占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180510131816.html
「守る」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「守る」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「守る」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

あなたは何か身を危険にさらしてでも守ったことはあるでしょうか。

守るというのは大なり小なり誰もが経験したことがあると思います。

そこで、今回は守るについの夢の意味についてご紹介していきます。

「守る」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 守る夢の基本的な意味
  • 友だちを守る夢
  • 恋人を守る夢
  • 知らない人を恋人として守る夢
  • 自分の子どもを守る夢
  • 知らない子どもを守る夢
  • 家族を守る夢
  • 自分で自分を守る夢
  • 親しくない人を守る夢
  • 犬や猫を守る夢
  • キツネを守る夢
  • 鳥を守る夢
  • 見守る夢
  • 誰かに守られる夢
  • 財産を守る夢
  • 家を守る夢
  • 秘密を守る夢
  • 約束を守る夢
  • 誰かに守られたいと思う夢
  • 守らなければならない人を守れない夢
  • まとめ

1. 守る夢の基本的な意味

守る夢の基本的な意味

守る夢というのは、基本的にはあなたが守っているものを失いたくないというような気持ちが高まっていることを意味しています。

失いたくないというような気持ちが守るというような意味として表現されていくと言えます。

2. 友だちを守る夢

友だちを守る夢

友だちを守る夢というのは、あなたが現実でもその友だちの危機を救ってあげることが出来ていたり、一緒にトラブルなどを乗り越えることによって、絆が深まっていくというような夢となっています。

現在は喧嘩しているというような人であったとしても、その喧嘩によって二人の絆は強くなっていくとされています。

あなたはその友人と親友と呼べるような関係を持つことができるのではないでしょうか。

3. 恋人を守る夢

恋人を守る夢

付き合っているパートナーを何かからか守る夢というのは、あなたとそのパートナーの絆がより深まっていくことを意味しています。

あなたはパートナーのことを誰よりも愛しているのではないでしょうか。

あなたの気持ちはパートナーにも届いており、パートナーもあなたと同じように気持ちが高まっている傾向にあるとされています。

そのため、恋人を守る夢を見た場合、あなたと恋人の関係が進展する可能性が高いことを意味しています。

突然プロポーズをされたり、親を紹介されてしまうようなことがあるかも知れません。

4. 知らない人を恋人として守る夢

知らない人を恋人として守る夢

実際は恋人がいないにも関わらず、夢の中では恋人がおり、その恋人をあなたが守っているというような夢であれば、あなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

あなたは近々、将来を誓い合うことが出きるようなパートナーと巡り合うことが出来るようになるのではないでしょうか。

もしもあなたがフリーであれば、積極的に出会いを求めて、活動の場所を広げていくというが大切となっています。

5. 自分の子どもを守る夢

自分の子どもを守る夢

あなたがもしも子供がいる親であり、夢の中でその子どもを守っているのであれば、実際にあなたと子どもの関係性が深まっていくことを意味しています。

あなたは自分の子供について、もっと理解してあげよう、話をしようというような気持ちが高まっているような傾向にあるとされています。

その気持ちは子どもにも伝わっており、互いに認め合うような関係性が出来ていくとされています。

これまで以上に親子関係が深まっていき、子どもと良好な関係を築くことが出来そうです。

6. 知らない子どもを守る夢

知らない子どもを守る夢

知らない子どもを守る夢というのは、あなたが妊娠をしていたり、もしくはあなたのパートナーが妊娠をする可能性が高まっていることを意味しています。

あなたにパートナーがいないのであれば、妊娠に繋がるような出会いが待ち受けているのかも知れません。

もしも妊娠に関して、心当たりがあるのであれば、早めに検査などをすることが大切となっています。

7. 家族を守る夢

家族を守る夢

親や兄弟など、家族を守る夢というのは、家族に何らかのトラブルが起こる可能性が高まっていることを意味しています。

もしも夢の中で、あなたが家族のことをしっかりと守ることができて安心をしているのであれば、あなたの家族にトラブルが発生したとしても、それを乗り越えるだけの気力などがあるということをこの夢では表しています。

トラブルが起きても家族が団結して、そのトラブルを回避することができるのではないでしょうか。

しかし、もしも夢の中で、家族を守ることができないと落胆していたのであれば、トラブルが大きくなってしまうということをこの夢では表しています。

もしも体調不良が続いている家族がいたら早めに精密検査を受けるように促したり、家族だけでは解決できないようなトラブルであれば、専門の人などに相談することが大切となっています。

8. 自分で自分を守る夢

自分で自分を守る夢

誰かを守るのではなく、自分のことを誰にも頼らずに、自分で守るというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

特に、対人運にまつわる運気の高まりを意味しており、様々な人との交流を楽しむことが出来るようになるのではないでしょうか。

自分で自分を守る夢というのは、あなたが自立しているということを意味していますので、その強い気持ちに魅せられる人が多い傾向にあるということを、この夢では表しています。

9. 親しくない人を守る夢

親しくない人を守る夢

実際に顔を知っていても、あまり仲良くないというような知人を守るというような夢には、あなたがこれから親友と呼べるよな存在の人と巡り合うことが出来ることを意味しています。

もしかすると、その相手は夢の中に出てきた、親しくない知人かも知れませんが、親しくない人を守る夢というのは、あなたの対人運の高まりを表しているような夢となっています。

