占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171127111026.html
「貝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「貝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「貝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

食べても美味しく、貝がらはアクセサリーとしても活用できる貝。

それに貝と一口にいってもたくさんの種類があります。

貝の夢は、どのようなアドバイスを私達に授けてくれるのでしょうか。

「貝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 貝の夢
  • 合わさった二枚貝の夢
  • 二枚貝の片方が割れている夢
  • 真珠が入っている貝の夢
  • 開いている貝の夢
  • 貝の口がかたく閉じられている夢
  • 貝がらの夢
  • 貝の口を開こうとしている夢
  • 潮干狩りの夢
  • 貝を食べる夢
  • ホラ貝を吹く夢
  • 砂浜の貝の夢
  • 貝を拾う夢
  • たくさんの貝の夢
  • 貝のネックレスの夢
  • 大きな貝の夢
  • 小さな貝の夢
  • あさりの夢
  • アワビの夢
  • シジミの夢
  • サザエの夢
  • 巻貝の夢
  • 貝に襲われる夢
  • 貝が身体から生えてくる夢
  • 餌を食べる貝の夢
  • 貝を飼育する夢
  • 貝に指を挟まれる夢
  • まとめ

1. 貝の夢

貝の夢

夢占いにおいて貝は、誰にも知られたくないような秘密、過去の出来事、敵や危険からの防衛状態、閉ざされた心理、孤独、隠れた能力を意味しています。

他にも貝には女性、性的欲求、恋愛、情報、人間関係等もあらわしています。

夢の中の貝が自分とどのように関わったか思い出して、詳しく夢占いを分析してみましょう。

2. 合わさった二枚貝の夢

合わさった二枚貝の夢

アサリやシジミのように合わさっている貝は、安定している状態を意味しています。

特に恋愛面では価値観や気が合うパートナーと巡り合うことができ、相性が良いことを意味しています。

現在お付き合いをしている方は結婚の話題もあるかもしれません。

恋愛運の上昇を意味している吉夢といえるでしょう。

また、合わさっている貝は、色々なバランスが良い状態であることを意味しています。

仕事とプライベート、精神面と身体面等がバランスよく保たれている状態であり、日常生活が安定して充実していることを示しているのです。

幸せを感じることが多い状態だといえるでしょう。

3. 二枚貝の片方が割れている夢

二枚貝の片方が割れている夢

二枚貝の片方が割れていたり、つなぎ目が取れて貝がらがバラバラになっている夢は、恋愛運の低下を意味しています。

失恋や浮気心がどちらかに芽生える可能性があります。

ケンカやすれ違いに注意して恋愛を進めるようにしてください。

また、生活のバランスも悪い状態と言えます。

仕事やプライベートがうまくいかない状態、精神面か身体面を病んでしまったり、収入に対して支出が大きくなってしまう可能性があります。

この夢を見た時は少し慎重に行動するようにしてください。

何事もバランスというものを考えて無理をしたり欲の深いことを望むのはやめましょう。

4. 真珠が入っている貝の夢

真珠が入っている貝の夢

真珠が入っている貝の夢は、秘められた才能や能力が開花する可能性がある吉夢です。

自分が飛躍する機会が訪れることでしょう。

チャンスを逃さないようにしましょう。

また、真珠は恋愛運上昇を意味しています。

理想的な相手に出会ったり、素敵な恋をすることができるでしょう。

5. 開いている貝の夢

開いている貝の夢

開いた状態の貝の夢は、誰にも言いたくない自分の秘密が周囲に露見する可能性があることを意味しています。

ふとしたことがきっかけでつらい思いをするかもしれません。

また、開いた状態の貝は、リスクのある恋愛や、本気ではない遊びの恋愛をする可能性を暗示しています。

周囲の人を巻き込み他者を傷つけてしまうでしょう。

その恋が未来の自分にとって誰にも言いたくない秘密となってしまうことを夢占いは警告しています。

6. 貝の口がかたく閉じられている夢

貝の口がかたく閉じられている夢

かたく口を閉じている貝の夢は、自分が孤独な状態にあること、他者に対して距離感を感じていることを意味しています。

引っ込み思案になっており、他者を信用できないような心理状態になっているといえるでしょう。

自分が他人に対して何をきっかけに防衛状態になっているのかよく考えてください。

周囲とのコミュニケーションをとるようにしないと、誤解を招く可能性も否めません。

自分の心理ときちんと向き合い、人間関係の回復をこころみることが開運となるでしょう。

また、この夢は状況によっては沈黙を守ることが吉であることを意味している場合もあります。

余計なことを言うことで状況を悪化させてしまう可能性があるのです。

自分がどちらの状況であるのか現実を振り返って分析することが大切です。

7. 貝がらの夢

貝がらの夢

キレイな貝がらの夢は、自分の秘めたる才能や魅力が光るということをあらわす吉夢です、 キレイな貝がらを拾っていたり、もらったりする夢は成功を手にすること、魅力的な異性との出会いを意味しています。

