占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171124115806.html
「母乳」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「母乳」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「母乳」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

母乳の夢は母性本能の高まり、優しさの象徴です。

それでは母乳に関する夢の意味をまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

「母乳」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 赤ちゃんに母乳をあげる夢
  • 赤ちゃんが母乳を飲むのを見る夢
  • 自分が赤ちゃんになって母乳を飲む夢
  • 母乳を飲む夢
  • 母乳が赤い夢
  • 母乳で胸が張って苦しい夢
  • 授乳中でない人が見る、母乳が出る夢
  • 現在、授乳中の人が見る、母乳が出る夢
  • 母乳が出ない夢
  • 母乳が出過ぎる夢
  • 授乳後、乳房が小さくなる夢
  • 授乳の感覚がリアルに感じる夢
  • 母乳を絞る夢
  • 質の悪い母乳の夢
  • 母乳で胸がどんどん大きくなる夢
  • まとめ

1. 赤ちゃんに母乳をあげる夢

赤ちゃんに母乳をあげる夢

赤ちゃんに授乳する夢は、運気の上昇をあらわしています。

夢の中の赤ちゃんは元気よく母乳を飲みましたか。

沢山吸って飲んだのであればあなたに大きな幸運が訪れるという暗示になります。

またあなたの健康運も良いことを示していますので、思い切って大胆な行動に出る、積極的になることもおすすめです。

成功しやすいですので勇気を出してみてください。

2. 赤ちゃんが母乳を飲むのを見る夢

赤ちゃんが母乳を飲むのを見る夢

赤ちゃんが母乳を飲む場面を見るという夢を男性が見た場合です。

これはあなたが現実の世界で疲れていることをあらわしています。

母親に甘えていられた子供時代が懐かしいと感じたり、母性的な女性から癒されたいという願望があることを暗示しています。

人前で強そうに見せている男性でも気を許した女性の前では甘えたいものです。

そのような気持ちが見させた夢といえるでしょう。

3. 自分が赤ちゃんになって母乳を飲む夢

自分が赤ちゃんになって母乳を飲む夢

夢の中であなたは赤ちゃんに戻っていました。

そして母乳を飲んでいたのです。

このような夢は警告夢となります。

あなたの運気が低下していることを告げています。

体調不良や、トラブルで四面楚歌状態になる可能性があります。

自分一人で何とかなると強がってはダメです。

誰かに相談する、フォローしてもらう、頼るといった方法をとってください。

4. 母乳を飲む夢

母乳を飲む夢

母乳を絞って飲む、もしくはそのまま乳房から吸う、いずれにしましても母乳を必要としないあなたが母乳を飲んでいるといった夢を見た場合です。

これはあなたに協力してくれる人が現れること、支援、理解してくれる存在があることをあらわしています。

誰かに相談することで物事がスムーズに進んでいく暗示ですので思ったこと、浮かんだアイデアは口に出す方が吉です。

5. 母乳が赤い夢

母乳が赤い夢

母乳に血が混ざっている夢を見た場合です。

これはあなたの心にトラウマがあることをあらわした夢です。

過去に経験したことが辛い思い出となってあなたの心に残っています。

普通は忘れているのですが、何かの拍子に思い出されてあなたはそれに苦しめられている、そういった状態を暗示しています。

夢占い的には過去のトラウマを乗り越えることであなたは大きく成長できるというメッセージを送っています。

あなたがトラウマを上手く自分の中で消化して乗り越えることができるかどうかが鍵となります。

前向きになること、自分が強くなることでトラウマをやっつけていきましょう。

6. 母乳で胸が張って苦しい夢

母乳で胸が張って苦しい夢

母乳が体内で作られますと、胸がパンパンに張って固くなります。

赤ちゃんに飲んでもらわないと苦しくてたまりません。

そのような母乳で胸が張って苦しい、痛いと感じる夢を見た場合です。

