占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171204165050.html
「栗」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「栗」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「栗」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

秋になると栗が食べたくなるという人も多いのではないでしょうか。

最近では殻が剥いてあるタイプのものも気軽にコンビニなどで手に入れることが出来るということから、多くの人から人気があります。

では、そんな栗が夢に出てきたことというのはあるでしょうか。

夢占いより、栗が出てくる夢の意味をご紹介します。

  • 栗が出てくる夢の基礎的な意味
  • 立派な栗の夢
  • 実がつまった栗の夢
  • 腐った栗の夢
  • はじける前の栗の夢
  • 栗がイガからバラバラと落ちる夢
  • 栗のトゲが刺さる夢
  • 栗のトゲが刺さり痛い夢
  • モンブランケーキを食べる夢
  • 生の栗を食べる夢
  • 栗ご飯を食べる夢
  • 栗を食べる夢
  • 栗を食べて美味しいと感じる夢
  • 栗拾いの夢
  • 栗木を見つめる夢
  • 栗をみる夢
  • 栗を拾う夢
  • 殻の中に栗の実がたくさん詰まっている夢
  • 熟していない栗の夢
  • 栗が木から落ちる夢
  • 栗を食べ損なう夢
  • まとめ

1. 栗が出てくる夢の基礎的な意味

栗が出てくる夢の基礎的な意味

栗というのは、トゲで覆われていることから、あなたが大切にしている価値のあるものなどを意味しています。

それはあなたの所有するものであったり、才能であったり、またはお金で変えないような家族や友人であるとされています。

栗が出てくる夢というのは、あなたがまだ知らない才能や、あなたの家族のことなどを述べていることが多いとされています。

2. 立派な栗の夢

立派な栗の夢

大きくて立派な栗が出てくる夢というのは、あなたの運気が絶好調であることを意味しています。

あなたは家族にも仕事にも恵まれており、不自由がないような生活を送ることが出来ているのではないでしょうか。

また、今はそこまで順調ではないという人も、あなたが幸せだと感じるような出来事が待っており、近々あなたは自分の人生が満たされていることに気がつくことが出来るはずです。

3. 実がつまった栗の夢

実がつまった栗の夢

実がつまった栗の夢というのは、あなたが属するグループのなかで上手くやっていくことができているということを意味しています。

あなたは家族とも仲良くすることができていますし、もちろん友情関係も何の問題もないのではないでしょうか。

実がつまった栗の夢というのは、あなたの家族の絆がこれまで以上に強くなるということを意味しています。

家族のことを考えて行動したり、親や兄弟姉妹などはいて当たり前だと思わないように、感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

4. 腐った栗の夢

腐った栗の夢

腐って食べられないような栗の夢というのは、あなたが計画していることが、何らかの理由によって上手くいかなくなることを意味しています。

今のあなたは物事を冷静に考えることができなかったり、うまく物事が進まないことに対して焦りのようなものを感じているので、対策をとろうとするものの、余計事態を悪くしています。

今のあなたは無謀な挑戦などには向いていませんので、出来るだけおとなしく過ごしていた方が身のためかもしれません。

5. はじける前の栗の夢

はじける前の栗の夢

はじける前の栗というのは、あなたに大きなチャンスが訪れることを意味しています。

あなたには自分でも気がついていないような才能があり、その才能にあなたが気がつくような出来事が起こるということを意味しています。

また、はじける前の栗には家族運が高まっていることを意味しており、あなたの家族の関係が今まで以上によくなっていくことを意味しています。

また、女性がこの夢を見た場合は、妊娠している可能性というのもありますので、心当たりがある人は早めに検査を受けることが大切となります。

6. 栗がイガからバラバラと落ちる夢

栗がイガからバラバラと落ちる夢

栗の実というのは、イガに守られています。

そんなイガから実がバラバラと落ちるという夢を見た場合は注意が必要となります。

栗の実というのは家族を表しています。

その実がバラバラと落ちるということは、あなたが家族と決別しなくてはならないことを意味しています。

あなたが家族と何らかの理由によって言い合いになってしまったり、互いに顔をみたくないような、大きなケンカをしてしまうかもしれません。

または、どちらかが不満を抱いていて、すでに硬直状態となっているのではないでしょうか。

どちらかが引っ越しをしたり、連絡を取らないことによって、完璧に家族と別れることとなりそうですので、そうならないためにも、出来るだけ早期に家族との話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。

