占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171125111734.html
「恐竜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「恐竜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「恐竜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

不思議だなと思った事はないでしょうか。

その時代にいた訳でも見た訳でもないのに、化石や地層からどのような生物が存在していたかのわかるのですから。

人間の想像力は素晴らしいものですし、想像力があったからこそ他の人類は滅び、今の人類は生き延びたと言われています。

化石の中で特に恐竜は子供から大人まで興味のある方は胸が躍るのではないでしょうか。

その恐竜が夢に出てきたら迫力と恐怖で動けないかもしれません。

それは夢に恐竜が出てきた場合の意味を指しており、恐竜が深層心理で恐怖を感じているものを象徴していると言われています。

恐竜の夢は心の中の不安を表す何かのメッセージかもしれません。

「恐竜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 恐竜の夢の基本的な意味
  • 恐竜の赤ちゃんと接する夢
  • 恐竜を食べる夢
  • 恐竜に懐かれる夢
  • 恐竜と空を飛ぶ夢
  • 恐竜と水中を泳ぐ夢
  • 恐竜が言葉を話す夢
  • 恐竜にエサをあげる夢
  • 恐竜が家に入ってくる夢
  • 恐竜見学バスに乗っている夢
  • 恐竜映画を観てる夢
  • ケガをした恐竜の手当てをしている夢
  • 自分が恐竜になる夢
  • 恐竜に踏まれる夢
  • 街を歩いていて恐竜に出会う夢
  • 恐竜に助けられる夢
  • 恐竜を助ける夢
  • 恐竜博物館に行く夢
  • ヒーローが出てきて恐竜と戦ってくれる夢
  • 恐竜から隠れる夢
  • 恐竜から逃げる夢
  • 恐竜が暴れる夢
  • 恐竜と闘う夢
  • 恐竜に食べられる夢
  • 恐竜を飼う夢
  • 恐竜に噛まれる夢
  • 恐竜に乗る夢
  • 恐竜の卵の夢
  • 恐竜を見かける夢
  • 恐竜の骨の夢
  • 恐竜の化石の夢
  • 小さい恐竜の夢
  • 恐竜の死骸の夢
  • まとめ

1. 恐竜の夢の基本的な意味

恐竜の夢の基本的な意味

この夢は恐竜として形を変えて出てきていますが、その恐竜が象徴しているものは、普段の生活の中で自分が恐怖や不安を抱いているものになります。

恐竜に追いかけられると恐ろしくて動けなくなるのではないでしょうか。

それほどの圧迫感や威圧感、恐怖感を日常で味わうような事や人物が傍にいるのかもしれません。

このような状況になっているのであれば、精神状態も不安定になり、感情も沈みがちになってくるので自分なりにストレス解消法を見つけた方が良いでしょう。

1-1. 何かに対して恐怖心を抱いている

何かに対して恐怖心を抱いている

恐竜と言えば大きくて恐ろしい生き物で、この夢はあなたが何かに対して恐怖を抱いている時に見易くなります。

例えばあなたが恋人に対して隠し事をしていると、バレたらどうしようかと不安になるものです。

また、仕事で自信がなくもしかして大きなミスをしたのではないかと思うといても立ってもいられないでしょう。

今迄自分が築いてきたものが崩れ去り、失望と挫折の日々を送ることへの恐怖がこの夢を見せているのです。

気軽に相談できる人がいないので恐怖が増殖していくと、恐竜がより巨大化していきます。

1-2. プレッシャーに押しつぶされそうな状態

プレッシャーに押しつぶされそうな状態

恐竜の大きさと重量は、あなたが感じているプレッシャーを意味します。

社会人になると、どんなに嫌な人とでも付き合わなければならない状況があります。

相手の言うことが気に入らなくても、明らかに自分に対する態度が悪くても、仕事だからと我慢をしなければなりません。

更に既婚者は親戚付き合いや近所付き合いなど、プライベートでも複雑な人間関係に耐えなければなりません。

その様な状況が幾つか重なると精神的に大きなプレッシャーを感じ、夢の中で恐竜となって表れるのです。

恐竜は絶対的で逃れられない人間関係や、自分の力ではどうにもならないものごとの流れの象徴なのです。

1-3. 過去のトラウマや失敗経験

過去のトラウマや失敗経験

恐竜は、普段表に表れないあなたの深層心理を表します。

小さい頃大きなトラウマを受けたけれども誰にも言えずに心の底に隠したままだったり、嫌だと思いながらも長年我慢を続けてきてしまったことが、大人になって抑えきれなくなり恐竜となって表れたのです。

