占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180513092724.html
「ビデオ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ビデオ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ビデオ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

最近では、技術が発展しており、ビデオというのはなかなか自宅にないという人が多いのではないでしょうか。

そのようなビデオが夢に出てきた場合、それはどのような意味があるのかを夢占いよりご紹介していきます。

「ビデオ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ビデオが出てくる夢の基本的な意味
  • ビデオに録画をする夢
  • ビデオに録画した映像を見る夢
  • ビデオデッキが困れていて再生できない夢
  • ビデオカメラが壊れていて録画できない夢
  • レンタルビデオ店の夢
  • ビデオをレンタルする夢
  • レンタルしていたビデオを返し忘れる夢
  • ビデオカメラの夢
  • ビデオテープの夢
  • ビデオデッキの夢
  • ビデオテーブが散らかっている夢
  • 再生したビデオテーブ何も映っていない夢
  • 好きな人からビデオカメラで撮影される夢
  • 大勢の人からビデオカメラで撮影される夢
  • ビデオカメラで隠し撮りをされる夢
  • 異性にビデオカメラを向ける夢
  • 同性にビデオカメラを向ける夢
  • 人から依頼されてビデオカメラで撮影する夢
  • アダルトビデオの夢
  • まとめ

1. ビデオが出てくる夢の基本的な意味

ビデオが出てくる夢の基本的な意味

ビデオというのは、映像を記録するためにできています。

そのため、ビデオが出てくる夢というのは、あなたが昔の記憶を思い出していたり、トラウマなどを克服するためのヒントを与えていることが多いとされています。

2. ビデオに録画をする夢

ビデオに録画をする夢

ビデオに録画をする夢というのは、あなたが今の気持ちなどを忘れないように形にして残しておきたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

今のあなたは幸せに満ちているのではないでしょうか。

そのため、この幸せを保存しておきたいというような気持ちにさせられているということを、この夢では表しています。

3. ビデオに録画した映像を見る夢

ビデオに録画した映像を見る夢

ビデオに録画した映像を見るというのは、あなたが悩みを抱えており、その悩みを解決するために必死になっているということを意味しています。

どうにかこの困難な状況を抜け出したいと感じていることから、何かヒントを得たいと考えているようです。

ビデオに録画した映像を見るというのは、あなたが問題を解決するためのヒントをそのビデオの映像に込められていることが多いですので、ビデオの映像がどのようなものだったのかを、しっかりと思い出すことが大切であるとされています。

4. ビデオデッキが困れていて再生できない夢

ビデオデッキが困れていて再生できない夢

ビデオを再生しようとしたのに、ビデオデッキが壊れていて再生することができないというような夢には、あなたが問題を抱えているようですが、その問題を解決するための方法などがなかなか思い浮かばずに、途方にくれているというような傾向にあるとされています。

今は時間が過ぎるのを待っていた方が賢明かもしれません。

5. ビデオカメラが壊れていて録画できない夢

ビデオカメラが壊れていて録画できない夢

ビデオカメラが壊れていて、録画することができないというような夢には、あなたが忘れたいと思っているのに、なかなか忘れることができないというような傾向にあるとされています。

ビデオカメラが壊れているというのは、記録を上塗りすることができないということにもなります。

そのため、ビデオカメラが壊れていて録画できないという夢を見たら、あなたのなかで忘れ去りたい過去があるにも関わらず、なかなか忘れることができないということを意味しています。

6. レンタルビデオ店の夢

レンタルビデオ店の夢

レンタルビデオ店の夢というのは、あなたに様々なアイディアが浮かび上がっているということを意味しています。

仕事などにおいて、これまでにないような改新のアイディアを発言することになり、仕事への貢献に多いに役立つこととなりそうです。

7. ビデオをレンタルする夢

ビデオをレンタルする夢

ビデオをレンタルする夢というのは、あなたが現在の暮らしに対して、飽き飽きしているというような傾向にあるとされています。

ビデオをレンタルする夢には、あなたが日常に対しての何らかの刺激を求めているようなところがあるとされています。

そのため、ビデオをレンタルするというような夢を見たら、あなたが日常に対してのマンネリを感じており、今の生活を変えたいというような思いが高まっていることを意味しています。

8. レンタルしていたビデオを返し忘れる夢

レンタルしていたビデオを返し忘れる夢

レンタルしていたビデオを返却し忘れるという夢には、あなたが今の状態を変えたくないと感じていることを意味しています。

今のあなたはとても充実しているため、このままの生活で満足することが出来ているのではないでしょうか。

レンタルしていたビデオを返却し忘れる夢には、あなたが変化を求めていないという傾向にあることを示しています。

9. ビデオカメラの夢

ビデオカメラの夢

ビデオカメラの夢というのは、あなたが自分の気持ちに気がついて欲しいと強く願っていることを意味しています。

恋人や親などに対して、本当の自分のことをわかっていてくれないと感じているのではないでしょうか。

ビデオカメラの夢というのは、あなたが自分の本音を誰にも打ち明けることが出来なかったり、だれも気がついてくれないと不満に感じていることを意味しています。

10. ビデオテープの夢

ビデオテープの夢

ビデオテーブの夢というのは、あなたがこれまで歩んできたことを振り替える時であるということを意味しています。

今のあなたが抱えている問題などを解決するヒントというのは、あなたがこれまで歩んできたことにあるとされています。

そのため、あなたの過去を振り替えることによって、問題を解決するためのヒントを得ることが出来るとされています。

11. ビデオデッキの夢

ビデオデッキの夢

ビデオデッキの夢というのは、あなたが束縛などから解放されていくというような意味となっています。

これまでは忙しすぎて休む暇もなかったのに、ようやく仕事が落ち着いて、定時であがることが出来たり、恋人からの執拗な束縛から逃れることが出来る可能性が高まっていることを意味しています。

