占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171130135208.html
「白鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「白鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「白鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

白くて美しい羽根を持つ白鳥。

気高くもみえるその鳥が夢に現れたら、なんだか幻想的な光景を見ているような気持ちになるかもしれません。

夢の中の白鳥は私達に何を伝えに飛んできたのでしょうか。

詳しい夢占いを見てみましょう。

「白鳥」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 白鳥の夢
  • 白鳥に良い印象を持っている夢
  • 白鳥に悪い印象を持っている夢
  • つがいの白鳥の夢
  • 白鳥が飛び立つ場面の夢
  • 白鳥に乗って空を飛ぶ夢
  • 白鳥の死骸の夢
  • 傷ついた白鳥の夢
  • 白鳥の雛の夢
  • 白鳥がなつく夢
  • 白鳥の集団の中に別の鳥がいる夢
  • 白鳥にエサをあげている夢
  • 湖や池と白鳥の夢
  • 白鳥が大群で飛んでいく夢
  • 求愛ダンスをする白鳥の夢
  • 白鳥を助ける夢
  • 白鳥の中でもひときわ目立つ白鳥がいる夢
  • 白鳥になる夢
  • 白鳥に追いかけられる夢
  • 白鳥の鳴き声が印象的な夢
  • 白鳥を食べる夢
  • 白鳥が罠にかかっている夢
  • 白鳥が人の言葉を話す夢
  • 白鳥が卵を産んでいる夢
  • 白鳥を捕まえる夢
  • 白鳥座の夢
  • まとめ

