占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180512135141.html
「線路」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「線路」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「線路」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

電車好きの方はともかく、毎朝通勤時や生活圏内にあれば、必ず目にする事がある線路。

普段意識してみることは少ないと思いますが、よく考えると日本中を血管の様に張り巡らせ生活を便利にしてくれています。

逆流する事のない線路の夢はどの様な意味を持っているのでしょうか。

「線路」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 線路の夢の基本的な意味
  • 線路を作る夢
  • 廃線した線路の夢
  • 真っ直ぐな線路の夢
  • 蛇行した線路の夢
  • 線路を歩く夢
  • 線路を横切っていた夢
  • 途切れた線路の夢
  • 左右に分かれた線路の夢
  • 非現実的な線路
  • 線路内の踏切の夢
  • 線路に落ちる夢
  • 線路を電車が走り去る夢
  • 大きなカーブの線路の夢
  • 線路を撤去する夢
  • 線路内に物を落とす夢
  • 線路を車で走る
  • 入り組んだ線路の夢
  • 錆びた線路の夢
  • 行き止まりの線路の夢
  • まとめ

1. 線路の夢の基本的な意味

線路の夢の基本的な意味

線路には道路のように裏道や抜け道などがないので電車は決められた通りの目的地に進む事になります。

乗り換えがあったり分岐点があるのである程度は自分の意思で決めていかなければいけませんが、車の様にバックして同じところを引き返したり、迂回する事もできません。

そんな特徴から社会性や人生、未来への道筋を表しています。

ある程度の制約や制限が人生と重なると解釈されています。

2. 線路を作る夢

線路を作る夢

電車を走らせるには当然線路が必要になります。

その線路を作る夢は運気が上昇していることを表しています。

やる気や活気に満ちていて何をしてもうまくいく時期だと言えるでしょう。

発想力や創造力にも長けているので、持っている能力や才能が開花できれば、更にチャンスも広がっていくでしょう。

3. 廃線した線路の夢

廃線した線路の夢

今はすでに使われていない廃線した線路の夢を見た場合は、自分の人生に虚無感を感じていたり自信がなくなっていることを表しています。

今までやってきた事が無駄になったり、過去の栄光と現実の自分とのギャップにショックを受けたのかもしれません。

今は何をやってもうまくいく時期ではないので、リフレッシュをしてからもう一度チャレンジするようにしましょう。

また精神状態が不安定なため将来について考える余裕もなく、見通しも立っていないのではないでしょうか。

誰にも迷う時期はあるので、焦らずに自分のペースを保ちましょう。

4. 真っ直ぐな線路の夢

真っ直ぐな線路の夢

真っ直ぐに伸びた線路の夢は、あなたが理想的な人生を歩んでいることを表しています。

もしくは夢がある人はその夢に、目標を立てている人はその目標に向かって順調に進んでいるのではないでしょうか。

努力をして一生懸命やっていることを表しているので、線路の先がハッキリと見えていたのであればその夢も目標も叶う可能性が高いと夢が伝えています。

5. 蛇行した線路の夢

蛇行した線路の夢

くねくねと蛇行した線路の夢を見た場合、真っ直ぐな線路とは対照的な意味になり、人生が山あり谷ありであることを表しています。

また自分に自信をなくし目標や目処が立たなくなっているのかもしれません。

ですが蛇行した線路が途中から真っ直ぐになっていたのであれば、運気が上昇し、努力や積み重ねてきた事が実り見通しが良くなることを表しています。

人生は真っ直ぐ行けばいいというものではないですし、寄り道をしてもその都度経験を糧にすれば、人生が豊かになる場合もあります。

6. 線路を歩く夢

線路を歩く夢

実際に線路を歩くと罪に問われてしまうので絶対にしてはいけない事ですが、夢の中で歩いていた場合は運気が上昇し、今まで積み重ねてきた努力や目標、夢などが叶うことを表しています。

