占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171124154731.html
「木」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「木」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「木」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

木に関する夢は豊かさ、実り、努力、成功と人生を象徴しています。

それでは木に関する夢の意味をまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。

「木」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 木の実を獲る、食べる夢
  • 大木の夢
  • 木登りをする夢
  • 青々とした木の夢
  • 木から落ちる夢
  • 木を切る夢
  • 自分の庭の木を切られる夢
  • 自分が切った木の切り株の夢
  • 誰が切ったかわからない切り株の夢
  • 木が折れる夢
  • 木の葉が舞い散る夢
  • あっという間に成長する木の夢
  • 木を集めて燃やす夢
  • 流木の夢
  • 木材を買う夢
  • 木材を組み立てている夢
  • 沢山積まれた木材の夢
  • 枯れ木の夢
  • 曲がりくねった木の夢
  • 木に花が咲く夢
  • まとめ

1. 木の実を獲る、食べる夢

木の実を獲る、食べる夢

木になる実を食べる、収穫するといった夢は吉夢です。

あなたがこれまで積み重ねてきた努力が実ることをあらわしています。

また成功するといった意味あいもあります。

2. 大木の夢

大木の夢

大きな木の夢は、あなたの今の状態を象徴しています。

今のあなたは身体も心も安定していて状態がいいことをあらわしています。

また恋愛運、家庭運がいいことを暗示しています。

あなたが理想的な愛を手にすることができる、それによって生活が落ち着く可能性を示唆しています。

3. 木登りをする夢

木登りをする夢

気に登る夢は、あなたの心模様をあらわしています。

あなたが目標に向かって一生懸命頑張っている、上を目指しているといった暗示です。

なお、木登りしている木が大きいほど、あなたの目標が大きいことをあらわしています。

夢の中であなたは上手く木登りができましたか。

もしも木登りができていたのであればあなたの願望はきっと叶えることができるでしょう。

4. 青々とした木の夢

青々とした木の夢

初夏の頃の青々とした木は爽やかさを感じます。

そのような木の夢を見た場合です。

これはあなたの健康状態が良いことをあらわした夢です。

健康運が上昇していますから、今何か気になる体調不良がある人も回復することを暗示しています。

5. 木から落ちる夢

木から落ちる夢

あなたは木登りをしていたのか、木から落ちてしまいました。

このような夢はあなたにとってちょっぴり残念かもしれませんが、現実の世界で手掛けていることが上手く進まないという暗示になります。

そのため、最初の計画を変えることになる、場合によってはとり止めになるということもあるかもしれません。

落ち込まないように別の方法も検討しておくことをおすすめします。

6. 木を切る夢

木を切る夢

自分が木を切る夢を見た場合です。

これはあなたが自分の力で困難なことを乗り越えることができることをあらわした夢です。

あなたの人間的成長を伝えています。

なお、切っている木が大きければ大きいほどあなたは大きな成果を得ることができるということを暗示しています。

7. 自分の庭の木を切られる夢

自分の庭の木を切られる夢

誰かがあなたの庭の木を勝手に切ってしまうという夢を見た場合です。

これは警告夢となります。

あなたが対人関係のトラブルにあうこと、それによって自信を失う、体調を崩すといった暗示になります。

現実の世界で気が合わないとか、あまり好きではないと感じている相手がいるのであればその直感は当たります。

その相手とは深く関わらない、むしろ距離をとっておいた方が無難です。

8. 自分が切った木の切り株の夢

自分が切った木の切り株の夢

あなたが切った木の切り株が印象に残る夢を見た場合です。

これはあなたの努力が実ることをあらわしています。

それによって新たな人間関係ができるということを示唆しています。

その人間関係はあなたにとって大変いい影響を与えてくれると暗示されていますので、積極的に動き、そして大事にするようにしてください。

もしかして、将来の結婚相手との出会いがあるかもしれません。

また今既婚者の人が見た場合は、自分の価値観をいい意味で壊してくれる、いい刺激を与えてくれる人と出会えそうです。

9. 誰が切ったかわからない切り株の夢

誰が切ったかわからない切り株の夢

誰が切ったのかわからない、切り株が印象的な夢を見た場合です。

これはあまりいい暗示ではなく、あなたが自信喪失状態になっている、体調不良を感じているといった意味あいがあります。

どうやら少しネガティブ思考にとらわれているようです。

今は運気も停滞中ですので仕方がないかもしれませんが、なるべく前向きに物事をとらえていくようにしましょう。

10. 木が折れる夢

木が折れる夢

木が折れる、倒れてくる夢を見た場合です。

この夢は凶夢となります。

あなたにとって大切な人との別れをあらわしています。

思い当たることはありますでしょうか。

心を静かにして、落ちついて生活するように心がけましょう。

どのようなことがあっても平常心を保つことを意識していれば大丈夫です。

強い心で対応していきましょう。

11. 木の葉が舞い散る夢

木の葉が舞い散る夢

強い風に吹かれて、葉っぱがどんどん散っていく、このような夢を見た場合です。

これはあなたがトラブルに巻き込まれたり、悩みや問題を抱え込んでしまうといったことをあらわしています。

警告夢の一種ではあるのですが、あなたが舞い散る木の葉を見て綺麗だと感じて明るいイメージを持った場合です。

その場合はあなたは問題をしっかり乗り越えて、自分を成長させることができることをあらわしています。

一回り成長するということなのでしょう。

