占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171218151331.html
結婚が近いサインとは?婚期が近づいている予兆

結婚が近いサインとは?婚期が近づいている予兆 | SPITOPI

2017年12月18日公開

SPITOPI
結婚が近いサインとは?婚期が近づいている予兆

スポンサーリンク

カップルの付き合いが長くなってくると、この先何も変わらずこのまま時間が経つ不安や、結婚をしないのであれば付き合っていく意味を考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

結婚をしなくても1人で生きていける時代と言うフレーズをどこかで聴いた事もありますが、どんどん月日は流れていくので、やはりけじめとして結婚は一つの節目となる場合が多いでしょう。

今回は男性が女性に対し、本気で結婚を考えているかどうかを考えてみたいと思います。

その際にどのような行動を取るか、例えば結婚や婚期が近づいているシグナルや、男性が結婚を意識しているサイン、結婚が目前の時に感じるや特徴などをお話ししたいと思います。

  • 将来の話をしてくる
  • 子供の話をしてくる
  • 家族に会わせたがる
  • 友達に会わせたがる
  • 相手の職場の人物に会う機会がある
  • 家族の話や育った環境などの話をしてくる
  • 分かりやすく生活態度に変化が見える
  • 指輪のサイズを聴いてくる
  • 沈黙が気にならなくなる
  • 仕事の話をしてくる
  • インテリアや雑貨などに変化が出てくる
  • 既婚者の話をしてくる
  • お金の管理や用事を頼んでくる
  • 人生の転機や転換期の状況にいる、またはアピールしてくる
  • 家庭環境を聞いてくる
  • 二人の共有の持ち物が増える
  • 一緒に生活をしたがる
  • 結婚の情報に敏感になる
  • ウェディングドレスを夢の見る
  • まとめ

1. 将来の話をしてくる

将来の話をしてくる

何も考えていない相手に対し、約束をしたり未来の話をする方はいないと思います。

例えば何年後には何をしていてどうなっていたいというビジョンや、こんな夢や願望があるので経済的に物理的にどうしていきたいという具体的な内容にまで話は飛躍するかもしれません。

将来性を持たない相手に対し話す話題ではないので、結婚を念頭に置いてると思っても良いでしょう。

ただこういう話の時に、ある程度自分の考え方やどうしても譲れないところは伝え、必ず理由も説明をしておくと後々トラブルにもなりにくく、二人の意思に添って話が進むのでスムーズにいく場合が多いです。

2. 子供の話をしてくる

子供の話をしてくる

ただの子供好き以外はともかく、自分の子供を持つ事について結婚を考えていない相手に話さないのではないでしょうか。

家庭を持ち子供を持って成長していく姿を頭の中で描いているのでしょう。

しかも、あなたとの子供を描いているという可能性が高いので、やはり結婚を意識し近づいているというサインになります。

男の子がいい、女の子がいいという具体的な話や、名前まで決め出した日には決定的だと思ってもいいのではないでしょうか。

3. 家族に会わせたがる

家族に会わせたがる

学生の時などならまだしも、いい年齢に達した大人が家族に合わせたがると事は結婚を意識している以外いないのではないでしょうか。

自分の家族になる人を見て欲しい願望や、遊びではないと事をアピールしたいのかもしれません。

結婚するという事は相手の家族と家族になると事なのでいい加減な対応や付き合いもできなくなりますし、自分なりのけじめの一つとも言えるでしょう。

4. 友達に会わせたがる

友達に会わせたがる

自分の友達に対し彼女としては勿論、奥さんになったら友人達とどう付き合ってくれるか、友人達はどう思うかという様子を確かめたい気持ちがあるのだと思います。

男性は大変体裁を気にしますしプライドもあるので恥をかかされる事を大変嫌います。

奥さんになってもらう人には、自分の周りの大切な人達とのコミュニケーションや関わり方を大切にしてくれない人では困ると思う方が多いので、披露という意味も含めて友達に会ってもらうのだと思います。

5. 相手の職場の人物に会う機会がある

相手の職場の人物に会う機会がある

普段の生活の中ではあまり会う機会はないと思いますが、例えば会社で何かのイベントがあり顔を出す事になった場合や、何らかの形で顔を合わせる事になった場合に、結婚しようと思っているのであればあなたの事を連れて行く可能性が高くなるでしょう。

どこかでばったり会う状況以外でなかなか顔を合わす事はないと思いますが、職種や立場によって紹介される機会もあるので、ある意味家族と会うのと同じ位に重要な機会だと思った方が良いでしょう。

