占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180511155603.html
「セクハラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「セクハラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「セクハラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

セクハラ問題というのは、いつの時代もなくならないものです。

誰でも被害者にも加害者にもなる可能性があるとされています。

そのような、セクハラが出てくる夢を見たとき、それはどのような夢があるのでしょうか。

セクハラに関する夢の意味をご紹介していきます。

  • セクハラに関する夢の基本的な意味
  • セクハラをする夢
  • セクハラをされる夢
  • セクハラをされて不快に感じる夢
  • 知人にセクハラをされる夢
  • 胸を見られるセクハラをされる夢
  • 胸を揉まれるセクハラをされる夢
  • お尻を見られるセクハラをされる夢
  • お尻を触られるセクハラをされる夢
  • 知らない人にセクハラされる夢
  • セクハラを受け入れてしまう夢
  • セクハラを自分で撃退する夢
  • セクハラを捕まえる夢
  • セクハラをされている人を見ている夢
  • セクハラをして自分が捕まる夢
  • 髪の毛を触られるセクハラをされる夢
  • 手を触られるセクハラをされる夢
  • 唇を触られるセクハラをされる夢
  • 足を触られるセクハラをされる夢
  • 耳を触られるセクハラをされる夢
  • まとめ

1. セクハラに関する夢の基本的な意味

セクハラに関する夢の基本的な意味

セクハラに関する夢の基本的な意味としては、あなたが不満を抱えているような傾向にあるということを意味していたり、満たされない気持ちがあるというような傾向にあるとされています。

2. セクハラをする夢

セクハラをする夢

あなたが誰かにセクハラをする夢というのは、あなたが今の現状に満足してないを意味しています。

恋人がなかなか出来ずに悩んでいたり、恋人がいるのに精神的に今の恋人で満足することが出来ずに、不満を抱えているような傾向にあるとされています。

実際にあなたがセクハラをするというような意味ではありませんが、どこかしらストレスを抱えているる傾向にあるとされています。

3. セクハラをされる夢

セクハラをされる夢

あなたがセクハラをされる立場だったというような夢というのは、あなたのなかで何らかの不満を抱えているような傾向にあるとされています。

その不満というのが何なのかハッキリとは分からずに、どこに不満をぶつけたらよいのか分からないというような傾向にあるとされています。

4. セクハラをされて不快に感じる夢

セクハラをされて不快に感じる夢

セクハラをされて不快に感じる夢というのは、夢の中であなたにセクハラをしている人に対して、あなたが何らかの嫌悪感を抱いていることを意味しています。

もしもセクハラをしてきた相手が、あなたが信頼している人であるのに、あなたが不快に感じているのであれば、もしかするとその人物はあなたが思っているような人物ではないかもしれません。

その人は要注意人物である可能性というのも高いですので、深く関わらないようにするべきなのかもしれません。

5. 知人にセクハラをされる夢

知人にセクハラをされる夢

知人にセクハラをされてしまい、あなたがどのように感じていたかによって、この夢の意味は変わっていきます。

知人にセクハラをされてしまい、あなたが不快に感じているのであれば、あなたがその人物に対しての嫌悪感を抱いていることを意味していますが、もしもあなたがセクハラをされても嫌だと感じていないのであれば、それはあなたがその人物ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいというような思いが高まっていることを意味しています。

6. 胸を見られるセクハラをされる夢

胸を見られるセクハラをされる夢

見ているだけではセクハラにならないと主張する人もいますが、じっと胸を見られていたら、嫌な気持ちになるひとも多いのではないでしょうか。

胸を見られるセクハラをされる夢を見たら、それはあなたが周りからの視線に過敏になっている傾向にあります。

あなたは周りの人がどう思っているのかなどを常に考えているのではないでしょうか。

周りからの視線を気にするあまり、あなたのストレスが溜まっているということをこの夢では表しています。

7. 胸を揉まれるセクハラをされる夢

胸を揉まれるセクハラをされる夢

胸を揉まれるというのは、明らかなセクハラです。

夢の中で、胸を揉まれるセクハラをされていたら、それはあなたの承認欲求が高まっていることを意味しています。

もっと異性に見られたい、もっと自分のことを構ってほしいというような欲求の高まりが、胸を揉まれるセクハラをされてしまうというような夢として現れているとされています。

8. お尻を見られるセクハラをされる夢

お尻を見られるセクハラをされる夢

お尻をじっと見られているというのも、立派なセクハラ行為になるとされています。

もしもあなたがお尻をじっと見られているというようなセクハラを受けている夢を見たら、あなたが周りにはバレたくないと思っているような本性が周りへとバレてしまっており、恥ずかしい思いをしたり、気不味い思いをしてしまう可能性が高いということをこの夢では表しています。

あなたは普段、自分の本性を隠して生きているかもしれませんが、隠された本性というのはいつかボロが出ます。

そのため、自分の本性を隠して生きているのであれば、少しずつ自分自身を解放してあげてもいいかもしれません。

9. お尻を触られるセクハラをされる夢

お尻を触られるセクハラをされる夢

お尻を触られるセクハラを受ける夢を見て、そのセクハラに対してあなたが不快に感じているのであれば、あなたの恋愛運が低下していることを意味しています。

しかし、もしもあなたがお尻を触られるというセクハラに対して、特に不快に感じることがなく、むしろ喜んでいたのであれば、それはあなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

10. 知らない人にセクハラされる夢

知らない人にセクハラされる夢

知らない人にセクハラをされるというのは、怖いものがあると思います。

もしも夢の中で、あなたが知らない人にセクハラをされて不快に感じているのであれば、それはあなたが様々な欲求を感じていながらも、それを満たすために行動をするということに抵抗を感じているよう欲求を満たすことが悪いことであると思っているのかもしれません。