ですが疲れ切った様子で歩いていたり、とぼとぼと焦燥感に駆られて歩いていた場合、自分が目標とする夢や物事に対し実力が追いついていないことを意味しています。

疲れ気味のようなので休憩してからまた歩き出せばいいのではないでしょうか。

7. 線路を横切っていた夢

線路を横切っていた夢

線路を車で横切ったり走って渡っていた場合は、人生に大変大きな転機が訪れる事を表しています。

自分の人生にとっては本当に想定外のことが起こると思うので覚悟しておいた方がいいでしょう。

それは良いことか悪いことかは怒ってみないとわからないようです。

8. 途切れた線路の夢

途切れた線路の夢

線路が途中で途切れていたりなくなっている夢を見た場合、運気が低迷し、特に健康運が下がっている事を表しています。

病気や怪我などにも注意をした方がいいでしょう。

もしくは自覚症状がなくても既に何かを患っている可能性もあるので、検査や定期的な検診を受ける事をお勧めします。

また何かを考え直すタイミングやターニングポイントだとも言えるので、一度振り返ってみて人生について考える必要がありそうです。

9. 左右に分かれた線路の夢

左右に分かれた線路の夢

二手に分かれた線路の夢を見た場合、人生の岐路に立っている事を表しています。

よく線路を人生のターニングポイントのように例えることがありますが、右側の線路が遠くまで続いていたのであればいい夢になり、左側の線路が遠くまで続いていたのであれば、残念ながらあまりいい夢ではないと言われています。

10. 非現実的な線路

非現実的な線路

例えばジェットコースターのような不思議な線路や、空中に浮いた銀河鉄道の様な線路、近未来の世界に出てくるような線路など現実味がない線路の夢を見た場合、あなたが現在人生の転機を迎えて岐路に立っていることを表しています。

結婚や出産、卒業や就職、転勤や離婚など生きていく中で大変大きな出来事や経験をする予兆になります。

11. 線路内の踏切の夢

線路内の踏切の夢

地下鉄のような場所にはありませんが、地上を走る電車の線路には踏み切りがついています。

踏切は安全に横断する為にはなくてはならないものですが、その踏切の夢を見た場合、少し立ち止まって考える必要があると夢が忠告しています。

忙しさにかまけて自分の事を疎かにしたり、体調の異変に気づいていても後回しにしたり、心理面でも見て見ぬ振りをしたりと雑に扱ってはいませんか。

今はピンと来ていないから平気かもしれませんが、そのうち皺寄せが来て大事なってしまうかもしれません。

何が一番大切かを考え直し、一旦立ち止まることをお勧めします。

また線路の警報音が鳴り響いていた事が印象深かった場合、問題やトラブルが迫っている事を暗示しているので注意しておきましょう。

12. 線路に落ちる夢

線路に落ちる夢

時々実際にニュースでも聴く事があり、突き落とされたり足が絡まって落ちてしまったりと理由は様々ですが、線路に落ちると非常に危険ですし、沢山の人に迷惑が掛かってしまいます。

そんな線路に落ちる夢は、人間関係のトラブルが発生し運気が下がることを表しています。

思ってもみない言いがかりをつけられたり、被害妄想から悪人にされたりと色々問題が起こりそうです。

ややこしい状態になりそうなので、今からでも少し距離を置いてお付き合いをするようにしましょう。

13. 線路を電車が走り去る夢

線路を電車が走り去る夢

線路を電車が走り去っている夢は、順調に人生が進んでいて思い通りになっていることを表しています。

試練やトラブルにも負けず力強く生きてきたという自信に溢れているので、これからも困難や問題から逃げず、立ち向かい越えていくのではないでしょうか。

14. 大きなカーブの線路の夢

大きなカーブの線路の夢

大きくカーブをしている線路の夢を見た場合、近いうちにあなたの人生に於いて大きな転機が起こる事を表しています。

カーブの先がどんな状況であったか思い出してみて下さい。

ずっと続いていたのであれば先行きは明るくあなたの思うように進んでいけるでしょう。

ただモヤがかかっていたりはっきりとわからない場合や、途切れていた場合は、問題が起こったりスムーズには目的に辿り着けないことを表しています。

15. 線路を撤去する夢

線路を撤去する夢

廃線になった線路などの今は使われていない線路撤去する夢は自分の身近なところで大きな変化があることを表しています。

例えば人間関係がスムーズになってこじれていたものが解けたり、邪魔をしてくるような人物が引越すなど、人生単位ではないですが、日常において過ごしやすくなるような状況に変化していくでしょう。