1. 白鳥の夢

白鳥の夢

夢占いでは白鳥は良いシンボルです。

幸運、清純さや可憐さをあらわしています。

また、遠い距離を根気強く飛ぶ事ができること、水の上に優雅に浮かんでいても足は一生懸命動かしていることから、影の努力や成功、勝利、可能性を意味することもあります。

見目麗しい白鳥は、恋愛も暗示する場合もあるのですが、白鳥の行動や印象によって意味はかわってきます。

2. 白鳥に良い印象を持っている夢

白鳥に良い印象を持っている夢

美しい白鳥や、白鳥がいて明るいイメージを持っている夢は、成功や幸運をあらわす吉夢です。

身体面と心理面のどちらも充実しているといえるでしょう。

恋愛運の上昇も見込まれていますので、積極的にアプローチするには良い機会がやってきたといえるでしょう。

3. 白鳥に悪い印象を持っている夢

白鳥に悪い印象を持っている夢

白鳥に悪い印象を持っている夢は、失敗や事故、恋愛運の低下を意味しています。

自分のメンタルが不安な状態になっていることを示唆しています。

白鳥が怪我をしていたり、汚れていたりする夢はさらに悪い傾向といえるでしょう。

4. つがいの白鳥の夢

つがいの白鳥の夢

つがいの白鳥は吉夢です。

特に美しいつがいの白鳥や仲の良いつがいの白鳥の夢は更に良い意味を持っています。

まず、金運の上昇です。

特に人間関係が良好になり、それをきっかけとして出世や昇給、臨時収入が得られる可能性があります。

次に恋愛面です。

良縁に恵まれたり、自分の理想のパートナーと出会う確率が高くなっているといえるでしょう。

今まで悪かった状況も、誰か有力な人が助けに入ってくれ、解決するかもしれません。

つがいの白鳥のうちの一羽は自分を、もう一羽は周囲の人間や自分と深く関わるであろう誰かをあらわしているのです。

5. 白鳥が飛び立つ場面の夢

白鳥が飛び立つ場面の夢

白鳥が飛び立つ場面に出くわしたり、その光景を見ている夢は新たな可能性にかけることで成功することを暗示しています。

自分の隠れた能力や意外な一面を発見したり、周囲に認められたりしてそれをきっかけに新しいことを始めるとうまくいく可能性が高まっています。

自分で新しい風を取り入れるような行動が開運につながる場合もあります。

例えば部屋の模様替えや引っ越し、いつものファッションをかえてみるだけでもかまいません。

リフレッシュできるようなことを見つけるように努力してください。

6. 白鳥に乗って空を飛ぶ夢

白鳥に乗って空を飛ぶ夢

白鳥に乗って空を飛ぶ夢は、大成功と収めることを暗示している大吉夢です。

今まで努力してきたことが素晴らしい結果を伴って成功をおさめることができそうです。

恋愛面においても、心が躍るような素晴らしい恋愛を楽しむことができるでしょう。

全体運の向上を示す良い夢です。

しかし、途中で白鳥から落ちてしまったり、白鳥ごと墜落してしまうような夢は突然のトラブルや事故に巻き込まれる可能性を暗示していますので注意が必要です。

7. 白鳥の死骸の夢

白鳥の死骸の夢

白鳥の死骸の夢は、その印象によって意味がかわってきます。

本来夢占いにおいて死は再生や転機を意味するものです。

白鳥の死骸を見ても不快感を持っていない夢や、死骸を埋葬するような夢は事態が好転したり、新しい自分と出会う可能性を意味しています。

しかし、白鳥の死骸を見て不快に感じているのであれば、失敗やなにかの問題に巻き込まれる可能性を意味しているのです。

恋愛関係においても、誰かと話がこじれてなかなか解決できないような状況に陥ってしまう可能性があるので注意してください。

8. 傷ついた白鳥の夢

傷ついた白鳥の夢

傷ついた白鳥は、現実でも自分が傷つくことを暗示しています。

せっかく頑張ったのに結果や過程が台無しになるような出来事や、夢や目的をあきらめなければいけないような状況に追い込まれるかもしれません。

この夢を見た時はあまり新しいことにチャレンジしないで、なるべく現状維持を保つようにしましょう。

つらいことが起きても慌てず騒がず好機を待ってじっと耐えて乗り切ってください。

9. 白鳥の雛の夢

白鳥の雛の夢

白鳥の雛の夢は、自分の能力や魅力を存分に引き出せていないこと、または能力や魅力の存在を知らないことを意味しています。

自分の力をコントロールできていないことを意味しているのです。

この夢を見た時は、自分のことを見つめなおす機会がやってきたということを示唆しています。

今できることは何なのか、自分の手に負えることなのか、一人でやってみてはどうかと一つずつ見直していきましょう。

自分一人ではできないと思っていたことが、実はもう十分にできるようになっているかもしれません。

10. 白鳥がなつく夢

白鳥がなつく夢

白鳥がなつく夢は、幸運がすぐ傍までやってきていることを意味しています。

目標達成、問題解決までもう少しなので頑張ってください。

恋愛面においては、今まで振り向いてくれなかった相手が、自分に関心を持ってくれる可能性もあります。

また、現在お付き合いをしている方は、結婚の話題も出てくるかもしれません。

白鳥がなついても良くない印象を持っている夢は、誰かが自分を罠にはめようとしていたり、懐柔しようとしていることを暗示しているので注意が必要です。

怪しいと思う人物には関わらないようにしましょう。

恋愛面でも偽りの好意を寄せてくる人がいるかもしれないので気をつけてください。

11. 白鳥の集団の中に別の鳥がいる夢

白鳥の集団の中に別の鳥がいる夢

白鳥の集団の中に別の鳥がいる夢は、自分が周囲から孤立している状況であることをあらわしています。

