占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180426154511.html
クーデレの特徴20選

クーデレの特徴20選 | SPITOPI

SPITOPI
クーデレの特徴20選

スポンサーリンク

ツンデレやヤンデレなど、様々な性格について表す言葉がありますが、クーデレという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

クーデレとは、クールとデレを表した言葉ですが、具体的にはクーデレはどのような特徴があるのか分からないという人も多いと思います。

そこで、今回はクーデレについて、ご紹介します。

  • クーデレとは
  • クーデレの特徴「あまり笑わない」
  • クーデレの特徴「感情表現が下手」
  • クーデレの特徴「真面目」
  • クーデレの特徴「冷静」
  • クーデレの特徴「迷惑をかけたくないと思っている」
  • クーデレの特徴「無口」
  • クーデレの特徴「コツコツ努力する」
  • クーデレの特徴「控え目」
  • クーデレの特徴「自己評価が低い」
  • クーデレの特徴「我慢強い」
  • クーデレの特徴「影でサポートをする」
  • クーデレの特徴「人のために頑張れる」
  • クーデレの特徴「実はロマンティスト」
  • クーデレの特徴「人に打ち解けるまで時間がかかる」
  • クーデレの特徴「打ち解けたらイメージが変わる」
  • クーデレの特徴「優しい」
  • クーデレの特徴「頼られる存在」
  • クーデレの特徴「頼るのが下手」
  • クーデレの特徴「慣れた人にも素顔を見せない」
  • まとめ

1. クーデレとは

クーデレとは

クーデレというのは、クールとデレデレを掛け合わせたものであるとされています。

普段はクールにしているのですが、心を許した人の前などになると素を出すことが出来、甘えてしまうというような人が多いとされています。

そのため、クーデレというのは、普段は冷たいような感じがするのに、慣れている人の前では素直になれたりするような人のことを言います。

2. クーデレの特徴「あまり笑わない」

クーデレの特徴「あまり笑わない」

クーデレの特徴としては、あまり笑わないというようなことが挙げられます。

クーデレの人は自分の気持ちを顔に出すのが苦手な人が多いですので、普段はあまり笑わないようなタイプの人が多いとされています。

実は楽しんでいるのに、楽しくないのかなと心配されてしまうというのが、クーデレタイプの特徴です。

3. クーデレの特徴「感情表現が下手」

クーデレの特徴「感情表現が下手」

クーデレの人は楽しいというような表現だけではなく、悲しいという感情も怒りの感情も表すことが苦手な人が多いとされています。

そのため、何を考えているのか分からないと思われる人も多いかも知れません。

クーデレの人というのは、自分の気持ちを押し殺してしまうようなところがあり、どのように感じているのかを表現することが苦手な人が多いとされています。

4. クーデレの特徴「真面目」

クーデレの特徴「真面目」

クーデレの人は基本的に真面目な人が多いとされています。

クールでいる人というのは、真面目に物事に取り組むことで、周りから目立たないようにしようとしているようなところもあり、真面目に物事に取り組むことが出来るようなタイプの人が多いとされています。

真面目過ぎてしまい、面白味がないなと思われるかもしれませんが、クーデレの人は真面目でいることで本心をバレずにいられると感じている人が多いのです。

5. クーデレの特徴「冷静」

クーデレの特徴「冷静」

クーデレの人というのは、少しのことでは慌てないような、冷静沈着タイプの人が多いとされています。

内心では焦っていたとしても、頭のなかで色々と考えるようなタイプですので、クーデレの人というのは、冷静に物事を判断すると思われている人が多いと言えます。

6. クーデレの特徴「迷惑をかけたくないと思っている」

クーデレの特徴「迷惑をかけたくないと思っている」

クーデレの人は自分のことで誰かに迷惑をかけたり、困らせたりするということをとても嫌がります。

そのため、冷静であるように見せかけたり、感情を表現したりすることがないようなタイプの人が多いとされています。

内心では焦りを感じていたとしても、それを表現することはなく、クーデレの人は迷惑をかけないようなひたすら努力をしてしまうような傾向にあります。

7. クーデレの特徴「無口」

クーデレの特徴「無口」

クーデレの人というのは、基本的には無口である人が多いとされています。

無駄なことは話さない主義であったり、人の話を聞くような役割だと自身で思っているようなところもありそうです。

クーデレの人は、人から話を振られてもそのことから広げたりはせずに、留めてしまい、会話が続かないと思われてしまう人が多く、話すということは自分をさらけ出すことであると感じているようなところもあり、あえて話をしないようなタイプの人も多いのではないでしょうか。

