占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180510132357.html
「無視する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「無視する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「無視する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

無視という言葉はあまり響きのよいものではないと感じている人も多いのではないでしょうか。

無視をしたりされたり、無視に関する夢には、いったいどのような意味があるのかをご紹介していきます。

「無視する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 無視に関する夢の基本的な意味
  • 誰かを無視する夢
  • 恋人を無視する夢
  • 友だちを無視する夢
  • 家族を無視する夢
  • 誰かに無視をされる夢
  • 友だちに無視をされる夢
  • 恋人に無視をされる夢
  • 好きな人に無視をされる夢
  • 元恋人に無視をされる夢
  • 上司に無視をされる夢
  • みんなに無視をされる夢
  • 異性を無視する夢
  • 家族に無視される夢
  • 怒っていて無視される夢
  • 怒っていて無視する夢
  • 泣きながら無視する夢
  • 無視をして楽しむ夢
  • 連絡を無視する夢
  • 連絡を無視される夢
  • まとめ

1. 無視に関する夢の基本的な意味

無視に関する夢の基本的な意味

無視というのは、あなたが現実を見たくないというような気持ちが高まっていたり、無視されたらという恐怖を抱いているような時に見ることがあるとされています。

2. 誰かを無視する夢

誰かを無視する夢

誰だか分からないけれど、誰かを無視する夢というのは、あなたが向き合いたくない現実から目をそらそうとしていることを表しています。

あなたは、恋愛や仕事などにおいて、真実と向き合わなくてはならないような状況に立たされているのではないでしょうか。

しかし、そのことをあなたは気がつきたくないというような思いが強く、現実から目を背けようとしていることをこの夢では表しています。

現実に向き合うのは辛いかもしれませんが、しっかりと現実を見ることが大切であると言えます。

3. 恋人を無視する夢

恋人を無視する夢

恋人のことを無視するというのは、あなたにとっては、あなたが恋人よりも優位にたっていたいというような願望であるとされています。

あなたは恋人が自分のことを愛して、自分のいうことをしっかり聞いてくれるような関係に憧れを抱いているのではないでしょうか。

恋人を無視する夢には、恋人を服従させたいというような気持ちが少なからず出ているとされています。

そのため、恋人を無視する夢を見たら、あなたの我が強く現れている傾向にあるということを理解することが大切であるとされています。

4. 友だちを無視する夢

友だちを無視する夢

友だちを無視する夢というのは、あなたがその友だちに対して、自分よりも優れていることを認めたくないというようなおもいが強いことを意味しています。

その友達というのは、あなたにとってはライバルでもあるのかもしれませんが、友達として接するよりもあなたはその人を越えたいというような思いが強く、それだけではなくあなたがその友だちを越えるのは現時点では不可能であることを意味しています。

あなたはその現実を受け入れることができないため、夢の中でその友人のことを無視するのではないでしょうか。

5. 家族を無視する夢

家族を無視する夢

家族のことを無視する夢というのは、あなたが自立を目指しているのに、なかなか実現しないというもどがしさを表しています。

あなたは自立しなくてはと思っていても、家族の優しさなどについつい甘えてしまうのではないでしょうか。

そのため、家族のことを無視する夢というのは、あなたが頼りたくないのに頼ってしまうという葛藤があるということを意味しています。

6. 誰かに無視をされる夢

誰かに無視をされる夢

誰か分からないけれど、誰かに無視をされる夢というのは、あなたが孤独を抱えて生きているということを意味しています。

あなたはコミュニケーションが苦手であったり、人との関わり方について真剣に悩んでいるのではないでしょうか。

その結果、あなたは人間関係がうまくいかなくなっているのかもしれません。

誰かに無視をされる夢というのは、あなたのなかで多くの人との関係に悩んでいることになります。

コミュニケーションが苦手というのは、意識次第で改善することも可能ですので、まずは挨拶をしっかりとするなど、基本的なことから始めてみてはいかがでしょうか。

7. 友だちに無視をされる夢

友だちに無視をされる夢

仲良くしている友だちに無視をされる夢というのは、実は対人運が高まっていることを意味しています。

友だちに無視をされる夢というのは、例え夢であっても悲しいと思うかもしれませんが、友だちに無視をされる夢というのは、あなたとその友だちの関係が深まっていくというような意味となっています。

もしも現在、その友だちと喧嘩をしているのであれば、近い内に和解をして、ますます友達関係が良好になっていくということを表しています。

8. 恋人に無視をされる夢

恋人に無視をされる夢

恋人に無視をされる夢というのも、夢としても悲しいと思うかもしれませんが、恋人に無視をされる夢というのは、あなたと恋人との関係が深まっていく可能性が高いことを意味しています。

あなたと恋人の関係が深まっていき、二人は互いになくてはならない存在であることを認識することが出来るようになるのではないでしょうか。

9. 好きな人に無視をされる夢

好きな人に無視をされる夢

好きな人に無視をされる夢というのは、もしかするとあなたが好意を抱いている相手があなたに対して興味を持っているのかもしれません。

夢の中で好きな人に無視をされてしまうと、正夢になるではないかと不安になられるかたも多いのですが、この夢は二人の気持ちが一緒である可能性が高いということを意味しています。

そのため、好きな人に無視をされる夢を見たら、思いきって話しかけてみるチャンスかもしれません。

10. 元恋人に無視をされる夢

元恋人に無視をされる夢

元恋人に無視をされる夢というのは、あなたがその元恋人に対しての未練がなくなったというような意味となっています。

元恋人が夢に現れると、まだ未練を感じているのかなと思うかもしれませんが、実は夢占いでは、元恋人に無視をされる夢というのは、あなたが元恋人への思いをきっぱりと経ちきって、前に進もうとしているようなところがあるとされています。

