占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180217094230.html
乙女座×A型男性の性格・恋愛傾向

乙女座×A型男性の性格・恋愛傾向 | SPITOPI

SPITOPI
乙女座×A型男性の性格・恋愛傾向

スポンサーリンク

乙女座と聴くと少女のように柔らかく可憐なイメージを持ちますが、乙女座×A型は誰よりも努力家で完璧主義と言われています。

そんな乙女座×A型について調べてみました。

  • 乙女座×A型男性の基本的な特徴
  • 乙女座×A型男性のあるある
  • 乙女座×A型男性の末っ子に多い性格
  • 乙女座×A型男性の長男に多い性格
  • 乙女座×A型男性の真ん中に多い性格
  • 乙女座×A型男性の恋愛傾向
  • 乙女座×A型男性に相性のいい性格
  • 乙女座×A型男性の芸能人
  • 乙女座×A型男性の全体的な運勢
  • 9-結婚運
  • まとめ

1. 乙女座×A型男性の基本的な特徴

乙女座×A型男性の基本的な特徴

保守的で控え目な雰囲気を持っていますが、実は負けず嫌いの努力家、プライドが高い完璧主義の内面を持っています。

普段は決してそのような態度を外に出す事はなく静かで争い事なんて無縁のイメージを受けますが、ライバルや勝負に打ち勝つ為に、陰ながらコツコツと努力をしてスキルを身に付け、自分を高める事に精力を燃やしています。

またやり出した事は必ず最後までやり遂げる意志の強さも持っており、自分の理想に近づく為には何が必要かを分析し、それをすぐに吸収する柔軟性もあるようです。

その反面あまり努力もせず、運任せで生きてきたような人を嫌い、ライバル視するところもあり、白黒ハッキリさせないと気が済まない気合の入った性格でもあります。

2. 乙女座×A型男性のあるある

乙女座×A型男性のあるある

2-1. 引っ込み思案

強い意志や考え方を持っていますが、なかなか表には出さず自分の中で密かに温めるタイプです。

繊細で傷付く事や否定される事に非常に抵抗があるので、自分の価値観を出す事はありません。

目立ずここぞという時にだけ力を発揮して輝こうとします。

2-2. ロマンティスト

相手に対しても自分に対してもキラキラする様なトキメキを大切にします。

サプライズも好きで、喜ばせて幸せな顔を見る事にやり甲斐を感じるのでシチュエーションやタイミングをかなり考え計算して演出します。

何もない日にも贈り物などをしてびっくりさせるなど、日頃から小さな楽しみを与えてくれる男性です。

2-3. 優れたサポーター

責任感が強くやり出すと必ずやり遂げるので、頼まれた事も必ず最後までしっかりこなします。

その為上司や先輩、仲間から頼まれると忠誠心からきっちり相手や物事を守ろうと必死になります。

ただ余りにもその気持ちが強い為、相手の意見に流されがちになり、自分の意見を見失う事もあるようです。

2-4. 強がりのさみしがり屋

自分の感情をストレートに表現する事が苦手で器用に感情表現できず、女性が喜ぶような事は言えません。

むしろ弱いところを見せるようで言わないようにしてきたところもあるのでしょう。

ロマンティストではありますが、言葉ではなく行動派であり、ドラマの様な臭い言葉を言う事は皆無に等しいでしょう。

ただそれは強がりであって、本当はさみしく構って欲しくても我慢をしている事が殆どです。

2-5. 繊細で頑固

他人との距離感を大切にする為、自分が立ち入って欲しくない範囲について非常に敏感に反応します。

繊細で傷付きやすく自分でも触らない様に工夫している部分もあるのですが、一度決めると頑なな面があるので周囲から頑固者だと思われてしまい、そのイメージにまた心を悩ませるというややこしい一面も持っています。

