占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180206114842.html
ネズミ顔の特徴

ネズミ顔の特徴 | SPITOPI

2018年02月06日公開

SPITOPI
ネズミ顔の特徴

スポンサーリンク

人間の顔の造形(造り)をペットの動物・野生動物になぞらえると、「猫顔」「犬顔」「たぬき顔」「爬虫類顔」など色々な動物に分けることができます。

「ネズミ顔」の人にはどのような特徴があり、どんな性格をしているのでしょうか。

この記事では、「ネズミ顔の人の特徴・性格」について解説していきます。

icon 編集部からのコメント

人相学では顔の特徴から性格の予測ができますが、今回は動物人相占い、ネズミ顔の特徴を解説していきたいと思います。

  • ネズミ顔とは何か?
  • ネズミ顔の特徴【顔が小さくてアゴが小さい・顔の輪郭が逆三角形】
  • ネズミ顔の特徴【目が丸くて黒目がち・目が潤んでいる】
  • ネズミ顔の特徴【眉の形が“への字"である】
  • ネズミ顔の特徴【口が小さくて前歯が出ている】
  • ネズミ顔の特徴【鼻は小さめで耳が大きい】
  • ネズミ顔の性格【自我が強くて意志も強い】
  • ネズミ顔の性格【物事・人間関係に白黒つけたがる攻撃性】
  • ネズミ顔の性格【行動がテキパキしていてエネルギッシュ】
  • ネズミ顔の性格【社交的で共感的コミュニケーションが得意】
  • ネズミ顔の性格【オープンマインドな博愛主義者】
  • ネズミ顔の性格【恋愛関係で神経質・頑固になりやすい】
  • まとめ

1. ネズミ顔とは何か?

ネズミ顔とは何か?

人間の「顔の造形・パーツ」を動物になぞらえた場合に、「ネズミの雰囲気・イメージ・特徴」を持っている顔立ちのことをネズミ顔といいます。

ネズミ顔の人は、「顔が小さめである・顔の輪郭が逆三角形でアゴが小さい・目が黒目がちで潤んでいる・目が丸い・眉の形がへの字である・口が小さくて前歯が出ている・鼻は小さめで耳が大きい」などの顔の造りやパーツの特徴を持っています。

ネズミ顔の人を見た時の第一印象は、「動きが俊敏で行動力がある感じ・明るくて社交的なイメージ・コミュニケーション能力が高そう・頭が良さそう」などになります。

ネズミ顔の人は、「意思の強さ・学習能力の高さ・自我の強さ(人に媚びないプライド)」などの特徴を持っていますが、表面的には愛想が良くて社交的なので、「人に好かれて愛されるタイプ」でもあるのです。

2. ネズミ顔の特徴【顔が小さくてアゴが小さい・顔の輪郭が逆三角形】

ネズミ顔の特徴【顔が小さくてアゴが小さい・顔の輪郭が逆三角形】

ネズミ顔の特徴として初めに目に入ってくるのは、「顔が小さいこと・アゴが小さいこと」です。

「小さな顔」は、誰からも愛されるとっつきやすさや親しみやすさのイメージにもつながっています。

「小さなアゴ」は一見すると頼りなくて弱々しい印象を与えてしまうのですが、ネズミ顔の人は実際には、地道な努力を粘り強く続けて大きな目標を達成できる「頑張り屋・努力家」でもあります。

ネズミ顔の人は、顔の輪郭がシャープなラインを描く「逆三角形」であることが多いのです。

逆三角形の輪郭というのは、人相学では「他者に媚びない自我の強さ・折れない精神力の強さ」を意味しており、ネズミ顔の人は逆境(他者の反対)に負けないメンタルタフネスを持っているのです。

3. ネズミ顔の特徴【目が丸くて黒目がち・目が潤んでいる】

ネズミ顔の特徴【目が丸くて黒目がち・目が潤んでいる】

ネズミ顔の特徴として、「目の形が丸いこと・黒目がちで可愛らしいこと」があります。

ネズミ顔の人の真ん丸な目の特徴は、「フレンドリーな雰囲気・社交的な人を惹きつけるイメージ」を強めています。

ネズミ顔の人は、くるくると良く動く「黒目がちの瞳」を持っているので、何となく周りにいる人はネズミ顔の人の魅力的な目を見たくなってしまうのです。

さらにネズミ顔の特徴として、「目がうるうると潤んでいる」ということがあります。

ネズミ顔の人の、真ん丸な潤んだ目つきは「社交的で明るい・おしゃべり好きで誰とでも打ち解ける性格」を象徴しています。

フレンドリーな感じがあって、オープンに誰とでも話せるというような雰囲気が、ネズミ顔の人の黒目がちな瞳から伝わってくるのです。

4. ネズミ顔の特徴【眉の形が“への字"である】

ネズミ顔の特徴【眉の形が“への字

ネズミ顔の人の特徴として、眉毛の形が「への字」ということがあります。

ネズミ顔の人はまっすぐ流れるようなラインの眉毛ではなく、眉毛の真ん中辺りからカクンと折れ曲がっているような「平仮名のへの字の形」の眉をしているのです。

ネズミ顔の人の全体的な印象は、「明るくて愛想が良い・誰にでも優しくてフレンドリーなので近づきやすい」というものですが、だからといってネズミ顔の人は「人の言いなりになるお人好しのタイプ」では全くないのです。