自分が何を恐れているか、何に不満を感じているかが自分でもよく分っていない為に、ただ恐怖を感じて逃げるだけの存在になってしまっています。

小さい頃から何度も同じ様な夢を見る人はこのタイプが多くなります。

2. 恐竜の赤ちゃんと接する夢

恐竜の赤ちゃんと接する夢

恐竜の赤ちゃんと出会い、意外にカワイイと感じている夢は、あなたが未経験のことにチャレンジして興味を持つことを意味しています。

近い将来今迄やったことのない仕事を任されたり、新しい趣味を始めるでしょう。

最初のうちは自信がなくて心配だったり、人に付き合わされてイベントに参加したりしていますが、段々と面白いと感じる様になります。

自分から色々と調べてスキルを身に付けようとするので、グングンと成長していくでしょう。

1年も経つ頃にはベテランの域になり、人に教えられる様になります。

3. 恐竜を食べる夢

恐竜を食べる夢

現代でも世界の国々や地域によってはヘビやワニを食用としているところもあります。

恐竜は大ぶりですので太古の昔は人類の祖先の貴重な食料となっていたと推測されます。

恐竜を食べる夢は、あなたが恐怖や不安を克服できることを意味しています。

今何か悩みを抱えている人は、思い切って行動すれば自分の力で解決ができるでしょう。

恐竜という恐怖を自分で克服して食べて消化するのです。

その経験はあなたの将来に役立ち、これからの人間関係をスムーズにします。

4. 恐竜に懐かれる夢

恐竜に懐かれる夢

恐竜の中には好奇心旺盛で、人に懐くものもいます。

恐いと思っていた恐竜に懐かれる夢は、あなたの性格が皆に愛されて人間関係がうまくいくことを意味します。

あなたはとても明るくて社交的な性格で、いつも多くの友人に囲まれています。

この夢を見たら更に友達が増えて、毎日楽しく付き合える状態になります。

平日でもお誘いがあり、休日にはイベントや旅行の予定が入るでしょう。

親友として深く付き合うというよりも、いつも大勢で賑やかに過ごせます。

仕事が忙しくてもプライベートが充実しているので気になりません。

5. 恐竜と空を飛ぶ夢

恐竜と空を飛ぶ夢

恐竜の中にはプテラノドンやランフォリンクスといった翼を持っているものもいます。

この翼竜に乗って空を飛ぶ夢は、あなたが大きな夢に向かって一歩踏み出すことを意味しています。

あなたは自分に与えられた課題に期待以上の成果を出して、次のステップに進みます。

それはあなたにとって大きな目標となり、達成に向かって惜しまず努力をするでしょう。

その過程で様々な知識を身に付けたり、大勢の人に支えられて仕事に楽しさを感じます。

入社前には予想もしなかった様な理想の仕事ができる様になり、更に大きな夢に向かって進んでいきます。

6. 恐竜と水中を泳ぐ夢

恐竜と水中を泳ぐ夢

恐竜は海や湖にもいました。

メガロドンやアーケロンといった現在の海の生き物の祖先や、ネス湖でネッシーと呼ばれる恐竜らしい種類もいたのです。

これらの水生恐竜と一緒に水中を泳ぐ夢は、あなたがこれから数多くの困難に立ち向かっていくことを意味します。

人間は水の中では呼吸できませんが、それを夢の中で可能にしているのは、それだけ努力をするからです。

うまくいかないこともあり息苦しい思いや、肩身の狭い思いをすることもあるでしょう。

しかしその結果、不利な環境の中でものびのびと仕事が出来る様になるのです。

逆境こそチャンスと捉えて前に進んでいくべきとのメッセージです。

7. 恐竜が言葉を話す夢

恐竜が言葉を話す夢

まるでマンガの世界の様に恐竜が言葉を話してコミュニケーションを取る夢は、その恐竜の態度により意味が変わってきます。

7-1. 恐竜が敵だった場合

