占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180507153457.html
「転勤」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「転勤」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「転勤」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

職場によっては転勤などが頻繁にあるというような人も多いのではないでしょうか。

転勤が夢に出てきたとき、それはどのような意味があるのでしょうか。

今回は転勤が出てくる夢の意味をご紹介していきます。

「転勤」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 転勤が出てくる夢の基本的な意味
  • 転勤が決まり不安な夢
  • 転勤を言い渡されたが現状維持を望んでいる夢
  • 転勤が決り期待でワクワクしている夢
  • 好きな人が転勤してしまう夢
  • パートナーが転勤する夢
  • 同僚が転勤になりあなたが喜んでいる夢
  • 同僚が転勤になりあなたが悲しんでいる夢
  • 同僚が転勤になり同僚が喜んでいる夢
  • 同僚が転勤になり同僚が悲しんでいる夢
  • 転勤となりデスクを片付けて準備する夢
  • 転勤となり引継ぎに追われる夢
  • 転勤先で片付けが終わらない夢
  • 海外に転勤してやる気になっている夢
  • 海外に転勤して嫌だと思っている夢
  • 転勤先でやる気に満ち溢れている夢
  • 転勤先で自分には合わないと思っている夢
  • 転勤を言い渡す夢
  • 転勤前の職場にいる夢
  • 転勤を言い渡されるのではないかとビクビクしている夢
  • まとめ

1. 転勤が出てくる夢の基本的な意味

転勤が出てくる夢の基本的な意味

転勤が出てくる夢というのは、現在のあなたが環境の変化を求めているようなところにあるとされています。

幸せになりたい、もっと違う世界を見てみたいなどの願望が高まっているような傾向にあるとされています。

2. 転勤が決まり不安な夢

転勤が決まり不安な夢

転勤が言い渡されて、これからどうなるのだろうか、きちんとやっていけるのだろうかというような不安な気持ちを抱くというのは、現状に満足をしていて、現状を変えたくないというような願望があるとされています。

今は現状を変えたくないというような気持ちが強いということを表しており、変わる必要がないというような夢となっています。

3. 転勤を言い渡されたが現状維持を望んでいる夢

転勤を言い渡されたが現状維持を望んでいる夢

転勤が言い渡されて、このままの職場がいいのになと考えているような夢というのは、あなたが現状維持をしたいというような気持ちが強いことを意味しています。

仕事でも人間関係においても、今のままでいたいというような思いが強いということを意味しています。

4. 転勤が決り期待でワクワクしている夢

転勤が決り期待でワクワクしている夢

転勤が決まり、期待でワクワクしているというような夢というのは、あなたが現状を変えたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

転勤が決まり、期待でワクワクしているというような夢というのは、あなたが今を変えたいというような気持ちが強く、変わるために努力をしているような状態となっているような傾向にあるとされています。

5. 好きな人が転勤してしまう夢

好きな人が転勤してしまう夢

自分が好意を抱いている人が転勤が決まってしまったというような夢を見たら、それはあなたが好きな人が自分なんかには振り向いていることなどないというような気持ちが高まっていることを意味しています。