ネズミ顔の人の「への字型の眉」は、「意志と自我の強さ・他者に対する抵抗力」を象徴しています。

ネズミ顔の人は普段は温厚で優しい雰囲気なのですが、自分を必要以上に馬鹿にしたり攻撃したりしてくる相手には、かなり強い調子で反論・反撃をすることもできるのです。

5. ネズミ顔の特徴【口が小さくて前歯が出ている】

ネズミ顔の特徴【口が小さくて前歯が出ている】

動物のネズミの分かりやすい特徴として、「前歯が出ている(出っ歯である)」ということがあります。

ネズミ顔の特徴は「口が小さくて前歯が出ている」ということですが、この特徴は一般的に「愛らしい印象・人から可愛がられやすい愛嬌の良さ」につながっています。

ネズミ顔の特徴である「可愛らしい印象になる口の小ささ」は、「ネズミ顔の人の自我の強さ・攻撃性」を適度に抑制してくれているのです。

人相学では「前歯がほどよく出ている人相」はかなりの吉相とされており、適度な出っ歯は「コミュニケーション能力の上昇」と「金運・仕事運・恋愛運の良さ」をもたらしてくれます。

ネズミ顔の人は一般に勤勉で器用なので、人並み以上に仕事ができることも多く、他者に対する配慮もあるので人間関係も良くなりやすいのです。

6. ネズミ顔の特徴【鼻は小さめで耳が大きい】

ネズミ顔の特徴【鼻は小さめで耳が大きい】

ネズミ顔の特徴として、「鼻が小さい・耳が大きい」ということがありますが、いずれも人相学では幸運を運んでくるなかなか良い人相とされています。

鼻の小ささは、創造力(クリエイティビティー)の高さと直結しています。

ネズミ顔の人は天真爛漫な子供のような想像力と創造力を絶妙に合わせて、次々に画期的なアイデアを思いつくことができます。

鼻の小ささは、「理想主義者・神経質な完璧主義者」の象徴としても解釈することができます。

もう一つのネズミ顔の特徴である「大きめの丸い耳」は、「社交性・共感能力の高さ」を示すとされます。

ネズミ顔の人は他者の気持ちを察しながらのコミュニケーションが得意なのです。

耳の大きさは、エネルギッシュな行動力と決断力の現れでもあります。

7. ネズミ顔の性格【自我が強くて意志も強い】

ネズミ顔の性格【自我が強くて意志も強い】

ネズミ顔の人の性格は第一印象は温厚で大人しい感じなのに、いざ対立状況(紛争状態)になると、「自我の強さ・意志の強さ」が表に出てきやすいのです。

ネズミ顔の人は、相手が礼儀正しく丁寧に接してくる限りは、「自我の強さ・攻撃的な対応」は滅多にしません。

しかし、相手が自分に対して敵意(悪意)を持っていることが分かると、「負けず嫌いの自我(意志)の強さ」を発揮することが多いのです。

弱々しいイメージに見えることも多いネズミ顔の人ですが、本音の性格では少々のことでは心が折れないだけの「メンタルの強さ」を持っています。

意志の強さによって、困難な問題を解決したり高い目標を達成したりすることもあります。

8. ネズミ顔の性格【物事・人間関係に白黒つけたがる攻撃性】

ネズミ顔の性格【物事・人間関係に白黒つけたがる攻撃性】

ネズミ顔の人の性格特徴として、「いい加減さ・曖昧さ(あやふやな状況)」を嫌うということがあります。

ネズミ顔の人は対人関係のトラブルが起こったり仕事のクレームが出たりした時に、「中途半端な解決方法・妥協した結論」で済ますことができない自我の強さや完全主義思考を持っているのです。

