占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180312135401.html
【夢占い】怪しいと感じる夢の意味

【夢占い】怪しいと感じる夢の意味 | SPITOPI

2018年03月12日公開

SPITOPI
【夢占い】怪しいと感じる夢の意味

スポンサーリンク

何気なく見た夢だけれど、なんとなく不気味な夢だった、あるいは怪しげな雰囲気だったという夢を見たことはありませんか?ここでは、あなたが怪しいと感じるような夢の意味について詳しく見ていきます。

怪しい夢といっても、悪いことを暗示する夢だけではなく、吉夢である場合もあります。

怪しい夢を見たからといって、すぐに恐怖心を抱く必要はありません。

  • 暗闇の中、ひたすら水辺をさまよい歩く夢
  • 一緒にいた人が行方をくらます夢
  • カラスに襲われる夢
  • 自分が死ぬ夢
  • 不気味で恐ろしい幽霊に遭遇する夢
  • 得体のしれないものに食べられる夢
  • 死んだ自分にウジ虫が湧いている夢
  • 逃げたいのに逃げられない夢
  • 貧乏になる夢
  • 火事に見舞われる夢
  • まとめ

1. 暗闇の中、ひたすら水辺をさまよい歩く夢

暗闇の中、ひたすら水辺をさまよい歩く夢

あなたが自暴自棄になっていることを現しています。

何をやってもうまくいかない、思い通りの人生が歩めていないと、憤りを感じていることはあるようです。

あなたはその感情に振り回され、自分自身の置かれている状況を嘆き悲しんでいる様子が伺われます。

今の精神状態は非常に疲れているようなので、一人で立ち直ることは難しいようです。

周りの人に相談し、助けてもらえるようにした方が良いでしょう。

一人で悩んでも悪い方へと考えるだけです。

また、解決への糸口は必ずあるので、あまり考えすぎないようにしましょう。

2. 一緒にいた人が行方をくらます夢

一緒にいた人が行方をくらます夢

今まで一緒に歩いていたのに急に姿が見えなくなる夢、あるいはどこかに行って戻ってこない夢は、その人との関係が途切れることを現しています。

いなくなった人が知っている人なら、その人との縁が切れることを暗示する夢となり、見ず知らずの人であれば、あなたが不特定多数の人と縁が切れることを現します。

もし、その知り合いがあなたにとって害をなす人であれば、その人との縁が途切れることを暗示するため吉夢となりますが、そうではない場合、縁が途切れないように努力することが必要なようです。

これは近い未来のことを現す夢なので、今から対処してもまだ間に合うので修復できるように頑張りましょう。

3. カラスに襲われる夢

カラスに襲われる夢

カラスに襲われる夢は、あなたにやましいことがあることを意味しています。

人を騙して利益を得ていたり、悪いことをしていたりするときに見る夢です。

ただし、この夢は、そういった自身の行動に後ろめたさを持っているときにだけ見る夢です。

こうした行動をとっていても罪悪感のない人には、この夢自体、見ることがありません。

このような怪しい夢をみることがないなら、一層、罪悪感を持たない方がいいと思ってしまうかもしれませんが、この夢を見ると、自身の行いによってトラブルに見舞われる危険があるため、それを回避するためにもこの夢は見ておいた方がよいでしょう。

4. 自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢は不吉に感じてしまい、怪しい夢だと思いますが、実は大吉夢となります。

夢において死ぬことは不幸なことではなく、悪いことを白紙に戻す、再生を現します。

新しいスタート切れる人生の幕開けを暗示しており、これからの人生が好転し、明るい未来が待っていることを現します。

今までついていなかった人も、この夢をきっかけに、ついている人生へと変化していくことでしょう。

一口に死ぬ夢といっても、殺されて死ぬ夢、飛びおりて死ぬ夢、病気で死ぬ夢など様々ありますが、どのような状態で死ぬ夢であっても大吉夢となります。

5. 不気味で恐ろしい幽霊に遭遇する夢

不気味で恐ろしい幽霊に遭遇する夢

夢に出てくる不気味で恐ろしい幽霊とは、あなたが現実世界において、何か計り知れない恐怖を抱いていることを暗示しています。

あなたは、今、一人では抱えきれないような大きな不安に押しつぶされているのではないでしょうか。

あるいは、考えても決して答えが出ないような、難しい問題にぶつかっているのではないでしょうか。

今のあなたの気持ちは不安でいっぱいのようです。

このままでは、かなり精神的にも辛いと思うので、信頼できる人に話を聞いてもらってはどうでしょう。

ストレスを軽減し、不安定な心を休ませることができるはずです。

6. 得体のしれないものに食べられる夢

得体のしれないものに食べられる夢

得体のしれないものに自分が食べられる夢は、人生に岐路に立った時に、自分で判断せずに、第三者に人生を選択してもらおう、あるいは人生に流されるままに生きていこうとする心の現われを示しています。

