地図の夢は人生そのものを象徴しています。
夢で見た地図がどのような意味合いを持つのか詳しくまとめてみましたので参考にしてみてください。
- 地図を眺めている夢
- 自分の目的地が地図に載っていなくて迷う夢
- 綺麗な地図の夢
- 複数の地図を選ぶ夢
- 自分で地図を描く夢
- 異性と一緒に地図を見る夢
- 人から地図をもらう夢
- 地図がにじんでよく見えない夢
- 破れた古い地図の夢
- 宝の地図を手に入れる夢
- 大きな世界地図を見る夢
- 地図を見て印象に残る場所があった夢
- 誰かが地図を持っている夢
- 初めて見る地図の夢
- 目的地を探す夢
- 現在地を調べる夢
- 真っ白な地図の夢
- 地図を携帯する夢
- まとめ
1. 地図を眺めている夢
夢の中であなたはじっくりと地図を眺めていました。
この夢はあなたへの警告です。
流されるままに生きていたり、特に将来のことを考えたこともないという人ほど要注意です。
将来のことをしっかり考えた方がいいというメッセージになります。
人生の大まかな計画、設計図を一度真面目に考えてみてください。
2. 自分の目的地が地図に載っていなくて迷う夢
あなたが行きたいと思っている場所が地図に載っていない、迷うといった夢を見た場合です。
これはあなたの心模様があらわれた夢です。
人生に迷いがあることをあらわしています。
自分が大事にしたいことは何なのか、目標や計画を立ててみるようにしましょう。
大人なっても新しいことにチャレンジする姿勢はいつでも持っていたいものです。
3. 綺麗な地図の夢
美しい、綺麗と感じる地図が出てくる夢です。
この夢は吉夢です。
あなたが今している努力は実ります。
夢が叶うという暗示になります。
夢で見た地図が色鮮やか、美しい、大きくて存在感があるという場合はさらに吉夢で、あなたの努力が実り得られる成果、効果が大きいということを示しています。
4. 複数の地図を選ぶ夢
あなたは本屋さんでしょうか。
複数の地図を見比べてどれにしようかと悩んでいます。
このような夢はあなたが現実の世界で行っている仕事、物事をもう一度検討し直した方が良いという暗示になります。
今のまま突き進むと少しリスクがあるようです。
失敗を防ぐために、面倒でも再検討した方がいいという夢からのメッセージです。
素直に受け止めた方がいいでしょう。
5. 自分で地図を描く夢
あなたは自分で地図を描いていました。
この夢はあなたが転機を迎えていることを教えてくれています。
将来のことなどしっかり計画を立てた方がいいタイミングにあることを示しています。
仕事、結婚、出産、家購入など行き当たりばったり、流れに流されるままというのではなく、大まかに自分なりに計画をしておく方が安心できます。
また計画を立てることにより目標が明確になりますので、それに向かって前向きに行動しやすくなるという利点もあります。
6. 異性と一緒に地図を見る夢
誰か、異性と一緒に一つの地図を見ている夢は、あなたの恋愛への興味が高まっていることを示唆しています。
今恋人がすでにいる人が見た場合は今の関係よりもっと親密に、深くつきあいたいと願っていることを暗示しています。
問題なのは既婚者の人が見た場合です。
これは今の状況に安心していて、浮気心が芽生えてきていることを暗示しています。
それは本気で浮気しようというものではなく、ちょっと素敵な異性を見てときめきたいというような可愛いものですが、相手があなたに気があった場合は危険です。
一気に浮気へと進む可能性もゼロではありません。
くれぐれもそのようなことにならないように気をつけてください。
7. 人から地図をもらう夢
あなたは夢の中で誰かから地図をもらいました。
この夢は吉夢です。
あなたの将来の目標、進むべき方向性がはっきり明確になるという暗示です。
あなたの中である種の覚悟が決まる、本気モードにスイッチが入るという意味あいもあります。
迷っている時はどう動けばいいのかわからずにもやもやするものですが、目標がしっかりと定まることで集中することができます。
前向きになって頑張っていってください。
8. 地図がにじんでよく見えない夢
地図がにじんで、ぼんやりとしてよく見えない、そのような夢を見た場合です。
これはあなたが今現実に手がけていることが方向性が間違っている、計画に無理があるといったことをあらわしています。
大きな成果を上げようとするのではなく、まず小さなことを一つ一つこなしていくように計画を修正した方が無難です。
9. 破れた古い地図の夢
古い地図が破れている、そのような夢は警告夢となります。
あなたの考えの甘さでいずれ困った状態を招いてしまうといったことをあらわしています。
何とかなる、誰かがする、後でいい、このような考え方をする人は改めましょう。
自分で覚悟を決めて、責任を持って行動しましょう。
そうすれば困った状態になることは避けられますし、あなた自身も今より成長できることになります。
10. 宝の地図を手に入れる夢
宝の地図を手に入れて、宝探しに出かけるといったわくわくする夢を見た場合です。
この夢は近いうちにあなたに楽しいこと、刺激的なこと、面白いことが起こるという暗示になります。
平凡な毎日にどんな素晴らしい出来事が起こるのか、楽しみに待っているとよいでしょう。
11. 大きな世界地図を見る夢
大きな世界地図を見る夢はあなたの未来の象徴といえるでしょう。
大きな目標や夢を持っていてそれに向かって前向きでいる様をあらわしています。
夢からのメッセージは「夢や目標を持って、前向きに進んでいきなさい」というものです。
あなたの思い、行動が明るい未来を作ります。
ポジティブ思考で人生を楽しむようにしてください。
12. 地図を見て印象に残る場所があった夢
あなたは夢の中で地図を見ていました。
