占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171207135954.html
【夢占い】寝台列車の夢 | 目的地に着く・途中で降りる・爆発・古くて汚い感じ

【夢占い】寝台列車の夢 | 目的地に着く・途中で降りる・爆発・古くて汚い感じ | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】寝台列車の夢 | 目的地に着く・途中で降りる・爆発・古くて汚い感じ

スポンサーリンク

電車の中に寝台があって、夜は眠りながら長距離を移動する「寝台列車」。

今では珍しくなりましたが、寝台列車が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか。

「寝台列車に関する夢」について夢占いの解釈をお伝えします。

  • 新しくて豪華な寝台列車に乗る夢
  • 古くて汚い感じの寝台列車に乗る夢
  • 古いけれど味わいのある寝台列車に乗る夢
  • 寝台列車が無事に目的地に着く夢
  • 寝台列車を待っている夢
  • 寝台列車の部屋に誰かが入ってくる夢
  • 寝台列車の寝台で眠り込んでしまう夢
  • 寝台列車から途中で降りる夢
  • 家族と一緒に寝台列車に乗っている夢
  • 寝台列車が爆発してしまう夢
  • まとめ

1. 新しくて豪華な寝台列車に乗る夢

夢に出てくる「新しくて豪華な寝台列車」は、あなたの順風満帆な明るい未来の運命を予兆しているので、今のあなたは「自分の人生の目標・課題」をスムーズに達成することができるでしょう。

あなたの人生を邪魔する人や人間関係を壊そうとする人がいても、今のあなたの運気運勢の高さがあれば、対人トラブルによって被害や苦痛を受けることはほとんどないはずです。

人生や仕事を充実させていくための環境が整っており、困難な問題にチャレンジするためのあなたの能力・意欲も高まっています。

対人関係運も上昇しているので、友人知人からの協力的なバックアップを得やすいでしょう。

2. 古くて汚い感じの寝台列車に乗る夢

せっかく泊りがけで列車の旅に出かけたり移動したりするなら、新しくて綺麗な寝台列車に乗りたいものです。

しかし、夢で「古くて汚い感じの寝台列車」に乗っていたとしても、自分の人生の運命が暗転するような凶夢ではなく、大きな幸福もないが大きな不幸もないといった「平凡・凡庸な人生の運命」が暗示されています。

「健康運の低下」がやや見られ、毎日の仕事や家庭生活で一定の疲れ・ストレスが溜まっているのかもしれません。

快適で安楽な生活環境や仕事上の大きな成功は得にくい運勢ですが、地道に日々の仕事をこなして、周囲の人たちとの関係を大切にすれば、運気は良くなってきます。

3. 古いけれど味わいのある寝台列車に乗る夢

古いけれどボロボロの汚い寝台列車ではなく、レトロな味わいや落ち着いた雰囲気の魅力がある寝台列車。

そんな味のある古い寝台列車に乗る夢を見た時には、「今まで積み重ねてきた努力・工夫」や「過去から積み重ねてきた人間関係の履歴」によって、一定の成果や喜びが得られることを示唆している吉夢になります。

楽をして大きな幸せや利益を得ることはできないという意味合いもある夢で、「過去から現在までのあなたの生き様・頑張り」が問われる局面がありそうです。

今まで自分なりに一生懸命に生きてきたのであれば、思いがけないラッキーな出来事もあるでしょう。

4. 寝台列車が無事に目的地に着く夢

「寝台列車が無事に目的地に着く夢」は、あなたが人生の分岐点や選択肢において正しい選択をすることができ、自分の人生の目標や夢を達成しやすくなっている状況を暗示しています。

列車に乗っていて目的地に到着できる夢は、一般的に願望成就や目的達成の吉夢とされています。

部屋で眠ることもできる寝台列車に乗って目的地に到着した場合は、一般の列車よりも「目的達成のための苦労・悩みが少ないこと」を示唆している吉夢になります。

列車の旅がスムーズであるほど、人生の途上でのトラブルも減ってくるでしょう。

5. 寝台列車を待っている夢

「寝台列車を待っている夢」には、これからの長い人生をどのように生きていこうかと迷っているあなたの不安感や孤独感が暗示されています。

大勢の人と一緒に移動する寝台列車を含む列車には、「集団行動における協調性」や「コミュニティへの帰属感」といった意味合いもあるので、寝台列車を待っている夢には「みんなと同じように上手くやれるだろうかという不安感(自分だけが取り残されるのではないかという孤独感)」も反映されています。