7. 栗のトゲが刺さる夢

栗のトゲが刺さる夢

栗のトゲが刺さるという夢には、あなたが計画していることに対して、何らかの妨害が入ることを意味しています。

計画的に進めていたことも、その妨害によって停滞してしまい、一から計画を練り直さなくてはならないことをこの夢では表しています。

あなたのことを邪魔しようとしている人には気を付けて、もしもの事態にも対応することが出来るように、常に現状を把握しておくことが大切となります。

8. 栗のトゲが刺さり痛い夢

栗のトゲが刺さり痛い夢

栗のトゲが刺さり、痛みを感じるという夢には、その痛みを感じている部分に怪我や病気などが発症する恐れがあることを意味しています。

もしもあなたが手に痛みを感じていたのであれば、料理中の火傷など、手に関する怪我などに用心しておくことが大切となります。

また、頭や心臓などに痛みを感じた場合は、重大な病気の可能性がありますので、早めに検査などをして見ることが大切となります。

健康診断などを受けていない人は、この機会に健康診断を受けてみてはいかがでしょうか。

9. モンブランケーキを食べる夢

モンブランケーキを食べる夢

モンブランケーキは、ケーキのなかでも定番であり、人気となっています。

そんなモンブランケーキが栗で出来ていることは多くの人が知っていると思いますが、一見幸せそうに見えるこの夢ですが、実はモンブランケーキを食べるという夢を見た場合、あなたに別離などが迫っていることを警告している夢となっています。

モンブランケーキにするために、栗の実をバラバラにしなくてはなりません。

そのため、夢占いではモンブランケーキを食べるというのは、あなたが大切にしている家族などと別れなくてはならないよう出来事が起こることを意味しているのです。

10. 生の栗を食べる夢

生の栗を食べる夢

生の栗を食べるということはなかなかやらないとは思いますが、夢の中で生の栗を食べていたのであれば注意が必要となります。

生の栗を食べるというのは、あなたが身内と離別する可能性が高まっていることを意味しています。

あなたは家族に対して不信感を抱いていたり、家族というのはこういうものだという感情を押し付けていたりはしていませんか。

あなたの理想と実際の家族が異なることから、あなたは家族に対して嫌気がさしているのかもしれません。

しかし、どこの家族でも問題はありますので、まずはあなたが歩み寄ることで、最悪の事態を防ぐことが出来るかもしれません。

11. 栗ご飯を食べる夢

栗ご飯を食べる夢

栗ご飯を食べるという夢には、良い意味と悪い意味があります。

栗ご飯の栗には、家族などの大切な人との離別が表されていますが、ご飯というのは富の象徴とされています。

そのため、あなたは家族や友人など大切な人を失ってしまうけれど、お金や財産などは手に入ると言うことをこの夢では表しています。

もしかするとあなたは、自分の利益のために家族や友人などを利用したり、忙しいからと困っている人を見捨てたりはしていないでしょうか。

あなたの職場での評価は上がっても、大切な人の心は離れていっているようです。

あなたが家族や友人などのほうが富よりも大切だと感じているのであれば今のままでもいいかもしれませんが、家族などを手放したくないというのであれば、今のあなたのやり方を見直す必要がありそうです。

