占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171124115835.html
「野菜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「野菜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「野菜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ダイエットや美容、病気の予防にも重要な役割を持つ野菜。

健康維持には欠かせない大切な食べ物です。

夢占いでも野菜はもちろん健康に関することを意味している場合があります。

夢の中の野菜は他にもどのようなお告げを私達に与えてくれるのでしょうか。

「野菜」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 野菜の夢
  • 野菜を育てている夢
  • 野菜を収穫している夢
  • 虫のついている野菜の夢
  • 野菜を購入する夢
  • 野菜を売る夢、あげる夢
  • 野菜をもらう夢
  • 野菜を捨てる夢
  • 野菜料理の夢
  • 野菜サラダの夢
  • 野菜をカットしている夢
  • 野菜を洗っている夢
  • 野菜が身体から生える夢
  • かぼちゃの夢
  • アスパラガスの夢
  • キャベツの夢
  • タケノコの夢
  • 茄子の夢
  • トマトの夢
  • ニンジンの夢
  • 玉ねぎの夢
  • にんにく・にら・ねぎの夢
  • 大根やかぶの夢
  • ジャガイモやサツマイモの夢
  • とうもろこしの夢
  • 見たことのない野菜が登場する夢
  • まとめ

1. 野菜の夢

野菜の夢

野菜というものは身体に大切な栄養であるという意味から、夢の中では心身ともに健康であるかどうか、生命エネルギーの充足度、物事のバランスをあらわしています。

また、野菜を育てることは手間と努力が必要であることから、豊穣、目標の達成という意味も持っています。

特定の野菜が印象的だった場合は、その野菜が持つ意味が大きく関わっているといえるでしょう。

夢の中で野菜と自分がどのように関連していたのか、野菜の種類はなんだったのか、新鮮さはどうだったのかを詳しく思い出すことで、より具体的な夢占いができるといえるでしょう。