しかし、気持ちの悪い貝がらや割れた貝がらの夢はトラブルを暗示しているので注意していください。

8. 貝の口を開こうとしている夢

貝の口を開こうとしている夢

夢の中で自分が強引に貝の口を開こうとしている夢は、自分が力に任せて物事を進めたり解決する悪癖を示唆しています。

周囲の意見等を無視して強引に行動するような一面を自分は持っているか省みてください。

また、恋愛でも積極的にアプローチをしていくと失敗する可能性を意味しています。

しかし、もしも夢の中で貝の口を開くことができたのだとしたら、多少強引に行動しても吉とでる可能性があることをあらわしています。

9. 潮干狩りの夢

潮干狩りの夢

潮干狩りの夢は、運勢が上昇していることを意味する吉夢です。

特に仕事運が上昇傾向にあり、商売が繁盛することをあらわしています。

潮干狩りでとった貝をおすそ分けしているような夢を見た場合は、他人に親切にしておくと、後々自分のことを助けてくれることを意味しています。

積極的に人助けをすることによって、その親切はいずれ自分に返ってくるでしょう。

潮干狩りでとった貝が美味しい場合は、さらに運気が上昇していることを意味しています。

10. 貝を食べる夢

貝を食べる夢

貝を食べる夢は、物事の真実を理解したい気持ちを意味しています。

真実を知ることによってトラブルが解決したり、事態が好転することになるでしょう。

物事の背景や細かいところまでよく観察することがポイントです。

一方、貝の刺身を食べている夢は、自分の隠れた欲求や本性が外に出てこようとしていることを暗示しています。

意識が高まり、向上心が芽生え、色々なことにチャレンジしたくなるでしょう。

この夢は、好機ですので、ぜひ行動にうつすようにしてください。

しかし、貝を食べて腐っていたり、不味い場合はトラブルを招く可能性があるので注意してください。

臆病な気持ちや迷いが生じ、チャンスを逃してしまう可能性もあります。

11. ホラ貝を吹く夢

ホラ貝を吹く夢

ホラ貝を吹く夢は、自分の人生の転機となるようなチャンスが到来することを意味しています。

大きくて荘厳に鳴り響くホラ貝の音色を伴っている夢は、吉夢です。

チャンスは逃さずつかむようにしてください。

ホラ貝を吹いても音が鳴らなかったり、壊れている場合は、好機を逃してしまう可能性を意味しています。

落ち着いて行動し、好機を見つけ出すように努力しましょう。

12. 砂浜の貝の夢

砂浜の貝の夢

砂浜の貝の夢は、その印象によって意味がかわってきます。

寂しい雰囲気で砂浜に貝があったり、貝が波にさらわれて消えてしまうような夢は、過去のあやまちや失恋を心の傷として引きずっており、前になかなか進めない状況であることをあらわしているのです。

