占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171212115933.html
別居から復縁するコツやおまじない

別居から復縁するコツやおまじない | SPITOPI

2017年12月12日公開

SPITOPI
別居から復縁するコツやおまじない

スポンサーリンク

愛し合っていた人と別れるということはとても辛いものがあると思います。

特に、同棲していたり、結婚までしていたのに別居することなってしまったというような状態にあることを悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。

結婚していた夫婦というのは、互いのことが嫌になったからといってすぐに離婚に持ち込むのではなく、別居などで冷却期間を作る人も多いかもしれませんが、別居から復縁できる可能性というのは極めて低いとされています。

では、別居から復縁することができた人はどのようなことに気を付けていたのでしょうか。

別居から復縁するコツやおまじないなどをご紹介します。

  • 別居から復縁することが出来るのか
  • 別居から復縁するために必要な期間とは
  • 別居することになった理由を考える
  • 復縁を期待するのであれば見た目を変える
  • 復縁のためには新しいことにチャレンジする
  • 復縁するためには相手への依存心をなくす
  • 復縁するためには急がないこと
  • 復縁するためには付き合い始めたことを思い出す
  • 復縁には話し合うことが大切
  • 復縁したいことに理由をつけない
  • 復縁するためには自分を見つめ直すことが大切
  • 復縁するためにはネガティブな思考を捨てる
  • 復縁するためのおまじない
  • 復縁するために心がけておくこと
  • 復縁できた後は
  • まとめ

1. 別居から復縁することが出来るのか

別居から復縁することが出来るのか

愛していた相手と何らかの理由によって別居することになってしまった場合でも、別れることに納得することができていない場合も多いのではないでしょうか。

ある調べによると、別居から復縁することができたカップルや夫婦というのは、10組中に一組だとされています。

これを多いと考えるのか、期待を持つことが出来るのかは人それぞれの捉え方ですが、別居から復縁するということは不可能なことではないということをしっかりと覚えていてください。

2. 別居から復縁するために必要な期間とは

別居から復縁するために必要な期間とは

別居をしてしまい、復縁するためには取りかかるためには冷却期間というのが必要となります。

互いに愛し合っていた二人が別居をすることになったということは、大きな理由があると思います。

相手も軽い気持ちで別居を言い出したのではないはずです。

そのため、別居を言い出されて、すぐにでも復縁を望んでいたとしても、半年は冷却期間を置くことが必要だとされています。

残念ながら、別居を切り出した直後というのは、相手はあなたに悪い印象しか持っていません。

その悪い印象をよい思い出に塗り替えることが出来るのが半年という期間だとされています。

そのため、復縁を願っていても、半年は相手に連絡をしたりといったアクションを起こさないことが大切となります。

まずは、あなたのイメージとなってしまった悪い印象を相手に忘れさせたり、薄れさせることが大切となります。

3. 別居することになった理由を考える

別居することになった理由を考える

復縁を願うのであれば、ただ冷却期間が過ぎるのを待っているだけではいけません。

相手がなぜ自分と一緒にいたくないと感じるようになったのかを考えることが大切となります。

自分の嫌な部分を見つけるというのはとても大変な作業かもしれませんが、間違いをあなたが認めない限り、相手があなたの元に戻ってくることはありません。

仮に復縁したとしても、同じ理由によっていずれ別れることになるかもしれません。

あなたが相手と別れるようになった原因を追求していき、それを改善することが必要だとされています。

4. 復縁を期待するのであれば見た目を変える

復縁を期待するのであれば見た目を変える

復縁するためには半年間の冷却期間を置かなくてはなりませんが、この期間はあなたの自分磨きの時間ともなります。

半年間というのは長いと思われるかもしれませんが、別れた時よりも見た目を変えるとなると、とても短いように感じるのではないでしょうか。

人というのは未知のものに対して大きな興味をひかれるものです。

そのため、あなたがダイエットをしたり、ファッションセンスを磨いたり、一目で分かるようにイメージチェンジをすることができたのであれば、相手はあなたに再び興味を抱くようになるはずです。

見た目を一新することで、相手はこれまでのあなたとのトラブルなどを思い出しにくくする作用もありますので、見た目を変えるというのは復縁を成功させるためには有効的であると言えます。