2. 野菜を育てている夢

野菜を育てている夢

夢の中で野菜を育てているということは、努力をしていることを意味しています。

順調に野菜が育っているならば、その努力の方向は間違ってはいません。

そのまま自分の力を信じて突き進んで大丈夫です。

また、順調に育っている野菜は健康状態が良いことを意味しています。

心身共に気力に溢れている状態なので色々なことにパワフルに活動できるでしょう。

もしも野菜が順調に育っていない場合は、努力の方向性が間違っていたり、体調にかげりがあることを意味しています。

3. 野菜を収穫している夢

野菜を収穫している夢

野菜を収穫している夢は、吉夢です。

目標が達成されたり、努力に見合った評価を得られることを暗示しています。

収穫した野菜がおいしく、立派できれいなものであればそれだけ良いことが起きるということを意味しています。

野菜を収穫している畑が、立派で大きいものであればさらに良いです。

大きな視野を持っており、心に余裕があることを意味いています。

そのため、周囲の人々からの信頼もあるのでしょう。

頼られることも多いかもしれませんが力を貸してあげましょう。

後でその良い行いの対価が後で返ってくるはずです。

4. 虫のついている野菜の夢

虫のついている野菜の夢

虫の付いている野菜は、夢占いでは健康運が低下していることを意味しています。

なにか小さな異変を身体に感じているのならば、ほうっておいてはいけません。

休息をとるか、病院で診てもらうなど早々に対応した方が良いでしょう。

また、夢占いにおいて虫は、小さなもめ事を暗示しています。

小さなトラブルの発生や、なにか邪魔をするような人物の出現には注意をした方が良いでしょう。

5. 野菜を購入する夢

野菜を購入する夢

野菜を購入する夢は、健康に対して悪いと思っていながら、自分がその行為を続けており、その状況から脱出したいという気持ちを意味しています。

例えばタバコや飲酒、夜更かし等をついついしてはいないでしょうか。

このままその悪い生活習慣を続けていると、体調を崩し病気になるおそれがあることを夢占いは教えてくれているのです。

また、野菜を購入する夢は、自分の中のバランスが崩れていることを意味しています。

目標達成のために努力を重ねているにあたって、自分の精神面と身体面のバランスを崩し、どちらかが傾いていそうになってはいないでしょうか。

心身共に健康であることが大切だということを意味しているのです。

野菜を購入する夢の中で、野菜を手にとって眺めているような夢の場合は、自分を見つめなおしていることを意味しています。

新しい一歩を踏み出すまでもう少しというところでしょう。

自分のことを省みて、なにが欠点なのかよく理解しましょう。

6. 野菜を売る夢、あげる夢

野菜を売る夢、あげる夢

野菜を売る夢・あげる夢は、自分のパワーを他者に分け与える程余裕があることを意味しています。

進んでトラブルの解決役を買って出たり、困っている人を助けることによって開運がのぞめる状態にあります。

どんどん人助けをして、良い運勢を自分にひきつけてください。

さらに、この夢をみた時は自分の魅力をアピールする絶好のチャンスといえるでしょう。

積極的にアピールすれば、周囲の人間からの評価も上昇すること間違いなしです。

大役に抜擢されるかもしれません。

また、野菜を売る夢の場合は、駆け引き上手になっている状態を意味しているので、上手い話にのってもだまされる可能性はなさそうです。

7. 野菜をもらう夢

野菜をもらう夢

野菜をもらう夢は、想像もつかないような良い支援を受ける可能性を意味しています。

「まさかこんな人が自分を助けてくれるなんて…」「こんなところから力を貸してもらえるとは…」と思うようなことがあるかもしれません。

対人運の上昇が見込まれています。

野菜は健康のシンボルですので、野菜をもらうということは健康運の上昇も意味しています。

何事にも活動的になれるでしょう。

8. 野菜を捨てる夢

野菜を捨てる夢

新鮮な野菜を捨てる夢は、運気の低下をあらわしています。

せっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

自分が成長する機会を失ってしまったり、休めるはずが仕事になってしまったりと色々なトラブルが発生する可能性があるので注意してください。

しなびた野菜や腐った野菜を捨てているのならば、事態が好転することを暗示する吉夢です。

トラブルに悩まされていた方は解決策が見つかることを暗示しています。

9. 野菜料理の夢

野菜料理の夢

野菜料理の夢は、身体が栄養を欲し、生活習慣が乱れていることを意味しています。

体調を崩しかけているととらえてもかまいません。

自分の私生活を見直すようにしてください。

また、野菜は生でも食べられますが、調理をすることによって、様々な相乗効果を生み出し、たくさんの量や種類を食べることができます。

色々な種類の野菜をつかった料理の夢であれば、色々な人からアドバイスをもらうと良いということを意味しています。

目標を達成するにあたって、多くの見聞を得ることが大切だと夢占いは教えてくれているのです。

野菜料理を作っている夢は、自分の創造性を伸ばすことができるという吉夢でもあります。

野菜料理を美味しく食べている夢の場合は、悩みごとが解決し、健康運も上昇することを意味しており、吉夢です。

10. 野菜サラダの夢

野菜サラダの夢

鮮度が命の野菜サラダは、健康運や金運を意味しています。

新鮮でおいしい野菜サラダの夢は、心身共に充実していることをあらわしています。

もし、鮮度が少し落ちているのであれば、自分のことをあらゆる面から見直し、修正することが開運への道となるでしょう。

しなびて鮮度の悪いサラダの夢は、健康運の低下をあらわしているので体調に注意してください。

