占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171130135234.html
「負ける」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「負ける」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「負ける」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

「負ける」夢は逆夢になることが多いです。

どちらかといえば幸運の訪れを予兆しているといった意味あいになります。

それでは詳しくまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。

「負ける」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • じゃんけんに負ける夢
  • ライバルに勝負で負ける夢
  • ギャンブルに負ける夢
  • スポーツで負ける夢
  • 異性との口喧嘩で負ける夢
  • わざと負ける夢
  • カードゲームで負ける夢
  • バレーボールの試合に負ける夢
  • 戦いに負ける夢
  • 戦いに負けて悔しい夢
  • 不意打ちで負ける夢
  • 背後から攻撃を受けて負ける夢
  • 鬼と戦って負ける夢
  • 鬼に負けて死ぬ夢
  • 幽霊に負ける夢
  • 悪魔に負ける夢
  • 異性からの誘惑に負ける夢
  • 親友との喧嘩に負ける夢
  • まとめ

1. じゃんけんに負ける夢

じゃんけんに負ける夢

じゃんけんに負ける夢は、ついていないような気がするかもしれませんが、吉夢となります。

特に仕事運の上昇を暗示しています。

あなたが理想としていた仕事を手がけることができる、考えた企画が実現するなどの可能性があります。

タイミングが大事ですので、しっかりアンテナを張っておいてください。

チャンスを見逃さないように。

2. ライバルに勝負で負ける夢

ライバルに勝負で負ける夢

あなたが何らかの形でライバルに勝負で負けるという夢を見た場合です。

これは現実の世界であなたの恋愛運の上昇をあらわしている夢です。

また人間関係の浄化といった意味あいもあります。

つまり悪縁、腐れ縁の類が切れて、新しく良い関係が作れることを暗示しています。

いい恋愛にも繋がりそうです。

今まで誰かに束縛されて息苦しさを感じていた人は、自由を取り戻すことができそうです。

もう少しの辛抱です。

3. ギャンブルに負ける夢

ギャンブルに負ける夢

ギャンブルに負ける夢というと、不吉な象徴に感じられるかもしれません。

ですがこの夢は吉夢となります。

あなたの金運の上昇を告げています。

思ってもみなかった収入が入ってくる可能性があります。

また金運をさらにアップさせる秘訣があります。

それはあなたが今住んでいる部屋を綺麗に掃除することです。

仕事面などで諦めかけていたことは投げ出さずに継続した方が吉です。

結果的に実りがあり、経済的に潤うという暗示もあります。

運気自体が良いですので積極的に生活することをおすすめします。

4. スポーツで負ける夢

スポーツで負ける夢

あなたが何かスポーツで相手に負ける夢を見た場合です。

これは逆夢であり、吉夢となります。

あなたが現実の世界で大会、試合で勝利することをあらわしています。

スポーツをしないという人も仕事面などで何か戦うことに関して勝てるという意味あいになりますので、自分の力を信じて全力でのぞんでください。

気迫も大事です。

自分は絶対に勝つという気持ちで戦いましょう。

5. 異性との口喧嘩で負ける夢

異性との口喧嘩で負ける夢

夢の中であなたは異性と口喧嘩をしていました。

そして相手に負けたと感じる夢を見た場合です。

この夢は逆夢で、口喧嘩をしていた相手と現実の世界で良い関係が築けることをあらわしています。

片思いの相手であれば恋が成就する可能性があります。

また恋人との口喧嘩は現実の世界で二人の仲が今よりも進展することをあらわしています。

結婚の話などが具体的になる可能性もありそうです。

また配偶者と口喧嘩していた場合は実際には夫婦円満なことを示しています。

6. わざと負ける夢

わざと負ける夢

勝負事に、あなたはわざと負けるという夢を見た場合です。

この夢は警告夢です。