ネズミ顔の人の完全主義思考の現れとして、「物事・人間関係に白黒つけたがる傾向」を指摘することができるでしょう。

ネズミ顔の人の持つ攻撃性は、「どちらが正しくてどちらが間違っているかについて白黒つけたい心理」に根ざしている部分があります。

ネズミ顔の人は、他者との対立(対人トラブル)が起こった時に、白黒つけたがる攻撃性を発揮することがあります。

9. ネズミ顔の性格【行動がテキパキしていてエネルギッシュ】

ネズミ顔の性格【行動がテキパキしていてエネルギッシュ】

ネズミ顔の人の性格特徴として、「行動がテキパキしている・動きが俊敏(スピーディー)である」ということがあります。

ネズミ顔の人は、普段の生活行動でもノロノロすることがなく、「やるべき作業・仕事」を効率的にテキパキとこなすことができます。

ネズミ顔の人は「勤勉・実直な性格」であり、目標達成のためにコツコツと地道な努力を続けられるタイプですから、仕事や勉強は人並み以上にできることが多いのです。

ネズミ顔の特徴である「出っ歯(前歯が出ている状態)」は、心身共にエネルギッシュであることを示唆しています。

そのため、長時間労働・長時間の勉強をしても体力面でダウンしてしまうことはないでしょう。

10. ネズミ顔の性格【社交的で共感的コミュニケーションが得意】

ネズミ顔の性格【社交的で共感的コミュニケーションが得意】

ネズミ顔の人の性格は、明るくて社交的であるということです。

社交的なネズミ顔の人は、誰とでも楽しくコミュニケーションを取ることができ、会話を通して「相手を喜ばせるポイント」をよく知っています。

ネズミ顔の人は「相手の感情・考え・立場」を的確に推測することができ、「相手の気持ち・今の状況」に合わせて臨機応変に自分の言葉を使い分けることができます。

他者の気持ちに対する共感能力が高いので、さまざまな状況で色々な相手とコミュニケーションをしても、相手に不愉快な思いをさせることがまずないのです。

みんなから慕われて好かれやすい性格になっています。

11. ネズミ顔の性格【オープンマインドな博愛主義者】

ネズミ顔の性格【オープンマインドな博愛主義者】

ネズミ顔の人の性格特徴は、「自分自身の意見・感情」をストレートに表現することができ、「相手の意見・感情」も素直に受け止めることができるということです。

ネズミ顔の人はいつも「オープンマインド」であり、自分の本音を相手に伝えることができ、相手の言いたいこともオープンな気持ちで受け容れることができるのです。

ネズミ顔の人は、誰にでも分け隔てなく優しく接することのできる「博愛主義者」であり、基本的に誰に対しても好意的な反応を返してくれます。

「オープンマインドな博愛主義者」であるネズミ顔の人は、時に「八方美人・お調子者」という誤解を受けてしまいますが、憎めない愛嬌のある性格なので最終的には誰からも好かれやすいのです。

12. ネズミ顔の性格【恋愛関係で神経質・頑固になりやすい】

ネズミ顔の性格【恋愛関係で神経質・頑固になりやすい】

ネズミ顔の人の性格特徴として、「自我の強さによって恋愛関係・結婚生活が上手くいきにくい」ということがあります。

ネズミ顔の人は社会生活一般においては明るい社交家であり、誰に対しても優しい博愛主義者なのですが、「恋人・家族などの親しい相手」に対して頑固・神経質でわがままな部分が出てきやすいのです。

特に、ネズミ顔の人は恋愛関係において「神経質(ナーバス)・頑固」になりやすいところがあります。

そのため、恋人・配偶者の選択では「自分の欠点までおおらかに受け容れてくれる温和なタイプの異性」を選んだほうが、恋愛や結婚生活がスムーズにいきやすいでしょう。

まとめ

「ネズミ顔」といわれる人の顔立ちの特徴を示し、「ネズミ顔の人に多い性格」について説明しましたが、いかがだったでしょうか。

ネズミ顔の人の顔の造りの特徴としては、「顔が小さくてアゴが小さい・顔の輪郭が逆三角形・口が小さくて前歯が出ている・目が丸くて黒目がち・眉の形が“への字"である・鼻が小さめ・耳が丸くて大きめ」などがあります。

ネズミ顔の人に多い性格傾向としては、「自我が強くて意志も強い・白黒つけたがる攻撃性・行動がテキパキしていてエネルギッシュである・社交的で共感的なコミュニケーションが得意・オープンマインドな博愛主義者・恋愛関係で頑固になりやすい」などがあります。

「ネズミ顔の特徴・性格」について調べたい時には、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

人間の顔の造形(造り)をペットの動物・野生動物になぞらえると、「猫顔」「犬顔」「たぬき顔」「爬虫類顔」など色々な動物に分けることができます。

「ネズミ顔」の人にはどのような特徴があり、どんな性格をしているのでしょうか。

この記事では、「ネズミ顔の人の特徴・性格」について解説していきます。

icon 編集部からのコメント

人相学では顔の特徴から性格の予測ができますが、今回は動物人相占い、ネズミ顔の特徴を解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い