3. 乙女座×A型男性の末っ子に多い性格

乙女座×A型男性の末っ子に多い性格

比較的自由気ままで明るく人懐っこい性格ですが、普段周囲に見せてる笑顔の反面、周りに対して絶対にこの人達には負けないとライバル心を燃やしているようです。

またそれは兄姉に対しても思うようで、かなりの負けず嫌いの性格の持ち主だと言えます。

自分のやりたい事とやりたくない事をしっかり使い分けていて、やりたくない事が巡ってくると、普段から努力している事や情熱を注いでいる物を理由にして上手くすり抜けて逃げてしまう術を持っています。

普段は上手に自分の願望が通るように周囲や物事をコントロールしていますが、あまりに甘えが過ぎたり、自分勝手な行動が目立ち周りから注意や忠告が飛ぶようになると一気にテンションが下がってしまい元気が無くなってしまいます。

勝負好きではありますが打たれ弱いのがたまにキズと言えます。

4. 乙女座×A型男性の長男に多い性格

乙女座×A型男性の長男に多い性格

頑固でこだわりが強く非常に努力家な人が多い乙女座×A型男性の長男タイプですが、気遣いができ優しいので周囲からは人気があり頼りにされています。

面倒見がよく世話好きなので自分よりも他人を優先してしまうところがある為、自分の事が疎かになってしまい、後でその時間回収に奔走する羽目になる事が少なくありません。

責任感が強い為引き受けた事を放り出す事が苦手なのは分かりますが、バランスを保って取り組まないと疲れてしまいます。

また自分の事に神経質な部分がある為、あまり発言したり人に本心で話す事が苦手なようです。

しっかりした頼り甲斐のあるイメージを大切にしたい気持ちが強く、弱みやだらしないところを他人に見られてしまう事に抵抗があります。

完璧主義なので、男たるともこうあるべきという信念や理念がはっきりしているのも特徴です。

5. 乙女座×A型男性の真ん中に多い性格

乙女座×A型男性の真ん中に多い性格

コツコツと頑張るよりは少し勉強しただけで要領よく何でもこなしそれなりの結果を残していく性格をしています。

負けず嫌いは健在していて、何が何でもライバルには勝ちたいと思っており、ポイントや要点を絞って無駄な労力を使わないようにしながら相手を降す方法を考え実践します。

継続性はあまりないのですが、集中力はずば抜けたものを持っているので短期勝負型と言えるでしょう。

個性的で単独行動が好きな人が多く、干渉される事を嫌がります。

小さな頃から放っておかれた事が多く、好きなように過ごし好きな事に没頭できる時間を容易く確保できていたのも理由の一つでしょう。

ただ自由にのびのびしていたい性格ですが、寂しがり屋で独りぼっちは好きではありません。

天邪鬼で素直に寂しいとは言わず、我慢したり意地を張るとこがあるので適度に構ってもらえると心を開きやすくなるようです。

6. 乙女座×A型男性の恋愛傾向

乙女座×A型男性の恋愛傾向

付き合うと一途でよそ見をするタイプではありません。

内向的で感情表現は不器用な部分がありますが、相手に喜んでもらう為に行動で示す事は得意なので、サプライズやプレゼントをしたりして楽しませる事には労力を惜しみません。

付き合うと普段隠している弱い部分や甘えん坊の姿を見る事ができるので、女性にとってはギャップを感じられる瞬間になるでしょう。

また思っている事と違う行動や言動をする事があり、相手を誤解させたり傷つけてしまうところがあります。

わざとではなく、嘘つきでもないのですが意地っ張りや強がりを言う性格なので長く付き合うつもりであれば、その性格を理解して受け止めてあげる必要がありそうです。

また本人は男である事に強いこだわりがある為、亭主関白のように女性を従えたり、主導権を握りたがりますが、同性同士では上手くいきそうなパワーバランスも相手が女性になると上手くいかず、一瞬のうちに相手の尻に敷かれる事になるでしょう。

完璧過ぎて女性からすると小さく見えてしまったり、かと思えば内弁慶を見抜かれているので大きく出れないといったジレンマを抱えそうなので、最初から女性にペースを任せ、上手くいかない時や苦しい時に前に出るといったヒーロースタイルが性格的にも一番しっくりくるのではないでしょうか。

