占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171202093806.html
「夜泣き」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「夜泣き」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「夜泣き」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

赤ちゃんや小さな子供の「夜泣き」は親としては心配になりますが、夜泣きの夢にはどのような意味があるのでしょうか。

「夜泣きに関する夢」について、夢占いの解釈をお伝えします。

「夜泣き」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 赤ちゃんが夜泣きしている夢
  • 小さな子供が夜泣きしている夢
  • 夜泣きしている赤ちゃんを夫婦であやしている夢
  • 赤ちゃんが夜泣きして暴れている夢
  • 赤ちゃんが夜泣きして起こされる夢
  • 赤ちゃんが夜泣きして涙をたくさん流している夢
  • 赤ちゃんが自分で夜泣きをやめる夢
  • 赤ちゃんの夜泣きを一人であやしている夢
  • 赤ちゃんが高熱を出して夜泣きしている夢
  • 赤ちゃんの夜泣きに我慢できず暴力を振るう夢
  • まとめ

1. 赤ちゃんが夜泣きしている夢

赤ちゃんが夜泣きしている夢

「赤ちゃんが夜泣きしている夢」は、「生命力(生きるエネルギー)の充実と発散」を暗示しており、あなたの内面に厳しい人生を生き抜いていけるだけのエネルギーが存在していることを意味しています。

今のあなたは大変な仕事や難しい学業を抱えていて、ストレスを感じていたり停滞感に悩んでいたりするのかもしれません。

しかし、赤ちゃんが夜泣きしている夢を見た時には、「あなたの代わりに赤ちゃんがストレス(嫌な思い)や疲労感を受け止めてくれていること」を意味しているので、少しずつ現在の厳しい状況は改善に向かっていくでしょう。

今、行っている努力を続けるか方向転換するかの選択も鍵になってきます。

2. 小さな子供が夜泣きしている夢

小さな子供が夜泣きしている夢

赤ちゃんではなく、小学生低学年以下の小さな子供が夜泣きをしている。

そんな夢を見た時には、あなたの「幼児回帰願望(赤ちゃんに戻りたい願望)」が暗示されていることがあります。

あなたは実年齢ではすでに成人しているかもしれませんが、精神的成長に停滞している部分があり、まだ「幼児的な願望・未熟なメンタリティー」をかなり残しているようです。

小さな子供のように、親や頼れる大人に甘えて守ってもらいたいというような幼児的願望(保護されたい弱さ)が、あなたの内面にはあるのではないでしょうか。

自分の人生を誰かに変わってもらうことはできないので、少しずつ精神的な自立度を高めていって下さい。

3. 夜泣きしている赤ちゃんを夫婦であやしている夢

夜泣きしている赤ちゃんを夫婦であやしている夢

「夜泣きしている赤ちゃんを夫婦であやしている夢」には、夫婦二人で一つの目標を達成するために協力して頑張っていることが暗示されています。

チームプレイで誰かとの共同作業を真剣に行うことによって、一人ではできないような大きな仕事をやり遂げることができます。

この夢は「夫婦関係の改善・共同作業を通した夫婦の愛情の深まり」が示唆されている夢であり、自分と配偶者でお互いの足りない部分を補い合いながら一緒に頑張ることで大きな成果を手に入れることもできます。

自分勝手になって、パートナーの要求や希望を無視していると、夫婦仲(恋愛関係)も悪化するので注意して下さい。

4. 赤ちゃんが夜泣きして暴れている夢

赤ちゃんが夜泣きして暴れている夢

「赤ちゃんが夜泣きして暴れている夢」は、「思い通りにならない厄介な他者」にあなたが振り回されて、心身共にかなり疲れている現状を暗示しています。

身体的な疲労だけではなく、精神的ストレスも溜まってきているので、「相手の身勝手なペース」に巻き込まれないように気をつけて下さい。

恋人・親友・親などに振り回されてしまうことも多いので、完全に相手を無視しておけばいい問題でもなく、きちんと「自分はここまでのことしかできない」ということを理由を上げて相手に伝えておきましょう。