5. 復縁のためには新しいことにチャレンジする

復縁のためには新しいことにチャレンジする

別居をしている相手との復縁を目指すのであれば、見た目だけではなく中身も変えることが必要となります。

別れたときとあなたが何も変わっていないのであれば、相手もまた同じことの繰り返しなのではないかと不安になりますが、あなたの中身が変わることによって、相手があなたに興味を抱くようになります。

別居をしている相手と復縁することができたという人の多くが、相手と別れた痛手を癒すために何か夢中になれるものを探したり、新しい趣味を作ったとされています。

新しいことにチャレンジをしている姿というのは黙っていても輝いて見えるものです。

語学でもスポーツでも、自分が打ち込めることを挑戦して、中身から変えていくことで、復縁する可能性というのも高まっていくとされています。

6. 復縁するためには相手への依存心をなくす

復縁するためには相手への依存心をなくす

別居をしている相手に未練があるのであれば、毎日のように相手のことを思う気持ちは分かりますが、相手への依存心というのは、復縁を妨げるものだとされています。

そのため、相手への依存心をまずは捨てることが大切となります。

仕事などに打ち込んだり、資格を取るために頑張ってみることも大切です。

相手に依存していたのであれば、自分自身も成長することが出来ません。

そうすると、久しぶりに相手に会ったとしても、あなたが復縁することばかり気にとられてしまい、相手を繋ぎ止めようと必死になる可能性があります。

そのような姿というのはあまり魅力的には映りません。

あなたが、自分の人生を楽しんでおり、生き生きしているなと相手に感じさせることによって、あなたが相手と復縁する可能性が高まるとされています。

まずはあなたが夢中になることが出来るものを探して、キラキラした人生というのを相手に見せつけることが別居から復縁に持っていくためのポイントとなります。

7. 復縁するためには急がないこと

復縁するためには急がないこと

冷却期間を過ぎて、相手と無事に連絡を取り合うことができたとしても、すぐに復縁を迫ってはいけません。

まずは離れてた期間に相手がどう過ごしていたのかなどを話すなど、友達のような感覚から始めてみることが大切となります。

別居をしてしばらく経って、すぐに復縁を迫ったとしても相手は拒絶することしか出来ません。

あなたに対する嫌な気持ちというのが薄れたとしても、あなたのことを一から知ってもらうことが大切となります。

冷却期間に自分磨きをしていた人は久しぶりに会った相手に自分の魅力を全て出しきるのではなく、小出しにしていくことで、相手があなたのことをもっと知りたいと感じるようになり、復縁する可能性が高まるとされています。

相手からのアクションを待ってみてはいかがでしょうか。

8. 復縁するためには付き合い始めたことを思い出す

復縁するためには付き合い始めたことを思い出す

別居をすることになったとしても、元々は互いに愛し合っていた人ですので、相手もあなたのことを思っていたことには違いありません。

そのため、別居から復縁するためには、付き合い始めのことを互いに思い出すことも必要となります。

付き合いはじめはおしゃれをしたり、相手のことを思いやっていたのに、付き合いが長くなると相手の前で化粧をすることもなくなったり、相手を尊重する気持ちというのがなくなったりするものです。

しかし、復縁するためには互いに惹かれ合った時のことを思い出すということが必要となります。

9. 復縁には話し合うことが大切

復縁には話し合うことが大切

別居をしている相手との復縁を願うのであれば、何事もなかったかのように昔に戻ろうとすると相手に不信感を持たれることになりますので、まずはしっかりと話し合うことが大切となります。

但し、この場合の話し合いにおいては、あなたが自分の過ちだけを述べることが大切となります。

相手のことを責め立てるのではなく、あなたが復縁したいとかんがえている意思と、相手がどうして別居をしたいと言い出したのかをあなたが理解したことを伝えることで、反省の意味にもなります。

まずは気持ちをしっかりと伝え、相手の話も冷静に受け止めることが大切となります。

10. 復縁したいことに理由をつけない

復縁したいことに理由をつけない

結婚などをしていて別居をしており、復縁したいと考えている人に多く見られるのが、自分の感情以外を要因として復縁したいと願うことです。

例えば子供がいる人は子供のために復縁したいと願ったり、親戚などに示しがつかないなどの相手のことを思っているからではなく、子供などを理由にして復縁を迫る方法を取る人が多いのですが、それでは復縁することなどは出来ないと言えます。

