占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180312135255.html
【夢占い】クレジットカードの夢

【夢占い】クレジットカードの夢 | SPITOPI

2018年03月12日公開

SPITOPI
【夢占い】クレジットカードの夢

スポンサーリンク

所持金が少ない時やどうしても欲しいものがあるけれどすぐに買えない時などにクレジットカードを利用する方も多いのではないでしょうか。

また海外旅行に行く際にも、クレジットカードは身分証にもなる事から信用や財力がないと作れないという事になります。

そんなクレジットカードの夢を見た場合どんな意味があるか早速占っていきましょう。

  • クレジットカードの夢の意味
  • クレジットカードを作る夢
  • クレジットカードを失くす夢
  • クレジットカードをもらう夢
  • クレジットカードを盗まれる夢
  • クレジットカードで買い物をする夢
  • クレジットカードが使えない夢
  • クレジットカードで支払った請求額に驚く夢
  • クレジットカードを偽造する夢
  • クレジットカードを使われる夢
  • 他人のクレジットカードを使う夢
  • クレジットカードを借りる夢
  • 13.暗証番号を忘れる夢
  • クレジットカードがたくさんある夢
  • 利用期限が切れてクレジットカードの夢
  • まとめ

1. クレジットカードの夢の意味

クレジットカードの夢の意味

ずばり『最後の切り札』という意味を持ちます。

クレジットカードとは信用がないと作れません。

現金の代わりである自分を保証してくれる、とっておきの手段、いざという時に頼れる人や物として使用するものになります。

つまりピンチを助けてくれる信用や信頼という意味を表します。

2. クレジットカードを作る夢

クレジットカードを作る夢

信用できる相手や信頼できる人との出会いや関係性が生まれる事を暗示しています。

例えば仕事で優秀な人材を獲得した結果経営が起動に乗ってきたり、大きな商談がうまくいき暫くは安泰だと見込める場合など好転するようなターニングポイントを得ようとしています。

また女性の場合は良縁に恵まれたり結婚が決まるかもしれません。

また不安症の人もこの夢を見る傾向があります。

3. クレジットカードを失くす夢

クレジットカードを失くす夢

クレジットカードを失くすなんて夢の中でも焦ってしまいそうですが、夢でもやはりいい意味ではなく信用・信頼を失くしてしまう事を暗示しています。

あくまで不安を抱えてしまうという意味であり、大切な人を失ったり仲違いをして縁が切れてしまうという意味ではありません。

自分自身の問題でありストレスの根源が出来てしまう可能性があるという意味になります。

大きなミスや取り返しのつかない事をしてしまうかもしれないので気を引き締めましょう。

また起きた時に気分が良かったのであれば吉夢になり、トラブルも乗り越えていけるでしょう。

4. クレジットカードをもらう夢

クレジットカードをもらう夢

何かをもらうという行為はあなたに対し興味を抱いている人がいる事を表しています。

クレジットカードをくれた人が仕事関係や知人であれば社会的な地位や人間関係を築ける事になり、異性や好きな人、恋人などがクレジットカードをくれた場合はあなたとの距離感を縮め恋愛に発展したり、将来的なことを考えだしている事を表しています。