恐竜が敵だった場合

恐竜があなたに対して脅したり敵意をむき出しにする夢は、現実の世界にあなたに対して悪い感情を持っている人がいることを意味します。

相手は普段全く態度に出さずにあなたに親しく話しかけてきますが、心の中であなたに対して不満を持っています。

いざという時に知らんぷりをしたり、事実を知っているのに話してくれないなど、見えない部分であなたを不利にする可能性があります。

恐竜の様にがっつり襲ってくる訳ではないので周囲には分りにくく厄介な相手です。

7-2. 恐竜が味方だった場合

恐竜が味方だった場合

恐竜があなたに対して危険を教えてくれたり、他の恐竜からかばってくれたりする夢は、あなたの周囲に非常に頼りになる年上の人がいることを意味します。

普段は全く目立たずに温和な態度を取っていますが、いざという時に客観的な立場で仲裁をしてくれます。

あなたのことを年下だからとバカにせず良い面を評価してくれます。

その人がいるお蔭であなたは安心して自分の思い通りに行動できるでしょう。

8. 恐竜にエサをあげる夢

恐竜にエサをあげる夢

恐竜といっても肉食の場合は自分がエサになってしまいます。

草食の恐竜にエサをあげる夢は、今迄ずっと敵だと思っていた人と打ち解けられることを意味します。

あまり話したことがなく苦手だと思っている人がいるのではないでしょうか。

相手もあなたを避けている様な雰囲気で何となく距離を置いてきた人と、話をするきっかけがあります。

仕事以外の話をした時に、ものの考え方や価値観が似ていることが分かり、急に親近感を覚えるのです。

つまり、相手が自分と合わないから敬遠していたのではなく、あまりにも似た部分があるのでまるで鏡を見ている様で気恥ずかしくて近づけなかっただけなのです。

相手も同じ様に感じて、二人は急激に親しくなるでしょう。

9. 恐竜が家に入ってくる夢

恐竜が家に入ってくる夢

恐竜があなたの家に入ってきてしまう夢は、その時の状態で意味が違ってきます。

9-1. 家の窓から首を突っ込んできた夢

家の窓から首を突っ込んできた夢

大型の首長恐竜が、あなたの家の窓から首を突っ込んできた夢は、あなたのやりたいことに思わぬジャマが入ることを意味します。

折角上手く行きそうなのに、横から口出しをしてきたり、勝手に手を出したりしてくる存在がいます。

これは仕事や友達関係というよりは、自分の家であることからあなたの母親との関係を表している可能性が高くなります。

母親が余計な手出しや口出しをして、恋愛や友達関係がうまくいなかくなってしまうことがあるかも知れません。

9-2. ドアから小型恐竜が入ってきた夢

ドアから小型恐竜が入ってきた夢

恐竜の中には人間と同じ位小型のものもいます。

自宅のドアから小型の恐竜が入ってきた夢は、あなたが少し自分のプライベートなことを人に話し過ぎていることを意味します。

特に恋人とのデートのことなどを女友達に喋り過ぎていて、恋人が気分を悪くしている状態です。

親友だから何でも話していいという訳ではなく、相手があってのことはその相手に配慮するべきです。

あまり細かいことまで喋ると恋人に愛想を尽かされてしまうという警告夢です。

9-3. 家の壁を壊して入ってくる夢

家の壁を壊して入ってくる夢

大型恐竜が家の壁を壊して侵入してくる夢は、あなたが常識と思っていることが覆る程のショックな出来事が起きることを意味しています。

良くも悪くも型破りなことが起きて戸惑うでしょう。

例えばあなたの親友が会社で一番モテる人といつの間にか婚約していたり、あなたがSNSで親しくしている人が実は会社で最もあなたが苦手としている人であると分かったりします。

