占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171208142125.html
【夢占い】鳥居の夢 | くぐる・壊れる・眺める・たくさん

【夢占い】鳥居の夢 | くぐる・壊れる・眺める・たくさん | SPITOPI

2017年12月08日公開

SPITOPI
【夢占い】鳥居の夢 | くぐる・壊れる・眺める・たくさん

スポンサーリンク

夢というのは不思議なものです。

寝ている間にどのような夢を見たか覚えているでしょうか。

どうしてこのような夢を見たのだろうかと思うときは、夢占いをしてみましょう。

夢が意味している事を知る事で、何か参考になるかもしれません。

たくさんある夢の中でも「鳥居」の夢を見たことはありますか。

神秘的に感じますが、夢占いにおいてどのような役割を持つのでしょう。

そこで今回は【夢占い 鳥居に関連する夢】をご紹介していきたいと思います。

  • 鳥居が印象的な夢
  • 大きな鳥居の夢
  • 鳥居をくぐる夢
  • 鳥居をくぐらない夢
  • 鳥居をくぐれない夢
  • 鳥居を眺める夢
  • 海の中に鳥居がある夢
  • たくさんの鳥居の夢
  • 鳥居が壊れる夢
  • 鳥居を壊す夢
  • 女の人が鳥居をくぐる夢
  • 色が印象的な鳥居の夢
  • 鳥居がある場所が印象的な夢
  • まとめ