また、もしもあなたがセクハラをされて良い印象を受けたのであれば、あなたが様々な欲求が高まっていることを受け入れており、その様々な欲求を満たすために開放的になっていることを意味しています。

11. セクハラを受け入れてしまう夢

セクハラを受け入れてしまう夢

セクハラをされて、あなたがセクハラを受け入れてしまう夢というのは、あなたが欲求を満たすことに対して、悪いことではないと考えていることを意味しています。

あなたは欲求を満たすために、どうしたらよいのかを前向きに考えているのではないでしょうか。

12. セクハラを自分で撃退する夢

セクハラを自分で撃退する夢

セクハラを自分で撃退する夢というのは、あなたの運気が好転していくというような意味をもたらしています。

今のあなたは困難も多く、辛い時期を送っているのではないでしょうか。

しかし、あなたは諦めること立ち向かうことが出来ているため、あなたは困難な上京から立ち直ることが出来そうです。

なにかトラブルに巻き込まれていたり、体調不良で悩んでいた人も、解決への気力が高まっていき、あなたのなかで何かが変わっていくことが期待されます。

13. セクハラを捕まえる夢

セクハラを捕まえる夢

セクハラをしている人をあなたが捕まえるというような夢には、あなたが恵まれた環境にいることを意味しています。

困難なことやトラブルに巻き込まれたとしても、周りの人たちと協力をしていき、解決へと導くことが出来たのではないでしょうか。

あなたは恵まれた環境にいることをしっかりと理解しておくことが大切です。

14. セクハラをされている人を見ている夢

セクハラをされている人を見ている夢

セクハラをされている人を見ている夢というのは、あなたの過去のことを見せていることが多いとされています。

実際にセクハラをされている場面に遭遇したことがあるのではないでしょうか。

しかし、あなたはセクハラをされている人を助けることが出来なかったことを、今でもひどく後悔しているはずです。

そのあなたの苦悩がこの夢では表されているのです。

15. セクハラをして自分が捕まる夢

セクハラをして自分が捕まる夢

セクハラをされている自分が捕まるというような夢には、あなたの欲求が高まっていることを意味しており、欲求を満たすために開放的になりすぎてしまい、あなたの人間関係に亀裂が入ってしまうことを意味しています。

人間関係においてトラブルも予感されますので、注意が必要だとされています。

16. 髪の毛を触られるセクハラをされる夢

髪の毛を触られるセクハラをされる夢

髪の毛を触られるセクハラをされる夢というのは、あなたの承認欲求が高くなっていることを意味しています。

恋人がほしいと思ったり、欲求を満たしてくれる相手を求めているような傾向にあるとされています。

17. 手を触られるセクハラをされる夢

手を触られるセクハラをされる夢

手を触れるセクハラをされる夢というのは、触ってくる相手というのは、あなたに対して好意を持っている可能性があります。

あなたが特に好意を持っていないのであれば、気を持たせるようなことをしないことが大切です。

18. 唇を触られるセクハラをされる夢

唇を触られるセクハラをされる夢

唇を触れるセクハラをされるというのは、とても不快に感じるのではないでしょうか。

もしもあなたが唇を触れるセクハラをされる夢を見たら、それはあなたの秘密を探っている人がいるということを意味しています。

あなたの秘密を暴露してあなたのことを陥れたり、辱しめたりすることを目的としている可能性がありますので、あなたのことを興味津津で近づいてくる人には注意が必要だとされています。

19. 足を触られるセクハラをされる夢

足を触られるセクハラをされる夢

足を触られるセクハラをされる夢というのは、あなたが日常において仕事や恋愛が煩わしいと感じているような傾向にあるとされています。

そのため、やる気が低下してしまったりしてしまう傾向にあるとされています。

20. 耳を触られるセクハラをされる夢

耳を触られるセクハラをされる夢

耳を触られるセクハラをされる夢というのは、あなたが出会いに対して消極的であるため、もっと積極的に出会いを求めるべきであるというような意味をもたらしています。

これから出会う人のなかには、あなたの人生のキーパーソンともなり得る人が現れてくるとされています。

そのため、新しい出会いを大切にしていき、様々な交遊関係を築くことが大切であるというようなメッセージをこの夢では表しています。

まとめ

セクハラに関する夢の意味について理解することができたでしょうか。

セクハラというのは、その行為事態が意味を持っていることから、夢占いにおいても、欲求の高まりなどを意味していることが多いとされています。

他にもあなたの秘密に関することや、あなたが不満に感じていることなどを表していたりと、セクハラの夢にも様々な意味があることをご理解していただけたと思います。

セクハラをされる側であるのか、セクハラをする側であるのかによっても意味は異なりますので、自分が夢の中で加害者か被害者なのかをしっかりと覚えておくことが大切であると言えます。

セクハラ問題というのは、いつの時代もなくならないものです。

誰でも被害者にも加害者にもなる可能性があるとされています。

そのような、セクハラが出てくる夢を見たとき、それはどのような夢があるのでしょうか。

セクハラに関する夢の意味をご紹介していきます。


セクハラに関する夢の基本的な意味

セクハラに関する夢の基本的な意味としては、あなたが不満を抱えているような傾向にあるということを意味していたり、満たされない気持ちがあるというような傾向にあるとされています。

セクハラをする夢

あなたが誰かにセクハラをする夢というのは、あなたが今の現状に満足してないを意味しています。

恋人がなかなか出来ずに悩んでいたり、恋人がいるのに精神的に今の恋人で満足することが出来ずに、不満を抱えているような傾向にあるとされています。

実際にあなたがセクハラをするというような意味ではありませんが、どこかしらストレスを抱えているる傾向にあるとされています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年07月20日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!