8. クーデレの特徴「コツコツ努力する」

クーデレの特徴「コツコツ努力する」

クーデレの人は、人知れずコツコツと努力をするような人が多いと言えます。

クーデレの人というのは、いつでも自分を出そうとしないような傾向にあり、コツコツと努力をするようなタイプの人が多いとされています。

誰かに頑張りをアピールすることもなく、いつのまにか群を抜いて能力が高まっていたというようなひとが多いのが特徴です。

9. クーデレの特徴「控え目」

クーデレの特徴「控え目」

クーデレの人というのは、自分が目立ちたいと思っていないため、何に対しても控え目であるとされています。

自分よりも周りにスポットを当ててほしいと願うような傾向にあり、クーデレの人というのは、控え目なタイプの人が多いとされています。

10. クーデレの特徴「自己評価が低い」

クーデレの特徴「自己評価が低い」

クーデレの人というのは、クールにしていて強がっているようにも見えるかもしれませんが、自己評価が低い人が多いとされています。

三十万円分の仕事をこなすことが出来たとしても、自分の評価は低いですので、十万円の給与で納得してしまうような人が多いとされています。

11. クーデレの特徴「我慢強い」

クーデレの特徴「我慢強い」

クーデレの人というのは、基本的には我慢強い人が多いとされています。

クーデレの人は本当は甘えたいのにクールに見せていたりと、普段から本心を押し殺してしまうようなところがあり、そのため我慢強い人が多いとされています。

クーデレの人は嫌なことがあっても顔に出すことがないというように、我慢強いタイプの人が多いとされています。

12. クーデレの特徴「影でサポートをする」

クーデレの特徴「影でサポートをする」

クーデレの人は目立つことが嫌いな人が多いですので、影でサポートをするような人が多いと言えます。

困っていることが解決に進んでいくのは、実は影でサポートをしている、クーデレの存在があったからであるとされています。

しかし、クーデレの人は自分は関係ないというような顔をしつつも、その人が喜んでいる姿を見て実は喜んでいるというような人が多いと言えます。

13. クーデレの特徴「人のために頑張れる」

クーデレの特徴「人のために頑張れる」

クーデレの人というのは、実な人のために頑張れる人が多いと言えます。

自分のことよりも相手のためにと頑張ることが出来るような人というのが多く、クーデレの人は誰かのためにひたむきに頑張ることが出来るタイプであるとされています。

14. クーデレの特徴「実はロマンティスト」

クーデレの特徴「実はロマンティスト」

クーデレの人というのは、実はロマンティストな人が多いとされています。

内心ではロマンテックな展開を期待しつつも、何も考えていないようタイプの人が多いとされています。

15. クーデレの特徴「人に打ち解けるまで時間がかかる」

クーデレの特徴「人に打ち解けるまで時間がかかる」

クーデレの人というのは、人に打ち解けるまでが誰よりも時間がかかるような人が多いとされています。

初対面の人には口数が少なかったりするのですが、実はおしゃべりが好きなようなタイプの人が多く、クーデレの人は人に打ち解けるまで時間がかかってしまうようなタイプの人が多いというのが特徴であるとされています。

