を出すことができないというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたは自分の人生が大きく変わることに恐れを抱いてはいないでしょうか。

その恐れによって、幸運を逃しているかもしれません。

知らない世界に飛び込むのは勇気がいるかもしれませんが、恐れてばかりでは何も始まりません。

35. 殺されそうだったけれど逃げおおせた夢

殺されそうだったけれど逃げおおせた夢

あなたは誰かに殺されそうになったのですが、夢の中でしっかり逃げ切った場合です。

この夢はあなたの運気が上昇していることを示しています。

今抱えている問題が解決する兆しです。

また事態は好転していくようです。

注意点は健康に気をつけることです。

つい無理をしてしまったりということが多くなってはいませんか。

休養はしっかりとるということを頭に入れておいてください。

これまでの問題のせいか、少し疲れている様子でもあります。

くれぐれも無理をしないことです。

まとめ

殺されそうになる夢というのは、あまり穏やかな夢ではありませんが、実は良い意味であることが多いということを理解してもらえたのではないでしょうか。

しかし、なかには歓迎しないような結果もあるため、殺されそうになる夢を見たから人生が好転するのではないかと安心せずに、殺されそうになる夢というのが、どのようなシチュエーションで出てきたのか、または誰があなたのことを殺そうとしていたのかをしっかりと把握して、殺されそうになる夢の意味と照らし合わせてみることが必要だと言えます。

殺されそうになるというような体験をしたことがあるという人少ないと思います。

もしも夢で殺されそうになっていたら、例え夢だと分かっていても嫌な気持ちになってしまうのではないでしょうか。

そこで、殺されそうになる夢の意味についてご紹介していきます。


殺されそうになる夢が象徴するもの、意味とは

1-1. 自分が変わりたいという思い

夢占いにおいて、「死」そのものは悪い意味を持っていません。

「死」は生まれ変わり、再生を意味しています。

では人から殺されるという夢はどのような意味を持つかといえば、「変わりたい」という思いを表しています。

1-2. 仕事や人間関係など疲れているサイン

仕事や人間関係などで疲れている時は恐怖を感じる夢を見ることも多くなります。

殺されそうになる、命の危険を感じる、絶体絶命といった怖い夢は何度も見るという人もいますし、よく見る夢の部類でもあります。

疲れているのだと気がつき、自分を労わってあげることです。

1-3. ストレスを感じている

殺されそうになる夢は、現実の世界でストレスを感じていることが関係している時もあります。

怖い思いをしていたり、トラウマがあったりすると、悪夢を見やすくなります。

肉体的な疲れもそうですが、心の疲れ、精神的な重圧なども同じです。

ストレスを解消する方法がない時、追いつめられた心境の時に見やすくなるのかもしれません。

今にも殺されそうになる、危険が迫る夢

今、殺されそうになる、といった緊迫感がある夢を見た場合ですが、この夢はあなたに疲れていますよ、負担がかかっていますよということを知らせてくれている夢となります。

これぐらい何とかなるだろうと無理をして抱えこんでいることがありませんか。

少しずつ負担が重なっていきあなたは今ぎりぎりのところで踏ん張っているような状態です。

断る、手を引くということも時には必要です。

冷たいと思われるのではないかと自分を責めることはありません。

そもそもそのような負担を強いている方に問題があるのです。

あなたに無理をさせる相手とは距離を置いた方がいいのかもしれません。

スポンサーリンク

1 / 7
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年10月17日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い