本当に赤ちゃんのように完全に無力な存在であれば、お手伝いしなければなりませんが、一定以上の年齢であれば自分のことは自分でしてもらいましょう。

5. 赤ちゃんが夜泣きして起こされる夢

赤ちゃんが夜泣きして起こされる夢

「赤ちゃんが夜泣きして起こされる夢」は、あなたの援助や愛情を必要としている人がどこかにいることを暗示しています。

今のあなたが「人恋しくて自分に構ってくれる誰かを求めている状態」であれば、この夢はあなたの対人関係が充実してくることを予兆する吉夢になります。

反対に「人にあまり関わりたくなくて人間関係を煩わしく感じている状態」であれば、この夢は「あまり興味を持てない人」に色々なことを求められる凶夢になるでしょう。

しかし、赤ちゃんが夜泣きして起こされる夢には、「あなたの人生・存在にとって重要な相手からのSOS」といった意味合いもありますので、周囲の親しい人に何か大きな変化がないか注意しておいて下さい。

6. 赤ちゃんが夜泣きして涙をたくさん流している夢

赤ちゃんが夜泣きして涙をたくさん流している夢

「赤ちゃんが夜泣きして涙をたくさん流している夢」に出てくる赤ちゃんは、あなた自身の悲しい心理状態を反映していることが多いようです。

しかし「涙をたくさん流しているという行為」そのものにネガティブな意味合いがあるわけではなく、「溜め込んでいたつらい感情を思いっきり発散する」や「ネガティブな感情を浄化してスッキリした気持ちになる」といったポジティブな解釈も成り立ちます。

根本にあるのは、「愛情不足・孤独感・寂しさ」などであり、今のあなたには無条件の愛情や優しさを注いでくれる家族・恋人・親友などの存在が必要なようです。

自分自身がリラックスしていられる居場所や相手を見つけることが課題になります。

7. 赤ちゃんが自分で夜泣きをやめる夢

赤ちゃんが自分で夜泣きをやめる夢

「赤ちゃんが自分で夜泣きをやめる夢」には、「精神的自立性の高まり」や「自分で自分の問題を解決できるだけの能力の獲得」が暗示されています。

今まで未熟で弱気なところの多かったあなた自身の精神的・実際的な成長を示している吉夢になります。

特に、大きな問題や深刻なトラブルが発生した時に、人にあれこれ頼ったり泣いて甘えたりしなくても、自分自身でそれらの問題(トラブル)に上手く対処できるようになってきているのです。

自分の未熟さや劣等コンプレックスを自覚した上で、それをマイペースで乗り越えようとする努力を続けていけば、あなたの運気運勢は上向いてきます。

8. 赤ちゃんの夜泣きを一人であやしている夢

赤ちゃんの夜泣きを一人であやしている夢

赤ちゃんの世話を焼いたり、細かく面倒を見たりするのは、お母さんだけではなく家族の誰にとっても大変な仕事です。

「赤ちゃんの夜泣きを一人であやしている夢」は、大変な赤ちゃんの育児を一人で背負わされているというイメージがあり、そこから「あなた一人に、大変な仕事のすべての責任が押し付けられているつらい状況」が暗示されています。

育児だけではなく仕事や社会活動、学校生活、人間関係においても、あなたはいつも「損な役回り・過大な責任」を押し付けられやすいお人好しの性格なのかもしれません。

人から頼られて好かれやすい運勢ですが、「孤立無援の厳しい現状」があるなら、できないことはできないとはっきり伝えましょう。

9. 赤ちゃんが高熱を出して夜泣きしている夢

赤ちゃんが高熱を出して夜泣きしている夢

小さな赤ちゃんは免疫力がまだ未熟なためにすぐに発熱してしまいますが、「赤ちゃんが高熱を出して夜泣きしている夢」は、あまりにたくさんの仕事・用事を押し付けられて、あなたがそれに耐え切れずにダウンしてしまう運勢が暗示されています。

