占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180423151608.html
「水浸し」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「水浸し」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「水浸し」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

水浸しになってしまって困ったというような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

災害だけではなく、水道が壊れてしまい、水浸しになるということもあり得ます。

そこで、今回は水浸しになる夢の意味をご紹介します。

「水浸し」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 水浸しに関する基本的な夢の意味
  • 家が水浸しになる夢
  • キッチンが水浸しになる夢
  • 寝具が水浸しになる夢
  • 財布などが水浸しになる夢
  • 服が水浸しになる夢
  • 車が水浸しになる夢
  • 知人が水浸しになる夢
  • 足元が水浸しになる夢
  • 漏れるはずがない場所から水漏れし水浸しになる夢
  • 天井から水漏れし水浸しになる夢
  • 水漏れし水浸しになる夢
  • 洗濯機から水漏れし水浸しになる夢
  • 水浸しになった場所に顔を映す夢
  • 水浸しになり子どもと遊ぶ夢
  • 水道から水漏れし水浸しになる夢
  • 水槽から水漏れし水浸しになる夢
  • 水をかぶって水浸しになる夢
  • 海のなかで水浸しになる夢
  • 水浸しになった家を片付ける夢
  • まとめ

1. 水浸しに関する基本的な夢の意味

水浸しに関する基本的な夢の意味

水浸しになる夢というのは、あなたが疲労困憊していることを意味しています。

体が疲れきっているというような状態であることを意味しています。

2. 家が水浸しになる夢

家が水浸しになる夢

家が水浸しになっているというような夢というのは、その家にいる人が何らかのトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。

もしも水浸しになっている家が自分の家であれば、あなたやその家族にトラブルが舞い込んでしまうことを意味しています。

自分の家ではなく、友達の家や知り合いの家であれば、その友達や知り合いにトラブルが起こる可能性があることを意味しています。

3. キッチンが水浸しになる夢

キッチンが水浸しになる夢

キッチンが水浸しになるというのは、よくありそうな光景ではないでしょうか。

もしも、夢の中でキッチンが水浸しになっていたら、それはあなたが不摂生をしているため体調を崩してしまうというような恐れがあることを意味しています。

キッチンが水浸しになっているというのは、あなたの不摂生が原因で体調不良に陥ってしまう可能性がありますので、ファストフードばかりの食事や野菜を食べないなど偏った食生活を送っている人は気を付けてください。

4. 寝具が水浸しになる夢

寝具が水浸しになる夢

寝具が水浸しになる夢というのは、あなたがストレスによって疲れを感じていることを意味しています。

様々なストレスによって、あなたが精神的に辛い時期を迎えていることを意味しています。

5. 財布などが水浸しになる夢

財布などが水浸しになる夢

財布などのお金に関するものが水浸しになっていたのであれば、それはあなたの金運が低下していることを意味しています。

欲しいものは残金を考えずに購入をしたり、カードなどでお金を使いすぎてしまい、破産してしまうような危険があることを意味しています。

無駄遣いなどに気を付けて、計画的なお金の使い方を心がけるようにすることが大切です。

6. 服が水浸しになる夢

服が水浸しになる夢

衣類が水浸しになる夢というのは、その衣類のどの部分が水浸しになっているのかに注目する必要性があります。

服が水浸しになる夢はあなたが怪我などの心配があることを意味しています。

衣類が水浸しになっている部分が腕の部分であれば、腕に怪我をする可能性があるということを、この夢では表しています。

7. 車が水浸しになる夢

車が水浸しになる夢

車が水浸しになる夢というのは、あなたの注意力が散漫となっているため、トラブルや体調不良に陥ってしまう可能性があるとされています。

約束を忘れてしまい人間関係のトラブルが発生したり、不摂生によって体調不良に陥ってしまう可能性があります。

8. 知人が水浸しになる夢

知人が水浸しになる夢

知人が水浸しになる夢というのは、その夢に出てきた知人の健康状態に危険が迫っていることを意味しています。

水浸しになっている場所によって、その知人の健康状態が悪くなってしまう傾向にあるとされています。

腕の部分なら腕に怪我をしたり、頭なら頭痛などに悩まされてしまうことを意味しています。

9. 足元が水浸しになる夢

足元が水浸しになる夢

足元が水浸しになるというような夢には、あなたに対して一方的に好意を抱いているというような異性がいることを意味しています。

今はまだおとなしいかもしれませんが、あなたに好意を抱いている異性というのは、付きまといなどのストーカーとなりやすいタイプでもあります。

その相手が誰なのか分かっているのであれば、あまり気を持たせるようなことしないようにすることが大切です。

危険を感じたら、早期に警察などに相談することが必要です。

10. 漏れるはずがない場所から水漏れし水浸しになる夢

漏れるはずがない場所から水漏れし水浸しになる夢

漏れるはずがない場所である、水がないような寝室などから水漏れをし、水浸しになっているというような夢には、あなたが自分のプライバシーが守られないことにストレスを感じていることを意味しています。

一人の時間がなかったり、勝手に部屋に入られたりというような、プライバシーが侵害され、ストレスになってしまっていることを意味しています。

11. 天井から水漏れし水浸しになる夢

天井から水漏れし水浸しになる夢

天井から水漏れし、水浸しになってしまう夢というのは、あなたが抱えているストレスというのは自分の責任ではなく、他人の責任によるものである可能性が高いことを意味しています。

天井から水漏れするというのは、自分ではなく、上の住人の責任である可能性が高いことを意味しています。

そのため、あなたが抱えているストレスというのは、他人からの影響であると言えるのです。

仕事などで後輩や部下の失敗の尻拭いに追われていたりというように、他人の責任によるストレスが多いとされています。

12. 水漏れし水浸しになる夢

水漏れし水浸しになる夢

水漏れし、水浸しになる夢というのは、あなたが大きな問題に巻き込まれてしまう可能性が高いことを意味しています。

もしかすると、法的なトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんので、十分ちゅういをさていてください。