しかし、美しい砂浜やキレイな貝がある明るい印象の夢は、全体の運気上昇、特に恋愛運上昇を意味している吉夢だといえるでしょう。

13. 貝を拾う夢

貝を拾う夢

貝を拾い上げる夢も、その夢の状況や印象によって意味がかわってきます。

砂浜や海辺でただ貝を拾っている夢は、今まで目を瞑ってきたようなこと、見過ごしていた問題が表面化してくることを暗示しているのです。

キレイな貝を拾った場合はその問題を解決することができることを意味しています。

しかし、貝が割れていたり、なんらかの理由で拾うことができなかった場合は、問題の解決のための情報や手段を得られることは難しいことを意味しているのです。

14. たくさんの貝の夢

たくさんの貝の夢

たくさんの貝の夢は、結婚や妊娠を暗示していることがあります。

女性がこの夢を見た時は、恋愛が発展したり、良縁に恵まれる可能性が高まっているといえるでしょう。

また、この夢はたくさんの才能や可能性を意味している夢でもあります。

事業を起こしたり、拡大したり、物を作り出すには良い時期であるといえます。

新しい変化を目指している人にとってはチャンスがやってくるでしょう。

15. 貝のネックレスの夢

貝のネックレスの夢

貝のネックレスは、夢占いでは自分の秘密や内面を意味しています。

貝のネックレスを誰かにあげている夢であれば、あげた人物が自分にとってとても信頼をおける人物であることを意味しているのです。

困ったときやつらい時はその人物に相談すると運が開けるでしょう。

もしも異性から貝のネックレスをプレゼントされる夢を見た場合は、その異性が自分に対して好印象を持っていることを意味しています。

不気味な貝のネックレスは、誰かが自分のことを妬んでいることを意味しているので注意が必要です。

16. 大きな貝の夢

大きな貝の夢

夢占いにおいて、大きいものは吉夢のことが多いです。

大きい貝の夢も、状況においては幸運をもたらす吉夢です。

大きい貝を拾ったり、食べていたり、きれいと思う等好印象を持っている夢であれば、運勢が上昇している状態であることを意味しています。

しかし、大きい貝を見て不気味だ、気持ちが悪い、怖いといったような悪い印象を持った夢は吉夢ではありません。

トラブルや、恋愛や人間関係において劣等感や恐怖を感じていることを意味しているからです。

パートナーを負担に感じている状態でもあります。

17. 小さな貝の夢

小さな貝の夢

小さな貝は、情報をあらわしています。

例えば、たくさんの小さな貝を拾っている夢は、アンテナをはりめぐらせてあらゆる情報をキャッチすることが大切であると夢占いが教えてくれています。

小さな貝をアクセサリーにしたり、大切に持っている夢は、自分の思い出やポリシーが自分にプラスに働きかけていることを意味しています。

小さな貝を見て不快な感情を抱いている夢は、自分にとって小さな嫌な情報を得ることをあらわしています。

例えば、誰かに悪口を言われていることを知ってしまったりするかもしれません。

小さな情報の重要度を分析して行動するようにすると良いでしょう。

情報に振り回されないように気をつけてください。

18. あさりの夢

あさりの夢

あさりの夢は、日常生活の中でささやかで自分にしか分からないような楽しみや喜びを得ることを暗示しています。

毎日のふとした幸せを大切にすることが運気を上昇させるポイントとなるでしょう。

腐ったあさりや、あさりに対して不快な印象を持っている夢は、日常生活の中でトラブルが起きる可能性があります。

家族と口論したり、なにかで損をしたりと小さいながらも気持ちがモヤモヤするようなことが起こるかもしれません。

普段の生活に感謝をする気持ちを忘れず、プラス思考で乗り切ってください。

19. アワビの夢

アワビの夢

アワビの夢は、人間関係において一方通行になっていることを意味しています。

恋愛においても、自分の気持ちが相手に伝わっていないことがあるかもしれません。

また、アワビは発見をあらわす貝でもあります。

自分の魅力や能力を新しく見つけることができるでしょう。

誰かからアワビをもらう夢は、自分の才能がアワビをくれた人によって開花することを暗示しています。

20. シジミの夢

シジミの夢

シジミは肝臓の薬と呼ばれることもあるくらい、滋養のある食べ物です。

シジミを夢の中で食べているのであれば、体調を崩しかけている状態であることをあらわしています。

栄養のあるものを食べてしっかり養生するようにしてください。

シジミを食べておいしいと思っている夢であれば、体調は良くなることを暗示しています。

21. サザエの夢

サザエの夢

サザエのような蓋のある貝は、かたく閉じられた二枚貝のように孤独であることを意味しています。

しかも、サザエのトゲトゲとした貝の形から、他者に対して攻撃的な感情も秘めている状態なのではないでしょうか。

人間関係に大きなストレスを感じている夢だといえるでしょう。