1. 鳥居が印象的な夢

鳥居が印象的な夢

鳥居の夢は、基本的にはあなたの気持ちや心の状態を表しているでしょう。

「鳥居」は夢占いにおいて、「願い」や「救済」などの意味合いを持ちます。

そういった、あなたの気持ちが鳥居となって夢に表れる事があります。

その鳥居の状態や状況、あなたがどうしたかで細かく意味合いが分かれると思われます。

2. 大きな鳥居の夢

大きな鳥居の夢

夢の中の鳥居があなたの想像以上に大きいと感じる夢は、あなたの気持ちの表れでしょう。

鳥居の大きさ=あなたの気持ちの大きさと考えられます。

夢占いにおける鳥居の意味「願い」に関連した気持ちと言えるでしょう。

あなたは、強く叶えたいと願っている事柄は無いでしょうか。

その気持ちの強さが夢に表れたものと思われます。

また、「救済」といった意味合いで解釈することも出来るでしょう。

例えば、あなたが今問題を抱えていたり、大変な状況という事が考えられます。

その問題をどうにかしたい、現実逃避したいなど、救いを求めている可能性があります。

心当たりはないでしょうか。

そういった気持ちがどんどん大きくなっているものと考えられます。

目をそらしたい気持ちは分かりますが、それでは状況は改善されないでしょう。

少しずつ問題を見つめなおし、冷静に対処していく事が大切です。

辛いかもしれませんが、今は頑張りましょう。

3. 鳥居をくぐる夢

鳥居をくぐる夢

鳥居は神社の前にあるもので、神社に行くためには鳥居をくぐるのは当たり前の事かと思います。

すんなりと鳥居をくぐる夢は、吉夢と言えるでしょう。

良い夢とされますので、あなたにとっての運気の上昇を暗示していると考えられます。

物事を問題なく、順調に進めることが出来るでしょう。

また、あなたが望んだ通りに叶えられていくことが考えられます。

仕事やプライベート、恋愛においてもとても好調と言えるでしょう。

そのため、仕事がうまいこといったり、思った以上の成果を得る事もできます。

恋愛においては、素敵な出会いに恵まれるかもしれません。

あなたにとっては、これから幸運が舞い込む事でしょう。

しかし、それに対して横柄な態度になってはいけません。

謙虚な気持ちを持つことが大切です。

4. 鳥居をくぐらない夢

鳥居をくぐらない夢

何故かあえて鳥居をくぐらない夢は、良くない夢でしょう。

鳥居をくぐって、神社に行ってこそ、願う事ができると言えます。

そのため、その鳥居をくぐらないというのは良くありません。

あなたは、くぐれない理由を持っていると考えられます。

例えば、大きな不安を抱えていることを暗示しているでしょう。

あなたがそういった不安を抱えながらも、どうにかして救いを求めている様子が表れたものと考えられます。

仕事などにおいて、心当たりはないでしょうか。

しかし、鳥居をくぐらない=救いはこないものと考えられます。

今のままだと、あなたの状況は決して良くならないでしょう。

救いを求めるのではなく、自分自身の力で状況を打開できるよう努めましょう。

5. 鳥居をくぐれない夢

鳥居をくぐれない夢

鳥居をくぐりたいのに、くぐれないという夢は、良くないでしょう。

実際にも行きたいのに行けないというのは、不本意です。

夢占いでも悪い夢と考えられ、あなたの運気の低下を暗示しているでしょう。

金運や恋愛運にも気を付けましょう。

金運においては、これから思いがけない出費が増えてしまう可能性があります。

仕方のない出費はどうしようもありませんが、防げることができるものもあるでしょう。

必要以上に無駄遣いしないように、金銭面には気を付けることが大切です。

また、恋愛においても、パートナーとの関係に亀裂が走ってしまう事も考えられます。

お別れという悲しい自体になる可能性もありますので、注意しましょう。

そういった、思いがけない問題やトラブルが発生すると思われます。

物事を思い通りに進める事が出来なかったりと、あなたにとっての不幸に見舞われそうです。

十分な注意が必要だと夢は警告してくれているのでしょう。

6. 鳥居を眺める夢

鳥居を眺める夢

遠くから鳥居を眺めている夢は、吉夢と言えるでしょう。

鳥居自体は縁起のいい物ですので、あなたの運気の向上を暗示していると考えられます。

これから、思わぬ幸運が巡ってきたりするでしょう。

仕事や恋愛におけるラッキーな出来事が起こるかもしれません。

しかし、近くで眺めている場合は、あまり良くありません。

鳥居をくぐらない夢と近い意味合いを持ちます。

あなたが悩みや問題を抱えていて、救いを求めていると考えられます。

しかし、救いは望めませんので、自力で頑張るしかないようです。

7. 海の中に鳥居がある夢

海の中に鳥居がある夢

海の中に鳥居がある夢は、良い夢と言えるでしょう。

海の中というのは夢占いにおいて、あなたの心の中を暗示しています。

心の中に、あなたが問題や悩みを抱えているかもしれません。

しかし、鳥居があるという夢であれば、その問題が解決する可能性があります。

その光やチャンスが見えるかもしれません。

8. たくさんの鳥居の夢

たくさんの鳥居の夢

たくさんの鳥居をくぐる夢は、吉夢と言えるでしょう。

たくさんの鳥居=多くの願い事と解釈できます。

あなたが目標へと向かう内に、たくさんの願い事を叶えていくことができると言えるでしょう。

