占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180510131928.html
「初恋の人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「初恋の人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「初恋の人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夢には色々な人が登場してきます。

同級生や会社の同僚、一度しか会った事のない人、大好きだった人など時代や場所は関係なく混ざり合って登場します。

その中でも初恋の人が夢に出てくると少し特別な気持ちになるのではないでしょうか。

初恋が幼稚園の頃であってもどんな形であっても美化されがちですが、夢占いでは初恋の人はどのような意味があるのでしょうか。

「初恋の人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 初恋の人の夢の基本的な意味
  • 初恋の人が当時のまま出てきた夢
  • 初恋の人が今の姿で出てきた場合
  • 初恋の人と楽しく過ごす夢
  • 初恋の人に会えたのにつまらなかった夢
  • 初恋の人とキスをする夢
  • 初恋の人が誰かと結婚する夢
  • 初恋の人と結婚する夢
  • 初恋の人が死ぬ夢
  • 初恋の人と喧嘩する夢
  • 初恋の人に振られている夢
  • 初恋の人が冷たい夢
  • 初恋の人に告白する夢
  • 初恋の人に恋人がいて妬いている夢
  • 初恋の人から逃げる夢
  • 今でも初恋の人を愛している夢
  • 初恋の人と付き合う夢
  • 初恋の人が老人で現れた夢
  • 初恋の人が黙ってこっちを見ている夢
  • 初恋の人とデートする夢
  • まとめ

1. 初恋の人の夢の基本的な意味

初恋の人の夢の基本的な意味

初恋の人の夢は、男性なら母親、女性なら父親といったように自分にとって大切であり愛情の対象とする人物を象徴しています。

また大切な人、届かなかった大切な想い、過去を美化して理想化している事を表します。

2. 初恋の人が当時のまま出てきた夢

初恋の人が当時のまま出てきた夢

初恋の人がその時のままの姿で夢に現れた場合、夢占いでは今のあなたでは届かない想いであったり、叶わない恋をしていたり、高嶺の花に想いを寄せている事を表しています。

ドラマのような内容かもしれませんが、立場の違いや家柄、職業などの何らかの理由で恋は叶いそうにありません。

時代錯誤感がありますが、実際ない話ではないようです。

3. 初恋の人が今の姿で出てきた場合

初恋の人が今の姿で出てきた場合

初恋の人が好きだった頃の姿のままではなく、今の成長した姿で現れた場合、あなたの恋愛運が上昇している事を表しています。

現在恋人がいる人は恋人との距離感が縮まり、フリーの人は出会いがある場所に出かけてみたり、積極的に行動起こしてみることで、きっと素敵な未来が訪れることでしょう。

4. 初恋の人と楽しく過ごす夢

初恋の人と楽しく過ごす夢

夢の中で初恋の人と一緒に楽しく過ごしていたのであれば、あなたの恋愛運が低下している事を表しています。

もし恋人がいるのであればその相手と喧嘩をしたり、不満が爆発して修復が難しい程の溝ができてしまうなど、またフリーの人は出会いがあっても何だかんだ理由を付けては不満を言って成就から遠ざかってしまいそうです。