見栄をはったりするのもやめましょう。

いくら表面ばかり良くしていても結果がついていきません。

11. 野菜をカットしている夢

野菜をカットしている夢

野菜を食べたり料理をする前には、カットして下ごしらえをします。

夢占いにおいて、切る夢は環境の変化や清算をあらわしています。

また、料理をするという行動は、目標やその成果を得るために努力をしている過程を意味しています。

このことから、野菜を切る夢は、自分の目標を達成するために今までの凝り固まった考えや価値観を捨て、新たな一歩を踏み出していることを意味しているのです。

野菜で料理を作ろうとして、好きな人のためにカットしている夢であれば、恋愛感情が高まっていることを意味しています。

フレッシュな野菜をカットしているのであれば、魅力が高まっている証拠ですので、ぜひ積極的にアピールをすると良いでしょう。

12. 野菜を洗っている夢

野菜を洗っている夢

野菜を洗っている夢は、心身共にリフレッシュしたいという願望をあらわしています。

少しお疲れモードになっているようです。

あまり無理をしては体調を崩してしまうでしょう。

自分ではまだまだ頑張れると思っているようですが、ここはあまり根を詰めずに休息をとった方が賢明です。

野菜を洗ってすっきりした気分になっている夢であれば、これからストレスがなくなること、体調が良くなることを意味しています。

反対に野菜を洗ってもきれいにならなかったり、納得できていないような気分になっている夢であれば、かなり心身にストレスがかかっていることをあらわしています。

13. 野菜が身体から生える夢

野菜が身体から生える夢

このような非現実的な夢を見るとびっくりするかもしれません。

この夢の場合は、その時の感情がどうだったかによって意味がかわってきます。

野菜が身体から生えても不快に思っていない状況の夢の場合は、良い人間関係に囲まれるということをあらわしており、吉夢です。

困った時には色々な人が手を差し伸べてくれるでしょう。

野菜が身体から生えることに不快感や恐怖を感じている夢の場合は、周囲の人の中には自分に敵意を持っている人物の存在もあるということを忘れないようにという警告です。

色々な考えを持った人がいるので、その時々の状況をきちんと把握しておきましょう。

14. かぼちゃの夢

かぼちゃの夢

一本のつるにたくさんの実をつけ、どんどんつるが伸びて行くかぼちゃは、金運の上昇、学業や仕事での成績の向上を意味しています。

かぼちゃの夢を見た時は、自分が飛躍することができるチャンスが到来していると考えると良いでしょう。

中身がスカスカの大きなかぼちゃの夢の場合は、見栄っ張りになっていること、自分を誇大に評価をしていることを意味していますので注意が必要です。

15. アスパラガスの夢

アスパラガスの夢

アスパラガスの夢は、もっと大きくなりたい、成長したいという願望を持っていることを意味しています。

自分の未熟な部分を分かっており、その欠点を補いたいという気持ちが高まっているのです。

また、アスパラガスの夢を女性が見た場合は、男性への興味や妊娠・出産願望が高まっていることを意味しています。

16. キャベツの夢

キャベツの夢

キャベツの夢は、恋愛運の向上、健康運の向上を意味しています。

新鮮なキャベツやおいしいキャベツ料理の夢は、吉夢です。

しかし、葉に虫が食っているキャベツや、変色したキャベツは運気の低下を意味しています。

恋人が浮気等をする可能性があるので注意してください。

17. タケノコの夢

タケノコの夢

竹の夢は、成長や金運の上昇をあらわす吉夢です。

タケノコの夢も同様です。

美味しいタケノコを掘り当てる夢を見た場合は、思わぬ臨時収入があるかもしれません。

ぐんぐん伸びるタケノコは、自分の力が大きくなっていくことをあらわしています。

成長することができることを意味しています。

18. 茄子の夢

茄子の夢

茄子は、幸運のシンボルです。

茄子は夢占いにおいて、昇進・成功・達成を意味しています。

初夢で茄子を見ると縁起が良いというジンクスもありますが、初夢だけではなく、普段茄子の夢を見てもとても縁起が良いものなのです。

美味しくて立派な茄子であればあるほど、幸運の度合いは大きいといえるでしょう。

19. トマトの夢

トマトの夢

赤くて情熱的なトマトは、恋愛運の象徴です。

おいしいトマトや、大きいトマト、トマトの料理の夢は、恋愛運の上昇を意味する吉夢です。

しかし、硬くて青いトマト、酸味が強すぎるトマトの夢は、自分がまだまだ未熟であり、恋愛面においても失敗することを暗示しています。

20. ニンジンの夢

ニンジンの夢

ニンジンは、忍耐や記憶、気力を意味しています。

ニンジンで料理をつくっていて、なかなか火が通らないような夢を見ている場合は、自分の忍耐力やがんばりが足らないことを意味しています。

地中にあるニンジンを引っこ抜き、収穫している夢の場合は忍耐力が高まっていることを意味しています。

少々のことであれば耐えていけるでしょう。

根気よくコツコツと努力を重ねていくことが大切です。

21. 玉ねぎの夢

玉ねぎの夢

何層にもなっている玉ねぎの夢は、トラブルが発生するとなかなか解決せず、次から次へと問題が生まれたり、堂々巡りになることを暗示しています。

玉ねぎ以外の野菜も一緒に登場する夢であれば、あまり気にする必要はありませんが、玉ねぎが単体で登場したり、玉ねぎだけが印象的な夢であった場合は注意が必要です。

慎重に行動するように心がけましょう。

22. にんにく・にら・ねぎの夢

にんにく・にら・ねぎの夢

にんにくやにら、ねぎ等の匂いが強い野菜が関連している夢は、口が災いのもととなり、トラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

