占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171123113526.html
「タオル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「タオル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「タオル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

タオルの夢は爽快感、包容力を象徴しています。

タオルの状態によっても意味あいは変わってきます。

それではタオルに関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「タオル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • タオルを切る夢
  • 誰かにタオルを手渡す夢
  • 誰かにタオルを手渡される夢
  • 綺麗なタオルで体を拭く夢
  • 汚れたタオルで体を拭く夢
  • 大きなタオルに包まれ安らぐ夢
  • 固いバスタオルで心地悪い夢
  • タオルを購入する夢
  • 新しいタオルを使い始める夢
  • タオルを洗濯する夢
  • ボロボロのタオルの夢
  • びしょ濡れのタオルの夢
  • タオルで拭いても体が濡れている夢
  • タオルで体を拭いてさっぱりする夢
  • 誰かをタオルで拭いてあげる夢
  • 風呂上りにタオルで体を拭く夢
  • バスタオルを洗う夢
  • 雑巾を縫う夢
  • 使い古したタオルを捨てる夢
  • タオルを贈る夢
  • まとめ

1. タオルを切る夢

タオルを切る夢

ハサミでタオルを切っている夢を見た場合です。

これはあなたの対人運の低下を暗示している夢です。

些細なことがきっかけで仲がこじれる、修復できないといった可能性もあります。

しばらくの間は控えめにしておきましょう。

思ったことをそのまま口に出すのではなく、一旦頭の中で考えましょう。

相手の様子を見て言わなくてもいいことはあえて言わないなど気配りの姿勢も大事です。

2. 誰かにタオルを手渡す夢

誰かにタオルを手渡す夢

あなたが誰かにタオルを手渡す夢は、その相手が誰だったかがポイントとなります。

あなたの思いが相手にようやく伝わる、真意が伝わるといった暗示になります。

誤解があった人と仲が戻るかもしれませんし、片思いをしている人がいるのであれば相手にあなたの気持ちが伝わるかもしれません。

3. 誰かにタオルを手渡される夢

誰かにタオルを手渡される夢

夢の中であなたにタオルを誰かが渡してくれました。

その相手は誰でしたか。

あなたにタオルを渡した相手は、あなたに好意を持っていることを暗示する夢となります。

恋愛面だけでなく、友情や職場の人間関係を意味する場合もありますので、相手が誰だったかをよく思い出してみると、現実の世界の人間関係が上手くいくヒントになります。

4. 綺麗なタオルで体を拭く夢

綺麗なタオルで体を拭く夢

清潔なタオルで体を拭く夢は、あなたの心模様をあらわしています。

今のあなたは悩みや問題を解決することができたのか、目途が立ったのかとてもすっきりとしたいい気持ちのようです。

新しくやり直そうといった心境になっていることも考えられます。

運気も好転する兆しがあります。

心機一転、頑張っていけることでしょう。

5. 汚れたタオルで体を拭く夢

汚れたタオルで体を拭く夢

洗っていない汚れたタオルで体を拭いている夢は、あなたの心が問題や悩みで重苦しいことを暗示しています。

運気が低下していることもあり、しばらくの間は心が晴れないかもしれません。

ストレスを溜めないように、夜は早目に休んだり、自分の時間を作るなど心に栄養を与えてあげてください。

6. 大きなタオルに包まれ安らぐ夢

大きなタオルに包まれ安らぐ夢

タオルケット、バスタオルなど、大きなタオルに包まれ、心が安らぐ夢を見た場合です。

これはあなたの愛情運、家庭運が良いことをあらわしています。

心が落ち着くパートナーがいたり、家族の存在があることを暗示しています。

基盤がしっかりとしているので、自信を持って仕事や学業などに取り組めることでしょう。

愛して愛されているという事実があなたの心を強くしています。

7. 固いバスタオルで心地悪い夢

固いバスタオルで心地悪い夢

長く使っていますと、タオル生地はガチガチに固くなり、ゴワゴワしてきます。

