占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180310133542.html
【干支別占い】12干支別の向いている仕事や転職についてのアドバイス

【干支別占い】12干支別の向いている仕事や転職についてのアドバイス | SPITOPI

SPITOPI
【干支別占い】12干支別の向いている仕事や転職についてのアドバイス

スポンサーリンク

日本では、毎年600万人以上が転職を希望し、うち300万人が転職をするといわれ、転職は大人気です。 しかし、転職には、成功と失敗があり、失敗すると後悔します。 転職を希望する方へ向けて、どの様な職業に転職をすれば成功するのか、また、失敗するのか、干支別占いで指南いたします。

  • あなたが「子(ねずみ)年」の場合
  • あなたが「丑(うし)年」の場合
  • あなたが「寅(とら)年」の場合
  • あなたが「卯(うさぎ)年」の場合
  • あなたが「辰(たつ)年」の場合
  • あなたが「巳(へび)年」の場合
  • あなたが「午(うま)年」の場合
  • あなたが「未(ひつじ)年」の場合
  • あなたが「申(さる)年」の場合
  • あなたが「酉(とり)年」の場合
  • あなたが「戌(いぬ)年」の場合
  • あなたが「亥(いのしし)年」の場合
  • まとめ

1. あなたが「子(ねずみ)年」の場合

あなたが「子(ねずみ)年」の場合

子年の方は、明るく社交的で、チームワークに長け、細かな作業が得意という特徴があります。 そのため、数十人から数百人など、多くの人が働く企業へ、一般事務や営業事務など、事務職として転職をすることが成功の秘訣といえそうです。 また、たくさんの人が働く工場などで働いても、成功しやすい傾向があります。 ただし、子年の方は、持久力が低く、同じ場所に腰を据えるのが苦手な傾向があり、社風が合わない会社に転職をすると、再び転職を希望する可能性があるため、気を付けてください。

2. あなたが「丑(うし)年」の場合

あなたが「丑(うし)年」の場合

丑年の方は、何事も手を抜かずコツコツと働き、正義感があり、金銭感覚に長けているという特徴があります。 このため、誠実であることが問われる銀行員など、金融関係への転職が成功の鍵といえそうです。 この他にも、丑年の方は、伝統など、ある種の固定観念を大切にするという特徴も併せ持っているため、職人さんへの転職も成功する可能性があります。 ただし、丑年の方は、どちらかというとマイペースなため、上司や同僚に急かされる仕事に転職をすると、失敗をする可能性があるため、注意してください。

3. あなたが「寅(とら)年」の場合

あなたが「寅(とら)年」の場合

寅年の方は、カリスマ性があり、勉強熱心で勤勉という特徴があります。 そのため、商品を販売する営業や、自分の考えを活かせるサービス業などに転職をすれば、成功しやすいといえそうです。 ただし、寅年の方は、やや協調性に欠け、対人関係のトラブルに遭いやすいという特徴も併せ持っています。 そのため、たくさんの方が働く会社などに転職をすると、失敗する可能性があるため、気を付けてください。

4. あなたが「卯(うさぎ)年」の場合

あなたが「卯(うさぎ)年」の場合

卯年の方は、人付き合いや、人間関係に対する要領がよく、他人の意見を尊重できるという特徴があります。 そのため、主体的な行動を必要とする販売業や、企画力を必要とするクリエーティブな仕事などより、誰かを手助けする職業や、お客様に尽くすサービス業、または、事務職などへの転職が成功の鍵となりそうです。 ただし、卯年の方は、どちらかというとお酒が苦手な傾向があるため、飲み会に参加することが多い職業には、転職をしないほうが良いかもしれません。

5. あなたが「辰(たつ)年」の場合

あなたが「辰(たつ)年」の場合

辰年の方は、常識を超えた発想力があり、どんなことにも積極的という特徴があります。 このため、アイディアを必要とするクリエイターやデザイナー、または、企画力を必要とする職業への転職が成功の秘訣といえそうです。 ただし、辰年の方は、気高く負けず嫌いな傾向があるため、転職の際に必要となる面接で、失言をしないように気を付けてください。

6. あなたが「巳(へび)年」の場合

あなたが「巳(へび)年」の場合

巳年の方は、知的で努力を惜しまず、何事にも粘り強く挑戦できるという特徴があります。 そのため、高度な知能が欠かせない理系のお仕事や、難しい言語を理解する必要があるプログラマー、電気や電子などの技術者への転職が成功の鍵となりそうです。 また、巳年の方は、美的センスがあるという特徴も併せ持っているため、ファッションなどの服飾関係や、店舗ディスプレーなどにまつわる職業への転職もお勧めします。

