占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180213094650.html
牡羊座×AB型男性の性格・恋愛傾向

牡羊座×AB型男性の性格・恋愛傾向 | SPITOPI

SPITOPI
牡羊座×AB型男性の性格・恋愛傾向

スポンサーリンク

「牡羊座×AB型男性」は、第一印象はクールなのに実は情熱的でロマンチストな傾向があります。

恋愛関係では、一目惚れが多くて自分の気持ちを熱烈に伝えたがる傾向があります。

牡羊座×AB型男性の性格特徴とその恋愛傾向について分かりやすく解説していきます。

  • 牡羊座×AB型男性の基本的な特徴
  • 牡羊座×AB型男性に多い性格
  • 牡羊座×AB型男性の長男に多い性格
  • 牡羊座×AB型男性の末っ子に多い性格
  • 牡羊座×AB型男性の基本的な恋愛傾向
  • 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【牡羊座×AB型男性の落とし方】
  • 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【好きな女性に対する気持ちを隠せない・好意が分かりやすい】
  • 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【女性の理想が高くて自分なりのこだわりがある】
  • 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【情熱的でロマンチスト・飽きっぽい面もある】
  • 牡羊座×AB型男性は結婚に向いているのか?
  • 牡羊座×AB型の男性と恋愛を長続きさせるには?
  • 牡羊座×AB型の男性と相性のいい性格、星座・血液型とは?
  • まとめ

1. 牡羊座×AB型男性の基本的な特徴

牡羊座×AB型の男性は、普段は自分の喜怒哀楽をあまり表に出さないクールなイメージなのですが、「人との競争場面・好きな相手との恋愛」においてはかなりの負けず嫌いで感情的になることもあります。

牡羊座×AB型の男性は「論理的な思考能力」と「感情的な自己表現」の双方の特徴を併せ持っている意味では、AB型に多い「二重人格的・多面的な特徴」を持っているのです。

社会生活や職業活動における暗黙のルールや常識に従うのが苦手な「偏屈・気難しい」の特徴もあり、「上司・先輩」に対して無意識的に失礼な物言いをして衝突してしまうこともあります。

年齢が上の先輩には敬語を使って尊重すべきといった社会的・形式的な常識に反発することも多いのです。

恋愛関係では、一直線に猛烈アピールして好きな人を手に入れようとする直情的な傾向もあります。

2. 牡羊座×AB型男性に多い性格

牡羊座×AB型の男性に多い性格は、エネルギッシュで行動力に秀でているのに、頭の中では冷静な観察や分析をしているという二面的な性格です。

牡羊座×AB型の男性は、感情的に興奮したり頑固に対立したりといった分かりやすい性格特徴も持っているのですが、そういった感情的で単純な言動をしながらも、頭の中では密かに冷静な計算・分析を行っていることも多いのです。

常識知らずで生意気なところが目立つこともありますが、「情熱的な理想家・エネルギッシュな活動家」として、目下の後輩には非常に優しく献身的に接します。

そのため、人間関係や環境に恵まれれば、理想的なリーダーシップを発揮できる性格でもあるのです。

いったん打ち解けて親しくなると、甘える言動をしたり個性的なユーモアを発揮したりすることもあります。

3. 牡羊座×AB型男性の長男に多い性格

牡羊座×AB型男性の長男に多い性格は、仕事でも恋愛でも「一直線に精力的に目的を達成しようとする性格・好きな異性だけに猛烈にアピールして付き合おうとする性格」です。

自己評価が高くて行動力があるので、仕事では上司とのトラブルがなければ出世や成功をしやすく、恋愛では押しに押して好きな女性を手に入れやすいのです。

その一方で、AB型男性は繊細な感受性でストレスや逆境に弱いところがあるので、頑張っても成果・結果がでない時には長期にわたって落ち込み続ける弱さもあります。

牡羊座×AB型男性の長男は強いリーダーシップを発揮できる性格ですが、指示や命令を受ける下位の立場になると卑屈・弱気にもなりやすいのです。

4. 牡羊座×AB型男性の末っ子に多い性格

牡羊座×AB型男性の末っ子に多い性格は、客観的な観察能力に優れていて、常に自分が次にどうすればいいかが分かっているということです。

末っ子の性格傾向として、「甘え上手で依存的な傾向=自立心の弱さ」はあるのですが、そこにAB型の「冷静沈着な態度・論理的な思考能力」が加わることで、「甘えても良い相手か否かの見極め」ができるような性格になっているのです。