自分の人生を自分の意志と努力で切り開く覚悟が定まれば、必然的に仕事運・対人関係運も上昇してきて、不安感や孤独感も薄れていくでしょう。

6. 寝台列車の部屋に誰かが入ってくる夢

「寝台列車の部屋に誰かが入ってくる夢」は、あなたの生活環境や身近な人間関係に大きな変化が起こることを暗示しています。

寝台列車の部屋に入ってきた人物が、その変化を引き起こす原因になっている可能性があります。

入ってきた人物の印象がとても良ければ、あなたの人生の重要な岐路において、あなたを親身になって手助けしてくれる人物が現れるかもしれません。

反対に、「今、会いたくない人」や「苦手意識を持っている人」が寝台列車の部屋に入ってきた場合は、プライベートや仕事の人間関係でトラブルが起こりやすくなっています。

7. 寝台列車の寝台で眠り込んでしまう夢

「寝台列車の寝台で眠り込んでしまう夢」は、あなたが日常生活や普段の仕事の中で、かなりの疲労感・ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

夢に出てくる寝台列車は「休養・安楽・リラックス・くつろぎの時間」などを象徴していますから、今のあなたは仕事の疲れ・悩みや人間関係の不安を忘れて、一人でゆったりできる「くつろぎの空間・時間」を求めているのではないでしょうか。

今の時期に無理を重ねると、疲労の蓄積で大きな病気をするリスクもありますので、「十分な睡眠・バランスの良い食事」を心がけるようにして下さい。

8. 寝台列車から途中で降りる夢

寝台列車に乗ると「泊りがけの長距離の移動・旅」になるので、途中下車をすることはほとんどないのですが、「寝台列車から途中で降りる夢」を見た時にはあなたがこれからの人生に関わる「重大な意思決定」をすることが暗示されています。

あるいは、周辺の環境や条件が固められていき、「自分が進むべき人生の道」を進んでいくしかない状況になっているのかもしれません。

直接的な解釈では、今まで続けていた仕事や結婚生活をやめるということも想定されます。

「進学・就職・結婚」などを絶対にしなければならない状況になってきたという予兆にもなっています。

9. 家族と一緒に寝台列車に乗っている夢

泊りがけで長距離を移動する寝台列車は、夢占いで「運命の岐路・(誰かと一緒の場合は)人生の共有」を意味しています。

「家族と一緒に寝台列車に乗っている夢」は、家庭円満で家族仲が良いことを示す吉夢でもあるのですが、「家族と人生の運命を共有している(あなたが運命共同体としての家族のために生きる覚悟が固まっている)」ということを意味しています。

家族の誰かが途中で寝台列車を降りた場合には、「その家族の独立・一人暮らし・転職活動」などが暗示されています。

10. 寝台列車が爆発してしまう夢

「寝台列車が爆発してしまう夢」は常識的には自分や乗客が死んでしまうという恐ろしい凶夢に感じられます。

確かに、この夢には「思いがけない深刻なトラブルに見舞われる」や「今までの努力が水の泡になる」といった凶夢の意味合いもあるのですが、「死からの再生のイメージ(爆発によって嫌な事柄が無くなるイメージ)」もあるので「予想以上に自分の仕事や存在が評価されて人生が好転する」という運命の好転を示唆していることがあります。

「寝台列車が爆発してしまう夢」を見た時の自分の気分が良かったのか悪かったのかで、「吉夢・凶夢の解釈」は分かれてきます。

まとめ

夢の中に出てくる列車と線路は、あなたの運命の方向性や転換・変化を暗示していることが多くなりますが、「寝台列車」は特に「くつろげる時間を得られること」や「苦労が少なくても目的を達成しやすいこと」といった吉夢の意味合いがあります。

ただし寝台列車の寝台(ベッド)で眠り込む夢には、「身体的な疲労や精神的なストレスの蓄積」も示されているので、仕事や私生活で疲れ・ストレスを溜め込まないようにして「健康運の低下」に注意して下さい。

夢に出てくる寝台列車は、人生の転換点におけるあなたの運勢の変化や人生の推移を暗示しています。

「寝台列車に関する夢」を見た時には、この夢占いの記事を参考にしてみて下さい。

電車の中に寝台があって、夜は眠りながら長距離を移動する「寝台列車」。

今では珍しくなりましたが、寝台列車が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか。

「寝台列車に関する夢」について夢占いの解釈をお伝えします。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い