占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180513092828.html
「水槽」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「水槽」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「水槽」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

水槽というのは、金魚などを飼育するときには必要不可欠であるとされています。

そのような水槽が夢に出てきたときの夢の意味について、夢占いからご紹介していきます。

「水槽」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 水槽が出てくる夢の基本的な意味
  • 綺麗な水の水槽の夢
  • 濁った水の水槽の夢
  • 汚水された水の水槽の夢
  • 暗いイメージの水槽の夢
  • 水槽のなかで悠々と泳ぐ魚の夢
  • 水槽から魚が飛び出す夢
  • 水槽で小魚を飼う夢
  • 水槽でイカを飼う夢
  • 水槽で泳ぐ夢
  • 水槽の水を入れ替える夢
  • 水槽が割れる夢
  • 大きな水槽の夢
  • 水槽を洗う夢
  • 水槽を洗っても綺麗にならない夢
  • 水槽で魚が争う夢
  • 水槽が水漏れしている夢
  • 水槽のなかに入る夢
  • 嫌々水槽の掃除をする夢
  • 清々しい気持ちで水槽の掃除をする夢
  • まとめ

1. 水槽が出てくる夢の基本的な意味

水槽が出てくる夢の基本的な意味

水槽が出てくる夢の基本的な意味というのは、あなたの心理状態を表していたり、あなたの未来について述べているとされています。

2. 綺麗な水の水槽の夢

綺麗な水の水槽の夢

綺麗な水の水槽というのは、気持ちの良いものです。

そのような、綺麗な水の水槽の夢というのは、あなたの活力が満ちていたり、将来について希望を抱いているというような傾向にあるとされています。

将来に向けての希望に満ち溢れており、運気も高まっているため、あなたがやりたいと願うことは積極的に行うことが大切であるとされています。

今のあなたは活力がみなぎっていますし、成功する力も備わっていますので、失敗を恐れていたらもったいないとされています。

3. 濁った水の水槽の夢

濁った水の水槽の夢

掃除を怠ってしまうと、水槽というのはすぐに濁ってしまいます。

濁った水の水槽の夢というのは、あなたの運気が低下していることを意味しています。

あなたは未来に対して希望を持つことができなくなっているのではないでしょうか。

仕事においても、恋愛や人間関係においてもあなたが思っているような事態とは正反対の事態に陥ってしまったりしてしまうため、あなたのやる気などもなくなってしまう可能性が高まっていることを意味しています。

4. 汚水された水の水槽の夢

汚水された水の水槽の夢

掃除ができていないから水槽の水が汚れているのではなく、水槽に入れた水自体が汚水されてしまっているというような夢というのは、あなたが誰にも言えないような秘密を抱えていることを意味していたり、辛いと感じているような過去を忘れることができないというような傾向にあるとされています。

汚染された水が水槽に張られているのであれば、あなたが過去を忘れることが出来なかったり、秘密が漏れないように用心深くなってしまっているような傾向にあるとされています。

5. 暗いイメージの水槽の夢

暗いイメージの水槽の夢

何となく水槽が暗いようなイメージを持ったのであれば、それはあなたが仕事などに対して、大きなストレスを抱えていることを意味しています。

仕事も人間関係も恋愛もうまくいかないと悲観的になっており、ストレスを溜め込もうとしているような傾向にあるとされています。

ストレスの解消法方が苦手であるため、ストレスによって疲労困憊してしまっているような傾向にあるとされています。

6. 水槽のなかで悠々と泳ぐ魚の夢

水槽のなかで悠々と泳ぐ魚の夢

水槽のなかで、悠々と魚が泳いでいる夢というのは、あなたの思考が穏やかであり、精神状態も安定していることから、運気が高まっていることを意味しています。

あなたがゆったりとした考えを持っているため、考えなどもクリアになっており、新たな考えを抱くことがあったり、新たな出会いによって心ときめかされるようなことが起こり得るとされています。