その人に対して気持ちがありすぎてしまい、どのように気持ちを抑えたら良いのかわからないというような傾向にあるとされています。

早めに気持ちを打ち明けて、スッキリとした方がいいのかもしれません。

6. パートナーが転勤する夢

パートナーが転勤する夢

恋人が転勤をしてしまうというような夢というのは、あなたが現在のパートナーとの関係に対して不満を抱いているというようなことが現れているとされています。

現在のパートナーとなかなか連絡が取れなかったり、思ったように進展しないということを不安に感じているようなところがあるとされています。

パートナーが転勤する夢には、あなたがパートナーとの関係性を変えたいというような思いが強いということを意味しているのです。

7. 同僚が転勤になりあなたが喜んでいる夢

同僚が転勤になりあなたが喜んでいる夢

これまで一緒に働いていた同僚が転勤になることを知り、あなたが喜んでいる夢というのは、あなたがその同僚に対して脅威を感じていることを意味しています。

あなたは、その同僚がいたら自分が出世することが出来ないのではないだろうかというような思いが強いということをこの夢では表しています。

同僚が転勤になりあなたが喜んでいる夢は、あなたがその同僚に対して邪魔だと感じているような傾向にあるとされています。

8. 同僚が転勤になりあなたが悲しんでいる夢

同僚が転勤になりあなたが悲しんでいる夢

同僚が転勤になり、あなたが悲しんでいる夢というのは、あなたがその同僚に対してよいライバルだと感じているような傾向にあるとされています。

その同僚に対して、ライバルとして自分の仕事の励みになっているような傾向にあるとされています。

同僚が転勤になり、あなたが悲しんでいる夢というのは、その同僚に対して良きライバルだと認めているようなところがあるということを表しています。

9. 同僚が転勤になり同僚が喜んでいる夢

同僚が転勤になり同僚が喜んでいる夢

同僚が転勤になり、同僚自身が喜んでいる夢というのは、同僚が現状に対して不満を感じていることを表しています。

同僚が自分の場所に不満を抱いており、実際に転勤を望んでいるというような可能性も高いとされています。

10. 同僚が転勤になり同僚が悲しんでいる夢

同僚が転勤になり同僚が悲しんでいる夢

同僚が転勤になり、同僚自身が悲しんでいる夢というのは、その同僚が現状に満足をしているようなところがあるとされています。

今、生き生きとしており、現状に満足をしており変えたくないというような気持ちをこの夢では表しているのです。

11. 転勤となりデスクを片付けて準備する夢

転勤となりデスクを片付けて準備する夢

転勤となり、あなたがデスクを片付けて転勤のための準備をしているような夢というのは、あなたが人生を変えたいというような気持ちを表しています。

現状において苦難が多く、変えなくては辛いことばかりだと感じているような傾向にあるとされています。

変わりたいと感じたときが変わるときであるとされていますので、環境を変えるために努力をしたり、何か意識をして行くということが大切であるとされています。

12. 転勤となり引継ぎに追われる夢

転勤となり引継ぎに追われる夢

転勤となり、引継ぎ追われてバタバタしているような夢というのは、あなたが未来を決めるような決断に迫られているというような夢となっています。

結婚や引っ越し、転職などの大きな変化を迎えるというような夢となっています。

13. 転勤先で片付けが終わらない夢

転勤先で片付けが終わらない夢

転勤先で片付けが終わらないというような夢というのは、あなたが疲れており、体調面の不調が生じているため運気が低下をしているような傾向にあることを意味しています。

転勤先で片付けが終わらないというのは、あなたが物事に対しての優先順位をきちんとつけることができておらず、体力が後回しになっているような傾向にあるとされています。

健康に対して無頓着になっていたり、疲れているからだを駆使しているのであれば、今すぐ自分の体を大切にするべきであるというような夢となっています。

14. 海外に転勤してやる気になっている夢

海外に転勤してやる気になっている夢

海外に転勤してやる気になっているというような夢には、今のあなたが未来に向けて努力をするというようなやる気が出ており、例え困難な道のりであったとしても、あなたにはそれを乗り越えることが出来る力が備わっているというような夢となっています。

もしもあなたが転職したいと願っていたり、引っ越しをしたいと願っているのであれば、今は絶好の機会であるとされています。

もしもあなたが迷っているのであれば、今が絶好の機会であると言えます。

15. 海外に転勤して嫌だと思っている夢

海外に転勤して嫌だと思っている夢

海外に転勤をするというのは、言葉などの壁もあり、不安なことも多いと思います。

そのように、海外に転勤して嫌だなと感じているような夢というのは、現状に関して、環境が変わるための準備があなたにはできていないということが表されています。

環境が変わるというような状態になっているのであれば、早期に準備に取り組むことが大切であると言えます。

環境というのは、あなたが準備ができていなくても、突然変わることがあるのです。

16. 転勤先でやる気に満ち溢れている夢

転勤先でやる気に満ち溢れている夢

転勤先で、あなたがやる気に満ちているような夢というのは、あなたが現状を変えたいと思っていたり、変えようとしていることがうまく行くというような意味となっています。

現状を変えるのは不安も大きいと思いますが、その不安を乗り越えて、現状を変えるために努力をするべきである、変わるためにはよい時期にいるということをこの夢では表しています。

17. 転勤先で自分には合わないと思っている夢

転勤先で自分には合わないと思っている夢

転勤先であなたがこの職場が自分には合わないと感じているという夢であれば、あなたがこれから独立したいと願っているのであれば、時期がまだ早いというような意味となっています。

あなたのなかで環境を変えるための準備がまだ出来ていないようなところがあるとされています。

転勤先で自分には合わないと感じているような夢というのは、あなたが環境を変えるためにはまだ準備が足りていないというような傾向にあるとされています。

18. 転勤を言い渡す夢

転勤を言い渡す夢

転勤を言い渡すというような夢には、あなたがその言い渡した相手に対してもっとこうしたらいいのにというような気持ちを抱えているようなところがあるとされています。

あなたはその相手に対して環境を変えるべきだというような気持ちを持っているのではないでしょうか。

19. 転勤前の職場にいる夢

転勤前の職場にいる夢

転勤をしたはずなのに、転勤前の職場にいるというよう夢には、あなたが過去にやり残したことがあったり、心残りになっているようなところがあるとされています。

転勤前の職場にあなたがいるのであれば、過去をあなたが懐かしんだり、過去についての決別がまだ出来ていないようなところがあるとされています。

20. 転勤を言い渡されるのではないかとビクビクしている夢

転勤を言い渡されるのではないかとビクビクしている夢

職場で突然呼び出されたりすると、もしかして転勤を言い渡されてしまうのではないだろうかとビクビクしてしまうような職場も多いのではないでしょうか。

特に、転勤の多い時期などにおいては、普段はあまり関わりのない上司から名指しで呼び出されてしまうと、不安に感じてしまうような人も多いのではないでしょうか。

そのように、転勤を言い渡されるのではないかと ビクビクしているような夢というのは、実際に転勤の対象になっているのではないか、次は自分が転勤をしなくてはならないのではないだろうかと考えているような傾向にあるとされています。

今の職場を離れたくない、転勤したくないというような思いが強いときに、その恐れの気持ちが強いことを意味しています。

まとめ

まとめ

転勤の夢というのは、あなたの現状に対する思いなどを表していることが多いとされています。

転勤において、あなたがどのような気持ちになっているのかによって、あなたの現状を理解することが出来るとされています。

夢の中のあなたの気持ちと、転勤というのがどのように登場してきたのかを理解することが大切であるとされています。

職場によっては転勤などが頻繁にあるというような人も多いのではないでしょうか。

転勤が夢に出てきたとき、それはどのような意味があるのでしょうか。

今回は転勤が出てくる夢の意味をご紹介していきます。


転勤が出てくる夢の基本的な意味

転勤が出てくる夢というのは、現在のあなたが環境の変化を求めているようなところにあるとされています。

幸せになりたい、もっと違う世界を見てみたいなどの願望が高まっているような傾向にあるとされています。

転勤が決まり不安な夢

転勤が言い渡されて、これからどうなるのだろうか、きちんとやっていけるのだろうかというような不安な気持ちを抱くというのは、現状に満足をしていて、現状を変えたくないというような願望があるとされています。

今は現状を変えたくないというような気持ちが強いということを表しており、変わる必要がないというような夢となっています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!