10. 犬や猫を守る夢

犬や猫を守る夢

犬や猫をペットとして飼っているという人も多いと思います。

そのペットを何らかの理由によって守る夢というのは、あなたがそのペットのことを心から愛しているというような意味となっています。

人間以上にペットのことを愛しており、いなくては生きていけないような存在にもなっています。

犬や猫を守る夢オというのは、あなたがペットとの絆をこれ以上に深めていき、家族として暮らしていくことが出来るということを、この夢では表しています。

11. キツネを守る夢

キツネを守る夢

キツネというと、神秘的なイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。

その、キツネを守る夢というのは、あなたの霊感が高まりつつあるとをいうことを意味しています。

最近、みえないはずのものが見えたり、何となく寒気を感じたり嫌な予感を感じるということがあったのではないでしょうか。

あなたの霊感が高まりつつあり、不思議な体験をするかもしれないということをこの夢では表しています。

12. 鳥を守る夢

鳥を守る夢

鳥を守る夢というのは、あなたの仕事運が高まっていることを意味しています。

あなたはこれまで以上に勘がさえたり、素晴らしいアイディアを思い付いたりするかも知れません。

鳥を守る夢というのは、あなたのアイディアが高まっていることを意味しています。

13. 見守る夢

見守る夢

身を危険にさらしてまで誰かを守るのではなく、影からそっと見守る夢というのは、あなたが常に見守っていたいと思えるような、大切な存在があるということをこの夢では表しています。

あなたは人や動物、あるいはものに対して、これまで感じたことがないような、優しい気持ちを抱いているのではないでしょうか。

その優しく溢れるような思いというのが、見守る夢として現れています。

14. 誰かに守られる夢

誰かに守られる夢

あなたか誰かを守るのではなく、あなたが誰かに守られる夢というのは、あなたが無理をしすぎてしまっているというような傾向にあるとされています。

あなたは仕事においてもプライベートにおいても、困ったことは一人で解決しなくてはならないと、誰にも相談することなく、一人で悩みを抱えているのではないでしょうか。

そのような思いがあなたには強すぎてしまい、一人で何もかも抱えすぎてパンク状態になっていることを意味しています。

誰かに守られる夢は、あなたが誰に守られたいという願望が現れていますので、時には弱音を吐いて守ってもらってもいいのではないでしょうか。

15. 財産を守る夢

財産を守る夢

あなたが財産を守るために必死になっている夢というのは、あなたが貧困に対して大きな恐れを感じていることを意味しています。

お金に困ることがあったらどうしようというような不安な気持ちを抱えているというような傾向にあることを、この夢では表しています。

16. 家を守る夢

家を守る夢

家を何かからか守る夢というのは、あなたがまだまだ自立していないことを意味しています。

一人では何もできないと感じていたり、家族のことを頼っていることをこの夢では表しています。

17. 秘密を守る夢

秘密を守る夢

守るというのは、人だけではなく秘密などにおいても用いられます。

あなたが夢の中で秘密を守る夢というのは、あなたが周りから信頼をされていることを意味しています。

秘密を守ることは信頼の証しでもあり、あなたが周りとの良好な関係を築くことが出来ていること意味しています。

18. 約束を守る夢

約束を守る夢

約束を守る夢というのは、あなたが人間関係においての不満を抱えているのかも知れません。

あなたが約束を守ることで、人間関係が良好になったらというような思いを抱いていることをこの夢では表しています。

19. 誰かに守られたいと思う夢

誰かに守られたいと思う夢

誰かに守られたいと感じている夢というのは、あなたが一人で何もかも頑張りすぎてしまっていることを意味しています。

あなたは実際に、誰かに守られたいと普段から感じているのではないでしょうか。

強がらずに、弱音を時には吐いてみてもいいのではないでしょうか。

20. 守らなければならない人を守れない夢

守らなければならない人を守れない夢

守らなければならない人を守ることができなかったというような夢には、あなたの運気に変化が訪れることを意味しています。

頑張らなくてはならないときに手を抜いたりはしていないでしょうか。

その結果というのが、運気の変化によって現れていくことをこの夢では表しています。

そのため、生活を整えなくては、運気が悪い方へと変わっていくことを理解しておくことが大切であるとされています。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

守るという夢には、あなたが大切にしているものや、これから関係性がもっと深まっていく相手であるということをしっかりと理解することが出来たと思います。

守る夢を見たときにはあなたの気持ちが優しくなっていたり、実際に誰かのことを守ってあげたいというような気持ちが高まっている可能性があることをこの夢では表しています。

誰を守っていたのかに注目をすると、夢の意味をもっと理解することができるかもしれません。

あなたは何か身を危険にさらしてでも守ったことはあるでしょうか。

守るというのは大なり小なり誰もが経験したことがあると思います。

そこで、今回は守るについの夢の意味についてご紹介していきます。


守る夢の基本的な意味

守る夢というのは、基本的にはあなたが守っているものを失いたくないというような気持ちが高まっていることを意味しています。

失いたくないというような気持ちが守るというような意味として表現されていくと言えます。

友だちを守る夢

友だちを守る夢というのは、あなたが現実でもその友だちの危機を救ってあげることが出来ていたり、一緒にトラブルなどを乗り越えることによって、絆が深まっていくというような夢となっています。

現在は喧嘩しているというような人であったとしても、その喧嘩によって二人の絆は強くなっていくとされています。

あなたはその友人と親友と呼べるような関係を持つことができるのではないでしょうか。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!