あなたの日頃の言動が人に悪い印象を与えている可能性があります。

上から目線になったり、誰かを傷つけるような発言をしていないかよく考えてみましょう。

心当たりがない場合も、人に何かを言う時は傷つけたりしないかよく考えてから話すようにしましょう。

7. カードゲームで負ける夢

カードゲームで負ける夢

カードゲームをして負ける夢を見た場合です。

これは警告夢です。

カードゲームの夢自体が警告、注意という意味あいがあります。

この夢はあなたが予想していなかった問題が起こったり、トラブルに巻き込まれる、手がけていることが中断させられるといったことをあらわしています。

何事にも慎重になってください。

8. バレーボールの試合に負ける夢

バレーボールの試合に負ける夢

バレーボールの試合に負ける夢は、健康運と仕事運の低下をあらわすといわれます。

もともとバレーボールの夢自体は全般的に吉夢なのですが、試合に負けるとなると解釈が違います。

今自分が抱えている問題や悩みを考え直してみましょう。

一つずつクリアにしていくことをおすすめします。

9. 戦いに負ける夢

戦いに負ける夢

戦いに負ける夢を見た場合です。

これはあなたが今ネガティブになっていることをあらわした夢といえるでしょう。

現実の世界であなたは今弱気になっているという暗示です。

仕事や生活面で、積極的になれない、自信が持てないことで悪循環のスパイラルにはまる可能性があります。

まずはポジティブに物事を見る癖をつけていきましょう。

10. 戦いに負けて悔しい夢

戦いに負けて悔しい夢

戦いに負けて悔しいと感じる夢を見た場合です。

この夢はあなたが現実の世界で悔しい気持ちを克服できることをあらわしています。

つまり何かの形でリベンジを果たす、無事に復活をするといった意味あいになります。

誰かを見返してやるという強い気持ちであなたは今頑張っているのではないでしょうか。

思い込みの力は強大なパワーとなります。

今の調子で前向きに頑張っていくことをおすすめします。

11. 不意打ちで負ける夢

不意打ちで負ける夢

あなたは相手から不意打ちをくらって負けるという夢を見ました。

この夢は警告夢です。

現実の世界であなたに危険が迫っている、敵がいるということをあらわしています。

特に身近な人から裏切りにあうことも可能性はゼロではありません。

常に慎重になり、警戒心を持っておくことをおすすめします。

油断をしなければ最悪な事態に陥ることは防げます。

12. 背後から攻撃を受けて負ける夢

背後から攻撃を受けて負ける夢

敵に背後から攻撃を受けて負けるという夢を見た場合です。

この夢はあなたが現実の世界で人間関係が悪化していることをあらわしています。

あなたが仲間だと思っていた人から突然裏切られたり、攻撃される可能性があります。

人間関係の整理をおすすめします。

敵、味方としっかり見極めて、悪い関係性の人とはこの際距離をとる、縁を切ることも必要であればした方がいいでしょう。

13. 鬼と戦って負ける夢

鬼と戦って負ける夢

夢の中であなたは鬼退治に行ったのですが、鬼と戦って負けてしまうという夢を見ました。

この夢は現実の世界であなたに脅威となる人物がいることをあらわしています。

仕事上の敵であったり、ライバルという関係であることが考えられます。

負けたくないとう思いからあなたもつい張り合ってしまうことがあるかもしれません。

時に言い合いになる可能性もあります。

ですが相手を気にするよりも、自分自身を高めていく努力をした方が結果的にあなたのためになります。

あなたのエネルギーやパワーは相手との争いに使うのではなく、自分磨きのために使ってあげてください。

14. 鬼に負けて死ぬ夢

鬼に負けて死ぬ夢

鬼との戦いに敗れ、あなたは死んでしまうといった夢を見た場合です。

この夢は吉夢となります。

死というのは夢占いでは再生を意味しています。

現実の世界であなたは問題を解決することができるでしょう。

そして新しい人生を始めることができそうです。

またトラブルからの解放という意味あいもあります。

それは長くつきあった恋人、配偶者との別れであったり、仕事を辞めるといったことかもしれません。

喪失感は確かにあるのですが、心に大きな負担がなくなり、今までよりも身軽に楽しく生きていけることを示唆しています。

この夢を見たことをきっかけとして、自分の人生の棚卸をしてみるのもいいかもしれません。