協調性のない態度をとったり、自己主張が強すぎたりしてはいないか振り返ってください。

夢の中の白鳥ではない別の鳥は自分をあらわしています。

あまり孤立してしまうと、幸運の象徴である白鳥の中から別の鳥になってしまうこと、つまり、幸運の波からはずれてしまうことをあらわしているのです。

12. 白鳥にエサをあげている夢

白鳥にエサをあげている夢

白鳥にエサをあげている夢は、周囲の人々に親切にすることによって成功をおさめるということを意味しています。

他人が困っている時には率先して助けてあげるように心がけてください。

その行いが美徳となり、清廉潔白なイメージを獲得して自分の立場が上昇するチャンスがやってきそうです。

13. 湖や池と白鳥の夢

湖や池と白鳥の夢

夢の中で白鳥が湖や池で優雅に泳いでいる夢は吉夢です。

現在取り組んでいる事が順調に進んで行っている証拠です。

そのままがんばって努力を続けて行きましょう。

白鳥が湖や池に降り立つところに出くわしたり、その光景を見ている夢は環境の変化をあらわしています。

水は夢占いにおいて生命エネルギーの象徴です。

美しい池や湖と白鳥の夢を見た場合は、運気の上昇をあらわす吉夢といえるでしょう。

しかし、水が汚れており、環境の悪い池や湖が出てきた場合は運気が低下することを暗示しています。

14. 白鳥が大群で飛んでいく夢

白鳥が大群で飛んでいく夢

白鳥が大群で飛んでいく夢は、大きな変化があることをあらわしています。

ただ大群で飛んでいく白鳥を見ているのであれば、引っ越しや勤務先の異動、転職などを意味しています。

大群で飛んでいく白鳥を見て良い印象を持っている夢であれば、昇進や昇給、大役に抜擢されること、結婚・出産等の吉事があるととらえて良いでしょう。

反対に悪い印象を持っているのであれば、降格や減棒、離婚や失恋といったことが起こる可能性があります。

15. 求愛ダンスをする白鳥の夢

求愛ダンスをする白鳥の夢

求愛ダンスをする白鳥の夢は、恋愛運の上昇を意味しています。

誰かからアプローチを受ける可能性があるといえるでしょう。

求愛されている方の白鳥の反応もよく覚えておいてください。

求愛されている方の白鳥が嬉しそうだったり、求愛を受け入れている場合は、理想的なパートナーに出会うことができることを暗示しています。

しかし、ただ求愛ダンスを一方的に踊っているような白鳥の夢の場合は短期間の恋愛、行きずりの恋愛を意味しているので注意が必要です。

16. 白鳥を助ける夢

白鳥を助ける夢

白鳥を助ける夢は、白鳥にエサをあげている夢と同様に他者に親切にすることによって幸運を呼び込むことを意味しています。

しかし、この夢の場合はエサをあげる夢よりも密な関係において人助けをすることが重要です。

その人の性格や、何を望んでいるのかをよく観察と考察をして助けてあげるようにしてください。

その気遣いが信頼関係をより深めてくれるはずです。

もしも自分がピンチの時は同じように自分が望むように助けてくれるでしょう。

17. 白鳥の中でもひときわ目立つ白鳥がいる夢

白鳥の中でもひときわ目立つ白鳥がいる夢

複数いる白鳥の中で、ひときわ目立つ白鳥がいる夢を見た時はその印象によって意味がかわってきます。

一羽だけ特別に美しく見えたり、立派で優雅に見えていたのであれば、自分の魅力が溢れていることをあらわしているのです。

注目されやすい立場にある上に、実力も十分発揮できる状態なので積極的に行動すると良いでしょう。

また、恋愛運においても性的に魅力が溢れているので積極的なアプローチが吉と出ます。

しかし、今の自分は目立つ存在であるのでやりすぎて周囲からひんしゅくを買わないように注意してください。

反対に一羽だけ弱っていたり、汚らしい白鳥がいるような夢は自分の魅力が低下し、周囲からの評価も下がっていることをあらわしています。

体調も低下傾向なので、まずは羽根を休めて自分の立場をよく振り返るようにしましょう。

18. 白鳥になる夢

白鳥になる夢

自分が白鳥になる夢は、理想を高くもって向上心にあふれていることをあらわしています。

理想の自分に近づくために前向きに努力しようとしている良い夢です。

白鳥になって空高く自由に飛びまわるような夢は、理想としていることを手に入れられることを暗示する大吉夢です。

19. 白鳥に追いかけられる夢

白鳥に追いかけられる夢

白鳥に追いかけられる夢は、目的を叶えようとしているものの、理想が高すぎて精神的に大きな負担になっていることを意味しています。

自分の許容範囲を超えた仕事をしようとしていたり、何かを犠牲にしてまでその理想に固執する必要はあるのか考えてください。

自分の身の丈にあった理想像にすることが現実的です。

まずはできる範囲の目標を具体的にたて、達成してからさらに上を目指した方が良いのではないでしょうか。

また、恋人に対して引け目を感じている時にもこの夢を見ることがあります。

恋人に自分は釣り合わないと思ってはいないでしょうか。

無理をして自分を良く見せようとしてはいませんか。

ありのままの自分の魅力をアピールすることが大切であると夢占いは教えてくれています。

20. 白鳥の鳴き声が印象的な夢

白鳥の鳴き声が印象的な夢

白鳥の鳴き声が印象的な夢は、他者からのアドバイスを素直に聞き入れることによって成功や幸福を得ることができるという意味をもっています。

周囲のアドバイスや意見の中には、自分に対して否定的なものもあるでしょう。