つまり何らかの形で相手に対して不平や不満があり、満たされていない事を表しています。

ですが相手が変われば変わるのかと言われれば、そうでもないようです。

現実はいいことばかりではありません。

初恋は美化しがちですが美化をするという事は、逆に美しい事ばかりではなかったことをわかっているからです。

つまり初恋の人と楽しむことで夢は現実を見ましょうと忠告してくれているのだと思います。

5. 初恋の人に会えたのにつまらなかった夢

初恋の人に会えたのにつまらなかった夢

せっかく初恋の人に会えたのにつまらなかったのであれば、あなたが現在をしっかり生きていることを夢が伝えています。

過去に囚われず、あなたは今幸せで満足しているのでしょう。

懐かしい人に出会いその時はトキメクかもしれませんが、結局つまらなかったのであれば、前向きにしっかり成長し未来を見ているという事を表しています。

6. 初恋の人とキスをする夢

初恋の人とキスをする夢

初恋の人とのキスは切なく甘いものです。

大切な思い出だと思いますが、この夢を見た場合は、恋愛運が低下していることを表しています。

現代の恋愛がうまくいかず、退屈をしているので夢の中で初恋の人を登場させ、気持ちを誤魔化したり現実逃避をしていたのでしょう。

面白くないことやうまくいかないことから目を背けても結局引き延ばすだけで何の解決にもなりません。

時間が過ぎていく一方なので一度相手と話し合ってみたり、距離を置き一人で考えてみてはいかがでしょうか。

7. 初恋の人が誰かと結婚する夢

初恋の人が誰かと結婚する夢

初恋の人が自分以外の人と結婚していた夢を見た場合は、あなたの結婚願望が非常に強まっていることを表し、そしてそれに対し強い焦りを感じている事も表しています。

結婚は縁のものなので無理やりするものではありませんし、必ずするべき事でもありません。

周囲の意見や風潮に流されて自分自身を見失ってしまっては元も子もないので、本当に大切なことを見逃さないようにしましょう。

8. 初恋の人と結婚する夢

初恋の人と結婚する夢

初恋の人と結婚する夢は恋愛運が上昇していく暗示になります。

特に初恋の人がその時の姿のままではなく、現代の成長した姿で現れていた場合は、あなたの周りにいる異性と恋愛関係に発展したり、将来を考えるような関係性になるかもしれません。

また対人運も上昇しているので、意識していなかった異性が実は運命の人だったという可能性も十分ありえます。

9. 初恋の人が死ぬ夢

初恋の人が死ぬ夢

夢で死は、再生や生まれ変わりを意味します。

夢の中で初恋の人が死んでしまった場合は、あなたが今の状況や恋愛から巣立ち、新しい世界へ飛び立とうとしている事を表しています。

恋人がいる人はもしかすると別れが訪れるかもしれません。

いない人も違う世界に飛び込み出会いに恵まれるかもしれません。

死は悪い事ではなくむしろ新しいステージへの一歩を意味するので、あなた自体は成長しているという解釈になります。

10. 初恋の人と喧嘩する夢

初恋の人と喧嘩する夢

せっかく初恋の人と再会したのに喧嘩をしているなんて残念ですし、気分が悪くなってしまうかもしれませんが、この夢は吉夢であり、過去のことにケジメをつけ、あなたが前進していることを表しています。

喧嘩をするという事は自分の意思や考えている事を相手に伝えられているという事になります。

つまり過去に囚われていたり、気持ちを隠すといったネガティブな事が今のあなたにはない事を表しています。

11. 初恋の人に振られている夢

初恋の人に振られている夢

夢とはいえ初恋の人に振られていたのであれば悲しい気持ちになるかもしれません。

この夢は恋愛運が上昇していることを表しています。

恋人がいない人は運命の出会いをするかもしれません。

もしくは好きな人ができたり憧れの人が恋人になるような嬉しいことが起こるかもしれません。

恋人がいる人には恋人との絆が深まり更に、充実した日々を過ごせるようになるでしょう。

12. 初恋の人が冷たい夢

初恋の人が冷たい夢

再会した初恋の人が冷たいと落ち込んでしまいそうですが、やはり夢でも運気が低下していることを表しています。

人間関係でのトラブルや対人面での問題が勃発したり、家族や友人、恋人との間でも何か強いストレスになってしまうようなことが起こるかもしれません。

原因は様々だと思いますが、心構えをしておくことで少しは状態を軽く済ませられるかもしれません。

13. 初恋の人に告白する夢

初恋の人に告白する夢

夢の中で初恋の人に告白していた場合、その初恋の人にあなたがまだ気持ちが残っていて、更に感情が昂ぶっている事を表しています。

再会は夢の中でしたが、実際にもし会うことがあるのなら、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

ただ夢の中で出会ったから思いが膨らんでいる可能性もあるので、冷静になって考えてみる必要はありそうです。

14. 初恋の人に恋人がいて妬いている夢

初恋の人に恋人がいて妬いている夢

初恋の人に恋人がいてヤキモチを焼いていた場合は、初恋の相手に実際に恋人がいる可能性がある事を暗示しています。

あなたがまだその恋人のことを気になっているがために、このような夢を見たのだと思いますが、終わってしまった恋を振り返らず、ポジティブに前をみましょうという夢からのメッセージでもあります。