牡羊座らしい負けん気の強さや直情径行の突破力も持っていて、「その相手に対して自分がどう接すればいいのか」がきちんと分かっているので、「人間関係の調整能力・相性の良い恋愛相手を選ぶ能力」が抜群に高くなっています。

5. 牡羊座×AB型男性の基本的な恋愛傾向

牡羊座×AB型男性の基本的な恋愛傾向は、ガチガチの現実よりも「理想の異性(夢のような恋愛)」を常に求めているということです。

牡羊座×AB型男性は、恋愛に陶酔感やドラマを求めるロマンチストなのです。

恋愛に対しては「刺激・陶酔・恍惚・ドラマ性」などのロマンチシズムの要素を求め、好きになった異性を美化したり褒め称えたりして熱烈にアプローチする傾向があります。

しかし、現実には思い通りになる理想的なロマンスの恋愛は滅多にありませんから、牡羊座×AB型男性の恋愛には「欲求不満・イライラ」も多くなりがちなのです。

牡羊座らしく好きな異性に対してはリスクを恐れずに猪突猛進でアプローチすることができ、「背徳・危険・不倫」などにも燃え上がりやすい傾向があります。

6. 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【牡羊座×AB型男性の落とし方】

牡羊座×AB型の男性のことを好きになった女性が、その男性を恋愛で落とそうとする時にはどういった行動や発言をすればいいのでしょうか。

牡羊座×AB型の男性は、いったん自分が信頼した人に対しては簡単には裏切らない傾向があるので、「第一印象を良くすること+相手に自分の人間性やコミュニケーションを受け入れてもらうこと(信頼を勝ち取ること)」が基本的なアプローチになります。

好きな女性には、無我夢中でのめり込みやすいので、「相手の外見的な好みに近づく・プライドをくすぐる・一緒にいて楽しめるように気配りする」だけでも、牡羊座×AB型の男性の心はぐっと引き寄せられることでしょう。

7. 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【好きな女性に対する気持ちを隠せない・好意が分かりやすい】

牡羊座×AB型男性の恋愛傾向として、好きな女性に対する「愛情・好意・関心」をどうしても隠すことができないということがあります。

牡羊座×AB型の男性は、好きな女性ができると、いつもその女性の周囲をうろうろしていたり、特別な用事がないのにしきりに笑顔で話しかけてきたりします。

誰が見ても、その女性に特別な好意や関心を抱いていることが丸分かりになってしまう単純な性格なのです。

牡羊座×AB型男性は、牡羊座らしい「情熱的・パワフルな側面」とAB型らしい「合理的な判断・論理的な思考・複雑な性格の側面」を併せ持っているのですが、恋愛関係に関しては単純明快な好意の示し方をしやすいのです。

8. 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【女性の理想が高くて自分なりのこだわりがある】

牡羊座×AB型の男性の恋愛傾向として、「女性の外見の美しさ・可愛さの魅力」に弱くて、「一目惚れ」することが多いということがあります。

女性の理想はかなり高くて、「好みのタイプではない女性」に対して曖昧な態度を見せることはなく、どちらかというと冷淡で非情な振る舞い(完全に無関心な態度)が目立ちます。

他者に対する共感性が弱いということもあるのですが、恋愛関係に対しては「理想の高さ・こだわりの強さ」が前面にでてきやすいのです。

「知性と教養に優れた女性が好き・アクティブで行動力のある女性が好き・家庭的な女性が好き」など、好きな女性のタイプにこだわりがあるのも牡羊座×AB型男性の恋愛の特徴になっています。

