占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180213151037.html
牡牛座×戌年の性格|運勢|A型・AB型・B型・O型

牡牛座×戌年の性格|運勢|A型・AB型・B型・O型 | SPITOPI

SPITOPI
牡牛座×戌年の性格|運勢|A型・AB型・B型・O型

スポンサーリンク

牡牛座×戌年は、真面目で頭が良く、従順で素直な性格をしています。

礼儀正しく、上下関係を重んじるタイプで、目上の人への尊敬の気持ちが強いです。

しかし、怒ると頑固になる面があり、仲直りが遅くなってしまうという欠点もあります。

この記事では、そんな牡牛座×戌年の性格や特徴、恋愛傾向や運勢について紹介します。

牡牛座×戌年の人と付き合う際の参考にしてみてください。

  • 牡牛座×戌年の基本的な特徴
  • 牡牛座×戌年の男性の性格
  • 牡牛座×戌年の女性の性格
  • 牡牛座×戌年のA型の特徴
  • 牡牛座×戌年のAB型の特徴
  • 牡牛座×戌年のB型の特徴
  • 牡牛座×戌年のO型の特徴
  • 牡牛座×戌年の恋愛傾向
  • 牡牛座×戌年の運勢

1. 牡牛座×戌年の基本的な特徴

牡牛座×戌年は真面目で頭脳明晰です。

頭の回転が速く、仕事に対して誠実なので、失敗が少なく、成果を上げることが多いです。

また、従順で素直な性格であり、上下関係を重んじます。

礼儀正しく、マナーやモラルを守る人なので、周囲からの評価も高いです。

また、尊敬している人から愛情を受けたい、褒められたいという気持ちが強く、それがモチベーションとなっています。

本人はそのつもりがなくても、年上に媚びてる、へつらっていると周囲から嫉妬されることもあるので気をつけましょう。

基本的には、優しい性格をしているので、年下に対して厳しい態度はとりません。

しかし、マナーやルールを守れないような後輩に対しては、はっきりと指摘をすることが多いでしょう。

そうした優しさと厳しさを兼ね備えた人です。

ただし、怒らせると頑固になりやすく、関係の修復に時間がかかる傾向にあります。

特に、礼儀知らずの人や、モラル違反の人に対して怒りを覚えることが多いでしょう。

いくら仲が良くても、友人や恋人のそうした乱れた行動に呆れ、距離を置いてしまうのです。

ですから仲直りしたい場合は、誠実な態度と行動で示す必要があります。

気持ちはもちろん大切ですが、実が伴っていないと、牡牛座×戌年の人は良い評価をしないでしょう。

正しさや真面目さを忘れずに、思いやりを持って接することが大切です。

2. 牡牛座×戌年の男性の性格

牡牛座×戌年の男性は生真面目なタイプです。

ルールやマナーを重んじる性格であり、曲がったことが嫌いな性分です。

現代的というよりも、昭和的な思考をしていると言えるでしょう。

ですから、誠実さはありますが、少々堅物で頑固な所がネックです。

自分のやるべき事をやり通す、正しさと気概に溢れていますが、時に周囲の意見を聞かなくなるので注意しましょう。

また、後輩に対して厳しい態度をとりがちなので、本来の優しさや思いやりを忘れないことが大切です。

ストイックでスパルタな面があり、たとえ先輩に対しても、間違いがあれば指摘してしまうこともあります。

そうしたことから、上限関係における軋轢を生んでしまいがちなので注意しましょう。

ただし、その真っすぐさや清らかさに惹かれる人々も多いです。

時にはフレキシブルな対応をすることで、より円滑な人間関係を営むことができるでしょう。

3. 牡牛座×戌年の女性の性格

牡牛座×戌年の女性は、素直で真面目な性格です。

言われたことをきちんと守り、やり遂げる真面目さと、従順さを持っています。

ただし、相手に対して素直になりすぎる傾向があるで、疑う気持ちが少ないので注意が必要な場合があります。

特に尊敬している相手には、何でもかんでも言うことを聞いてしまう面があるので気をつけましょう。

どんなに慕っていても、相手は完全な人ではありあせん。

時に間違いを犯したり、ミスをすることもあります。

自分の主体性や意思を忘れずに行動することが大切です。

また、そうした先輩へのリスペクトが強すぎるために、「腰ぎんちゃく」というレッテルつけられてしまうこともあります。

よりよい関係を営むためにも、ほどよい距離感を保つことが大切です。

基本的には、優しく思いやりにあふれているので、その長所を伸ばしていきましょう。

4. 牡牛座×戌年のA型の特徴

牡牛座×戌年の性格は、細やかで繊細な性格をしています。

周囲への配慮ができる心優しい人ですが、上を立て、下を思いやることで板挟みになりやすいです。

知らず識らずのうちにストレスを溜めこんでしまうので注意が必要です。