16. 線路内に物を落とす夢

線路内に物を落とす夢

線路内に物を落としてしまった夢を見た場合、あなたが将来について不安や焦りを感じている事を表しています。

夢で物を落とす事は未来への不安という意味を持っています。

ですがそれはあなたの勝手な想像であり現実ではありません。

未来を作っていくのは自分次第ですし誰にでも将来を不安に思うことがあるでしょう。

不安に思うのは真面目に生きているからなので、もう少し物事を軽く捉えるようにしてみましょう。

17. 線路を車で走る

線路を車で走る

線路は電車が走る場所なので、実際に車で走ると犯罪になってしまいます。

ですが夢の中では不思議なことが起こるのであり得るかもしれません。

そんなこの夢は、あなたが周りから少し変わった人、不思議な人と思われている事を表しています。

あなた自身は変わったことをしているつもりはないと思いますが、周囲の人は距離を置いて接しているようです。

大人なので大々的には態度には出さないかもしれませんが、正直一緒にらいると同じだと思われたくないと思っていたり、いざとなったら誰も味方がいない状況になってしまう可能性もあるでしょう。

個性や感性のようなものはともかく、常識的にズレていると思うところは治した方がいいかもしれません。

18. 入り組んだ線路の夢

入り組んだ線路の夢

線路が何本にも重なり入り込んでいる夢は、あなたの頭の中が思考停止していることを表しています。

つまり線路が脳内の中を表現していて、思考が絡まり人間関係に疲れ冷静に考えられない状況に陥っている状態です。

何が正しく自分にとって必要なのかを考えなければいけない時なのかもしれません。

不必要なものそろそろ手放さないと、あなたの心が窮屈になってしまい、自分らしさを失くしてしまう事も表しています。

19. 錆びた線路の夢

錆びた線路の夢

古くて錆ついた線路の夢を見た場合、努力していたことが実らなかったり、物事に挫折してしまうことを表しています。

順調に行っていたことに躓いたり、新しく始めた事はなぜかうまくいかないなど、スムーズに事が運ばない状況が続くかもしれません。

それはあなたの能力や実力のせいではなく精神面の影響が大きいと言えるので、深呼吸をして肩の力を抜いてリラックスして取り組めば案外スムーズにいくかもしれません。

20. 行き止まりの線路の夢

行き止まりの線路の夢

終点駅などでは線路が行き止まりの場合もありますが、何もないのに行き止まりだった場合、この夢は物事が発展せず停滞してしまうことを表しています。

あなたがどれほど努力や工夫をしても今は運気が低迷しているので思うような結果が得られる事はないでしょう。

暫くは静かに状況を見守ることをお勧めします。

まとめ

まとめ

線路は未来に続くと解釈されますが、あくまでも今の現時点での未来予想図になります。

あなたの行動や気持ち次第でどんどん未来は変わっていくので、今の状態のバロメーターとして捉えるようにしましょう。

電車好きの方はともかく、毎朝通勤時や生活圏内にあれば、必ず目にする事がある線路。

普段意識してみることは少ないと思いますが、よく考えると日本中を血管の様に張り巡らせ生活を便利にしてくれています。

逆流する事のない線路の夢はどの様な意味を持っているのでしょうか。


線路の夢の基本的な意味

線路には道路のように裏道や抜け道などがないので電車は決められた通りの目的地に進む事になります。

乗り換えがあったり分岐点があるのである程度は自分の意思で決めていかなければいけませんが、車の様にバックして同じところを引き返したり、迂回する事もできません。

そんな特徴から社会性や人生、未来への道筋を表しています。

ある程度の制約や制限が人生と重なると解釈されています。

線路を作る夢

電車を走らせるには当然線路が必要になります。

その線路を作る夢は運気が上昇していることを表しています。

やる気や活気に満ちていて何をしてもうまくいく時期だと言えるでしょう。

発想力や創造力にも長けているので、持っている能力や才能が開花できれば、更にチャンスも広がっていくでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!