くぐっていない場合は、良くない夢と言えるでしょう。

願い事が叶えきれない暗示と考えられます。

9. 鳥居が壊れる夢

鳥居が壊れる夢

鳥居が壊れていたり、倒れたりなど壊れてしまう夢は、凶夢と言えるでしょう。

実際にそのような事態を目にすると、縁起が悪いと感じるかと思います。

夢占いにおいても悪い夢と考えられ、あなたの運気の低下を暗示しているでしょう。

例えば、あなたが進めている計画を考え直した方がいいかもしれません。

それにより悪い事態を避けられる可能性があります。

また、人間関係に配慮することも必要です。

あなたの行動や、発言により周りから反感を買ってしまうことが考えられます。

そういった周囲の人とのトラブルを暗示しているものと思われます。

あなたにとっては、思いがけない事かもしれません。

どのような事が相手に悪く思われるのかを、しっかり相手の立場になり考えましょう。

言動に注意を払う事で、避けられる事態もありますので、周囲への心配りが大切です。

10. 鳥居を壊す夢

鳥居を壊す夢

あなたが鳥居を壊す夢は、凶夢と言えるでしょう。

鳥居を壊すという行為は、実際にも良くない行いです。

夢占いにおいても悪い夢とされ、あなたの精神面に関わる意味合いでしょう。

あなたが大きなストレスを抱えている可能性があります。

心当たりはないでしょうか。

そういった行動を起こしてしまうほどにストレスが溜まっているという解釈です。

よって、あなたはそのストレスにより誤った行動を起こしかねません。

それはトラブルへと発展してしまう可能性もあるでしょう。

そうなる前に、リフレッシュするなど、ストレスを発散できるよう努めましょう。

夢からの警告と考えた方が良さそうです。

11. 女の人が鳥居をくぐる夢

女の人が鳥居をくぐる夢

女の人が鳥居をくぐる夢は、男性とは別の意味合いも考えられます。

それは、新しい命を授かるなど、妊娠・出産を暗示している可能性があります。

妊娠を待ちわびている人にとっては、吉夢と言えるでしょう。

しかし、思いもしない妊娠という人も、中にはいることでしょう。

その場合は、決して良い夢とは言えないかもしれません。

気を付ける必要があるでしょう。

しかし、命は授かりものです。

これを機会に前向きに考えて頂きたいと思います。

12. 色が印象的な鳥居の夢

色が印象的な鳥居の夢

赤い鳥居が印象的な夢は、あまり良くありません。

あなたに問題やトラブルが発生してしまう可能性があります。

進めている計画などが、今のままだとうまくいかないという事が考えられます。

このまま推し進めると、失敗してしまうかもしれません。

心当たりはないでしょうか。

その場合は、計画を考え直す必要があります。

失敗を避けるために、慎重な行動と判断を心掛ける事が必要でしょう。

他にも、白い鳥居が印象的な夢は、吉夢と言えるでしょう。

あなたの運気の上昇を暗示していると考えられます。

目標や願いが叶えられたり、抱えている問題が解決する可能性があります。

あなたにとっての幸運が巡ってくるものと言えるでしょう。

13. 鳥居がある場所が印象的な夢

鳥居がある場所が印象的な夢

山の中にある鳥居を見ている夢は、吉夢と言えるでしょう。

山は夢占いにおいて、目標や向上などの意味合いを持ちます。

そのため、あなたの運気が向上している事を暗示していると考えられます。

あなたは目標に向かって、前向きな気持ちを持っていると言えるでしょう。

また、頂上付近に鳥居があるのであれば、目標が達成されるまでもうすぐかもしれません。

基本的には吉夢と言えますが、登るのが大変な山という印象であれば、困難が伴う事が考えられます。

また、鳥居の周りの石が印象的だった場合は、おおむね良い夢と言えるでしょう。

石というのは身近にあって、あまり意識しない何気ないものと言えます。

夢占いにおいて石は、パワーの象徴とされています。

そのため、あなたの何気ない行動などが周りのパワーになっていたり、救いとなっている暗示でしょう。

あなたが、周りから感謝されている気持ちが表れたものと考えられます。

また、逆にあなたが周りに対してそう思っているのかもしれません。

まとめ

今回は【夢占い 鳥居に関連する夢】をご紹介致しました。

夢占いにおいて「鳥居」は、「救済」「願い」を暗示しています。

そのため、あなたの救われたいという想いや、叶えたいと強く願う気持ちが表れている事でしょう。

また、鳥居自体は、縁起のいい物です。

鳥居の夢が何も問題なく良い印象であれば、おおむね吉夢と言えるでしょう。

しかし、くぐれなかったり壊れていたりする場合は、注意が必要です。

あなたの状況に合わせて参考にして頂ければと思います。

夢というのは不思議なものです。

寝ている間にどのような夢を見たか覚えているでしょうか。

どうしてこのような夢を見たのだろうかと思うときは、夢占いをしてみましょう。

夢が意味している事を知る事で、何か参考になるかもしれません。

たくさんある夢の中でも「鳥居」の夢を見たことはありますか。

神秘的に感じますが、夢占いにおいてどのような役割を持つのでしょう。

そこで今回は【夢占い 鳥居に関連する夢】をご紹介していきたいと思います。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い