7. あなたが「午(うま)年」の場合

あなたが「午(うま)年」の場合

午年の方は、人受けがよく社交的という特徴があります。 よって、珍しいものを販売する営業や、滅多に販売されていない商品を売る小売業、または、たくさんの人と触れ合うサービス業などへの転職が成功の秘訣といえそうです。 さらに、午年の方は、冒険心を秘めているという特徴もあるため、ツアーコンダクターなど、旅行ができる職業への転職も、お勧めといえるかもしれません。 また、午年の方は、長期的なプロジェクトに携わるなど、地道な努力を必要とする仕事が苦手な傾向があるため、毎日同じことを繰り返す事務職などに転職をすると、失敗する可能性があるため、注意してください。

8. あなたが「未(ひつじ)年」の場合

あなたが「未(ひつじ)年」の場合

未年の方は、細かな努力を惜しまず、何事もコツコツと継続できるという特徴があります。 そのため、経理や財務、会計などの事務職や、機械などをメンテナンスする職業、ルート営業などへ転職をすれば、成功する可能性があるかもしれません。 なお、未年の方は、慎重で保守的という特徴も併せ持っているため、クリエーティブな職業などに転職をすると、失敗する可能性があるため、気を付けてください。

9. あなたが「申(さる)年」の場合

あなたが「申(さる)年」の場合

申年の方は、話し上手で活発的という特徴があります。 そのため、会話力を必要とする営業や、お店の販売員や講師など、誰かと話をする職業への転職が理想といえそうです。 また、申年の方は、手先が器用という特徴も併せ持っているため、ネイルアーティストや機械関係のエンジニアなどへの転職もお勧めといえます。 ただし、申年の方は、どちらかというと飽きっぽいという特徴があり、地道な努力を必要とする職業へ転職をすると、失敗する可能性があるため、注意してください。

10. あなたが「酉(とり)年」の場合

あなたが「酉(とり)年」の場合

酉年の方は、天才肌で集中力があり、何事も妥協を許さない完璧主義者という特徴があります。 そのため、パンやケーキなどを作るお仕事や、大工や工芸家など、職人やアーティストへの転職が成功の秘訣といえそうです。 また、そのような才能はないと感じる方は、それらの職人さんを支える仕事に転職をすれば、良い結果が得られるかもしれません。 なお、酉年の方は、とてもマイペースという特徴も併せ持ち、締切に追われるような職業に転職をすると、失敗する可能性があるため、気を付けてください。

11. あなたが「戌(いぬ)年」の場合

あなたが「戌(いぬ)年」の場合

戌年の方は、真面目で忍耐力があり、誠実で忠を尽くすという特徴があります。 そのため、営業やサービス業、事務職や技術職など、どの職業に転職をしても、ある程度の成功を収めることが可能で、また、転職先に忠を尽くせる人物がいれば、その成功は、より大きなものとなりそうです。 反対に、戌年の方は、真面目さよりも企画力やアイディアを必要とする職業に転職をすると、失敗する可能性があるため、注意してください。

12. あなたが「亥(いのしし)年」の場合

あなたが「亥(いのしし)年」の場合

亥年の方は、お人好しで、決めたことを最後までやり遂げ、正義感が強いという特徴があります。 そのため、人に役立つ、医療系や介護関係、教育関係に携わる職業、または、冠婚葬祭などの職業に転職をすれば、良い結果が出そうです。 ただし、亥年の方は、やや口下手な側面があるため、営業や接客業などに転職をした際は、自分から話をするより、相手の話をよく聞いて、自らの評判を高めるように心掛けてください。

まとめ

転職を希望する方へ向けて、どのような職業が向いているかなど、干支占いでご紹介しました。 なお、ご紹介した内容は、占いによるもので、あなたのスキルや熱意を考慮したものではありません。 そのため、実際に転職をする際は、自分が働きたいと思う職業に、迷わず転職をするのがお勧めです。 それが、あなたにとって一番良い転職になるはずです。

日本では、毎年600万人以上が転職を希望し、うち300万人が転職をするといわれ、転職は大人気です。 しかし、転職には、成功と失敗があり、失敗すると後悔します。 転職を希望する方へ向けて、どの様な職業に転職をすれば成功するのか、また、失敗するのか、干支別占いで指南いたします。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い