関係性が発展する夢だと思っていいでしょう。

5. クレジットカードを盗まれる夢

クレジットカードを盗まれる夢

盗難に遭うなんてショックですが、この夢は逆夢になり信用や信頼を得られる事を表しています。

社会的地位や生涯を共にするパートナーなど、コツコツ信用を積み上げ努力をしないと簡単には手に入らないものなので、努力が実を結んだ事になるでしょう。

また盗まれることによって身が軽くなり縛られていたものや背負っていたものから解放されるという意味も持ちます。

6. クレジットカードで買い物をする夢

クレジットカードで買い物をする夢

ずっと待ちに待っていた事が叶ったり、願い事が届くなど幸せな事が起こりそうです。

クレジットカードは窮地を凌げるアイテムなので、思わぬ幸せを運んできてくれる意味を持ちます。

7. クレジットカードが使えない夢

クレジットカードが使えない夢

利用不可になるという事は何らかの理由で使用できないようにされたという事です。

信用を損なう様な事をしたり、社会的に立場を失う事が起きたのかもしれません。

つまりこの夢は信用関係が破綻して大切な人や関係性にヒビがいく事を意味します。

ビジネスの場での商談や契約、もしくは婚約や離婚などあらゆる場面での契約状態が白紙になる可能性を含んでいます。

8. クレジットカードで支払った請求額に驚く夢

クレジットカードで支払った請求額に驚く夢

この夢は吉夢になります。

トラブルやアクシデントがあった場合になかなか物事がうまく進まず停滞していたことがスムーズに動き出すようになる事を暗示しています。

信用のできる人に相談し良いアドバイスや意見をもらうことをお勧めします。

請求金額にびっくりして血の気が引いた経験がある方もいるかもしれませんが、夢では吉夢になり幸せ運んできてくれます。

9. クレジットカードを偽造する夢

クレジットカードを偽造する夢

偽造のカードなんて犯罪そのものですが、この夢は吉夢であり積み重ねてきたものが脚光を浴びたり、日の目を見る事になりそうです。

特に見た目や容姿を評価される可能性が高く、これまで磨き上げてきたものや大切に扱ってきたものが非常に高い好評を得られるかもしれません。

また運気も上がり自分にとって嬉しくなるような出来事が多くなりそうですが、見せかけで寄ってくるような人物との出会いが多くなりそうなので注意しなくてはいけません。

10. クレジットカードを使われる夢

クレジットカードを使われる夢

自分の大切なカードを第三者に勝手に使われるという事は信用を失い傷つけられることを表します。

つまりトラブルやアクシデントに巻き込まれ自分の立場を利用されたり、勘違いをされ濡れ衣を着せられる場合もあるので注意が必要です。

また詐欺や犯罪まがいのことに巻き込まれてしまう可能性もあるのでしっかりと身を引き締めて甘い誘惑に乗らないように気をつけましょう。

11. 他人のクレジットカードを使う夢

他人のクレジットカードを使う夢

何かを決断したり始めようとしているのではありませんか。

クレジットカードは最後の砦という意味を持っています。

ここぞという時にビシッと決める為にあるので、この夢を見た場合はそのような状況に今置かれているのではないでしょうか。

12. クレジットカードを借りる夢

クレジットカードを借りる夢

合意の上でクレジットカードを借りていた場合は対人運が低下する事を暗示しています。

日頃の言動や対応、あなたの行いが、もしかすると周囲の人に不快感を感じさせていて、距離をおきたいと思われているのかもしれません。

周囲も大人なので表面には出していませんが、なんとなく違和感を感じるのであれば自分の態度を正し、相手に確かめてみても良いでしょう。

13.暗証番号を忘れる夢

13.暗証番号を忘れる夢

クレジットカードを使うには相性番号が必要になります。

その肝心な番号を忘れてしまっては本末転倒で元も子もありません。

つまり今あなたが取り組んでいる作業や携わっている事の方向性や、やり方が間違っている可能性があります。

一度見直し冷静になって問題点を探ってみましょう。

同じ事を繰り返していても取り越し苦労になってしまうので時間の無駄遣いになってしまうでしょう。

14. クレジットカードがたくさんある夢

クレジットカードがたくさんある夢

この夢を見た感想はどんなものでしょうか。

嬉しくて何を買おうか迷っているのか、もしくは財布の中身を整理していてたくさんのクレジットカードが出てきたのかもしれません。

物がたくさん出てくる夢はあまり良い夢ではなく精神的に追い詰められている状況を表すことが多いです。

つまりこの夢は自分のしたい事やすべき事がわからなくなって自分自身を見失っているという忠告を伝える夢になります。

15. 利用期限が切れてクレジットカードの夢

利用期限が切れてクレジットカードの夢

恋愛面でのトラブルや問題が発生しそうなことを表しています。

恋人との間に関係性を壊すような出来事が起きたり、信用問題を壊すような行動をしたりされたりするかもしれません。

心当たりがあるのなら前もって決着をつけるように努めて下さい。

また支払い時に利用期限が切れている事に気づいていた場合は、修復できないような関係性に陥る可能性があるので要注意です。

まとめ

クレジットカードはポイントも貯まりますし、手持ちがないときには気軽に使えるものです。

ですがそれは常に信用を持ち歩いているという事です。

カードという物体なので忘れてしまいがちですが、人にとって信用や信頼は何よりも大切なものです。

所持金が少ない時やどうしても欲しいものがあるけれどすぐに買えない時などにクレジットカードを利用する方も多いのではないでしょうか。

また海外旅行に行く際にも、クレジットカードは身分証にもなる事から信用や財力がないと作れないという事になります。

そんなクレジットカードの夢を見た場合どんな意味があるか早速占っていきましょう。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い