12. 栗を食べる夢

栗を食べる夢

栗を食べるという夢には、あなたに大きなチャンスが訪れることを意味しています。

周りの人からアドバイスをもらったりと、今後のためになるような助言を受けることが出来るとされています。

13. 栗を食べて美味しいと感じる夢

栗を食べて美味しいと感じる夢

栗を食べて美味しいと感じる夢というのは、あなたの運命を変えるようなチャンスが到来することを意味しています。

あなたは、目標に向かって努力を重ねてきたことと思いますが、その努力がようやく実を結び、チャンスが到来することを表しています。

このチャンスを逃がさないように、しっかりと掴むことが大切となります。

14. 栗拾いの夢

栗拾いの夢

秋の行事としても人気の栗拾いですが、この栗拾いをしているというような夢を見た場合、それはあなたの家族にとても素晴らしい出来事が起こるということを意味しています。

父親が昇格したり、兄弟姉妹が結婚をしたり、志望校に合格するというような、素晴らしい出来事が起こる可能性があることをこの夢では意味しています。

家族にうれしい出来事が起こることによって、あなたまで幸せな気分になり、家族の絆がより深まっていくこととなりそうです。

15. 栗木を見つめる夢

栗木を見つめる夢

栗木を見つめるという夢を見た場合、それはあなたが周りから信頼されて頼られていることを意味しています。

あなたは学校や職場などではいなくてはならないような重要な人物となっているようです。

しかし、あなたはそのことに苦痛を感じているのではないでしょうか。

自分ばかりが頼られることで、自分の時間がなかったり、責任転嫁されているような、損した気分になっているのかもしれません。

頼られる存在であることに対してはあなたはあまり快く思っていないのではないでしょうか。

しかし、あなたは困っている人を見捨てたりは出来ない性格であり、また頼ってきた人を助ける実力というのも手にしていますので、仕方がないことなのかもしれません。

そんなあなたのことを見てくれている人はとても多いはずです。

それでも、あなたがあまりにも頼られるのが損な役割だと感じたら、断る勇気を見せてみてはいかがでしょうか。

16. 栗をみる夢

栗をみる夢

栗をみる夢は、あなたにとっては良い夢と言えるでしょう。

夢占いにおいて栗は、「チャンス」という意味を持ち合わせています。

そのため、あなたにチャンスが訪れる暗示と考えられるでしょう。

それは、仕事やプライベートにおける好機と言えます。

そのチャンスを逃さないように、アンテナを張っておく事が良いと思われます。

また、身内が新しい命を授かる暗示という事もあります。

いずれにしても、良い兆候である吉夢と言えるでしょう。

17. 栗を拾う夢

栗を拾う夢

栗を拾う夢は、あなたの人間関係に関連したものと言えるでしょう。

例えば、今離れている人との関係が近くなったり、逆に近い人との別離を意味している可能性があります。

人間関係における変化があるかもしれません。

他の意味合いとして、身近な人の妊娠を暗示している事もあるでしょう。

結婚という可能性もあります。

そういった新しい人間関係の広がりを意味していると思われます。

18. 殻の中に栗の実がたくさん詰まっている夢

殻の中に栗の実がたくさん詰まっている夢

殻の中に栗がたくさん詰まっている夢は、吉夢と言えるでしょう。

たくさんの栗は、あなたの周囲の人との様子を表しています。

あなたが属するグループの関係がとても良好なことを意味しているでしょう。

例えば家族や友人、職場など、そういった関係を指していると考えられます。

家族関係がとても良く、またはさらに絆が深まるような出来事が起こる可能性があります。

周りの人間関係に恵まれると、さらなる良い成果に繋がるものと思われます。

その人達からの協力を得る事ができたり、周りの人のおかげで成功を得るという事もあるでしょう。

19. 熟していない栗の夢

熟していない栗の夢

熟していない栗の夢は、凶夢と考えられますので気を付けましょう。

あなたの運気の低下を暗示している物と思われます。

熟していない=今はまだ未熟な状態と言えるでしょう。

あなたの実力不足や準備不足などを表しています。

このまま焦って進めてしまうと、良い結果を得る事はできないものと考えられます。

今取り組んでいる物事がある場合は、慎重に進めましょう。

基礎をしっかりとして、時間をかける事が大切です。

20. 栗が木から落ちる夢

栗が木から落ちる夢

栗が木から落ちる夢は、凶夢と言えるでしょう。

あなたの金運の低下を意味していると考えられます。

その場合は、お金の遣い方には十分に気を付ける必要があります。

無駄な出費を抑えたり、大きな買い物は避けた方が良いでしょう。

また、健康面でも注意が必要です。

落ちる=思いがけないアクシデントと解釈しましょう。

あなたや家族、身近な人にトラブルが発生する可能性があります。

事故に巻き込まれたり、ケガをしてしまう事も考えられます。

出来るだけ避けられるように、注意が必要です。

21. 栗を食べ損なう夢

栗を食べ損なう夢

栗を食べ損なう夢は、凶夢と言えるでしょう。

食べ損なう=得られないという意味合いで捉えます。

まず、あなたの健康運の低下が考えられますので気を付けましょう。

生活習慣の見直しをしてみたり、健康に気を配るようにする事が大切です。

そして、欲求不満という可能性もあります。

基本的には性的な意味での欲求という事が考えられます。

それが悪い方へと向かないように、理性の範囲内で行動するよう心掛けましょう。

また、別の方向で欲求を解消できるよう努めてみるのも良いと思われます。

まとめ

栗というのは美味しいのですが、夢占いではあまり良い意味を持っていないことから、ガッカリされたという方も多いのではないでしょうか。

なかには知りたくなかったようなことを聞いてしまい、恐ろしく感じたという方もいるかもしれません。

しかし、夢占いというのは、あなたの運勢を断言するものではなく、あなたに降りかかりやすい運勢を表しているのです。

そのため、もしもあなたが見た夢が悪い結果だったとしても、あなたが改善していくようにと努力することが大切となります。

また、悪い夢というのは誰かに話すことで、出来るだけ多くの人に話すようにすることも一つの対策です。

秋になると栗が食べたくなるという人も多いのではないでしょうか。

最近では殻が剥いてあるタイプのものも気軽にコンビニなどで手に入れることが出来るということから、多くの人から人気があります。

では、そんな栗が夢に出てきたことというのはあるでしょうか。

夢占いより、栗が出てくる夢の意味をご紹介します。


栗が出てくる夢の基礎的な意味

栗というのは、トゲで覆われていることから、あなたが大切にしている価値のあるものなどを意味しています。

それはあなたの所有するものであったり、才能であったり、またはお金で変えないような家族や友人であるとされています。

栗が出てくる夢というのは、あなたがまだ知らない才能や、あなたの家族のことなどを述べていることが多いとされています。

立派な栗の夢

大きくて立派な栗が出てくる夢というのは、あなたの運気が絶好調であることを意味しています。

あなたは家族にも仕事にも恵まれており、不自由がないような生活を送ることが出来ているのではないでしょうか。

また、今はそこまで順調ではないという人も、あなたが幸せだと感じるような出来事が待っており、近々あなたは自分の人生が満たされていることに気がつくことが出来るはずです。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!