占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171207113530.html
「恥をかく」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「恥をかく」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「恥をかく」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

恥をかいたり、かかせたりといった夢を見ると目覚めた時の気分もあまりいいものではないかもしれません。

これは夢で良かったと胸を撫で下ろすようなこともあるでしょう。

それでは恥をかく夢の意味を一緒に見ていきましょう。

  • 人に恥をかかせてしまう夢
  • 好きな人に恥をかかせてしまう夢
  • 人前で恥をかく夢
  • おねしょがばれて恥をかく夢
  • 大事な場面で転んで恥をかく夢
  • 自分だけ場違いな服装で恥をかく夢
  • 性的な行為を見られて恥をかく夢
  • 下着が見えて恥をかく夢
  • 振られて恥をかく夢
  • 素顔を見られて恥をかく夢
  • 裸を見られて恥をかく夢
  • トイレのドアを開けられて恥をかく夢
  • 遅刻して恥をかく夢
  • 仕事で大失敗をして恥をかく夢
  • まとめ

1. 人に恥をかかせてしまう夢

人に恥をかかせてしまう夢

あなたの言動が原因で人に恥をかかせてしまうという夢を見た場合です。

このような夢はあなたがその相手のことを好きである、興味があるということを示しています。

現実の世界では恥をかかせたら嫌われてしまいますので注意してください。

2. 好きな人に恥をかかせてしまう夢

好きな人に恥をかかせてしまう夢

あなたが現実の世界で好きな人、恋人などに恥をかかせてしまうといった夢を見た場合です。

これはあなたが素直になれない、愛情表現ができていないといったことをあらわしています。

「そんなキャラじゃない」なんて恥ずかしがらずに素直に気持ちを相手に伝えた方が愛は深まります。

3. 人前で恥をかく夢

人前で恥をかく夢

みんなの前であなたは恥をかくという夢を見てしまいました。

この夢は実は吉夢となります。

現実の世界であなたは大勢の人を喜ばせたり、幸運が訪れるという暗示になります。

あなたの笑顔が周りの人を癒しています。

これからもその性格を大切にして変わらないでいてください。

4. おねしょがばれて恥をかく夢

おねしょがばれて恥をかく夢

あなたはおねしょをしてしまい、それが周りの人に知られてしまって恥をかくという夢を見てしまいました。

現実の世界で、おねしょなんてするわけがないと思うかもしれませんが、夢占い的にはこの夢は金運がアップするという吉夢になります。

それは自分のお金が増えるというだけでなく、欲しかった物や買おうと思っていた物がプレゼントされるということも含みます。

また仕事でチャンスが巡ってくるなど将来的に経済的にプラスになるようなこともあるかもしれません。

5. 大事な場面で転んで恥をかく夢

大事な場面で転んで恥をかく夢

好きな人や、上司の前など、大事な場面であなたは緊張のあまり転んでしまいました。

大恥をかいたと情けないやら恥ずかしいやらといった気持ちになる夢を見た場合です。

これは警告夢となります。

あなたが計画していることや、物事が上手くいかないという暗示になります。

もしかしたら他人から邪魔が入るなんてこともあるかもしれません。

しかし、諦めることなく取り組むことで乗り越えていけるのですから、気長に構えておくことをおすすめします。

6. 自分だけ場違いな服装で恥をかく夢

自分だけ場違いな服装で恥をかく夢

みんなは着飾っているのに自分だけ普段着の姿のまま、場違いな服装で恥をかく夢を見た場合です。

この夢はあなたが現実の世界で正しく評価をされていないということをあらわしています。

周りの人とコミュニケーションが上手くとれていない、浮いているといったことが原因で、あなたが協調性がない人というレッテルを貼られている可能性があります。

そのことに腹を立てるのではなく淡々と目の前のことをこなしていきましょう。

いずれ周りにわかってもらえる日がくると信じて冷静に過ごすことが大事です。

7. 性的な行為を見られて恥をかく夢

性的な行為を見られて恥をかく夢

あなたがキスをしたり、セックスをしているところを誰かに見られてしまって恥をかくという夢を見た場合です。

この夢を見た人は何か秘密や罪悪感を抱えていることを暗示しています。

心当たりはありますでしょうか。

清々しい気持ちで生きていきたいものです。

人に言えないような秘密は持たないようにしましょう。

また罪悪感を感じるような言動もしないことです。

この夢はあなたに注意を促している夢と言えるでしょう。

8. 下着が見えて恥をかく夢

下着が見えて恥をかく夢

風に吹かれた、服がずれたなどで、下着が見えてしまい恥をかくという夢を見た場合です。