特定の場所、地名などやけに印象に残るところがあった場合です。
これはその場所や地名があなたの人生に何らかの形で関りを持ってくることを暗示した夢です。
もしかしたら、その土地出身の人と出会って結婚するなんてこともあるかもしれませんし、あなた自身がいずれその土地に関わることが起こるかもしれません。
またあなたが夢でどのような印象を持ったかも重要です。
楽しい、嬉しいといった印象であった場合はあなたの今後の人生は明るい、楽しいことが多いと期待できます。
一方で不安を感じたり、あまりその場所にいい気持ちが起こらないといった場合は今後の人生で不安になったり、迷うことが出てくるかもしれません。
13. 誰かが地図を持っている夢
夢の中であなた以外の誰かが地図を持っている夢を見た場合です。
これは地図を持っていたのが誰だったかというのがポイントになります。
その人はあなたの今後の方向性を決める鍵となる人物です。
良くも悪くもあなたに何らかの影響を与える人というわけです。
良い意味の場合はその人があなたを助けてくれたり、良い手本を示してくれそうです。
一方で悪い意味の場合は真似したくない手本、反面教師となりそうです。
他の人をよく観察して、いいところは自分も真似をして、悪いところは「ああはなるまい」と自分を戒めるようにしましょう。
14. 初めて見る地図の夢
見たことがない、初めて見る地図の夢を見た場合です。
これはあなたにとって転機が訪れることをあらわしている夢です。
その地図を見てあなたはどのような気持ちになりましたか。
わくわくした、楽しみだったという場合は今後の人生に楽しい展開、嬉しくなるようなことが起こるという暗示になります。
一方で地図を見て困惑する、わからないと感じる場合は、あなたは転機を上手く受け入れることができないかもしれないという暗示になります。
新しい環境になじめない、転機をチャンスに繋げることができないといった状況になる可能性があります。
15. 目的地を探す夢
目的地がわからなくなり、地図で目的地を探す夢を見た場合です。
これはあなたが現実の世界で何か迷っている、判断できないことがあるといったことを暗示しています。
優柔不断な性格だと自覚がある人は気をつけましょう。
どちらを選んでも結局後悔する傾向にあります。
選ばなかった方が素晴らしく良いものに思えてくるのです。
迷いやすい人は考えても仕方ないので自分の直感に素直に従うという方法がいいかもしれません。
16. 現在地を調べる夢
自分が今どこにいるのかと、地図で確認する夢を見た場合です。
これはあなたの堅実な性格をあらわしている夢といえるでしょう。
進むべき進路、とるべき方法などあなたがじっくりと考えたり、模索していることを暗示しています。
あなたは行きあたりばったりな行動はとらないタイプのようですから、この調子で人生を歩んでいけば特に大きな問題を抱えることはないことでしょう。
17. 真っ白な地図の夢
真っ白な地図、つまり白紙の地図の夢を見た場合です。
この夢は警告夢です。
あなたが今、目標がないまま、人生の意味を見出せないまま生きていることをあらわしています。
このまま味気ない人生を生きるより、一旦リセットをして新しい生き方を始める方がいいという気持ちなのではないでしょうか。
いずれリセットしなければならない状況になるという暗示でもあります。
一番大事なのはあなたがどうしたいか、生きたいかということです。
まずは自分の内面に向き合ってみましょう。
好きなもの、楽しいこと、やりたいことなど、心の中で、自分自身にインタビューをするのです。
何か見えてくるものがあるはずです。
18. 地図を携帯する夢
あなたは夢の中でいつも地図を持ち歩いている様子です。
この夢は吉夢です。
地図を持ち歩く夢は、あなたが新しいチャンスに恵まれる、ラッキーなことが起こるという暗示なのです。
現実の世界でチャンスの訪れを見逃さないようにしてください。
まず仕事や用事は溜め込まないことです。
そして自分のデスクや、部屋なども掃除をして清潔に保ちましょう。
ごちゃごちゃとしているとそれだけ頭の中も混乱状態になり、せっかくのチャンスに気がつけなくなる可能性があるからです。
身の回りも自分の心もすっきりとした状態を保つようにしておきましょう。
幸せを引き寄せる準備を整えてください。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
地図に関連する夢の意味をまとめて紹介しました。
夢占いをヒントにして自分の運気を高めるようにしてください。
警告夢は不吉だと恐れる人もいますが、夢からのメッセージだと前向きに受け止めてください。
最悪な事態を避けることができたと、前向きに思う気持ちが大事です。
ポジティブ思考で、幸せを引き寄せていきましょう。
地図の夢は人生そのものを象徴しています。
夢で見た地図がどのような意味合いを持つのか詳しくまとめてみましたので参考にしてみてください。
1. 地図を眺めている夢
夢の中であなたはじっくりと地図を眺めていました。
この夢はあなたへの警告です。
流されるままに生きていたり、特に将来のことを考えたこともないという人ほど要注意です。
将来のことをしっかり考えた方がいいというメッセージになります。
人生の大まかな計画、設計図を一度真面目に考えてみてください。
2. 自分の目的地が地図に載っていなくて迷う夢
あなたが行きたいと思っている場所が地図に載っていない、迷うといった夢を見た場合です。
これはあなたの心模様があらわれた夢です。
人生に迷いがあることをあらわしています。
自分が大事にしたいことは何なのか、目標や計画を立ててみるようにしましょう。
大人なっても新しいことにチャレンジする姿勢はいつでも持っていたいものです。
スポンサーリンク