16. クーデレの特徴「打ち解けたらイメージが変わる」

クーデレの特徴「打ち解けたらイメージが変わる」

クーデレの人は、打ち解けてきたら饒舌になったりと、クーデレの人は初対面と時間が経った時のイメージが異なるようなタイプの人が多いとされています。

17. クーデレの特徴「優しい」

クーデレの特徴「優しい」

クーデレの人は、実は優しいというような人が多いとされています。

接する人にたいしては、冷たいような感じを醸し出すのに、いざとなると優しく接してくれるような人がクーデレには多いというのが特徴となっています。

18. クーデレの特徴「頼られる存在」

クーデレの特徴「頼られる存在」

クーデレの人はなぜか周りから頼られる存在となっている人が多いとされています。

クーデレの人はクールではありますが、困っている人を見捨てることが出来ないようなタイプでもありますし、冷静沈着に対応することが出来るような対応力も持っています。

そのため、周りからは頼りになられる存在であると言えます。

19. クーデレの特徴「頼るのが下手」

クーデレの特徴「頼るのが下手」

クーデレの人は何か困ったことがあったとしても誰かに頼ることをしないというよりも、出来ないような人が多いとされています。

そのため、自分自身は頼りにされることが多いのですが、自分自身は頼りにするのが苦手であるというような人が多いとされています。

困っているときにも、誰かに頼ろうとは考えてはいないのですが、周りからすると、もっと頼りにしたらいいのになと思われてしまうような人が多いとされています。

20. クーデレの特徴「慣れた人にも素顔を見せない」

クーデレの特徴「慣れた人にも素顔を見せない」

クーデレの人というのは、慣れた人には常にデレデレであるかというとそうではありません。

もうそろそろ素顔を見せてくれるだろうと思っていても、なかなか素顔を見せてくれることがなかったり、なかなか本心を言ってくれなかったり頼ったりしてくれないというようところがあります。

クーデレの人は自分の弱い部分を見せることを嫌いますので、慣れた人にも素顔を見せることが出来ないというような人が多いというのが特徴となっています。

クーデレのひとというのは、付き合って一年経つから本心を言ってくれるだろうと思っていても、徹底的に本心を隠そうとするような人が多いとされています。

そのため、クーデレの人というのは、時おり気を許してしまったり、気が緩んでしまうと、デレッと甘えてしまうようなこともあるのですが、すぐにクールである自分を取り戻していき、デレッとした自分に渇を入れていくようなタイプの人が多いとされています。

まとめ

まとめ

クーデレについて、ご理解いただけたでしょうか。

クーデレというのは、普段は冷静沈着で素顔や本音を見せないように、一見すると何を考えているのか分からない、ユーモアに欠けるなと考えているよう人が多いのですが、クーデレの人というのは、実は優しくて人のことを思ってあげることが出来るような、頼りにされるような存在でもあると言えます。

クーデレの人というのは、自分の気持ちを隠しつつ、実は甘えたいという気持ちを持っていることもありますので、気が緩んだりしてしまうと、ついつい甘えてしまうようなこともありそうです。

クーデレは常にクールにし、真面目であるのですが、実は優しくて情熱的な考えを持っているような人が多いともされています。

クーデレの人は慣れるまで時間がかかりますが、慣れるとまるっきり違うような人物に見えることもあるかも知れません。

ツンデレやヤンデレなど、様々な性格について表す言葉がありますが、クーデレという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

クーデレとは、クールとデレを表した言葉ですが、具体的にはクーデレはどのような特徴があるのか分からないという人も多いと思います。

そこで、今回はクーデレについて、ご紹介します。


クーデレとは

クーデレというのは、クールとデレデレを掛け合わせたものであるとされています。

普段はクールにしているのですが、心を許した人の前などになると素を出すことが出来、甘えてしまうというような人が多いとされています。

そのため、クーデレというのは、普段は冷たいような感じがするのに、慣れている人の前では素直になれたりするような人のことを言います。

クーデレの特徴「あまり笑わない」

クーデレの特徴としては、あまり笑わないというようなことが挙げられます。

クーデレの人は自分の気持ちを顔に出すのが苦手な人が多いですので、普段はあまり笑わないようなタイプの人が多いとされています。

実は楽しんでいるのに、楽しくないのかなと心配されてしまうというのが、クーデレタイプの特徴です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月01日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!