ふんわり柔らかいより、ゴワゴワが好きという方もいますが、大抵は心地悪く感じるものではないでしょうか。

固いバスタオルで使っていて心地悪いと感じる夢を見た場合です。

これはあなたが恋人や配偶者に癒されたいと願っているのに、その願いが叶えられていないことをあらわした夢なのです。

今フリーの人はしばらく出会いはなさそうです。

また今恋人や配偶者がいる人が見た場合は相手に癒されていないと感じていることを暗示しています。

このままの状態が続けば関係性は冷え切ってしまうことでしょう。

自分の気持ちを話す、相手の気持ちを聞くなど、コミュニケーションを積極的にとっていくことをおすすめします。

8. タオルを購入する夢

タオルを購入する夢

新しいタオルを買う夢は、あなたの運気が上昇していることをあらわしています。

特に恋愛運はいいです。

あなたの理想の相手と出会える可能性があります。

それはお互いが信頼できて安らぐ相手です。

見た目に惑わされずに心の目で見るようにしてください。

相手の内面を重視した方がいいです。

9. 新しいタオルを使い始める夢

新しいタオルを使い始める夢

おろしたてのタオルはフワフワで気持ちいいものです。

新しいタオルがやけに印象に残る夢を見た場合です。

これは要注意な夢です。

あなたが現実の世界で誰かから、見た目や雰囲気だけで判断されていることを暗示しています。

あなたはそのことで不愉快な気持ちを味わうことになりそうです。

人間関係は上辺だけでなく心を見てくれる相手と仲を深めるようにしてください。

浅く、広くといったつきあい方よりは、深く、狭くを心がけるぐらいでいいでしょう。

人数は少なくても、質の高い良いお付き合いができる方がよっぽどいいと思いませんか。

10. タオルを洗濯する夢

タオルを洗濯する夢

使ったタオルを洗っている夢は、あなたの心模様があらわれています。

汚れた心を洗い流したい、辛かった過去を忘れたいといった気持ちがあるのではないでしょうか。

あなたはこれまでのことを捨て去り、新しい自分、気持ちでやり直したいと前向きになっていることを暗示しています。

あなたが前向きになれば自然と運気も上がってきます。

なるべく楽しいことで心を満たすようにしたいものです。

11. ボロボロのタオルの夢

ボロボロのタオルの夢

使い古したボロボロのタオルの夢は、あなたの心がすさんでいる、疲れている、荒れているといったことの象徴です。

あなたは最近、周りの人と話す時にイライラしたり、嫌味っぽいことを言ったりしていませんか。

あなたの刺々しい言動は確実に相手に伝わっています。

そしてそれが関係性を悪くする原因となっています。

そのような言動で何かプラスになるでしょうか。

よく考えればわかることです。

これ以上事態を悪化させないように、自分の口調や態度は気をつけるようにしましょう。

12. びしょ濡れのタオルの夢

びしょ濡れのタオルの夢

タオルを使いたいのに、びしょ濡れのタオルしかなく困ってしまう夢を見た場合です。

これはあなたが現実の世界で感情的になっていることをあらわしています。

対人関係、仕事面などで自分の思い通りにしようと我を張っていませんか。

少々意地を張りすぎて頑固になっていることを夢が警告しています。

このままでは人間関係が悪化して、仕事やプライベートで孤立してしまう可能性があります。

柔軟性や思いやりの気持ちを持ちましょう。

そしてまずは余裕を持つことです。

忙しい人は思い切って予定を一つ、二つ、なくしてみませんか。

13. タオルで拭いても体が濡れている夢

タオルで拭いても体が濡れている夢

いくらタオルで体を拭いても、いつまでも濡れているといった不思議な夢を見た場合です。

この夢はあなたがある特定の人や物事に対してわだかまりを持っていることをあらわしています。

水に流さねばならない、忘れたいという気持ちはあるのに、どこかで許せないと感じているのかもしれません。

無理に忘れようとしない方がいいです。

それよりももっと夢中になれることや好きなことを楽しむことに意識を向けていきましょう。

日々が楽しいことで充実しますと、それが自然と癒し効果になります。

新しい趣味を始めてみるのもいいです。

14. タオルで体を拭いてさっぱりする夢

タオルで体を拭いてさっぱりする夢

濡れた体をタオルで拭いてさっぱりした、気持ちいいと感じる夢を見た場合です。

これはあなたがずっと気に病んでいたことが解決する、気持ちがすっきりすることを暗示しています。