この夢はあなたの人生が変化の時期に来ていることを告げています。

その変化は結婚、妊娠、出産、経済的なことと、良い変化の方をあらわしていますのでこの夢は吉夢です。

自然の流れに乗って、変化を受け入れていきましょう。

7. 授乳中でない人が見る、母乳が出る夢

授乳中でない人が見る、母乳が出る夢

今、現実の世界であなたは授乳をしていないのですが、夢の中ではなぜか母乳が出ていました。

このような夢は幸せが訪れる暗示になります。

恋愛、愛情運が良くいい出会いに恵まれたり、パートナーとの仲がさらに深まることを暗示しています。

また日頃から優しさ、思いやりを心がけていくことで、さらに人間関係が良くなります。

8. 現在、授乳中の人が見る、母乳が出る夢

現在、授乳中の人が見る、母乳が出る夢

出産をして、現在授乳中という女性が、母乳が出る夢を見た場合です。

この夢はあなたが育児で大変、疲れているといったことをあらわしています。

気が張っていてゆっくり休む暇がないのではないでしょうか。

完璧主義は目指さずに、今の自分は頑張っていると認めてあげてください。

少しぐらい、部屋が散らかろうが、洗濯物が溜まろうが、大したことではありません。

自分と赤ちゃんが元気であればそれで良しと、割り切ることも大事です。

忙しい時やきつい時は無理をしないことです。

9. 母乳が出ない夢

母乳が出ない夢

夢の中で、母乳が出ないと焦る夢を見た場合です。

実際に母乳というのはストレスや体調不良で出にくくなることはあることです。

夢占い的にも、あなたが今ストレスや体調不良の可能性があることを暗示しています。

心当たりはありますでしょうか。

今のあなたの運気は低下気味です。

特に恋愛運、金運が良くないという暗示になっていますので、身近な人との金銭トラブルには警戒してください。

親しき仲にも礼儀ありと言いますように、恋人、配偶者、親友など心許せる相手ほど、金銭的なことはクリーンに努めてください。

貸し借り、ルーズな金銭管理は止めましょう。

10. 母乳が出過ぎる夢

母乳が出過ぎる夢

母乳が出にくくて悩む人がいる一方で、母乳が沢山作られて漏れてしまうという人もいるものです。

あなたが母乳が出過ぎて止まらないといった夢を見た場合です。

この夢はあなたの恋愛運、愛情運が高まっていることをあらわしています。

あなたの愛情深さに、恋人が結婚を決意するという可能性もあります。

まだ結婚までのつきあいではない場合も、いいお付き合いができることを示唆しています。

いい異性との出会いが期待できそうです。

また現在既婚者の方は家族としての信頼関係がしっかり作れていることをあらわしています。

11. 授乳後、乳房が小さくなる夢

授乳後、乳房が小さくなる夢

赤ちゃんに母乳をあげると、パンパンに張っていた乳房は小さくなって柔らかくなります。

そして時間が経つとまた母乳が生産されて乳房が張ってくるのですが、夢の中で授乳後、乳房が小さくなるという夢を見た場合です。

これはちょっと残念な夢と解釈されています。

あなたの願望が叶わないといった暗示になるのです。

また乳房が小さくなるというのは運気の低下をあらわしています。

つまり、今の時期はあなたにとってツキがない、物事が思い通りにならない、停滞期といえるでしょう。

このような時期は誰にでもありますので気にすることはありません。

静かに運気の好転を待ちましょう。

12. 授乳の感覚がリアルに感じる夢

授乳の感覚がリアルに感じる夢

実際に授乳経験をした人が見やすい夢といえるかもしれません。

授乳をした感覚がやけに残る、印象が強かったという場合です。

これはあなたが現実の世界で思っている以上に体力を使っていることをあらわしています。

授乳も結構な体力を使います。

母乳を作るだけでもカロリー消費は大きいです。

その上、一日に何度も授乳をするわけですから、授乳中の母親は本当に体力勝負です。

あなたも日々の生活で忙しく、体力勝負的な毎日なのではないでしょうか。

自覚がある場合は一日に休み時間をしっかりとる、リフレッシュする日を意識して作るなど、自分の心身の健康に気を使ってあげてください。

13. 母乳を絞る夢

母乳を絞る夢

母乳が沢山出る人の場合、一回の授乳が片方の乳房で足りてしまうことがあります。