7. 水槽から魚が飛び出す夢

水槽から魚が飛び出す夢

水槽から魚が勢いよく飛び出すというような経験をされた人も多いのではないでしょうか。

水槽から魚が飛び出す夢というのは、あなたが自分の気持ちを上手にコントロールすることが出来なくなっているというような傾向にあるとされています。

あなたは自分の気持ちをコントロールしたいと感じていながらも、様々な思考に邪魔されているのではないでしょうか。

自分の気持ちをコントロールすることができないため、周りの人の気持ちもコントロールすることができないという気持ちが高まっていることを意味しています。

8. 水槽で小魚を飼う夢

水槽で小魚を飼う夢

水槽で小魚を飼う夢というのは、あなたが自分の力で何かを支配したいと感じているような傾向にあるとされています。

あなたは自分の力によって誰かを支配したりすることが出来たらと感じているのではないでしょうか。

そのため、水槽で小魚を飼う夢というのは、あなたが自分でもコントロールすることが出来るような人やものを求めているような傾向にあるとされています。

9. 水槽でイカを飼う夢

水槽でイカを飼う夢

水槽でイカを飼う夢というのは、あなたが周りにいる、とらえようがない人をどうにか自分の支配下に置くことができないかと考えているということを意味しています。

あなたはその相手に対して、何を考えているのか分からないというような不安を抱いているのではないでしょうか。

その不安というのが、あなたのなかで支配したい、コントロールしたいという気持ちに変わりつつあるとされています。

10. 水槽で泳ぐ夢

水槽で泳ぐ夢

水槽を泳ぐ夢というのは、あなたが大きなストレスを抱えており、そのストレスを解消するためにはどうしたら良いのか分からないと悩んでいる様子がうかがえます。

水槽で人間が泳ぐというのはあまり見たことがないと思いますが、そのような夢を見たときには、あなたのなかに大きなストレスが生じているからかも知れません。

11. 水槽の水を入れ替える夢

水槽の水を入れ替える夢

水槽の水を入れ替える夢というのは、あなたが将来の希望に向けて、一生懸命努力をしているというような夢になります。

あなたは自分の思い描いた未来に向けて、これまで以上に努力をしているのではないでしょうか。

この努力というのはあなたのなかでは無駄であったり、描いた未来までにはほど遠いと感じるかもしれませんが、実は着実にあなたの努力というのが実を結ぶことになるということを、この夢では表しています。

12. 水槽が割れる夢

水槽が割れる夢

水槽が割れる夢というのは、友達と疎遠になってしまったり、思いを寄せている人から振られてしまったりと、あなたが大切にしている人があなたから離れていってしまう可能性が高まっていることを意味しています。