すでに新しい恋人がいるのであれば、その人との恋愛に集中することが出来るようになり、恋人がいない人は次の恋に挑むことが出来るようになるとされています。

11. 上司に無視をされる夢

上司に無視をされる夢

上司に無視をされる夢というのは、あなたが仕事への意欲が高まることを意味しています。

あなたは仕事に対して真面目な姿勢で取り組むことができ、上司にも認められるかも知れません。

上司に無視をされる夢というのは、仕事運の高まりを意味する、よい夢であるとされています。

12. みんなに無視をされる夢

みんなに無視をされる夢

みんなに無視をされる夢というのは、ゾッとしてしまうかもしれません。

みんなに無視をされる夢というのは、あなたのコミュニケーション能力が低下しているということ表しています。

あなたは人と話すことを苦手としていたり、コミュニケーションが苦手と始めから決めつけてはいないでしょうか。

みんなに無視をされる夢というのは、あなたが人との関わりに怯えている傾向にあるということを意味しています。

自分から積極的に話しかけたりすることも大切であると言えます。

13. 異性を無視する夢

異性を無視する夢

異性をあなたが無視するのは、あなたが異性に注目してほしいというような気持ちが高まっていくと意味しています。

あなたは異性にモテてちやほやされたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

14. 家族に無視される夢

家族に無視される夢

家族に無視される夢というのは、あなたの体力の低下を意味しています。

あなたは何らかのストレスにさらされていたり、精神的に辛い時期を乗り越えるために必死になっているのではないでしょうか。

あなたはあまりにも必死になっており、ストレスを抱えていることも、疲れが溜まっていることにも無頓着になってしまっているような傾向にあるとされています。

そのため、家族に無視される夢を見たら、あなたの健康を考えるということが大切であると言えます。

15. 怒っていて無視される夢

怒っていて無視される夢

相手が怒っていて無視をされる夢というのは、あなたがその相手に対して、愛情を与えてほしいと願っているような傾向にあるとされています。

あなたは相手に対して、もっと自分のことを見てほしいというような気持ちが高まっていることをこの夢では表しています。

もしも夢に出てきた相手が知らない人であれば、あなたが愛情を与えてくれるような友人のことを欲しているというような意味となっています。

16. 怒っていて無視する夢

怒っていて無視する夢

あなたが怒っていて無視する夢というのは、あなたが自分の気持ちをどこにもぶつけることができずに、ストレスを抱えているというような状況であるとされています。

怒っていて無視する夢には、あなたが素直になりたいと願っていることを表しています。

17. 泣きながら無視する夢

泣きながら無視する夢

あなたが泣きながら無視する夢というのは、これからあなたが本音で誰かとぶつかり合い、仲が深まっていくことを表しています。

あなたが涙を流している量が多ければ多いほど、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

18. 無視をして楽しむ夢

無視をして楽しむ夢

誰かを無視して楽しむ夢には、あなたが精神的に成長していないことを意味しています。

実際に誰かを無視して楽しんでいたら、それは立派ないじめにもなりますので、性格を改める必要があるかも知れません。

19. 連絡を無視する夢

連絡を無視する夢

連絡を無視する夢には、あなたが様々なことに手を出しすぎてしまい、どれから処理をしていったら良いのかを悩んでいる傾向にあるとされています。

連絡を無視する夢を見たら、落ち着いて優先順位をつけて行動をすることが大切であると言えます。

20. 連絡を無視される夢

連絡を無視される夢

連絡を無視される夢というのは、あなたの思い通りにものごとが運ばないことにイライラしているというような状態を表しています。

あなたのなかで何か計画をしたとしても、何らかのきっかけによってスムーズに進むことができなかったりするのではないでしょうか。

また、連絡を無視される夢というのは、連絡ミスによってものごとがスムーズに進まないという可能性も高まっていることを意味しています。

そのため、こまめに連絡をすることなどを意識して生活を送ることが大切であると言えます。

まとめ

まとめ

無視するのもされるのも、実際はいい気分ではないものです。

しかし、無視される夢というのは、時にはあなたの幸運を表していることもあり、夢占いではよい意味であることも多いということを理解してもらうことが出来たのではないでしょうか。

無視をされる相手や、あなたが無視をする相手によって、夢のもつ意味というのも異なりますので、無視にまつわる夢に誰が出ていたのかにも注目しておくことが大切です。

無視という言葉はあまり響きのよいものではないと感じている人も多いのではないでしょうか。

無視をしたりされたり、無視に関する夢には、いったいどのような意味があるのかをご紹介していきます。


無視に関する夢の基本的な意味

無視というのは、あなたが現実を見たくないというような気持ちが高まっていたり、無視されたらという恐怖を抱いているような時に見ることがあるとされています。

誰かを無視する夢

誰だか分からないけれど、誰かを無視する夢というのは、あなたが向き合いたくない現実から目をそらそうとしていることを表しています。

あなたは、恋愛や仕事などにおいて、真実と向き合わなくてはならないような状況に立たされているのではないでしょうか。

しかし、そのことをあなたは気がつきたくないというような思いが強く、現実から目を背けようとしていることをこの夢では表しています。

現実に向き合うのは辛いかもしれませんが、しっかりと現実を見ることが大切であると言えます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!