いったい何がそうさせているのか自己分析するように努力しましょう。

22. 巻貝の夢

巻貝の夢

巻貝の夢は、愛情を意味しています。

誰かを支えたり、育ててずっと一緒にいたいという感情が強くなっている証拠です。

結婚前や出産前にこの夢を見ることがあります。

23. 貝に襲われる夢

貝に襲われる夢

貝に襲われる夢は、ストレスで心身共に追い詰められている現実をあらわしています。

得体のしれないものに身動きをとれなくされて恐怖を感じている状態であるといえるでしょう。

もしこの夢を見た時に、なにがストレスの原因なのか分かっている人は、その原因から離れた方が良いという夢占いの警告です。

24. 貝が身体から生えてくる夢

貝が身体から生えてくる夢

貝が身体に寄生していたり、生えてくる夢は、誰かに依存されていたり頼りにされたりして重荷になっており、心理的ストレスが大きい状態であることを意味しています。

頼られて嫌だと思っていてもなかなか断りにくい環境にあるのではないでしょうか。

しかし、自分から思い切って断らないと、いつまでたってもその環境からは逃れられません。

誰かに相談できるのであれば相談するようにして状況をかえるように努力しましょう。

25. 餌を食べる貝の夢

餌を食べる貝の夢

貝には、水質浄化作用があります。

そのことから、餌を食べる貝の夢は、自分のストレスになる状況から逃れることができることを意味しています。

長年悩まされてきた問題が解決したり、嫌いな人物と離れることができる、ライバルがいなくなるといった状況が見込まれています。

ストレスから解放されるためには、自分の努力を怠ってはいけません。

解放される最後まで気は抜かないようにしてください。

26. 動きの素早い貝の夢 貝は、動いているイメージがあまりなく、動いていてもゆっくりです。

しかし、夢の中の貝が水中を素早く泳いでいたり、地面を這っている夢は、自分の想像を超えた出来事が起こることを暗示しています。

恋愛面においては、意中の相手に対してアプローチをしても思った以上に手ごわい相手となるでしょう。

また、悩んでいる問題も一筋縄ではいかないようなことがあるかもしれません。

時間はかかっても丁寧に前に進んでいくようにしましょう。

27. 貝を飼育する夢

貝を飼育する夢

貝を飼育している夢は、多くの内緒事を持っていることを意味しています。

誰にも言いたくない秘密が大きいこともあらわしています。

夢の中の貝がいなくなったり、死んでしまう夢は、自分の秘密が周囲にばれることをあらわしているので注意してください。

28. 貝に指を挟まれる夢

貝に指を挟まれる夢

貝に指を挟まれる夢は、なにかに攻撃されることを意味しています。

無理矢理口を開けようとしたりとこちら側から何かアプローチしない限りは、本来貝は自ら攻撃してくることはありません。

このことから、この夢は自分が不要なことをして誰かの怒りを買い、攻撃されることを意味しているのです。

陰口や不要な自慢、高慢な態度は避けた方が良いでしょう。

自分の言動に注意し、いつもよりコミュニケーションのマナーに気を配るようにしてください。

まとめ

まとめ

夢の中の貝は、自分の内面や才能、魅力をあらわしています。

また、恋愛についても多くのアドバイスをくれる夢だといえるでしょう。

夢の中の貝が教えてくれる自分の深層心理を理解し、自分と冷静に向き合うことによって新しく前進することができます。

さらに貝は、人間関係や自分の周囲の情報もあらわしています。

些細なことや小さな情報に逐一振り回されることに気をつけて、自己意識をしっかりと確立していきましょう。

食べても美味しく、貝がらはアクセサリーとしても活用できる貝。

それに貝と一口にいってもたくさんの種類があります。

貝の夢は、どのようなアドバイスを私達に授けてくれるのでしょうか。


貝の夢

夢占いにおいて貝は、誰にも知られたくないような秘密、過去の出来事、敵や危険からの防衛状態、閉ざされた心理、孤独、隠れた能力を意味しています。

他にも貝には女性、性的欲求、恋愛、情報、人間関係等もあらわしています。

夢の中の貝が自分とどのように関わったか思い出して、詳しく夢占いを分析してみましょう。

合わさった二枚貝の夢

アサリやシジミのように合わさっている貝は、安定している状態を意味しています。

特に恋愛面では価値観や気が合うパートナーと巡り合うことができ、相性が良いことを意味しています。

現在お付き合いをしている方は結婚の話題もあるかもしれません。

恋愛運の上昇を意味している吉夢といえるでしょう。

また、合わさっている貝は、色々なバランスが良い状態であることを意味しています。

仕事とプライベート、精神面と身体面等がバランスよく保たれている状態であり、日常生活が安定して充実していることを示しているのです。

幸せを感じることが多い状態だといえるでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!