赤ちゃんはお腹いっぱいになり、もう片方の張った乳房を吸ってくれないということもあります。

そうなりますと、次の授乳まで片方の乳房は張ったままです。

我慢できる時はいいのですが、痛くてたまらないという場合は自分で少し絞って張りを解消させることもあります。

そのように母乳を自分で絞るという夢を見た場合は、あなたが「浪費」していることをあらわしています。

この浪費は単純にお金のことだけではなく、体力、労力といったことを暗示しています。

無駄なことにあなたのエネルギーが使われているといった解釈になります。

自分の生活を見つめ直してみましょう。

もっと効率よく進めることができる方法があるかもしれません。

14. 質の悪い母乳の夢

質の悪い母乳の夢

実際にはありえないのですが、母乳が腐っている、傷んでいるといった夢を見た場合です。

新鮮なはずの母乳が傷んだ状態で出てきたら赤ちゃんに飲ませることはできませんし、困ってしまいます。

この夢はあなたの疲労をあらわしています。

仕事、生活、人間関係などあなたはとても気を使うことが今あるのではないでしょうか。

気にしないようにしている、前向きに振舞っているのかもしれませんが、無意識の世界であなたはとても疲れていて苦しんでいる、それを夢は伝えているのです。

今のあなたに必要なのは休養です。

しっかりと栄養バランスの摂れた食事を心がけてください。

そして気持ち早めにベッドに入ることです。

体を横にするだけでも全然違うのです。

また楽しいと感じる趣味を持つこともおすすめします。

栄養と睡眠、そして人生に楽しみを持つこと。

ストレスに負けない心と身体を作っていきましょう。

15. 母乳で胸がどんどん大きくなる夢

母乳で胸がどんどん大きくなる夢

母乳が作られることで、通常よりバストサイズが大きくなるものです。

夢の中のあなたが母乳を出すことで胸がどんどん大きくなるという夢を見た場合です。

胸が大きくなるのは運気がアップしていることをあらわしています。

母乳のため胸がどんどん大きくなるという夢は大変な吉夢なのです。

仕事運、恋愛運もいいのですが、特に金運がいいのが特徴です。

仕事、恋愛、お金のことと全てがいい状態であるということはかなり幸せな状況といえるのではないでしょうか。

毎日が楽しい、充実していると感じることができるでしょう。

理想を語る上で、愛があればお金なんてなくてもいいということを言う人もありますが、やはりお金はあった方が心にも行動にも余裕が出ますし、人に対しても優しくなれます。

お金がないばっかりに仲の良かった夫婦や家族がギスギスして関係が悪くなったり、壊れてしまうこともあるのですから、やはり金運は大事にしておいた方がいいといえるでしょう。

積極的にお金を稼ぐ行動をとるのは吉です。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

母乳に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

母乳の夢は比較的女性が見やすい夢です。

夢占いをヒントにして自分の運気の状態を把握して、幸せを引き寄せるようにしてください。

母乳の夢は母性本能の高まり、優しさの象徴です。

それでは母乳に関する夢の意味をまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。


赤ちゃんに母乳をあげる夢

赤ちゃんに授乳する夢は、運気の上昇をあらわしています。

夢の中の赤ちゃんは元気よく母乳を飲みましたか。

沢山吸って飲んだのであればあなたに大きな幸運が訪れるという暗示になります。

またあなたの健康運も良いことを示していますので、思い切って大胆な行動に出る、積極的になることもおすすめです。

成功しやすいですので勇気を出してみてください。

赤ちゃんが母乳を飲むのを見る夢

赤ちゃんが母乳を飲む場面を見るという夢を男性が見た場合です。

これはあなたが現実の世界で疲れていることをあらわしています。

母親に甘えていられた子供時代が懐かしいと感じたり、母性的な女性から癒されたいという願望があることを暗示しています。

人前で強そうに見せている男性でも気を許した女性の前では甘えたいものです。

そのような気持ちが見させた夢といえるでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!