基本的には悪い内容ではなく、とにかくびっくりする様なことが起きるので、心の準備をしておきましょう。

10. 恐竜見学バスに乗っている夢

恐竜見学バスに乗っている夢

現実にはあり得ないことですが、まるで動物園の様に恐竜見学バスに乗っている夢は、あなたが新しい体験をする前にワクワクしている状態を意味します。

これから宿泊を伴う研修に出かけたり、SNSで知り合った仲間とオフ会を開いたり、片思いの人と初デートをする直前に見る夢です。

何が起きるか分からないけれども期待感が大きく楽しみで仕方ありません。

例え想定外のアクシデントが起きても、笑顔で乗り切れば良い結果に結びつくでしょう。

11. 恐竜映画を観てる夢

恐竜映画を観てる夢

「ジュラシックパーク」や「ジュラシックワールド」などの恐竜映画を観てる夢は、あなたがものごとを冷静に判断できる状態であることを意味します。

何事もうまくいっていて精神的に非常に安定した状態です。

良い運気を次々と引き込んでいるので、悪い「気」を寄せ付けません。

映画の恐竜はあなたにとってトラブルや悩み事を象徴しますが、それは映画の中でのことであり現実ではないので、あなたに悪い影響を与えるものにはなりません。

一つずつ問題をクリアして、確実に目標に向かって進んでいけるでしょう。

12. ケガをした恐竜の手当てをしている夢

ケガをした恐竜の手当てをしている夢

恐竜がケガをしていてあなたが手当てをしている夢は、あなたの能力やスキルが他の人の役に立つことを意味します。

仕事で他の人が困っている時には、自分が忙しくてもなるべく助けてあげる様にして下さい。

他の人が真似できない様な手際の良さに皆びっくりします。

手伝ってあげた人もあなたに感謝して、素晴らしい能力を褒め称えてくれるでしょう。

但し調子に乗ってさほど忙しくもないのにあなたに仕事を頼んでくる人がいますので、上手に断わって下さい。

13. 自分が恐竜になる夢

自分が恐竜になる夢

気がついたら自分が恐竜になっていた夢は、とてもショックが大きいのではないでしょうか。

この夢は、運気が上昇して何事にも自信を持って挑戦できる状態を意味します。

恐竜になるというのは、恐いものがなくなり自由に行動できる心理を象徴しているのです。

多少のリスクはあっても思い切って行動できるので、タイミング良くものごとが進み、当初の予定よりも早く、しかも良い結果が出るでしょう。

但し、この夢を見たらあまり人に対して高圧的な態度を取らない様に注意しましょう。

周囲の人はあなたに従いますが、不満を持ってしまう可能性があります。

14. 恐竜に踏まれる夢

恐竜に踏まれる夢

恐竜に踏まれたらまず助かりませんが、夢の中ならばあり得ます。

この夢は、あなたが決別したい思い出や悩みを抱えていることを意味します。

多くの場合、失恋直後で元彼のことを忘れたいと思った時にこの夢を見ます。

或いは過去に人に言えない様な経験をしている時にも、きっぱりと断ち切って新しいスタートを切りたい時にもこの夢を見ます。

踏まれた後は一度視界が真っ暗になりますが、地面にのめり込むなどして無事で、意外に温かくて居心地がいいと感じるでしょう。

15. 街を歩いていて恐竜に出会う夢

街を歩いていて恐竜に出会う夢

普通に現代の街を歩いていてバッタリ恐竜に出会う夢は、あなたの健康運が低下していることを意味します。

今までの疲れが溜まっていて、他の病気やけがを引き起こす可能性があります。

何となくだるい、肩がこるなどと思っていたら急に貧血や神経性胃炎になったり、集中力が落ちて思わぬケガをするかも知れません。

街中で恐竜ではなく車にぶつかる可能性もありますので、普段の生活で充分注意が必要です。

少しでも体調がいつもと違うと思ったら、早目に休養を取る様にしましょう。

16. 恐竜に助けられる夢

恐竜に助けられる夢

肉食恐竜に襲われていたところを草食恐竜に助けられたり、崖から落ちそうになったところを恐竜が尻尾で引き揚げてくれたりなど、間一髪のところを恐竜に助けられる夢は、あなたがミスをした時に普段恐いと思っている上司や先輩に助けて貰えることを意味します。

