占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180213150640.html
タヌキ顔の特徴・性格

タヌキ顔の特徴・性格 | SPITOPI

2018年02月13日公開

SPITOPI
タヌキ顔の特徴・性格

スポンサーリンク

動物に例えて、~顔と表現をするのは、もはや常識となっています。

そのため周りの人に動物に似ている、動物系の顔であると言われたことがある人も多いのではないでしょうか。

動物に例えられたとき、喜んでいいのかどうか、正直迷ったことはないでしょうか。

それて褒めているの?けなしているの?と疑問を持つ方も多いのですが、今回はそんな動物系の顔であるとされている、タヌキ顔についてご紹介していきます。

  • タヌキ顔の特徴【顔が丸い】
  • タヌキ顔の特徴【目が大きくて二重】
  • タヌキ顔の特徴【黒目が多い】
  • タヌキ顔の特徴【口が大きい】
  • タヌキ顔の印象【女性らしい】
  • タヌキ顔の印象【癒し系】
  • タヌキ顔に多い性格【マイペースな人が多い】
  • タヌキ顔に多い性格【温厚】
  • タヌキ顔に多い性格【他者に尽くす】
  • タヌキ顔はモテる美人も多い
  • まとめ

1. タヌキ顔の特徴【顔が丸い】

タヌキ顔の特徴【顔が丸い】

タヌキ顔だと言われたことがある女性というのは実は多いのではないでしょうか。

人の顔を動物に例えたとき、犬や猫などは多いかもしれませんが、タヌキ顔と言われると、それは褒め言葉なのだろうかと疑問を持たれるかもしれません。

まず、タヌキ顔というのは、一般的には顔の輪郭が丸い人が多いとされています。

顔が丸いというと、ポッチャリしている人をイメージされるかもしれませんが、ポッチャリしている人と丸顔の人では全く意味が異なります。

丸顔の人というのは、ポッチャリしているというよりも、丸みを帯びた輪郭であることから、大人っぽい女性というよりは、あどけなさが残るような女性の輪郭のイメージであると言われています。

丸顔の人というと、イメージが沸きにくいかもしれませんが、一般的には帽子が似合うようなタイプであったり、童顔と言われる人が多いとされています。

2. タヌキ顔の特徴【目が大きくて二重】

タヌキ顔の特徴【目が大きくて二重】

タヌキの顔を見てみると、その大きな瞳が印象的であるとされています。

そのため、タヌキ顔の人というのは、目が大きくてくっきりとした二重の人が多いとされています。

ただ目が大きいだけではなく、丸みをおびていて、子供のように純粋そうな瞳をしている人が、タヌキ顔であると言われている傾向にあります。

化粧などで無理矢理目を大きく見せているのではなく、ナチュラルな目の大きさがある人というのが、タヌキのような大きくて、純粋そうな瞳と奈重なっていき、タヌキ顔と呼ばれている人が多いのではないでしょうか。

3. タヌキ顔の特徴【黒目が多い】

タヌキ顔の特徴【黒目が多い】

タヌキというのは、目が真ん丸で大きいだけではなく、黒目の比率が多いというのも特徴だとされています。

タヌキというのは、真っ黒な瞳でいたずらっ子のような顔が印象的であるとされています。

そのため、タヌキ顔の特徴というのは、瞳の黒目の比率が多いということも、特徴だとされています。

4. タヌキ顔の特徴【口が大きい】

タヌキ顔の特徴【口が大きい】

タヌキ顔の人というのは、口が大きいというのも特徴だとされています。

タヌキ事態が大きな口を持っている訳ではありませんが、動物的なイメージを持っているかたというのは口が大きいのが特徴だとされています。

また、口自体は大きくなくても、口角が上がっているようなタイプの人は、タヌキ顔に近いとされています。

5. タヌキ顔の印象【女性らしい】

タヌキ顔の印象【女性らしい】

芸能界などにも、タヌキ顔と分類されるような人は多いとされています。

タヌキ顔と呼ばれている人というのは、圧倒的に男性よりも女性が多く、タヌキ顔と呼ばれている芸能界を見てみると、女性らしさを感じられるような人が多いとされています。

そのため、タヌキ顔の人が持っている印象というのは、どちらかというと、母性本能が高い、女性らしい人というようなイメージが多いのではないでしょうか。

困っている人がいると、優しく声をかけてあげなくては気が済まないようなタイプの、優しくて、周りに気配りが出来るような人というのが、タヌキ顔の人が周りに与えている、印象であるとされています。

6. タヌキ顔の印象【癒し系】

タヌキ顔の印象【癒し系】

タヌキ顔の人というのは、黙っていても存在感で癒しを得ることが出来るようなタイプの人が多いとされています。

タヌキ顔の人というのは、せかせかすることがないような、マイペースな人が多いとされています。

ほんわかとしたようなイメージを周りに与えていき、そこにいるだけで多くの人が癒されていくというような、正に癒し系の存在というようなイメージを持たれることが多いとされています。

7. タヌキ顔に多い性格【マイペースな人が多い】

タヌキ顔に多い性格【マイペースな人が多い】

タヌキ顔の人というのは、周りの人が持たれているイメージ通り、のんびりしているような人が多いとされています。

マイペースに物事を進めていくため、せかせかしている人と一緒に行動をすることが苦手というようなタイプの人も多いのではないでしょうか。

考え方だけではなく、話し方もおっとりとしていて、マイペースな人が多いですので、タヌキ顔の人というのは、そばにいるだけでもせかせかしている自分が恥ずかしくなるほどの、おっとりとしたマイペースな存在であると言えます。

