占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180510132114.html
「不満」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「不満」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「不満」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

誰でも不平不満は持っているものではないでしょうか。

夢にも不満が出てきたら、それはあなたへの何らかのメッセージかもしれません。

そこで、今回は不満についての夢の意味をご紹介します。

「不満」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 不満に関連する夢の意味
  • 恋人や好意を持っている人に不満を言われる夢
  • 友だちに不満を言われる夢
  • 家族に不満を言われる夢
  • 上司に不満を言われる夢
  • 部下に不満を言われる夢
  • 同僚に不満を言われる夢
  • 元恋人に不満を言われる夢
  • 恋人に不満を言う夢
  • 友だちに不満を言う夢
  • 家族に不満を言う夢
  • 同僚に不満を言う夢
  • 上司に不満を言う夢
  • 部下に不満を言う夢
  • 体について不満を言われる夢
  • 仕事について不満を言われる夢
  • 性格について不満を言われる夢
  • 不満を言われて泣く夢
  • 面と向かって不満を言う夢
  • 影でコソコソ不満を言う夢
  • まとめ

1. 不満に関連する夢の意味

不満に関連する夢の意味

不満が出てくる夢というのは、あなたが言いたいことを言えないような状態にあることや、人や妬んだりするような傾向にあることを意味しています。

2. 恋人や好意を持っている人に不満を言われる夢

恋人や好意を持っている人に不満を言われる夢

恋人やに不満を持っている人に不満を言われる夢というのは、あなたが恋人や好きな人に不満を持たれているのではないだろうか、嫌われてしまうのではないだろうかと言うような不安な気持ちを持っているということを表しています。

恋人や好きな人に対する思いが強すぎてしまい、離れたくない、嫌われたくないというような思いが高まっていることをこの夢では表しています。

3. 友だちに不満を言われる夢

友だちに不満を言われる夢

仲良くしている友だちから不満を言われるというのは、その友だちの関係が永遠ではないと思っているようなところがあります。

友だちから不満を言われる夢というのは、あなたが友だちから不満を抱かれているのではないだろうか、我慢して付き合ってくれているのではないだろうかと、不安に感じているような気持ちがあるということを意味しています。

4. 家族に不満を言われる夢

家族に不満を言われる夢

家族に不満を言われる夢というのは、あなたが自立しなくてはならないと感じているというような意味を持っています。

あなたはもう年齢的にも自立しなくてはならないというような年齢であるにも関わらず、なかなか自立することが出来ずに自分は甘えているのではないかというような不安を感じていることをこの夢では表しています。

特に、両親のどちらからか不満を言われる夢であれば、あなたが自立しなくてはと焦っていることを表しています。

5. 上司に不満を言われる夢

上司に不満を言われる夢

上司に不満を言われるというような夢というのは、あなたが仕事に対してのスキルへの不安な気持ちが高まっていることを意味しています。

自分が行っていることが正しいのか、認めてもらうことができるのだろうかというような不安を抱えているようなあなたの気持ちが上司に不満を言われるというような夢へと変わっていくことされています。

6. 部下に不満を言われる夢

部下に不満を言われる夢

部下に不満を言われるというのはあまりないかもしれませんが、夢の中で部下に不満を言われるというのは、あなたが自分自身に対して、威厳が足りないのではないだろうか、もっと指導力を高めなくてはならないのではないだろうか、部下よりも自分が劣っているのではないだろうかというような気持ちが高まっていくことを意味しています。

7. 同僚に不満を言われる夢

同僚に不満を言われる夢

同僚に不満を言われる夢というのは、あなたがその同僚よりも能力が劣っているのではないかというような気持ちが高まっていくことを意味しています。

同僚に不満を言われる夢というのは、あなたが自分の仕事に自信を失っているような傾向にあることを意味しています。

8. 元恋人に不満を言われる夢

元恋人に不満を言われる夢

元恋人に不満を言われる夢というのは、あなたの恋愛運河高まっているような傾向にあるとされています。

元恋人に不満を言われる夢というのは、あなたが元恋人に対しての気持ちが絶ちきれつつあることを意味しています。

きっと元恋人に不満を言われても、何も感じてはないのではないでしょうか。

あなたが自分の気持ちにけりをつけることができているような傾向にあることを表しています。

9. 恋人に不満を言う夢

恋人に不満を言う夢

恋人に不満を言う夢というのは、あなたが実際に恋人に不満を感じているようなところがあるとされています。

恋人に不満を言う夢というのは、あなたがもっと恋人にこうして欲しいというような気持ちが高まっていくことを表しています。

恋人に不満を言う夢というのは、あなたが不満を感じているようなところがあるとされています。

10. 友だちに不満を言う夢

友だちに不満を言う夢

友だちに不満を言う夢というのは、あなたが友だちに不満を抱えているような傾向にあるとされています。

友だちが無神経な言葉を発してきたり、約束をいつもドタキャンするというような傾向にあるとされています。

友だちに不満を抱えているため、納得できていないようなところがあるとされています。

一度、腹を割って話した方がいいのかも知れません。

11. 家族に不満を言う夢

家族に不満を言う夢

家族に不満を言う夢というのは、あなたが家族に対して過保護になっていると感じてしまったり、あまりにも自分のことを構いすぎてしまっているというようなことに対して、不満を抱えていることを意味しています。