9. 牡羊座×AB型男性の恋愛傾向【情熱的でロマンチスト・飽きっぽい面もある】

牡羊座×AB型男性の恋愛傾向は、穏やかな関係で静かに愛情を積み重ねていく地味な恋愛よりも、「刺激的・情熱的・ロマンチックな派手な恋愛」を好むという傾向があります。

自分が心から惚れ込んだ「美しい女性(可愛い女性)」に猛烈にアプローチしたがります。

惚れ込んだ女性を頑張って手に入れて、刺激的で陶酔的な毎日を送りたいと願っているのです。

そのため、見ているだけでうっとりできる女性、刺激的なやり取りを楽しませてくれる女性(性的魅力が匂い立つような女性)を好みやすく、その恋愛に刺激・興奮がなくなると飽きてしまいやすいという一面もあります。

一方で、本気で深く惚れて信頼関係をがっちり築くところまでいくと、牡羊座×AB型の男性の恋愛は簡単には終わらず、結婚にまで発展しやすくなるのです。

10. 牡羊座×AB型男性は結婚に向いているのか?

牡羊座×AB型の男性は、結婚するのであれば「お見合い結婚(婚活サイト)・人からの紹介」よりも、「恋愛結婚・自分で相手を探してアプローチする結婚」が向いています。

それは、牡羊座×AB型男性は頑固な性格で、人から決められた結婚や家庭生活に心の底から納得することができないからです。

特に、20~30代前半は「熱しやすく冷めやすい異性関係の傾向」があるので、腰を落ち着ける安定した結婚生活を営みたいのであれば「30代半ば以降の結婚」のほうが向いているでしょう。

自分が「この人しかいないという女性」に必死にアプローチして結婚を決めたのであれば、幸せな結婚生活のための努力や献身を続けていくことができます。

11. 牡羊座×AB型の男性と恋愛を長続きさせるには?

牡羊座×AB型の男性は、自分の恋愛について人にあれこれ言われたくないというプライドがとても高いので、恋愛を長続きさせるためには「プライドを傷つけない・自己肯定感を高めてあげること」がポイントになってきます。

「上から目線」で命令されたり注意されたりすると、一発で女性を嫌いになる頑固なタイプですので、常に「対等な立場・やや下からの目線(相手を支えて褒めてあげる立場)」を意識すると良いかもしれません。

惚れている相手に対しては、一途に自己犠牲も辞さずに尽くすタイプですから、「相手の理想の女性像」に近づけるような努力や自分磨きをすることで恋愛も長続きしやすくなります。

12. 牡羊座×AB型の男性と相性のいい性格、星座・血液型とは?

牡羊座×AB型の男性と相性のいい性格は、自分の自由な時間や行動を過度に邪魔してこない「自立心の強い適度な距離感を保てる性格」になります。

自分に強く依存してきたり束縛してきたりする女性は苦手であり、「二人の関係を優しく見守ってくれる人・お互いの自由や趣味を尊重できる人」を好む傾向があります。

牡羊座×AB型の男性ともっとも相性のいい星座・血液型は、「獅子座AB型の女性」とされています。

獅子座AB型の女性は、プライドと自己評価が高くて自立心も強いので、「お互いのプライベート・自由な時間」を尊重しやすいからです。

獅子座AB型の女性も大胆でロマンチックな恋愛が大好きですから、恋愛内容の相性もばっちりです。

まとめ

牡羊座×AB型男性の性格特徴および恋愛傾向について説明してきましたが、いかがだったでしょうか。

牡羊座×AB型男性の性格は、クールな第一印象なのに実はロマンチストであり、プライドがとても高いので上から目線の指示・命令には強く反発するタイプです。

恋愛傾向としては、一目惚れをしやすく好きな女性には分かりやすい態度を取りますが、「人に恋愛相談をしないタイプ(自分の恋愛のことは自分で決めるタイプ)」でもあります。

牡羊座×AB型男性の性格特徴と恋愛傾向について知りたい時には、この記事を参考にしてみてください。

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!