13. 大きな水槽の夢

大きな水槽の夢

大きな水槽の夢というのは、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

特に、人間関係が良好となっていくというような意味を持っており、大きな水槽の夢というのは、あなたに新たな出会いが訪れて、より良い人間関係を築くことが出来そうです。

14. 水槽を洗う夢

水槽を洗う夢

水槽というのは、こまめに洗わなくてはなりません。

水槽を洗っている夢というのは、あなたの失言によってトラブルを招いてしまう可能性が高まっていることを意味しています。

あなたが何気なく発した言葉に傷ついたりする人が現れたり、敏感になって逆上してしまう人も現れるかも知れません。

何かを発言するときには、言葉を慎重に選ぶということが大切であるとされています。

15. 水槽を洗っても綺麗にならない夢

水槽を洗っても綺麗にならない夢

水槽をしっかりと洗っているのに、なかなか綺麗にならない夢というのは、あなたが過去について捕らわれ過ぎてしまっていることを意味しています。

あなたは自分が犯した失敗などを未だに引きずっているのではないでしょうか。

過去のことと割りきらないと、なかなか前に進むことは出来ませんので、過去のことは振り返らないというような気持ちをもって、挑むことが大切であるとされています。

16. 水槽で魚が争う夢

水槽で魚が争う夢

水槽で魚同士が争う夢というのは、あなたの感情のコントロールが出来ていないことを意味しています。

あなたは自分の思うように物事が進まないと感情的になってしまったり、悲観的になってしまうのではないでしょうか。

あなたは自分のなかではもっと冷静にならなくてはならないことをわかっているはずです。

何かあったら深呼吸をして気持ちを落ち着かせてみてはいかがでしょうか。

17. 水槽が水漏れしている夢

水槽が水漏れしている夢

水槽が水漏れしている夢というのは、あなたが精神的なストレスを抱えていることを意味しています。

精神的に弱くなっているため、あなたが自分はどうしたら良いのかわからなくなっているのではないでしょうか。

気持ちを落ち着かせるために、まずは一人の時間を大切にする必要があるかも知れません。

18. 水槽のなかに入る夢

水槽のなかに入る夢

水槽のなかに入る夢というのは、あなたが誰かの癒しとなることが出来ていることを意味しています。

あなたがそばにいるだけで落ち着くことが出来ると感じている人がいるということは、あなたにとっても誇りとなるものではないでしょうか。

水槽のなかに入る夢というのは、あなたが誰かのためになっていること、心の支えになっているというような素晴らしい意味となっています。

19. 嫌々水槽の掃除をする夢

嫌々水槽の掃除をする夢

あなたが嫌々水槽を掃除しているのであれば、あなたが現在誰かと縁を切らなくてはと考えていることを表しています。

あなたが苦手とする人と縁を切ることが必要だと思っていても、いざ縁を切ってしまうと、しばらくは罪悪感などを抱いてしまうかもしれません。

しかし、しばらくするとこれで良かったのだと思えるはずです。

20. 清々しい気持ちで水槽の掃除をする夢

清々しい気持ちで水槽の掃除をする夢

清々しい気持ちであなたが水槽を掃除しているのであれば、あなたがいやな相手と縁を切ろうとしており、縁を切った後も後悔などの気持ちがなく、清々しい気持ちになることが出来るとされています。

あなたのなかでは、嫌な相手と我慢して付き合うことが無意味であるというような結論がすでに出ているのではないでしょうか。

縁を切っても良いものか、今でも悩んでいるかもしれませんが、あなたは縁を切ったあと、驚くくらいに清々しい気持ちになれて、早く縁を切るべきだったと感じてしまうかもしれません。

まとめ

まとめ

水槽というのは、風水などにも使われるため、夢占いにおいても様々な意味をもたらしてくれることが理解できたのではないでしょうか。

水槽の夢というのは、ほとんどがあなたの心境やストレス状態などについて述べているとされています。

水槽の状態や、水槽のなかになにが入っていたのなかによっても、あなたが穏やかな精神状態なのか、ストレスを溜め込んでいるのかを判断することも可能であるとされています。

もしも現在悩みをかかえているのであれば、水槽が出てくる夢にはあなたに対しての何らかのヒントを与えてもらっているのかもしれません。

夢が与えるメッセージをしっかりと受け取ってみてください。

水槽というのは、金魚などを飼育するときには必要不可欠であるとされています。

そのような水槽が夢に出てきたときの夢の意味について、夢占いからご紹介していきます。


水槽が出てくる夢の基本的な意味

水槽が出てくる夢の基本的な意味というのは、あなたの心理状態を表していたり、あなたの未来について述べているとされています。

綺麗な水の水槽の夢

綺麗な水の水槽というのは、気持ちの良いものです。

そのような、綺麗な水の水槽の夢というのは、あなたの活力が満ちていたり、将来について希望を抱いているというような傾向にあるとされています。

将来に向けての希望に満ち溢れており、運気も高まっているため、あなたがやりたいと願うことは積極的に行うことが大切であるとされています。

今のあなたは活力がみなぎっていますし、成功する力も備わっていますので、失敗を恐れていたらもったいないとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!