いつも細かいことにうるさい上司や、無愛想な先輩と一緒に仕事をして不満を感じていませんか。

近い将来あなたがミスをした時に、その上司や先輩が一生懸命あなたのカバーをしてくれます。

実は上司や先輩はあなたに期待していて、その為に普段厳しくしているということが分かるでしょう。

17. 恐竜を助ける夢

恐竜を助ける夢

人間の罠にかかった恐竜を助けたり、他の恐竜に襲われている小さな恐竜を助ける夢は、今の職場の人間関係が非常に良く、安心して仕事ができる状態であることを意味します。

会社を辞めたいと思う理由として多いのが職場の人間関係ですが、あなたの職場は今のところ協調性のある人ばかりで、スムーズに仕事ができます。

会議の場では活発に意見交換ができて、それがお互いのやる気に繋がります。

仕事の内容に多少不安があっても、今の職場になるべく長くいた方が良いでしょう。

18. 恐竜博物館に行く夢

恐竜博物館に行く夢

恐竜博物館に行き、数多くの恐竜の骨の化石や複製を観る夢は、あなたの勉強運が上昇することを意味します。

会議では積極的に発言をしてアピールをすれば、次に大きな仕事が回ってきます。

仕事で分らないことがあれば積極的に調べておきましょう。

次回誰かに質問された時に必ず役に立ちます。

普段から時事問題に関心を示しておけば、目上の人と話した時に感心されるでしょう。

資格を取得するなら今がベストタイミングです。

頭が冴えて難しい資格でも最短で試験に合格できます。

19. ヒーローが出てきて恐竜と戦ってくれる夢

ヒーローが出てきて恐竜と戦ってくれる夢

恐竜に襲われた時に、ウルトラマンなどの巨大ヒーローが現れて恐竜と戦ってくれる夢は、あなたがまだ地に足の付いた生活をしていないことを意味します。

実現不可能な夢ばかりを追い求めていて自分から何も行動しようとしません。

或いは婚活をしていても、理想が高くて出会いのチャンスを逃してしまっています。

まずは自己分析をしっかりとして、自分の強味を生かせることは何なのか、相手に対して自分がしてあげられることは何であるかなど、一つずつ整理していきましょう。

常に他人に依存する考え方を改めて、自分の価値を見つめ直すべきであるというメッセージです。

20. 恐竜から隠れる夢

恐竜から隠れる夢

困難やしなければいけない問題、責任から逃げて隠れるという意味を表します。

恐竜は確かに怖いですし遭遇したら、正直覚悟をすると思います。

しかし実際に恐竜に遭う事は不可能ですし、逆に夢の中だから隠れる事が出来たのかもしれません。

夢の恐竜は実社会の困難や問題を表しています。

立ち向かう事は勇気がいる事ですが、隠れてしまう様な無責任な事は避けるべきです。

隠れてもいつまでもそこに止まる訳には行かないので、向き合うのが辛いのであれば協力をしてもらったり、相談をして重荷を軽くしたり自分なりに出来る限り努力してみるべきだと思います。

21. 恐竜から逃げる夢

恐竜から逃げる夢

実際に恐竜がいたら逃げるのは当たり前だと思います。

この夢は現実にある問題やトラブルから現実逃避したい気持ちを表しています。

逃げるというのはあまりいい事ではないですし、本来は立ち向かうべきですが、状況判断した上で逃げたのであれば、そのやり方を諦めて違うやり方に方向転換する事とも考えられるので、止まっていた物事が動き出しいい結果を生むかもしれない事を考えると全て悪い意味だけではありません。