一方で舞い散る木の葉にひたすら寂しさを感じる、暗い気持ちになるという場合です。

これは今は新しいことは始めない方がいいという暗示になります。

今の問題だけであなたは手一杯。

それすらも上手く解決できるかどうか自信がないといった状態だからです。

12. あっという間に成長する木の夢

あっという間に成長する木の夢

苗木がにょきにょきと、あっという間に大きな木に成長する夢を見た場合です。

実際ではありえない夢の内容です。

この夢は警告夢です。

何か素早く対応しなければならないことが起こるという前触れです。

その問題は先送りすると余計厄介なことになることでしょう。

早めに対応することで最悪な事態は避けることができます。

あなたが今抱えている問題や悩みでよく考えてみてください。

今すぐにでもできることがあるのであれば、「いつでもできるから」と放置するのではなくすぐに着手しましょう。

13. 木を集めて燃やす夢

木を集めて燃やす夢

木を集めて焚火をする夢を見た場合です。

これはあなたの中の情熱をあらわしています。

主に恋愛運の高まりを暗示します。

今あなたは誰かのことを愛していて、振り向いてもらうべく頑張っているとか、新たな恋の始まりを予感しているといったことが考えられることでしょう。

さて夢の中の焚火はどのような状態だったでしょうか。

赤々とした火が勢いよく燃えて、体を温めることができたのであればあなたの恋愛はきっと順調に進むことでしょう。

一方で煙だらけで煙たいと感じるのであれば、あなたは恋愛で自分の感情が乱されて、上手くコントロールできない状態になる可能性があることを示唆しています。

14. 流木の夢

流木の夢

川や海に流れる木の夢を見た場合です。

これはあなたの健康運の低下をあらわしています。

あなたは疲れていて、ストレスが溜まっているようです。

人の波に流されて自分を見失っていると感じているのかもしれません。

少し静かな場所に一人で出かけるなど、リフレッシュすることをおすすめします。

15. 木材を買う夢

木材を買う夢

使いやすくカットされた木材を購入する夢を見た場合です。

この夢は警告夢です。

あなたの金運が低下していることを暗示しています。

衝動買い、浪費、ギャンブルには注意をしてください。

収入より上回る支出はダメです。

何とかなる、ボーナスで返せるなんて安易な考えはこの際捨てましょう。

お財布の紐をしっかりと締め直して、経済的損失を防ぐ方法をしっかり考えていきましょう。

16. 木材を組み立てている夢

木材を組み立てている夢

木材を組み立てて何かを作っている夢を見た場合です。

この夢は吉夢です。

あなたの努力、実力が認められるという暗示になります。

組み立てているものは何でしょうか。

小屋、家、色々あるかと思いますが、大きければ大きいほどあなたが得られるものが大きいということになります。

17. 沢山積まれた木材の夢

沢山積まれた木材の夢

沢山の木材が積み上げられている夢を見た場合です。

これはあなたが人生の目標、仕事のやりがいなどを見つけることができたことをあらわしています。

それは厳しい道かもしれません。

ですがあなたにとって必ずプラスになることですから諦めることなく取り組んでいきましょう。

また夢の中のあなたがうんざりとした気持ち、憂鬱な気持ちを味わっていたのであれば、それは今の生活でストレスを溜めていることを意味します。

ノルマが多すぎるのかもしれません。

もう一度見直してみるといいでしょう。

実現可能な目標でないと意味はありません。

18. 枯れ木の夢

枯れ木の夢

枯れ木の夢は、残念ながら凶夢に属しています。

疲労、失敗、トラブル、事故、衰退といった意味あいがあります。

この夢を見てしばらくの間は日々のノルマを真面目にこなすことに集中して、新しいことに着手する、手広くするといったことは控えておいた方が無難でしょう。

できるだけ保守的に控えめにということを心がけてください。

19. 曲がりくねった木の夢

曲がりくねった木の夢

曲がった木、絡み付いているような木の夢を見た場合です。

これは現実の世界であなたの立てた計画がすんなりとは進まないことを暗示しています。

途中で計画が止まる、変更を指示される、挫折感を味わう羽目になるといったことが考えられます。

しかしながら、計画を変更した方がいい結果になるという暗示でもあります。

最終的には計画は成功します。

ですから前向きに諦めずに取り組んでいくことを夢は伝えています。

思っていたよりも時間はかかるかもしれませんが、頑張っていきましょう。

20. 木に花が咲く夢

木に花が咲く夢

綺麗な花が咲く木の夢は、あなたに幸運が訪れるという吉夢です。

恋愛運、金運がいいことが特徴です。

いい恋愛、結婚、経済的にも恵まれる、心配がないといったことを暗示していますので、明るい未来を予感させてくれます。

今恋人がいて結婚を夢見ている人にとっては喜ばしい夢といえるでしょう。

結婚の話が具体化することを期待できそうです。

笑顔を忘れず、毎日を楽しい気持ちで前向きに過ごすことでさらに成功や繁栄を引き寄せることができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

木に関する夢をまとめて紹介しました。

夢占いを参考にしてあなたの人生にさらなる幸せを引き寄せてください。

警告夢を見た場合は慎重に行動することをおすすめします。

それによって最悪な事態は回避できますので安心して下さい。

木に関する夢は豊かさ、実り、努力、成功と人生を象徴しています。

それでは木に関する夢の意味をまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。


木の実を獲る、食べる夢

木になる実を食べる、収穫するといった夢は吉夢です。

あなたがこれまで積み重ねてきた努力が実ることをあらわしています。

また成功するといった意味あいもあります。

大木の夢

大きな木の夢は、あなたの今の状態を象徴しています。

今のあなたは身体も心も安定していて状態がいいことをあらわしています。

また恋愛運、家庭運がいいことを暗示しています。

あなたが理想的な愛を手にすることができる、それによって生活が落ち着く可能性を示唆しています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!