確かに子供などは大切でしょうが、子供のためなら始めから別居をすることもなかったはずです。

そのため、あなたが復縁を求めているのであれば、相手と一緒にこれからも過ごしたいというような気持ちの、相手と自分のことだけを引き合いに出すことが大切となります。

間違っても、一緒に暮らす方が経済的にも楽だからというような言葉は言わないように心がけてください。

11. 復縁するためには自分を見つめ直すことが大切

復縁するためには自分を見つめ直すことが大切

復縁するためには、あなたが自分自身のことを見つめ直すことが大切となります。

相手が自分のどのような部分に嫌気がさしてしまったのかをあなたが理解していないと、相手の気持ちというのは戻ってはきません。

また、自分を通して相手のことをあなたが本当に愛しているのかを知ることが大切となります。

12. 復縁するためにはネガティブな思考を捨てる

復縁するためにはネガティブな思考を捨てる

復縁するためにはネガティブな思考を捨てることが大切となります。

もしかすると相手が別居している相手に新しい相手を探しているのではないだろうかと考えたり、自分のことをまた好きになってもらうなんて出来ないと弱気になっていると、あなたにネガティブなイメージがついてしまいます。

誰でも付き合う異性というのはネガティブな人というのは嫌なものです。

自分に自信を持っているだけで、魅力的に見えたりするものですので、復縁するためにはネガティブな思考を捨てることが大切となります。

13. 復縁するためのおまじない

復縁するためのおまじない

復縁したいという人に人気のおまじないというのは、携帯電話などを使ったおまじないです。

携帯のメール機能を開いて、自分宛に復縁したいという思いと、その相手、この日までに復縁したいという日付を書いて送り、保管していることであなたの気持ちに相手が気づいてくれて、復縁することが出来るとされています。

どうしてもマイナス思考に陥りそうになったら、おまじないなどで気をまぎらわせることも大切です。

14. 復縁するために心がけておくこと

復縁するために心がけておくこと

復縁するためにはあなたが心がけておくことは、相手に決断を委ねるということです。

あなたは自分の意思などをしっかりと伝えて、後は相手の答えを無理に引き出そうとはせずに、相手がどう出るのかを待つことが大切です。

復縁というのは長い時間と忍耐を必要としていますので、そのことを認識しておくことが必要となります。

15. 復縁できた後は

復縁できた後は

見事に復縁することができたとしても、すぐに同居などには持っていかないようにすることが大切です。

元々は一緒に暮らしていたのだから問題はないのではないかと思われる方もいますが、相手の記憶というのはあなたと同居していた時で止まっています。

そのため、嫌なことが起きたとしたら、些細なことでもやっぱり二人の相性はよくないのだと結論に達してしまうかもしれません。

また、別居を決意した日の気持ちが蘇ってきます。

そうすると、あなたの嫌だったこと思い出すことで、今のあなたまでも嫌いになってしまう可能性が高くなっています。

まずは恋人からの関係を続けてみて、別居前とは違うあなたをイメージつけることが必要となります。

また、もしも再び同居することになったとしても、出来れば以前とは異なる住まいでスタートした方がいいかもしれません。

一緒に暮らしていた住まいというのは、あなたの嫌な部分を思いだたせたり、ギクシャクした関係を思い出すことになるだけですので、二人で全く異なるマンションなどを探すことが必要となります。

また、復縁したからといって気を抜いてしまい、自分が悪いと認めていた性格を出さないようにも心がけていくことが必要です。

復縁するよりも、復縁したあとをいかに保つことが出来るのかも課題となります。

まとめ

別居から復縁するというのは、やり方を間違ってしまうと一生相手と疎遠になってしまう可能性がありますので注意が必要となります。

また、復縁出来たとしても、焦らないことなどがポイントとなっています。

別居中は相手を思いやったり自分を磨くことができていたのに、復縁して別居まえの状態になったのでは意味がありませんので、注意が必要となります。

愛し合っていた人と別れるということはとても辛いものがあると思います。

特に、同棲していたり、結婚までしていたのに別居することなってしまったというような状態にあることを悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。

結婚していた夫婦というのは、互いのことが嫌になったからといってすぐに離婚に持ち込むのではなく、別居などで冷却期間を作る人も多いかもしれませんが、別居から復縁できる可能性というのは極めて低いとされています。

では、別居から復縁することができた人はどのようなことに気を付けていたのでしょうか。

別居から復縁するコツやおまじないなどをご紹介します。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い