12. ビデオテーブが散らかっている夢

ビデオテーブが散らかっている夢

ビデオテーブが散らかっている夢というのは、あなたが現状を整理しきれていないということを意味しています。

今のあなたは自分が何を優先していったら良いのか分からないというような状況に陥っているのではないでしょうか。

そのため、頭のなかが混乱しているようです。

テーブが散らかっている夢を見たら、まずは焦らずに状況を整理することが必要となります。

13. 再生したビデオテーブ何も映っていない夢

再生したビデオテーブ何も映っていない夢

再生したビデオテーブに何も映っていないという夢には、あなたの人生はまだまだこれからだというような意味となっています。

あなたは自分のなかでは様々な経験をしてきたと感じているかもしれませんが、実はまだまだこれから楽しいことも、悲しい経験も待っていると言えます。

14. 好きな人からビデオカメラで撮影される夢

好きな人からビデオカメラで撮影される夢

好きな人からビデオカメラで撮影される夢というのは、あなたが好意を抱いているように、相手もあなたのことを好意的に見ている可能性が高いとされています。

あなたが好意を抱いている異性は、あなたのことをいつ誘い出そうかとタイミングを図っているのかもしれません。

相手が誘いやすいように一人の時間を作ってみたり、自分から声をかけてみてはいかがでしょうか。

15. 大勢の人からビデオカメラで撮影される夢

大勢の人からビデオカメラで撮影される夢

大勢の人からビデオカメラで撮影される夢というのは、あなたが多くの人から注目をされているということを意味しています。

良い意味であなたの存在が目立っており、この時期にオーディションなどを受けると、夢を勝ち取ることが出来るかもしれません。

また、求職中の人なども、諦めていた憧れの企業などに応募するのには絶好の機会です。

16. ビデオカメラで隠し撮りをされる夢

ビデオカメラで隠し撮りをされる夢

ビデオカメラで隠し撮りをされるというのは、良い気分がしませんが、夢占いではビデオカメラで隠し撮りをされる夢というのは、あなたのことを密かに思っている人がいるということを意味しています。

あなたはその人のことを全く意識していないかもしれませんが、相手はあなたのことをしっかりと意識しており、どうにか仲良くなれたらなと感じている傾向にあります。

17. 異性にビデオカメラを向ける夢

異性にビデオカメラを向ける夢

あなたが異性に対してビデオカメラを向けていたら、あなたがビデオカメラを向けている異性に対しての興味が高まっていることを意味しています。

相手のことをもっとよく知りたいというような気持ちが高まっていたり、もっと見ていたいというような思いを感じていることを意味しています。

もしも異性に向けたビデオカメラのピントが合っていないのであれば、その人の気持ちを知るのにはまだまだ時間が必要なのかもしれませんが、ピントが合っていたら二人の距離が近くなるのは時間の問題といったところです。

18. 同性にビデオカメラを向ける夢

同性にビデオカメラを向ける夢

同性に対してあなたがビデオカメラを向けている夢というのは、あなたがその同性に対して恋のライバルとして意識していることを意味しています。

あなたはその相手もじぶんが好意を抱いている人に対して好意を抱いているように感じたり、隙を見てちょっかいを出すのではないかと不安に感じているのかもしれません。

19. 人から依頼されてビデオカメラで撮影する夢

人から依頼されてビデオカメラで撮影する夢

人から依頼されてビデオカメラで撮影する夢というのは、あなたが面倒な出来事に巻き込まれてしまう可能性が高まっていることを意味しています。

友達同士のトラブルに巻き込まれたり、会社の派閥に巻き込まれてしまい、体力も気力も低下していることをこの夢では表しています。

トラブルが起こりそうなところには、出来るだけ首を突っ込まないようにすることが必要となります。

20. アダルトビデオの夢

アダルトビデオの夢

アダルトビデオの夢というのは、あなたのやる気が高まっていることを意味しています。

あなたが目標としていることに対して、懸命に努力をする気になったり、これまで以上に頑張らなくてはと意気込んでいるような傾向にあるとされています。

これまではなかなかやる気が継続しなかった人も、これから手を出すことはなぜかやる気も継続していくとされていますので、やる気があるときにしっかりと取り組むということが大切であるとされています。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ビデオが出てくる夢には、あなたの過去についてや、現在の心境について述べていることが多いということを理解してもらえたのではないでしょうか。

ビデオというのは、様々な物事を記録することができます。

今ではあまり見ることがなくなりましたが、ビデオが出てくる夢には、あなたの未来について助言をしたり、あなたのことを影で思っている人の存在を教えているということも多いのです。

ビデオが夢の中でどのように登場していたのかを知ることで、夢があなたに与えようとしているメッセージをきちんと受けとることが出来るはずです。

最近では、技術が発展しており、ビデオというのはなかなか自宅にないという人が多いのではないでしょうか。

そのようなビデオが夢に出てきた場合、それはどのような意味があるのかを夢占いよりご紹介していきます。


ビデオが出てくる夢の基本的な意味

ビデオというのは、映像を記録するためにできています。

そのため、ビデオが出てくる夢というのは、あなたが昔の記憶を思い出していたり、トラウマなどを克服するためのヒントを与えていることが多いとされています。

ビデオに録画をする夢

ビデオに録画をする夢というのは、あなたが今の気持ちなどを忘れないように形にして残しておきたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

今のあなたは幸せに満ちているのではないでしょうか。

そのため、この幸せを保存しておきたいというような気持ちにさせられているということを、この夢では表しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!