7. 乙女座×A型男性に相性のいい性格

乙女座×A型男性に相性のいい性格

自分と似た、内向的でおとなしく控え目で、ここぞという時に力を発揮出来るような人を好みます

普段から努力をし、粘り強く諦めない意志を持った人でないと話が合わずイライラしてしまうからです。

なかなか人に心を開かず、内弁慶な部分があるので似たようなタイプの山羊座のAB型女性や、天秤座のA型男性とは気が合いそうです。

特に天秤座のA型男性とはあ・うんの呼吸で馬が合う場合が多く、乙女座×A型男性が立ち入られたくない繊細な部分を上手く交わしながら距離を置き、そっと見守りながらお互いの長所を伸ばしていけるような自然体で楽な関係性を望めそうです。

デリカシーがない行動や自分のテリトリーに土足で入られる事を非常に嫌がるので、建前と本音を器用に使い分けながらも協調性のある物静かな山羊座のAB型女性は一緒にいて落ち着き、本心やワガママを出せるくらい信用できる間柄になれそうです。

8. 乙女座×A型男性の芸能人

乙女座×A型男性の芸能人
  • 8月23日生まれ EXILE・AKIRAさん(ダンサー)
  • 8月30日生まれ 嵐・松本潤さん(アイドル歌手)
  • 9月3日生まれ 染谷将太さん(俳優)
  • 9月5日生まれ サンドウィッチ・マン・伊達みきおさん(お笑いタレント)
  • 9月7日生まれ 山崎賢人さん(俳優)

9. 乙女座×A型男性の全体的な運勢

乙女座×A型男性の全体的な運勢

9-1. 全体運

全体的には安定していて可もなく不可もなくという一年を過ごせそうです。

目標や将来設定をしっかり定める事で運気が上昇し自分が描く理想通りの結果をもたらす事ができそうです。

一年の前半はビジョンや目的を明確にし、後半に一つずつ実行に移し着実にクリアしていくというスタイルを確立すると、更に飛躍の年になりそうです。

9-2. 健康運

ばらつきがあり、大きな怪我や病気をする訳ではないですが、精神面にはかなり注意が必要で不安定で崩しやすい状態になりそうです。

自分の気持ちを抑え込む事が多く周囲に気を遣う性格のためストレスを溜めやすく体裁と内面のバランスを保てなくなりそうです。

頑張り屋なので、無理をしたり自分の限界を越えているのに気付かず無茶をしてしまうところがあるので、自分自身としっかり向き合い管理しなければ運気がどんどん落ちてしまうでしょう。

9-3. 金運

自己投資が増え出費が増えるようです。

金運自体は悪くはないですが、稼いだ分よりも出て行く方が多くなる為、管理状況を見直す必要が出てきそうです。

普段から自分にお金をかける事が多いのではないでしょうか。

ただそれは、美容や持ち物など、物理的・表面的なものが多く、内面的なものではない場合が多いようです。

将来性のある有意義な遣い方をするのであれば、少々の無理も仕方ないですが出すところと絞めるところのさじ加減を間違えてしまうと生活にも影響が出てきて苦しい思いをしそうです。

9-4. 結婚運

9-結婚運

このタイプの男性は結婚をかなり重要視していて勢いで結婚したり、責任が生じてしまった結果結婚を決める事はほぼ無いと思われます。

自分を理解してくれ、相手を十分知った延長線上に結婚があるので、慎重に付き合いますし、順序を飛ばす事はありません。

結婚において固い考え方をしていますが、その分結婚後には両家の家族を分け隔てなく大切にし、家族を守る為に仕事に精を出し、家庭サービスにも全力投球するでしょう。

家庭的で浮気する事も珍しく順風満帆な結婚生活を築けそうです。

まとめ

乙女座×A型男性は内向的ですが、一途で一度決めた事はとことんやり抜く頼もしい存在だと言えます。

一緒に居て安心でき生涯を通したパートナーにするには心強い相手ではないでしょうか。

乙女座と聴くと少女のように柔らかく可憐なイメージを持ちますが、乙女座×A型は誰よりも努力家で完璧主義と言われています。

そんな乙女座×A型について調べてみました。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い