13. 洗濯機から水漏れし水浸しになる夢

洗濯機から水漏れし水浸しになる夢

洗濯機から水漏れし、水浸しになる夢というのは、あなたが抱えている問題がもうしばらく解決をしない可能性が高いことを意味しています。

あなたが問題を抱えているかもしれませんが、問題の解決が難しかったりする可能性が高いことを意味しています。

14. 水浸しになった場所に顔を映す夢

水浸しになった場所に顔を映す夢

水浸しになった場所に顔を映すというような夢には、あなたが他人などに対してよい顔をしようというような気持ちがあり、他人に対して本音で向き合うことができていないことを意味しています。

自分のことをいい人に見てほしいというような思いが強いため、演技をしてしまい、いい人のように見せているのですが、そのことがストレスの原因となってしまっているような傾向にあるとされています。

人によく見られたいと願うのは分かりますが、自分を見失わないように注意が必要であるとされています。

15. 水浸しになり子どもと遊ぶ夢

水浸しになり子どもと遊ぶ夢

水浸しになった場所を見ると、片付けなどを考えて、気が重くなってしまうことも多いのですが、気分を変えて、水浸しになった場所で子どもと遊ぶというような夢は運気の高まりを意味しています。

将来性の高いビジネスチャンスがあなたの元に舞い込んでくることを意味しています。

水浸しになって、子どもと楽しそうに遊んでいるというような夢を見たら、あなたに大チャンスが舞い込んでいることを意味していますので、これがチャンスかもしれないと思うことがあったら、積極的に取り組んだり チャレンジしていくことが大切であるとされています。

水浸しになって、子どもと楽しそうに遊んでいる夢はあなたが大成功を収める可能性を表しているのです。

恐れずにチャレンジしていくことが必要です。

16. 水道から水漏れし水浸しになる夢

水道から水漏れし水浸しになる夢

水道から水漏れし、水浸しになるというような夢には、あなたの心が限界に近づいていることを意味しています。

様々なストレスによって、あなたの心が悲鳴をあげているのですが、あなたはそれ以上頑張ろうとしているのではないでしょうか。

しかし、そのことで、あなたが苦痛を感じていたりするとされています。

限界に達してしまうと、あなたの心が壊れてしまいますので、今はゆっくりと休むことが大切なのかもしれません。

17. 水槽から水漏れし水浸しになる夢

水槽から水漏れし水浸しになる夢

水槽から水漏れしになり、水漏れしてしまう夢には、あなたの体には老廃物が溜まってしまっているような傾向にあるとされています。

不摂生や生活環境が悪かったりというような様々な影響によって、老廃物が溜まってしまっているような状態になっているのかもしれません。

生活環境を見直したり擦ることが大切であるとされています。

18. 水をかぶって水浸しになる夢

水をかぶって水浸しになる夢

水をかぶって水浸しになるというような夢には、あなたの健康状態が悪くなってしまう恐れがあることを意味しています。

自ら水をかぶって水浸しになっているのであれば、あなたの健康状態が悪くなってしまうのは、自己責任である可能性も高いことを意味しています。

病気だけではなく、怪我などの心配もありますので、注意力が散漫にならないようにしてください。

19. 海のなかで水浸しになる夢

海のなかで水浸しになる夢

海のなかでは水浸しになるというのは当たり前のことですが、海のなかで水浸しになる夢というのは、あなたの活力が高まっていることを意味しています。

今のあなたは生きる気力がみなぎっており、活力ややる気が高まっているのではないでしょうか。

どのようなことにも成功するというような思いが高まり、恐れを知らないような状態であることを意味しています。

20. 水浸しになった家を片付ける夢

水浸しになった家を片付ける夢

水浸しになってしまった家を片付けるというような夢には、あなたが乱れてしまった自身の食生活などを正しくし、健康的な生活を送ろうというような意欲が高まっていることを意味しています。

不摂生をやめて、規則正しい生活を送るために、決意を新たにしているのではないでしょうか。

水浸しになってしまった家を片付けるというような夢を見たら、あなたが自分の体を大切にしようというよう気持ちが高まっていることを意味しています。

まとめ

まとめ

水浸しに関連する夢というのは、健康状態や病気、怪我などについて述べていることが多く、不安になってしまった人も多いかもしれません。

しかし、夢というのは、あなたに気を付けるべきことをメッセージとして伝えているだけですので、必ず病気になったり、怪我をしたりするというような意味ではありませんので、怪我をしてしまう夢を見たら、これまで以上に生活をしていくうえで気を付けることが大切となります。

水浸しになる夢を見たら、多くは精神的な疲れを表していますので、無理をしないように、ストレスを上手に解消しながら生活することが大切です。

水浸しになってしまって困ったというような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

災害だけではなく、水道が壊れてしまい、水浸しになるということもあり得ます。

そこで、今回は水浸しになる夢の意味をご紹介します。


水浸しに関する基本的な夢の意味

水浸しになる夢というのは、あなたが疲労困憊していることを意味しています。

体が疲れきっているというような状態であることを意味しています。

家が水浸しになる夢

家が水浸しになっているというような夢というのは、その家にいる人が何らかのトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。

もしも水浸しになっている家が自分の家であれば、あなたやその家族にトラブルが舞い込んでしまうことを意味しています。

自分の家ではなく、友達の家や知り合いの家であれば、その友達や知り合いにトラブルが起こる可能性があることを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!