これはあなたが現実の世界で人から批判されたり、悪口を言われるといったことをあらわしています。

それによってあなたは不快感を味わったり、恥をかくという目にあいそうです。

身に覚えのないことを言われた時は毅然とした態度で否定して、そのようなことを言ってくる人たちとは関りを断つようにしましょう。

9. 振られて恥をかく夢

振られて恥をかく夢

好きな人に勇気を出して告白するものの、振られてしまったり、それを誰かに知られて言いふらされたりと、恥ずかしい思いをする夢を見た場合です。

この夢はあなたの不安感をあらわしています。

実際に好きな人に嫌われたらどうしよう、振られたらどうしようと心配なのではないでしょうか。

ショックを受けないように夢の中でその場面を見て自分を守っているとも考えられます。

10. 素顔を見られて恥をかく夢

素顔を見られて恥をかく夢

起き抜けの顔、セットされていない髪型など、整えていない自分の姿を人に見られて恥ずかしいと感じる夢を見た場合です。

これはあなたが普段の人間関係において自分を取り繕って、素の姿を見せていないことをあらわしています。

自分の本音をかくしていて、それがばれたらどうしようと焦っているのかもしれません。

心を開いて本音で話し合える人があなたには存在していないのかもしれません。

11. 裸を見られて恥をかく夢

裸を見られて恥をかく夢

着替えているところ、お風呂に入ろうとしているところを誰かに見られて恥ずかしいと感じる夢を見た場合です。

この夢はあなたの自信のなさをあらわしています。

性行為自体に恥ずかしさ、戸惑い、不安を感じている場合もありますし、人間関係で自分の本音を上手く話せないという悩みの場合もあります。

いずれにしましても、不安、心配といったことが原因でこのような夢を見てしまいます。

12. トイレのドアを開けられて恥をかく夢

トイレのドアを開けられて恥をかく夢

鍵をかけたはずなのに、突然ドアが開いてトイレをしているところを見られてしまうなんて恥ずかしい夢を見た場合です。

これはあなたが好きな人に対して魅力をアピールしたいけれど恥ずかしくてできないという戸惑いをあらわしています。

自分の性的魅力、人間性などを相手に見せることが恥ずかしい、不安という気持ちがあるのでしょう。

比較的若い人が見やすい夢といえるでしょう。

また相手への思いが強すぎて一人胸を焦がしている人も同様です。

13. 遅刻して恥をかく夢

遅刻して恥をかく夢

一人だけ遅れて、みんなに注目されて恥をかくといった夢を見た場合です。

これはあなたの恐怖心、心配があらわれている夢です。

現実の生活において、仕事や勉強など人より遅れていたらどうしようと焦ったり、自分だけ能力が足りないのではないかと不安になったりということがあるのではないでしょうか。

自分に自信を持つようにしてください。

できないことにフォーカスするのではなく自分ができること、自信があること、好きなことを伸ばしていくようにしましょう。

14. 仕事で大失敗をして恥をかく夢

仕事で大失敗をして恥をかく夢

仕事で失敗をして、恥をかく、落ち込んでもう立ち直れないと感じる夢を見た場合です。

この夢はあなたに注意を促しています。

集中力の低下によって単純なミスなどを起こしやすくなっています。

今手がけていることを嫌々な気分でこなしていませんか。

そのような場合は少しリフレッシュすること、一旦休むことをおすすめします。

気分を変えることでまた違った視点から見ることができたり、やる気が戻ってくることを期待できます。

何事も集中力は大事です。

集中力を欠いたままの状態は良いとは言えませんので自分の調子を整えることに意識してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

恥をかく夢の意味をまとめて紹介しました。

夢占いを参考にして自分の運気を良い方向へ導いてあげてください。

笑顔とポジティブ思考で幸せを引き寄せていきましょう。

恥をかいたり、かかせたりといった夢を見ると目覚めた時の気分もあまりいいものではないかもしれません。

これは夢で良かったと胸を撫で下ろすようなこともあるでしょう。

それでは恥をかく夢の意味を一緒に見ていきましょう。


人に恥をかかせてしまう夢

あなたの言動が原因で人に恥をかかせてしまうという夢を見た場合です。

このような夢はあなたがその相手のことを好きである、興味があるということを示しています。

現実の世界では恥をかかせたら嫌われてしまいますので注意してください。

好きな人に恥をかかせてしまう夢

あなたが現実の世界で好きな人、恋人などに恥をかかせてしまうといった夢を見た場合です。

これはあなたが素直になれない、愛情表現ができていないといったことをあらわしています。

「そんなキャラじゃない」なんて恥ずかしがらずに素直に気持ちを相手に伝えた方が愛は深まります。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!