ただ、逃げたのに捕まってしまったのであれば、その問題から解放されず暫く悩まされる事になるでしょう。

22. 恐竜が暴れる夢

恐竜が暴れる夢

恐竜に暴れられたらあまりの恐怖に気絶するかもしれません。

もしくは固まり動けなくなって死を覚悟するでしょう。

実はこの暴れている恐竜は自分自身を指します。

自分の抑えきれない感情のコントロールが出来ていない様です。

怒りであったり、苛立ちや理不尽な事に対しての感情が溜まり過ぎていて限界にきている様です。

一度深呼吸してみて下さい。

生きていると理不尽でやるせない事が沢山あります。

感情を出せたらどんなに楽になるかと思う事もあるでしょう。

しかし、それをしてしまうと自分の首を締めてしまう事にもなります。

上手に自分なりに気持ちの整理やリフレッシュの仕方を見出して、恐竜が暴れない様に工夫してみて下さい。

23. 恐竜と闘う夢

恐竜と闘う夢

この夢の様な映画を、観た事がある方も沢山いらっしゃると思いますが、恐竜を倒すには、相当な精神力や体力、知力が必要になってきます。

簡単には太刀打ち出来る相手ではありません。

この事から、恐竜と闘う事は自分の弱さやコンプレックス、今抱えている困難に立ち向かう事を表しています。

怖くて堪らないでしょう。

それでも向かう勇気はきっと弱さを克服し困難を乗り越えて行くのではないでしょうか。

また自分から闘いを挑んだのであればその意志がより強い事を表します。

24. 恐竜に食べられる夢

恐竜に食べられる夢

恐竜の生きていた時代と人類が生きている時代は全く別なので現実にはありえないのですが、恐竜に食べられてしまう状態は環境の変化についていけず周囲に飲み込まれている事を表しています。

例えば引越しや転勤、部署の移動や進学などで環境が変わり馴染めていないのかもしれません。

もしくは自分が元々いる所に新しく人が加わったり抜けたりするなど、何らかの変化があり抗う事が出来ず流れに任せて漠然と恐怖を感じているのかもしれません。

また、変化に対し立ち向かう精神力が弱く闘う事もせず、ただ身を任せている状態でもあります。

状況にもよりますが、空気を読んで静観する事も必要ですし、立ち向かう勇気も必要だと思います。

自分の人生なのでより過ごしやすくする為に出来る限りの努力をした方がいいでしょう。

25. 恐竜を飼う夢

恐竜を飼う夢

精神的に非常に安定していて感情のコントロールできている事を表しています。

腹が立っても言い返したり罵声を浴びさせたりせず、穏やかに事を収めるように工夫しているのでしょう。

穏やかなので周囲の雰囲気も良く、人間関係もスムーズに進んでいるのではないでしょうか。

26. 恐竜に噛まれる夢

恐竜に噛まれる夢

この場合の恐竜が意味をしているものは過去のトラウマになります。

思い出したくない出来事や、からまったままの人間関係などが今の生活に悪影響を及ぼしている事を表しています。

精神的に不安定であり非常に疲弊しているのではないでしょうか。

昔の事に縛られ、引きずる事は本当に辛い事なので、解決出来るのであれば動く必要がありますし、今現在も続いているのであれば、早急に話を鎮火するように努めて下さい。

簡単な事ではないですが、ゆっくりでいいので心の負担を軽くしていきましょう。

27. 恐竜に乗る夢

恐竜に乗る夢

恐竜を手懐けるとなるとおそらくかなりの技術や信頼関係がいるでしょう。

その中で恐竜と仲良くしていたり、背中に乗っていたのであれば、今までの努力や成果が結果となって表れる事を意味しています。

運気も上昇しているので、新しい知識を前向きに吸収したり、新たな世界に飛び込む事によって自分でも気付いていなかった能力や才能に気付き、今までとは違う価値観や世界観に触れる事になるでしょう。