6. 家族の話や育った環境などの話をしてくる

家族の話や育った環境などの話をしてくる

自分が育ってきた環境の話や兄弟との昔話、家族との思い出などは結婚に限らずあるかもしれません。

しかし具体的に自分はどのような家庭環境が好ましく理想であるかの、願望や希望を含めて話してくる事については、結婚を考えている場合が多いと思います。

ただの昔話ではなく将来性を持った会話内容なので、あなたにも知って欲しいと思っていますし、できれば一緒に協力して作っていきたい気持ちを表しているのでしょう。

疑問に思った事や家族の事に関して質問してみたり、話を膨らませると、より考え方や思っているビジョンを話してくれるようになるのではないでしょうか。

7. 分かりやすく生活態度に変化が見える

分かりやすく生活態度に変化が見える

独身で自由の身だと、どうしても好きな様に過ごしてしまいます。

あれやこれやと指図を受けずに好きな様に行動し、食べたり買ったりするでしょうが、将来を考え出すとそのような生活を止めるようになります。

金銭面では当然ですが健康管理をし始めたらいよいよ、結婚を考え出しているサインだと思ってもいいと思います。

無茶苦茶な生活をしていて体が壊れてしまっては元も子もありません。

大切な人を幸せにする為には健康が第一ですので生活面を改めたり、あなたの言う事を聞き食べ物に気をつけ出したりするでしょう。

8. 指輪のサイズを聴いてくる

指輪のサイズを聴いてくる

相手の性格にもよりますが、サプライズで指輪を買おうとしているのか何かのプレゼントとして買おうとしているのかは分かりませんが、何でもない日にお気に入りのジュエリーショップや指輪のサイズを聞いてきたらおそらくプロポーズをしようとしている段階に入ったのではないでしょうか。

9. 沈黙が気にならなくなる

沈黙が気にならなくなる

結婚するという事は家族になるという事です。

特別なものではなく日常であり、恋愛での楽しみである非日常的な事やサプライズなどの刺激ではなく、平穏をキープする為に努める事になります。

なので常に顔色を見たりずっと相手を気遣うとなると疲れてしまいます。

お互いが好きなように自分らしくいられる事が最重要となるので沈黙があっても沈黙である事すら忘れてしまう位の関係性になると結婚が近くなっているのではないでしょうか。

10. 仕事の話をしてくる

仕事の話をしてくる

今どんな仕事をしていて取り組んでいるのかという事は勿論、仕事に対する意欲や普段の何気ない細かい業務の事など自分の置かれている状況を話してくると思います。

生活をしていく事は仕事をし働いていないと始まらないので、やはり男性として大切な部分なので結婚を考えているのであれば話として外せない要因だと思います。

また悩みや時々不満も漏らすようにもなるでしょう。

仕事に対する姿勢や気持ちに対する意見や考え方などをあなたに聴きたいと思っている場合もありますし、モチベーションをどれだけ上げてくれるのかなどを考えている場合もあるでしょう。

男性側からするといかに味方になってくれて理解してくれるかを考えていると思うので、その対処法はかなり重要になると思います。

また、不平不満や失敗話の対応も大切な事だと思うので、ただの業務内容の説明ではない事を察して的確に柔軟に話を聴くといいでしょう。

また、今後の仕事のビジョンの話なども話してくるかもしれません。

独立をしたり今の職場でどうなっていきたいかなど細かい野望や願望の話にまで発展していく場合もあるので今の段階ではしっかりと応援すると言う事は伝えておいた方が良いでしょう。

11. インテリアや雑貨などに変化が出てくる

インテリアや雑貨などに変化が出てくる

男性なのでそもそもあまり興味のない方もいらっしゃると思いますが、彼女の趣味もありますし、自分の好みだけではなく二人でこれから作り上げていく空間に興味が湧いてくるのも1つのサインではないでしょうか。