15. 初恋の人から逃げる夢

初恋の人から逃げる夢

どのような状況で初恋の人から逃げていたのかは分かりませんが、この夢はあなたがまだ終わった恋愛に対し未練があったり引きずっている事を表しています。

あの頃に戻りたい、楽しかったという思いが強いのかもしれません。

ですが時間は戻せませんし、人は思い出を美化するものです。

もちろん分かっていると思いますが、いい加減自分の中でケジメをつけ、前を向いて進まないといつまでたっても同じところで足踏みをして成長できずに終わってしまいます。

16. 今でも初恋の人を愛している夢

今でも初恋の人を愛している夢

初恋の人を今もまだ愛していると思う夢は、あなたが家族や友人、恋人などからもっと大切に思われたいと思っている事を表しています。

その初恋の人を思うように周りにも愛されたいのかもしれません。

17. 初恋の人と付き合う夢

初恋の人と付き合う夢

初恋の人と付き合う夢を見た場合、自分の理想の人と付き合いたい願望や希望を表しています。

恋人がいない人は、自分の理想を叶えてくれたり、その相手そのものが理想像であって欲しいと願っていたり、恋人がいる人はもっと自分の理想に近づいて欲しいと恋人の事を思ったりと、理想と現実の境目をふわふわしている状態のようです。

初恋の相手は美化されてしまいます。

現実はそう美しかったのかどうかもう一度思い出してみましょう。

また美しかったのだとしても、昔のことであり時間が流れている事は胸に留めておきましょう。

18. 初恋の人が老人で現れた夢

初恋の人が老人で現れた夢

初恋の人が老人の姿で現れてきた場合は、あなたが過去の辛い出来事や悲しい思い出を胸の奥にしまい込んで過ごしてきたことを表しています。

自分の感情に気づいているのに見て見ぬ振りをしてきたのではないでしょうか。

傷ついている自分の心にケアをせず放ったらかしにして過ごしているのでしょう。

本当は構って欲しいと悲鳴をあげているので見つめ直し、整理をしてみましょう。

19. 初恋の人が黙ってこっちを見ている夢

初恋の人が黙ってこっちを見ている夢

過去に傷ついた出来事やトラウマになってしまう程の大きな傷をうまく処理できず、今も引きずっていることを表しています。

自分の中でまだ消化できておらず、受け入れられていないようです。

心の傷は他人にはわかりませんし、どれほどの痛みかもわかりません。

その傷を癒せるのは自分自身だけなので、少しずつ傷に向き合い癒していくように努めてみてください。

20. 初恋の人とデートする夢

初恋の人とデートする夢

初恋の人とデートする夢なんてウキウキワクワクしそうですが、この夢は恋愛運が上昇しあなたにとって素晴らしい出会いが訪れることを暗示しています。

また既に恋愛をしている人は、その恋があなたにとって嬉しい形で進展していく事を表しています。

初恋をした時のようなトキメキや、何にも変えがたい幸せな気持ちになれることを夢は伝えています。

まとめ

まとめ

初恋の人も初恋自体も、美しい思い出であることには変わりません。

その宝物は一生変わる事はありませんが、あなた自身は現在を生きているので、宝物はたまに見るくらいにして、未来を見つめるようにしましょう。

夢には色々な人が登場してきます。

同級生や会社の同僚、一度しか会った事のない人、大好きだった人など時代や場所は関係なく混ざり合って登場します。

その中でも初恋の人が夢に出てくると少し特別な気持ちになるのではないでしょうか。

初恋が幼稚園の頃であってもどんな形であっても美化されがちですが、夢占いでは初恋の人はどのような意味があるのでしょうか。


初恋の人の夢の基本的な意味

初恋の人の夢は、男性なら母親、女性なら父親といったように自分にとって大切であり愛情の対象とする人物を象徴しています。

また大切な人、届かなかった大切な想い、過去を美化して理想化している事を表します。

初恋の人が当時のまま出てきた夢

初恋の人がその時のままの姿で夢に現れた場合、夢占いでは今のあなたでは届かない想いであったり、叶わない恋をしていたり、高嶺の花に想いを寄せている事を表しています。

ドラマのような内容かもしれませんが、立場の違いや家柄、職業などの何らかの理由で恋は叶いそうにありません。

時代錯誤感がありますが、実際ない話ではないようです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!