30. 恐竜の卵の夢

恐竜の卵の夢

恐竜の卵になると恐怖感を感じないかもしれませんが、恐竜が恐怖や不安を表すならばその卵はその根源を表します。

何か予期せぬ悪い事が生まれる前兆なので、新しく何かを始めたり挑戦するのは今はやめた方がいいでしょう。

周囲で異変や変化を感じた場合は警戒してその変化をしっかりチェックしておいた方がいいでしょう。

31. 恐竜を見かける夢

恐竜を見かける夢

夢の中とはいえ、恐竜その物に遭遇するばかりとは限りません。

恐竜が印象的だった場合、例えば恐竜のインテリアが印象的だった、恐竜展に行ったなど直接恐竜に会った訳ではない夢にもちゃんと意味があります。

この夢は他の夢とは少し違い、吉夢になります。

運気も上がり、新しい出会いやビジネスチャンスが巡ってくるタイミングになります。

この絶好の機会を逃さないように存分に能力や才能を発揮し、素晴らしい成果を残すよう努めて下さい。

何かの機会に自分の中に眠っている能力や才能が開花して、大きな可能性になり評価を得て更にチャンスや世界が広がっていくかもしれません。

32. 恐竜の骨の夢

恐竜の骨の夢

恐竜の骨の実物を見る事はおそらく殆どないと思いますが、博物館に行けば実物もレプリカも展示されているのでみる事が出来ます。

大きな体を作る骨格は一つ一つの骨が大変大きなものです。

そんな骨の夢には恋愛関係がこじれトラブルが生じる事を告げていて、骨の大きさはトラブルの大きさを表しています。

骨の動きは気持ちの動きを表すので、骨が砕けていた場合は、その恋愛が砕けてしまい再起不能になる事を意味します。

この夢を見た場合は、この夢をきっかけに2人の関係性や相手に対する接し方などを振り返ってみてはどうでしょう。

もしかすると終わりを考えていて無意識に相手への態度に距離感を生んでいるのかもしれません。

これからも大切にしていきたいのであれば対応を改め、考え方を変えてみましょう。

33. 恐竜の化石の夢

恐竜の化石の夢

恐竜の骨の夢には、恋愛トラブルが生じる意味がありましたが、化石には相手に対して自分勝手な行動や発言をする意味を持っています。

自分中心の恋愛をし、相手の気持ちを考えず好きなようにしてトラブルになるかもしれないので、自由にしたいのであれば特定の相手を作らないなど人を巻き込む事はやめましょう。

34. 小さい恐竜の夢

小さい恐竜の夢

小さいといっても色々な場合があります。

小さいタイプの恐竜であったり、赤ちゃんや子供であったり。

夢の中なので細かく識別できる訳でもないので、この場合小さいという括りになりますが、小さい恐竜は隠れていたトラブルや問題が表面化してくる事を表しています。

ここで大切なのは、隠れていたという部分です。

最近勃発したという様な突発的なものではなく、前々から火種がある根深い物という事です。

そして、その一つ一つは小さく目立たないのですが、束になって一斉に表面化してしまうと莫大な大きさになり解決にはかなりの労力や精神力を伴うでしょう。

それぞれを早急に解決していかないと大変な事になるという警告の夢になります。

35. 恐竜の死骸の夢

恐竜の死骸の夢

自分が倒した結果死んでしまったという夢ではなく、死骸を見つけたという方がこの夢には的確なのですが、死骸を見たのであれば運気が下がり、精神的にかなりストレスが溜まり疲労が蓄積している事を表しています。

