占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180420184211.html
ツインソウルとツインレイの違い

ツインソウルとツインレイの違い | SPITOPI

2018年04月20日公開

SPITOPI
ツインソウルとツインレイの違い

スポンサーリンク

スピリチュアルな事に興味を持つと、必ずソウルメイトやツインソウル、ツインレイなどの言葉を目にするようになると思います。

その中のツインソウルやツインレイとはソウルメイトの中にある魂の繋がりの段階の事で、もともと一つの魂が二つに分かれ片割れを探す為に旅を続けている魂の事を言います。

ではツインソウルとツインレイにはどのような違いがあるのでしょうか。

  • ツインソウルとツインレイの違い
  • ツインレイとツインソウルの関係
  • ツインレイとツインソウルは同じもの
  • ツインレイとツインソウルが出会う目的
  • 本物かどうかを見極めるのは難しい
  • ツインソウルやツインレイに再会すること
  • ツインレイに出会えるのは稀
  • ツインソウルとツインレイの偽物の特徴
  • まとめ

1. ツインソウルとツインレイの違い

ツインソウルとツインレイの違い

まずソウルメイトといった大きな魂の空間や、繋がりがあります。

その中には魂の繋がりの段階があり、一番強く深い繋がりを持つ魂をツインレイと呼び、異性で唯一無二の存在しかいないと言われています。

究極の相手なので出会ってしまうと衝撃を受けると言われています。

そしてツインソウルは、同じ目的や感覚を持った魂だと言われていて、男女問わず12人居ると言われており、ツインソウルの最終段階にツインレイがありその延長で巡り会うと言われています。

2. ツインレイとツインソウルの関係

ツインレイとツインソウルの関係

ツインレイに出会うにはツインソウルの時に切磋琢磨したり様々な経験や体験を積んで人としての存在の完成度が高くなる必要があると言われています。

言わばピラミッドの一番上にツインレイがある状態ですが、ツインソウルの状態でも自分を磨き精神を高めなければツインソウルに出会うことすら難しくなります。

このピラミッドは片割れの人数の意味であって魂の質やレベルの高さいう意味ではありません。

3. ツインレイとツインソウルは同じもの

ツインレイとツインソウルは同じもの

ツインレイとツインソウルは段階と結びつく人数が違うだけで、もとは一つの魂が分かれたものです。

どちらも相手に出会うと衝撃を覚え、安堵感や安心感を特ち特別な相手だと思うところも同じです。

生まれてくる感情や感覚、お誕生日の酷似、経験してきた出来事やタイミングなども同じなので大きな違いはなく片割れである事に違いはありません。

4. ツインレイとツインソウルが出会う目的

ツインレイとツインソウルが出会う目的

段階は違いますが、お互いに高め合い成長していくために出会う関係性は同じです。

つまり魂の覚醒であってお互いを刺激して目的を達成し、魂を一つの形に戻していく事に意味があります。

魂を磨く事に性別は関係がないのでツインソウル同士であっても、ツインレイのような相手に巡り会う場合があります。

5. 本物かどうかを見極めるのは難しい

本物かどうかを見極めるのは難しい

もし自分で相手の事をツインレイだと思っていても本当にツインレイかどうかは相手の感覚や感情もあるのでわかりません。

つまりツインレイに出会える事はそれほど容易い事ではなく、本当に難しく稀なことであると言えます。

ツインソウルでさえなかなか出会うことができないので、ソウルメイトの中で意思の疎通を図ったり成長をお互いに助け合うなどの段階の中でツインレイやツインソウルだと思ってしまう場合もあります。

6. ツインソウルやツインレイに再会すること

ツインソウルやツインレイに再会すること

ツインソウルやツインレイが再会する事は幸せなことではありますがそれだけではありません。

喜びが大きく忘れてしまいがちですが、出会うという事は使命を果たし困難を乗り超えていかなければいけないという事になります。

そして今までよりも更に難しい問題や目標に向かって切磋琢磨しなければいけません。

魂を磨くから幸せになるのではなく、幸せになるために魂を磨いていくのです。

7. ツインレイに出会えるのは稀

ツインレイに出会えるのは稀

ツインソウルもツインレイも結局は同じ意味だとお伝えしましたが、ツインソウルは究極の成長を遂げた魂なので幾度と無く困難や試練を乗り越え何重にも厚い精神になり、魂に戻ってきている事になります。

ツインソウルの段階になると頻繁にスピリチュアルな体験をしたり、不思議な感覚に陥るなどの他人とは違う感覚や感性を身に付けることになるでしょう。

またそれほどのことを乗り越えてきているので、簡単に同じレベルの魂同士が出会う事はなく、むしろぴったり合うにはそれ相当の試練をさらに重ねなければいけません。

その試練には辛く悲しい別れもあるのでそれも踏まえ乗り越えないと本物のツインソウルやツインレイには出会えないと言われています。

8. ツインソウルとツインレイの偽物の特徴

ツインソウルとツインレイの偽物の特徴

ツインソウルのツインレイも感覚的なものなので正解を導き出す事は非常に難くなります。

人によって違いますし、感情は目には見えないのでどうすることもできません。

ですがいくつかポイントはあります。

まず愛情に温度差があると本物ではない場合が高いと言えるでしょう。

またあまりにも頭で想像する理想とピッタリの相手もツインソウルやツインレイではない確率の方が高くなります。

頭で想像できる範囲は結局想像ができる程度だという事になります。

魂ではなく自分の理想やタイプ好みなど主観が入ったものになるので実際のツインソウルやツインレイとはかけ離れたものになるでしょう。

また愛情も衝撃的な感情を持つはずなので温度差がある事は不自然になります。

まとめ

ツインソウルとツインレイは、ほぼ意味に違いはありません。

ですがそれにこだわり過ぎるよりは、自分のことを磨き人間として段階を上げる方が、運命の人に出会う機会を増やし、幸せな時間を過ごせるようになると思います。

スピリチュアルな事に興味を持つと、必ずソウルメイトやツインソウル、ツインレイなどの言葉を目にするようになると思います。

その中のツインソウルやツインレイとはソウルメイトの中にある魂の繋がりの段階の事で、もともと一つの魂が二つに分かれ片割れを探す為に旅を続けている魂の事を言います。

ではツインソウルとツインレイにはどのような違いがあるのでしょうか。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い