しかし、それを批判や誹謗中傷とみなすのか、アドバイスや教訓として受け取るのかは自分自身が決めることです。

うまく否定的なアドバイスも利用するようにすれば、万人に評価を得られるような素晴らしい結果を生みだすことができるでしょう。

また、恋愛においては誰かの紹介によって良縁に恵まれる可能性があります。

友人とのお付き合いも大切にしてください。

21. 白鳥を食べる夢

白鳥を食べる夢

白鳥を食べる夢は、パワーを取り込むという意味を持っており、良い夢です。

遠い距離を飛ぶ事のできる忍耐力とパワーを得ること、そして白鳥の美しい外見から他者に魅力的にうつる存在になれることを暗示しています。

白鳥を食べておいしいと思っている夢の場合は、さらに良いでしょう。

しかし、白鳥を食べて不味いと感じているのであれば注意してください。

自分自身のイメージが周囲とまったく異なっていたり、理想としているイメージが間違ったものである可能性があります。

白鳥を食べて不味いと思う夢をみた時は、自分のことを客観的にとらえるようにしてください。

信頼できる人物がいるのであれば、アドバイスをもらうと良いでしょう。

22. 白鳥が罠にかかっている夢

白鳥が罠にかかっている夢

白鳥が罠にかかっている夢は、自分も罠にかかる可能性があることを暗示しています。

誰かが自分を妬んでいたり、行動や態度を気に入らなかったりして罠にはめようとたくらんでいるかもしれません。

怪しい話や都合の良い話には乗らないようにしましょう。

もともと嫌な印象を持って気になる人物がいるのであれば、その人の前ではなるべく隙を見せないように行動してください。

情報の漏出にも気をつけましょう。

23. 白鳥が人の言葉を話す夢

白鳥が人の言葉を話す夢

白鳥が人の言葉を話す夢は、白鳥の鳴き声が印象的であった夢のように他者のアドバイスに耳を傾けるようにということをあらわしています。

この夢の場合は、夢の中で白鳥が何を話していたかよく覚えておきましょう。

現実で自分を助けてくれるキーワードを含んでいる場合があるからです。

本来話すことのできない動物が、人の言葉を操ってまでなにか伝えたいことがあるという重要性を理解しましょう。

24. 白鳥が卵を産んでいる夢

白鳥が卵を産んでいる夢

白鳥が卵を産んでいる夢は、新たな可能性を開拓することができるという暗示です。

さらに夢の中で卵が孵化する瞬間を見たのであれば、自分の未来の可能性が明るいものであることを示す吉夢です。

色々なことに興味を持って積極的に取り組むように心がけましょう。

人間関係の拡大もはかるとよいでしょう。

また、恋愛面においては今までのタイプと違った人物に魅力を感じたり、意外な人と恋に落ちる可能性もあります。

妊娠や出産を暗示する場合もあります。

時に卵の夢は未熟であるという意味も持っているため、謙虚に学びたい、知りたいという姿勢で物事に取り組むことが幸運を呼ぶきっかけとなるでしょう。

25. 白鳥を捕まえる夢

白鳥を捕まえる夢

白鳥を捕まえる夢は、幸運をゲットする意味と同じです。

夢の中でうまく白鳥を捕まえることができたならば、現実でもラッキーなことが起こるととらえて良いでしょう。

しかし、捕まえられなかったり、一旦捕まえたのに逃げられてしまう夢は失敗やチャンスを取り逃がしていることをあらわしています。

失恋や、取引が失敗したり、損をするような出来事が起こるかもしれません。

今まで助けてくれていた人と離れてしまう可能性もあります。

びっくりするようなことが起きても、慌てず冷静に対応するようにしてください。

26. 白鳥座の夢

白鳥座の夢

星と星をつないだ十字の線が、白鳥が大空を飛んでいるようにみえることから、北斗十字星は白鳥座ともいいます。

この白鳥座に関するアイテムやグッズに関する夢、プラネタリウムや夜空にうかぶ白鳥座を眺めている夢は、新たな旅立ちがやってくることを意味しています。

人生の転機となるような出来事が起こるかもしれません。

この夢はマイナスな意味ではなく、プラスの意味を大きく持っています。

なぜなら星は夢占いでは可能性を意味しているからです。

まとめ

まとめ

夢占いにおいて白鳥は、恋愛運や幸運、努力、可能性をあらわしています。

夢の中の白鳥は時に自分、時に周囲の人々を指しておりその環境や印象によって意味は異なっています。

夢に出てきた白鳥がどのような様子だったのか詳しく思い出して夢占いのお告げを正しく受け取りましょう。

白くて美しい羽根を持つ白鳥。

気高くもみえるその鳥が夢に現れたら、なんだか幻想的な光景を見ているような気持ちになるかもしれません。

夢の中の白鳥は私達に何を伝えに飛んできたのでしょうか。

詳しい夢占いを見てみましょう。


白鳥の夢

夢占いでは白鳥は良いシンボルです。

幸運、清純さや可憐さをあらわしています。

また、遠い距離を根気強く飛ぶ事ができること、水の上に優雅に浮かんでいても足は一生懸命動かしていることから、影の努力や成功、勝利、可能性を意味することもあります。

見目麗しい白鳥は、恋愛も暗示する場合もあるのですが、白鳥の行動や印象によって意味はかわってきます。

白鳥に良い印象を持っている夢

美しい白鳥や、白鳥がいて明るいイメージを持っている夢は、成功や幸運をあらわす吉夢です。

身体面と心理面のどちらも充実しているといえるでしょう。

恋愛運の上昇も見込まれていますので、積極的にアプローチするには良い機会がやってきたといえるでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!