特に「健康運・仕事運・対人運の低下」が暗示されている夢であり、人からたくさんの用事を頼まれて、心身の限界までハードに働いてしまうことで、病気になりやすくなっています。

周囲の人たちはあなたがそこまで疲れきっていることに気づいていませんから、「自分で自分の身(健康)を守る」という意識をしっかりと持つようにして下さい。

10. 赤ちゃんの夜泣きに我慢できず暴力を振るう夢

赤ちゃんの夜泣きに我慢できず暴力を振るう夢

赤ちゃんは見ているだけで笑顔が出てくるような可愛い存在なのですが、毎日24時間付きっきりで赤ちゃんの世話をするというのは、体力的にも精神的にも非常に大変な仕事になります。

時には、泣いている赤ちゃんに苛立って大声を出したり手を上げてしまう恐れもあります。

「赤ちゃんの夜泣きに我慢できず暴力を振るう夢」は常識的には子供を虐待する凶夢に感じられますが、「赤ちゃんの夜泣きに激怒してしまうような自分の人間性の未熟さ」を警告してくれている夢なので、あなたは自分の未熟さ・短気を反省してそれを改善することができるでしょう。

「気づき・反省・改善」を暗示しているので、この夢を見たら、自分の普段の言動を振り返るようにして下さい。

まとめ

まとめ

夢に出てくる「夜泣き」は、「生命エネルギーの充実・不満や苦しさの訴え・ストレスの発散」などを暗示しています。

基本的には、赤ちゃん・小さな子供に象徴される「エネルギーの充実」と「何らかの訴えたい感情」を意味していることが多くなります。

現在の自分自身がストレスの多い環境にいたり、心身が疲れきった状態にあったりする時にも見やすい夢であり、一種の「幼児回帰願望(胎児回帰願望)」のようなものが反映されていることもあります。

あなたに休養や保護、愛情が必要なことを教えてくれる夢でもあるのです。

「夜泣きに関する夢」を見た時には、この夢占いの記事を参考にしてみて下さい。

赤ちゃんや小さな子供の「夜泣き」は親としては心配になりますが、夜泣きの夢にはどのような意味があるのでしょうか。

「夜泣きに関する夢」について、夢占いの解釈をお伝えします。


赤ちゃんが夜泣きしている夢

「赤ちゃんが夜泣きしている夢」は、「生命力(生きるエネルギー)の充実と発散」を暗示しており、あなたの内面に厳しい人生を生き抜いていけるだけのエネルギーが存在していることを意味しています。

今のあなたは大変な仕事や難しい学業を抱えていて、ストレスを感じていたり停滞感に悩んでいたりするのかもしれません。

しかし、赤ちゃんが夜泣きしている夢を見た時には、「あなたの代わりに赤ちゃんがストレス(嫌な思い)や疲労感を受け止めてくれていること」を意味しているので、少しずつ現在の厳しい状況は改善に向かっていくでしょう。

今、行っている努力を続けるか方向転換するかの選択も鍵になってきます。

小さな子供が夜泣きしている夢

赤ちゃんではなく、小学生低学年以下の小さな子供が夜泣きをしている。

そんな夢を見た時には、あなたの「幼児回帰願望(赤ちゃんに戻りたい願望)」が暗示されていることがあります。

あなたは実年齢ではすでに成人しているかもしれませんが、精神的成長に停滞している部分があり、まだ「幼児的な願望・未熟なメンタリティー」をかなり残しているようです。

小さな子供のように、親や頼れる大人に甘えて守ってもらいたいというような幼児的願望(保護されたい弱さ)が、あなたの内面にはあるのではないでしょうか。

自分の人生を誰かに変わってもらうことはできないので、少しずつ精神的な自立度を高めていって下さい。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!