得体のしれないものは、あなたの決断できない不安定な心を食べてくれる存在ですが、信頼できない人である場合もあります。

あなたがどこの誰かもわからない人に人生を託すことは危険なので、自分で決断していく勇気を持ちたいものです。

また、何でも人任せにすると後で後悔します。

もっと自分の意見を大切にしましょう。

7. 死んだ自分にウジ虫が湧いている夢

死んだ自分にウジ虫が湧いている夢

死んだ自分にウジ虫が湧いている夢は死への恐怖を意味しています。

あなたは死ぬということに強い恐怖を抱いているようです。

最近、親しい人が亡くなったり、飼っていたペットが亡くなったということはありませんか?死を身近に感じるような経験があったはずです。

今までは死に対して、深く考えることはなかったあなたですが、最近は死がより身近なことに感じて、生きることへの執着、そして死への恐怖が強く膨らんできているようです。

生きることへの価値を見いだしている吉夢でもあるので、この夢をみたら、精一杯、人生を謳歌していきましょう。

8. 逃げたいのに逃げられない夢

逃げたいのに逃げられない夢

逃げたいのに逃げられない夢は、自分を信じて行動すれば良い結果に繋がっていくという吉夢となります。

自分に自信がなくても、あるいは周りに賛同を得られなくても、自分の意見を信じ、尊重することで、良い結果へと繋がっていきます。

あなたの責任感の強さ、そして我慢強さを現す夢でもあるので、あなた自身のそうした性格が良い方向へと結果を導くことを現す夢でもあります。

自分を信じて、怖くても最後まで戦いましょう。

きっと素晴らしい結果に繋がっていくはずです。

9. 貧乏になる夢

貧乏になる夢

どんどん貧乏になっていく夢は、あなたが無駄なことに気力を使ってしまっていることを現しています。

夢において、お金とは気力です。

現実世界においては、あなたの気力がどんどん使われて、無駄遣いをしているようです。

本来、自分が力を入れて努力すべきことは何なのか、どうでもよいことにこだわりを持っていないかなど、再確認してみましょう。

優先順位を間違うと、せっかくの努力が無駄になってしまいます。

自分がしたいことは何なのか、自分に問いただし、やらなければいけないことだけを実行していくようにしましょう。

10. 火事に見舞われる夢

火事に見舞われる夢

火事に見舞われる夢というと、災害に関する夢のため、不吉に感じてしまいますが、この夢は大吉夢となります。

火事の炎は、あなたの強い感情の高まりを現しており、これからの人生が大きく好転していくことを現しています。

火事の炎が爆発するなど、激しい燃え方であればあるほど、人生が大きく好転することを暗示しています。

しかし、火事に恐れて逃げ惑う場合は、その人生の変化についていけず、慌てふためく様子を暗示しています。

自分の人生を客観視できるようになることが大事になってくるようです。

また、この夢をみても、現実世界において火事が起きることはありません。

心配しなくてもよいでしょう。

まとめ

悪い意味をもつ夢であっても、まだ回避できる余地はあります。

悪い夢は多くの場合、その人に対する警告夢なので、正しく対処すれば、悪いことを回避することができます。

夢の意味を正しく理解し、適切に対処していくと、事態が好転していきます。

悪い夢を見たからと言って落ち込む必要はありません。

何気なく見た夢だけれど、なんとなく不気味な夢だった、あるいは怪しげな雰囲気だったという夢を見たことはありませんか?ここでは、あなたが怪しいと感じるような夢の意味について詳しく見ていきます。

怪しい夢といっても、悪いことを暗示する夢だけではなく、吉夢である場合もあります。

怪しい夢を見たからといって、すぐに恐怖心を抱く必要はありません。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い