ただし重大な決断は夜ではなく、朝、明るい時間のうちにすることをおすすめします。

15. 幽霊に負ける夢

幽霊に負ける夢

幽霊の夢はわりと多くの人が見やすい夢です。

夢の中で幽霊と戦い、あなたは負けるという夢を見ました。

この夢の意味はあなたが自分を変えようと頑張っていることをあらわしています。

仕事や学業などあなたは頑張っているのですが、力不足でまだ現状は変わらないという暗示です。

とはいえ、継続は力なりという言葉がありますように、今の地道な努力は続けることです。

そうすることできっとあなたは良い方向へ変わっていけることでしょう。

16. 悪魔に負ける夢

悪魔に負ける夢

悪魔に襲われて負ける夢を見た場合です。

この夢はあなたの性的な欲求の高まりをあらわしています。

危険な恋に憧れたり興味があるのではないでしょうか。

もしかしたら実際に特定の相手に心を奪われていたり、相手からアプローチを受けているのかもしれません。

危険な恋はただそれだけでドキドキしますから魅力的に感じるものです。

ですが実際に足を踏み入れることはダメです。

それは心の中だけで留めておきましょう。

思うだけと、行動に移すのでは大違いです。

後悔したり、悲しむようなことがないように自制心を失わないようにしましょう。

17. 異性からの誘惑に負ける夢

異性からの誘惑に負ける夢

異性からの誘惑で、不倫や浮気といった関係を結んでしまうという夢を見た場合です。

これはあなたが隠し事をしていることをあらわしています。

そして実際に浮ついたところがあることを暗示しています。

今すぐにどうということはなくても、いずれ自分に良くないことが返ってくることを夢は伝えています。

つまりこの夢は警告夢であり、あなたにしっかりしなさい、責任感を持ちなさいというメッセージなのです。

社会的な責任を自覚して浮ついた言動は止めましょう。

精神的に大人になるよう頑張ってください。

18. 親友との喧嘩に負ける夢

親友との喧嘩に負ける夢

親友と喧嘩をしてしまい、負けるという夢を見た場合です。

この夢は警告夢となります。

あなたの健康運の低下をあらわしています。

無理をしすぎていませんか。

仕事に一生懸命になりすぎて、睡眠時間などが少なくなっていませんか。

自覚がある人はしっかり休養をとるようにしてください。

また体だけでなく心のバランスも気をつけてあげましょう。

何か考え事、悩みがあって寝つきが悪くなっているなどはありませんか。

精神的な負担が重くなりますと、悪夢を見やすくなります。

いまのあなたに必要なのは休養と癒しです。

悩みの元となるものを探り取り除く努力をしてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

負ける夢の意味をまとめて紹介しました。

警告夢に不安に感じる人もいるのですが、警告夢は恐れないでください。

あなたに注意を促しているのであり、最悪の事態を回避できることに繋がっているのです。

夢占いを参考にして幸せを引き寄せる言動をとるようにしてください。

「負ける」夢は逆夢になることが多いです。

どちらかといえば幸運の訪れを予兆しているといった意味あいになります。

それでは詳しくまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。


じゃんけんに負ける夢

じゃんけんに負ける夢は、ついていないような気がするかもしれませんが、吉夢となります。

特に仕事運の上昇を暗示しています。

あなたが理想としていた仕事を手がけることができる、考えた企画が実現するなどの可能性があります。

タイミングが大事ですので、しっかりアンテナを張っておいてください。

チャンスを見逃さないように。

ライバルに勝負で負ける夢

あなたが何らかの形でライバルに勝負で負けるという夢を見た場合です。

これは現実の世界であなたの恋愛運の上昇をあらわしている夢です。

また人間関係の浄化といった意味あいもあります。

つまり悪縁、腐れ縁の類が切れて、新しく良い関係が作れることを暗示しています。

いい恋愛にも繋がりそうです。

今まで誰かに束縛されて息苦しさを感じていた人は、自由を取り戻すことができそうです。

もう少しの辛抱です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!