そんなタヌキ顔の人というのは、どんなに嫌なことがあったとしても、その出来事に悲観したりせずに、ポジティブに前を向いて突き進んでいくことが出来るようなタイプであるとされています。

なるようにしかならないと思っているような、究極の「のんびりや」に見えるのですが、実は心はしっかりとしていて、やらなくてはならないときにやることができるタイプです。

マイペース過ぎると思われることも多いかもしれませんが、タヌキ顔の人というのは、焦ったりせずに、着実に進めていくような、実はしっかりものの傾向にあります。

8. タヌキ顔に多い性格【温厚】

タヌキ顔に多い性格【温厚】

タヌキ顔の人というのは、感情をコントロールすることがとても得意な、温厚な人が多いとされています。

誰かに文句を言われたとしても、そのことについて感情的になることはなく、なぜあんなことを言ったのかを冷静に考えていくことができるタイプです。

そのため、ちょっと気に入らないことがあったとしても、目くじらをたてて怒るなんてことはしませんし、感情的になって手がつけられなくなったなんてことは滅多にないことかもしれません。

何をしても感情的にならないため、時には何を考えているのか分からないと思われることもあるかもしれませんが、基本的にはおっとりとしているため、怒りなれていない人が多く、無理して感情を押さえているというよりも、他のことに気をとられているうちに、怒るタイミングをなくしてしまったという人が多いとされています。

また、怒ったとしても、怒り方が分からなかったり、口調が温厚であることから、怒っていることに気がつかれにくいというような一面も持っています。

9. タヌキ顔に多い性格【他者に尽くす】

タヌキ顔に多い性格【他者に尽くす】

タヌキ顔の人に多い性格としては、とにかく慈愛の精神が高い人が多いとされています。

他者に尽くすことを生き甲斐としている人も多く、誰かのためになるのであれば、自分自身を犠牲にしても構わないとさえ思っている人が多いとされています。

家族や友だちのように、大切にしていかなくてはならない人に対しては、自分のこと以上に世話をやく人が多く、恋愛においてもとことん尽くしていくタイプの人が多いとされています。

そのため、タヌキ顔の人というのは、ダメな異性についつい惹かれてしまい、この人は自分がいなくてはダメなんだと勘違いをしてしまう傾向にあります。

ヒモのような異性と付き合うことも多いかもしれません。

頼まれると、断ることができないような性格の人が多いですので、何でも一人で抱え込んでしまう傾向にもあります。

尽くしすぎてしまい、自分自身を見失ってしまうこともありそうですので、自分自身を大切にしていくことを、タヌキ顔の人というのは考えていかなくてはなりません。

10. タヌキ顔はモテる美人も多い

タヌキ顔はモテる美人も多い

タヌキ顔の人というのは、芸能界等からみても、美人と言われている人が多いことから、タヌキ顔の人というのは、美人であることを理解することが出来るのではないでしょうか。

タヌキ顔の特徴から見ても、目が大きくて、黒目の比率が多く、丸顔というのは、美人な女性の象徴であるとされています。

タヌキ顔と言われると、褒められているのか疑問を持たれるかもしれませんが、実は褒められている要素が多いということになるのです。

また、タヌキ顔の人というのは、美人であるだけではなく、その存在だけで周りのことを癒していくことができるような、癒しの効果を持たれている人が多いとされています。

モテる女性の特徴には、昔から癒し系の人が多いということから、ほんわかとしたイメージがある、癒し系の女性が多いタヌキ顔の人というのは、美人であり、更には異性にモテるタイプの人が多いとされています。

芸能界などにも多いとされているタヌキ顔ですが、それは異性からも同姓からも好かれるような、癒しの心と優しさの裏に心の強さを持ち合わせているというような、異性からすると理想的な女性ではないでしょうか。

タヌキ顔の人というのは、その特徴から見ても、モテる人が多いとされていますので、タヌキ顔と言われたら、自信を持つことが必要であるとされています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

タヌキ顔と呼ばれている人の特徴などを理解することができたのではないでしょうか。

あの人はタヌキ顔っぽいなと思っても、どこがタヌキ顔っぽいのかわからなかった人も、これらの特徴を参考にすることで、なぜタヌキ顔だと思ったのかを表現することが出来ます。

また、タヌキ顔と言われた人も、実は褒められていることを理解できただけでも、タヌキ顔と言われることへの抵抗はなくなっていくのではないでしょうか。

タヌキ顔の人というのは、目が大きくてくっきりとした人であったり、口角が上がっているような人であったり、見た目の印象だけではなく、雰囲気から漂うものである場合も少なくはありません。

タヌキ顔と言われている人は、タヌキ顔の特徴をすべてクリアしているわけではなく、ひとつでも当てはまると、タヌキ顔と言われることがあることを理解しておかなくてはなりません。

それでも、タヌキ顔の人は女性らしい癒し系であり、美人であることが多いですので、自信をもってタヌキ顔であることを、誇りに思ってください。

動物に例えて、~顔と表現をするのは、もはや常識となっています。

そのため周りの人に動物に似ている、動物系の顔であると言われたことがある人も多いのではないでしょうか。

動物に例えられたとき、喜んでいいのかどうか、正直迷ったことはないでしょうか。

それて褒めているの?けなしているの?と疑問を持つ方も多いのですが、今回はそんな動物系の顔であるとされている、タヌキ顔についてご紹介していきます。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い