他者と口論になったり、自分が陰口を言っているところを本人に聞かれたりする可能性があります。

時と場合を考えて慎重に言葉を選ぶように心がけてください。

また、うっかりと口をすべらせて秘密や機密事項を話してしまう可能性もあります。

会話の内容には気をつけるようにしてください。

23. 大根やかぶの夢

大根やかぶの夢

大根やかぶの夢は、生命エネルギーが高まり、心身共に安定していることを意味しています。

夢の中の大根やかぶが大きく立派であればそれだけ安定した状況であるといえるでしょう。

夢の中で大根やかぶを引き抜き、収穫している夢は目標が達成されることを意味する吉夢です。

また、大根やかぶには母性という意味も持っています。

女性が大根やかぶを収穫する夢を見た場合は、自分を含めた誰かが妊娠・出産をする可能性を暗示しています。

24. ジャガイモやサツマイモの夢

ジャガイモやサツマイモの夢

ジャガイモやサツマイモの夢は、家庭運の上昇、豊作、日常生活において充実していることを意味しています。

たくさんのジャガイモやサツマイモの夢は、充実した生活の象徴であり、吉夢です。

しかし、ジャガイモやサツマイモの皮をむいている夢や、ひたすら仕分けしているような夢は日常生活に飽きてきており、非現実的なものに憧れを抱いていることを暗示しています。

自分の今の生活がどれだけありがたいものかということを再確認し、感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

25. とうもろこしの夢

とうもろこしの夢

とうもろこしは、たくさんの粒が集まっています。

このことから、人間関係の充実を意味しており、色々な面で有能な人材が周囲に集ってくることを意味しています。

対人運の上昇をあらわしているのです。

甘くておいしいとうもろこしや、とうもろこしの料理を食べている夢は、近々さっそく誰かが手を貸してくれることを意味しています。

26. 見たことのない野菜が登場する夢

見たことのない野菜が登場する夢

見たことのない野菜が登場する夢は、混乱やトラブルを暗示させる警告夢です。

不安定な状況やバランスの悪い事態、健康運の低下を暗示しています。

夢の中で見たことのない野菜に対して、不気味、不快といったマイナスな感情を伴う夢の場合はより注意してください。

現実でも胡散臭いと思うような人物や、不安を伴うような環境からはできるだけ遠ざかるように心がけましょう。

自分からトラブルを招く可能性があるようなことにも注意が必要です。

態度や言動にも注意してください。

まとめ

まとめ

夢占いにおいて野菜は、健康状態だけではなく、目標や成果、努力、人間関係も意味しています。

新鮮でおいしい野菜の夢は、基本的には吉夢です。

しかし、鮮度の落ちた野菜や不快な印象を伴う野菜の夢は、運気が低下していることをあらわしています。

夢の中の野菜が教えてくれるアドバイスに従って、健康的で活動的な毎日を送れるように努力していきたいです。

ダイエットや美容、病気の予防にも重要な役割を持つ野菜。

健康維持には欠かせない大切な食べ物です。

夢占いでも野菜はもちろん健康に関することを意味している場合があります。

夢の中の野菜は他にもどのようなお告げを私達に与えてくれるのでしょうか。


野菜の夢

野菜というものは身体に大切な栄養であるという意味から、夢の中では心身ともに健康であるかどうか、生命エネルギーの充足度、物事のバランスをあらわしています。

また、野菜を育てることは手間と努力が必要であることから、豊穣、目標の達成という意味も持っています。

特定の野菜が印象的だった場合は、その野菜が持つ意味が大きく関わっているといえるでしょう。

夢の中で野菜と自分がどのように関連していたのか、野菜の種類はなんだったのか、新鮮さはどうだったのかを詳しく思い出すことで、より具体的な夢占いができるといえるでしょう。

野菜を育てている夢

夢の中で野菜を育てているということは、努力をしていることを意味しています。

順調に野菜が育っているならば、その努力の方向は間違ってはいません。

そのまま自分の力を信じて突き進んで大丈夫です。

また、順調に育っている野菜は健康状態が良いことを意味しています。

心身共に気力に溢れている状態なので色々なことにパワフルに活動できるでしょう。

もしも野菜が順調に育っていない場合は、努力の方向性が間違っていたり、体調にかげりがあることを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!