あなたが精神的に成長したという解釈もできます。

15. 誰かをタオルで拭いてあげる夢

誰かをタオルで拭いてあげる夢

あなたは夢の中で誰かの体をタオルで拭いてあげていました。

その相手は誰でしたか。

夢占いではあなたがその相手に対して愛情を持っていることをあらわしています。

恋人、配偶者だけでなく、同性の友達の場合だった時は、あなたが親友として一生付き合いたい、友情を大事にしたいと考えていることを示しています。

16. 風呂上りにタオルで体を拭く夢

風呂上りにタオルで体を拭く夢

風呂上がりにタオルで体を拭いている場合は、吉夢です。

あなたの生活に良い変化が起こることを暗示しています。

特に恋愛、仕事で新しいことが始まりそうです。

何か心当たりはありますでしょうか。

新しい環境、出会いが始まりやすい、春に見やすい夢といえるでしょう。

17. バスタオルを洗う夢

バスタオルを洗う夢

大きなバスタオルを洗っている夢は、ずばり包容力をあらわしています。

恋愛面であなたは自分を包んでくれると感じられる相手と出会うことを暗示しています。

今恋人や配偶者がいる人が見た場合はあなたの抱える悩みや問題をパートナーが共有してくれることを示しています。

一人じゃ耐えられないようなことも誰かが側にいて話を聞いてくれるだけで頑張れるような気分になります。

あなたには守ってくれる誰かがいるようです。

18. 雑巾を縫う夢

雑巾を縫う夢

使い古しのタオルを雑巾にするために、あなたはちくちくと縫い物をしていました。

タオルの有効的な再利用です。

このような夢はあなたの心にある、未練、執着心、それと未来へ向けたエネルギーというものをあらわしています。

あなたは何か未練や執着を抱えているのかもしれません。

その思いは叶わなかったかもしれませんが、何か違った形で願いが叶うということを暗示しています。

最初に希望していたことは無理でも、次に考えたことは叶えることができそうです。

前向きになること、柔軟性を持つことを心がけましょう。

19. 使い古したタオルを捨てる夢

使い古したタオルを捨てる夢

使い古しのタオル、雑巾を捨てる夢はあなたの心模様をあらわしています。

長年の執着がとれることを暗示しています。

あなたの意志で恋愛を諦める、仕事を辞める、欲しかった物を諦めるといったことが考えられることです。

執着心がなくなることであなたは身軽になります。

心が軽やかになり、気分良く過ごせることができそうです。

20. タオルを贈る夢

タオルを贈る夢

タオル、ハンカチを誰かに贈ることは生活の中でよくあることです。

このような夢は現実の世界であなたが何かと別れることをあらわしています。

人との別れの場合もありますが、仕事内容が変わる、転勤になるなど環境との別れという場合もありえます。

心の準備だけは整えておくといいです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

タオルに関する夢の意味をまとめて紹介しました。

夢占いをヒントにして、自分の運気を良い方向に導いてあげてください。

警告夢を見た場合は不吉に感じるかもしれませんが、注意をして生活することでトラブルを避けることができます。

夢からのメッセージを素直に受け止めましょう。

タオルの夢は爽快感、包容力を象徴しています。

タオルの状態によっても意味あいは変わってきます。

それではタオルに関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。


タオルを切る夢

ハサミでタオルを切っている夢を見た場合です。

これはあなたの対人運の低下を暗示している夢です。

些細なことがきっかけで仲がこじれる、修復できないといった可能性もあります。

しばらくの間は控えめにしておきましょう。

思ったことをそのまま口に出すのではなく、一旦頭の中で考えましょう。

相手の様子を見て言わなくてもいいことはあえて言わないなど気配りの姿勢も大事です。

誰かにタオルを手渡す夢

あなたが誰かにタオルを手渡す夢は、その相手が誰だったかがポイントとなります。

あなたの思いが相手にようやく伝わる、真意が伝わるといった暗示になります。

誤解があった人と仲が戻るかもしれませんし、片思いをしている人がいるのであれば相手にあなたの気持ちが伝わるかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!