常に気にかけるというのは、心身を削ってしまうこともあります。

ですから、時には自分のために行動することが大切です。

礼儀正しさは忘れずに、先輩や後輩との距離感を保つように心がけましょう。

5. 牡牛座×戌年のAB型の特徴

牡牛座×戌年のAB型は真面目だけどマイペースな性格です。

基本的に上下関係は大切にしますが、そればかりに気を向ける性格ではありません。

最終的には自分のことが大切なので、自分のペースややり方を守ろうとする傾向があります。

ストレスは溜めにくいですが、本音と建前がはっきりとしている性格と言えるでしょう。

器用な立ち回りができますが、自分の心を開かない内向性もあります。

どちらかというと一人で過ごした方が気楽でいられるタイプです。

6. 牡牛座×戌年のB型の特徴

牡牛座×戌年はB型は、情熱的で信者的な精神を持っています。

特に、尊敬する人に対しての崇拝する気持ちが強く、そこへ向ける愛情や情熱は物凄いです。

ただし、基本的には現実主義であるため、熱しやすく冷めやすい面があります。

尊敬する相手に幻滅するような面が見られると、そうそうその想いが冷めてしまうことが多いです。

完璧主義的な評価をしてしまうことがあるので、相手の欠点や自分の欠点を認める努力が大切です。

そして、偏愛的になるのではなく、バランスのとれた情熱を持つことが大切です。

7. 牡牛座×戌年のO型の特徴

牡牛座×戌年のO型は、先輩に愛されたいし、甘えたい性格をしています。

自分のために努力するというより、尊敬している相手に褒められたいという気持ちで努力することが多いです。

また、客観的な評価よりも、寵愛を受けたいという感情的な欲求の方が強くなってしまうことが多いです。

そうした主観的欲求と言うのは、大きくなりやすく、満たされにくく、また分かりにくいものでもあります。

もっと愛されたいというフラストレーションを溜めやすく、また、相手との距離感を見失いやすくなるので注意が必要です。

努力へのバイタリティはとても高いですが、誰かのために頑張るだけではなく、自分の目標のために行動することが大切です。

8. 牡牛座×戌年の恋愛傾向

牡牛座×戌年の恋愛は、年上への尊敬から始まる恋が多いです。

仕事において、勉強において、自分よりできる人や、尊敬すべき人、学びたい人への想いが強くなる傾向があります。

先輩や上司への憧れが強く、その憧れと共に、恋愛感情が沸き上がることがあるのです。

ですが、真面目でTPOを重んじるので、出過ぎた行動はしません。

相手との距離感を守り、身分を考えて接することができます。

ですから、プライベートな関係へと持っていくには時間がかかるタイプです。

そして自分から恋を発展させるよりも、相手からのアクションが多い傾向にあります。

相手が敏感であれば、牡牛座×戌年の人の思慕を態度や視線から理解できるでしょう。

そうした相手が気持ちを受け取り、前に進もうとすることで、関係が変化していくのです。

また、相手にリードされた方が上手くいきやすい関係とも言えます。

ただし、一度怒ると頑固になりやすく、喧嘩も長引きやすいです。

相手の欠点ばかりに嘆息するのではなく、長所を認め、素直になることが大切です。

9. 牡牛座×戌年の運勢

牡牛座×戌年は、春と秋の終わりに転機がやってきます。

牡牛座は春生まれの星座なので、4月~5月にかけて、前向きな行動をすることが大切です。

特に、対人運が良いので、新しい関係に対してポジティブになると、よい出会いがやってくるでしょう。

グリーンのアイテムを身につける、よりよい関係になりやすいです。

また、戌年は、北西の方角を表し、秋から晩秋を意味します。

冬が始まる前に、自分の目標や夢について朗報が舞い込んできやすくなります。

もともと努力型の人間なので、春から始めたことが実を結びやすくなっているでしょう。

大地の色を表す、茶色やベージュの色のアイテムを北西に置くと、より運気が安定化しやすくなります。

牡牛座×戌年は、真面目で礼儀正しい性格をしています。

上下関係を重んじますが、先輩に対して従順になりすぎないように気を付けることが大切です。

敬意を忘れず、ほどよい距離感を保つことで、よりよく生きられるでしょう。

牡牛座×戌年は、真面目で頭が良く、従順で素直な性格をしています。

礼儀正しく、上下関係を重んじるタイプで、目上の人への尊敬の気持ちが強いです。

しかし、怒ると頑固になる面があり、仲直りが遅くなってしまうという欠点もあります。

この記事では、そんな牡牛座×戌年の性格や特徴、恋愛傾向や運勢について紹介します。

牡牛座×戌年の人と付き合う際の参考にしてみてください。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!