あなたはもっと家族に対してこうして欲しいというような気持ちがあるのではないでしょうか。

その気持ちがだんだんと高まっているような傾向にあるとされています。

12. 同僚に不満を言う夢

同僚に不満を言う夢

同僚に不満を言う夢というのは、あなたが同僚に対して真面目に仕事をして欲しいと感じていたり、何らかの不満を感じているような傾向にあるとされています。

同僚に対しての不満というのは、あなたが自分に対しての仕事にも大きく影響をすると感じているようなところもあり、険悪なムードになりつつ恐れがあることを意味しています。

13. 上司に不満を言う夢

上司に不満を言う夢

上司に対して不満を言う夢には、あなたが自分の価値を上司が正当に評価していないというような気持ちが高まっているような傾向にあるとされています。

上司に対して不満を言う夢というのは、あなたが自分が自信過剰になってしまっているときにも見ることが多く、上司に不満を言う夢を見たら、それはあなたが自分のことをもっと理解して欲しいというような気持ちが高まっていくということを意味しています。

14. 部下に不満を言う夢

部下に不満を言う夢

部下に不満を言う夢というのは、あなたがその部下に対して日頃から何らかの不満を感じているような傾向にあるとされています。

あなたはその部下に対して、指示をしても言うことを聞いてくれないというような不満を感じていたり、挨拶をしないなどというような、基本的なことをやってくれていないと不満を抱いているのではないでしょうか。

正直、自分の手に負えないというような気持ちが高まっているような傾向にあるとされています。

15. 体について不満を言われる夢

体について不満を言われる夢

誰かに、あなたの体について不満を言われる夢というのは、あなた自身がその体の部分に対して不満を感じているようなところがあるとされています。

もしも夢の中で、あなたの体型についての不満を言われていたのであれば、あなたが体型についてコンプレックスに感じていることをこの夢では表しています。

もっと痩せなくてはならないと感じているのではないでしょうか。

16. 仕事について不満を言われる夢

仕事について不満を言われる夢

仕事についてあなたが不満を言われる夢というのは、あなたが仕事に対しての自信を喪失しているような傾向にあるとされています。

あなたは仕事が思うようにはかどらないと感じていたり、他の人よりも仕事が順調に進まないというようなプレッシャーを感じているのではないでしょうか。

夢の中で、あなたが仕事についての不満を言われる夢というのは、あなたが実際に仕事に対しての不安が高まっており、いつか誰かに不満を言われるのではないだろうかというような恐れを感じていることにもなります。

17. 性格について不満を言われる夢

性格について不満を言われる夢

あなたが誰かに、あなた自身の生活についての不満を言われる夢というのは、あなたが治さなくてはならないような性格を自覚していることを意味しています。

夢の中で、怒りっぽいというような性格について不満を言われる夢であれば、あなたが自分が怒りっぽいということを理解していることにもなります。

自分の治さなくてはならないような性格を自覚しているのであれば、改善の兆しはあるということですので、しっかりと自覚して、改善するために努力をすることが大切です。

18. 不満を言われて泣く夢

不満を言われて泣く夢

誰かに不満を言われて喜ぶ人はいないと思います。

そのように、誰かに不満を言われて泣くというような夢には、あなたが不満を解消していき、運気が高まることを意味しています。

夢占いでは泣くというのは運気の高まりを意味しており、これまでの悩みなどが涙と一緒に流れていくというような意味となっています。

そのため、不満を言われて泣く夢を見たら、それはあなたの運気の高まりを意味しています。

19. 面と向かって不満を言う夢

面と向かって不満を言う夢

面と向かって不満を言う夢というのは、あなたがその相手に対して、もっと認めて欲しいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたはどれだけ頑張って成果を出しても、その人がほめてくれない、認めてくれないことに不満を感じているのではないでしょうか。

面と向かって不満を言う夢というのは、もっと自分のことをしっかりと見て欲しいというような気持ちの高まりを意味しています。

20. 影でコソコソ不満を言う夢

影でコソコソ不満を言う夢

不満を抱えているのに、面と向かって不満を言うことが出来ずに、影でコソコソ不満を言うという経験は多くの人があるのではないでしょうか。

もしも影でコソコソ不満を言う夢を見たら、それはあなたがその人に対して、後ろめたいというような気持ちが高まっていくということを意味しています。

もしも夢だけではなく、実際にも影でコソコソとその人の不満を言っていたのであれば、そのことが相手にバレてしまい、トラブルに発展する可能性もありますので、注意が必要だとされています。

影でコソコソ言うのはやめて、正々堂々と勝負した方がいいかも知れません。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

不満を感じたことがない人はいないと思います。

不満というのは、人間にとって正当さを求める上で大切な感じようであるとされています。

しかし、不満が募ったときには、夢として現れてしまうこともありますので、あなたがどの不満についてストレスを溜めているのかという判断をしっかりと行い、不満を解消するように心がけることが大切です。

誰でも不平不満は持っているものではないでしょうか。

夢にも不満が出てきたら、それはあなたへの何らかのメッセージかもしれません。

そこで、今回は不満についての夢の意味をご紹介します。


不満に関連する夢の意味

不満が出てくる夢というのは、あなたが言いたいことを言えないような状態にあることや、人や妬んだりするような傾向にあることを意味しています。

恋人や好意を持っている人に不満を言われる夢

恋人やに不満を持っている人に不満を言われる夢というのは、あなたが恋人や好きな人に不満を持たれているのではないだろうか、嫌われてしまうのではないだろうかと言うような不安な気持ちを持っているということを表しています。

恋人や好きな人に対する思いが強すぎてしまい、離れたくない、嫌われたくないというような思いが高まっていることをこの夢では表しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!