そしてその結果、物事に対し無関心になっており、所謂鬱っぽい状態になり掛けている事を警告しています。

原因は分かりませんがいい状態とは言えないので、大事に至る前にしっかりと専門機関に相談する方がいいでしょう。

まとめ

まとめ

実際に会う事は不可能ですが、夢の中でなら接触できたり会う事が可能です。

夢の意味としては深層心理を表すのでダイレクトなものが多いので、時を超えてメッセージを伝えてくれていると思ってみるとロマンティックではないでしょうか。

不思議だなと思った事はないでしょうか。

その時代にいた訳でも見た訳でもないのに、化石や地層からどのような生物が存在していたかのわかるのですから。

人間の想像力は素晴らしいものですし、想像力があったからこそ他の人類は滅び、今の人類は生き延びたと言われています。

化石の中で特に恐竜は子供から大人まで興味のある方は胸が躍るのではないでしょうか。

その恐竜が夢に出てきたら迫力と恐怖で動けないかもしれません。

それは夢に恐竜が出てきた場合の意味を指しており、恐竜が深層心理で恐怖を感じているものを象徴していると言われています。

恐竜の夢は心の中の不安を表す何かのメッセージかもしれません。


恐竜の夢の基本的な意味

この夢は恐竜として形を変えて出てきていますが、その恐竜が象徴しているものは、普段の生活の中で自分が恐怖や不安を抱いているものになります。

恐竜に追いかけられると恐ろしくて動けなくなるのではないでしょうか。

それほどの圧迫感や威圧感、恐怖感を日常で味わうような事や人物が傍にいるのかもしれません。

このような状況になっているのであれば、精神状態も不安定になり、感情も沈みがちになってくるので自分なりにストレス解消法を見つけた方が良いでしょう。

1-1. 何かに対して恐怖心を抱いている

何かに対して恐怖心を抱いている

恐竜と言えば大きくて恐ろしい生き物で、この夢はあなたが何かに対して恐怖を抱いている時に見易くなります。

例えばあなたが恋人に対して隠し事をしていると、バレたらどうしようかと不安になるものです。

また、仕事で自信がなくもしかして大きなミスをしたのではないかと思うといても立ってもいられないでしょう。

今迄自分が築いてきたものが崩れ去り、失望と挫折の日々を送ることへの恐怖がこの夢を見せているのです。

気軽に相談できる人がいないので恐怖が増殖していくと、恐竜がより巨大化していきます。

1-2. プレッシャーに押しつぶされそうな状態

プレッシャーに押しつぶされそうな状態

恐竜の大きさと重量は、あなたが感じているプレッシャーを意味します。

社会人になると、どんなに嫌な人とでも付き合わなければならない状況があります。

相手の言うことが気に入らなくても、明らかに自分に対する態度が悪くても、仕事だからと我慢をしなければなりません。

更に既婚者は親戚付き合いや近所付き合いなど、プライベートでも複雑な人間関係に耐えなければなりません。

その様な状況が幾つか重なると精神的に大きなプレッシャーを感じ、夢の中で恐竜となって表れるのです。

恐竜は絶対的で逃れられない人間関係や、自分の力ではどうにもならないものごとの流れの象徴なのです。

1-3. 過去のトラウマや失敗経験

過去のトラウマや失敗経験

恐竜は、普段表に表れないあなたの深層心理を表します。

小さい頃大きなトラウマを受けたけれども誰にも言えずに心の底に隠したままだったり、嫌だと思いながらも長年我慢を続けてきてしまったことが、大人になって抑えきれなくなり恐竜となって表れたのです。

自分が何を恐れているか、何に不満を感じているかが自分でもよく分っていない為に、ただ恐怖を感じて逃げるだけの存在になってしまっています。

小さい頃から何度も同じ様な夢を見る人はこのタイプが多くなります。

恐竜の赤ちゃんと接する夢

恐竜の赤ちゃんと出会い、意外にカワイイと感じている夢は、あなたが未経験のことにチャレンジして興味を持つことを意味しています。

近い将来今迄やったことのない仕事を任されたり、新しい趣味を始めるでしょう。

最初のうちは自信がなくて心配だったり、人に付き合わされてイベントに参加したりしていますが、段々と面白いと感じる様になります。

自分から色々と調べてスキルを身に付けようとするので、グングンと成長していくでしょう。

1年も経つ頃にはベテランの域になり、人に教えられる様になります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!