男性色が強いものや趣味を全面的に出したものではなく調和の取れたものを好むようになる傾向があるようです。

もちろん女性側も全面的に自分の趣味や、女らしい好みを主張するよりは、歩み寄った方が男性が結婚生活をイメージしやすくなるのではないでしょうか。

12. 既婚者の話をしてくる

既婚者の話をしてくる

例えば上司や取引先の家族など、周辺にいる既婚者の話をしてきた場合は、それに対し憧れや理想を描いているのかもしれません。

またあなたに対し、一緒にそんな家庭を作っていきたいという願望を伝えている場合があります。

13. お金の管理や用事を頼んでくる

お金の管理や用事を頼んでくる

例えば食事をした後に財布を預けて払っておいてと言ったり、何かあればお金を渡し支払い事を頼んだりと金銭面での信用をあなたに任せるようになるでしょう。

または家庭内の買い出しや公的な用事を頼まれるなど気軽に他人に頼む様な事では無い事をお願いされる状況が増えるでしょう。

14. 人生の転機や転換期の状況にいる、またはアピールしてくる

人生の転機や転換期の状況にいる、またはアピールしてくる

転勤や転職、本人がキリのいい年齢という何らかの人生の転機の場合に結婚を決断する確率は高いようです。

仕事関係が不安定だと結婚に踏み出しにくい考えもありますが、悩んでも先延ばしになるだけであれば、人生の転機をきっかけに結婚を決める方も沢山います。

考え方はそれぞれですが、節目を迎える人が大切な人に支えて欲しいという気持ちが強くなる事は当然の事ではないでしょうか。

15. 家庭環境を聞いてくる

家庭環境を聞いてくる

どんなふうに育ってきて、どのような子供時代だったかを聞いてくる男性もいるでしょう。

優しく懐の深い男性は、あなたの幼少期の家族の形などを参考にしたいと思っているのかもしれません。

またそれに近くなるように毎日を過ごしやすくさせてあげたいと思ってくれている場合もあります。

若い頃はあまり感じないものですが、年齢を重ねるにつれて人間にとって育ってきた環境は人生設計に莫大な影響を及ぼす事を身をもって知る様になります。

家庭環境を知る事によって、価値観や相手の理想の家族像などが知れるので結婚の予兆の一つではないでしょうか。

16. 二人の共有の持ち物が増える

二人の共有の持ち物が増える

例えば携帯の割引などを利用してみたり、同じキャリアにしてみたり、銀行で二人で貯金をする為に新しく口座を開設したり、物質的なものだけではなくこれからの生活に向けて、経済的な立て直しや見直しをしていく事が増えるかもしれません。

そして二人で管理する事や、共同で使用するものが増えていく事も状況が変わり始めているサインではないでしょうか。

17. 一緒に生活をしたがる

一緒に生活をしたがる

結婚を念頭に置いているとやはり一緒に生活したくなるのではないでしょうか。

今は、結婚を失敗しない為に同棲をする方も多々いらっしゃいますが、同棲をした事によって満足してしまう可能性もあるので同棲をする前に必ずしっかりとした決め事や意思の疎通を確認しておき、延長上に結婚がある事をほぼ確定した上で開始した方が良いと思います。

同棲が長くなってくるとその生活に慣れてしまい、わざわざ結婚する必要もないという意識が芽生える可能性が出てきます。

そうなるとずるずると同棲の関係性が延びてしまう場合もあるのでしっかりけじめをつけましょう。

また、本気で結婚しようと思っているのであれば、男性は同棲を長引かせないのではないでしょうか。

開始前に色々と細かい決め事をしても、面倒臭さがらずに誠実に話をすると思います。

18. 結婚の情報に敏感になる

結婚の情報に敏感になる

テレビや雑誌などで結婚の話題が出ると異常に反応したり質問をしてきたりしてくるかもしれません。

それはあなたとの結婚を意識して様子をうかがっているのでしょう。

ドラマなどで結婚式やハネムーンのシーンがあれば、それとなくどんなものを理想としているのかを探っているのではないでしょうか。

可愛らしいサインなので是非話に乗ってあげて、その際に希望や願望などを伝えると良いのではないでしょうか。

19. ウェディングドレスを夢の見る

ウェディングドレスを夢の見る

願望が現れた夢にもなりますが、近いうちにその夢が叶う事を暗示する場合もあるので、ウェディングドレスの夢を見る事は結婚が近くなっていることを表しています。

まとめ

結婚を意識する事は、今後の生涯を一緒に歩んでいく事なので、やはり真剣になりますし神経も使うと思います。

今まで歩んできた自分の人生を、がらりと変える事にもなるので、できれば無理をせず、これからの生活に馴染たいと思うのは当然の事でしょう。

男性はあまり自分の気持ちを言わなかったりと不器用な方も多いかもしれませんが、本気で結婚や将来について、相手の事を考えていれば、無責任な事や不誠実な事はしないですし、物事を進めるスピードも速くなるものです。

カップルの付き合いが長くなってくると、この先何も変わらずこのまま時間が経つ不安や、結婚をしないのであれば付き合っていく意味を考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

結婚をしなくても1人で生きていける時代と言うフレーズをどこかで聴いた事もありますが、どんどん月日は流れていくので、やはりけじめとして結婚は一つの節目となる場合が多いでしょう。

今回は男性が女性に対し、本気で結婚を考えているかどうかを考えてみたいと思います。

その際にどのような行動を取るか、例えば結婚や婚期が近づいているシグナルや、男性が結婚を意識しているサイン、結婚が目前の時に感じるや特徴などをお話ししたいと思います。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い