占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171121113857.html
「鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

鬼というのは物語にも登場するほど馴染みのあるものではないでしょうか。

そんな馴染み深い鬼ですが、そんな鬼が夢に出てきたことがある方もいるのではないでしょうか。

夢というのは様々な意味をもたらしていますが、鬼というのはどのような意味があるのかご存知ですか。

きっと気になっている方もいると思いますので、鬼が出てくる夢の意味を夢占いよりご紹介します。

「鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 鬼が出てくる夢の基本的な意味
  • 恐ろしい鬼の夢
  • アニメに出てきそうな可愛らしい鬼の夢
  • 赤鬼の夢
  • 青鬼の夢
  • 鬼の角が印象的な夢
  • 鬼が泣く夢
  • 鬼が笑う夢
  • 鬼が家に入ってくる夢
  • 鬼に追いかけられる夢
  • 鬼退治に行く夢
  • 鬼と戦い勝利する夢
  • 鬼と戦い負ける夢
  • 鬼と戦い殺される夢
  • 鬼と戦い何かをもらう夢
  • 鬼から逃げる夢
  • 鬼と仲良くなる夢
  • 自分自身が鬼になる夢
  • 鬼のお面をつける夢
  • 誰かが鬼のお面をつける夢
  • ライバルが鬼になる夢
  • 鬼に対して豆まきをしている夢
  • 鬼を怖いと感じる夢
  • 鬼ヶ島が印象的な夢
  • 何度も鬼が出てくる夢を見る場合
  • まとめ

1. 鬼が出てくる夢の基本的な意味

鬼が出てくる夢の基本的な意味

鬼が出てくる夢というのは、あなたが将来に対して不安を抱いていたり、何かに対して恐ろしさを感じていることを意味しています。

また、鬼が出てくる夢というのは、あなたのことを脅かすようなライバルが登場するという意味も込められていますので、ライバルの出現などに注意が必要となります。

2. 恐ろしい鬼の夢

恐ろしい鬼の夢

いかにも恐ろしい形相の鬼が出てくる夢というのは、あなたにとって強力なライバルが現れることを意味しています。

それは仕事でのライバルかもしれませんし、プライベートや恋愛でのライバルかもしれません。

あなたはそのライバルの出現によって、今の平和な生活が脅かされてしまう可能性があります。

そのライバルの出現というのは、あなたにとって良い効果をもたらすものではなく、どちらかというとあまりよくない影響を与えるって可能性があります。

3. アニメに出てきそうな可愛らしい鬼の夢

アニメに出てきそうな可愛らしい鬼の夢

アニメなどにも出てきそうな、可愛らしい風貌の鬼が出てくる夢というのは、あなたが思いがけないような出会いに直面することを意味しています。

あなたはこれから思いがけないような出会い方をした相手と、思いがけないような運命を辿ることになりそうです。

あなたの計画にはなかったことかもしれませんが、その結果というのはあなたを必ず良い方向へと導いてくれるはずです。

4. 赤鬼の夢

赤鬼の夢

夢の中の鬼が赤鬼であった場合、それはあなたが抑えることが困難である憤りを感じていることを意味しています。

あなたはいつ噴火してもおかしくないほど激しい憎悪や怒りを抱いてはいないでしょうか。

もしも夢の中で赤鬼が金棒を持っていたのであれば、そのあなたの異様な攻撃心というのは他者に向けられる可能性が高いことを意味しています。

誰かに対してきつく当たってしまうだけではなく、怒りに任せられてしまい暴言だけでは済まないことにもなりそうです。

また、金棒を持っていなかった場合は、その激しい怒りなどは自分に向けられていることを意味しており、あなたは自分に試練を与えたり、更なるストレスを与えていくこととなりそうです。

5. 青鬼の夢

青鬼の夢

夢の中の鬼が青鬼だったというような場合、夢占いではあなたがネガティブな思考に陥っていることを意味しています。

あなたは何に対しても中途半端で止めてしまっているのではないでしょうか。

それは、あなたに諦める癖がついているからだと言えます。

あなたは諦めてしまうことに思考がなれてしまっており、少しでも物事が上手くいかないとすぐに投げ出してしまうのではないでしょうか。

あなたの中の諦める癖は早めに改善しておかないと、諦めたくないことが訪れたときにあなたはひどく悩むことになるかもしれません。

6. 鬼の角が印象的な夢

鬼の角が印象的な夢

鬼の角が印象的な夢や、鬼の角だけが現れるという夢を見た場合、それはあなたが強い人間になりたいと願っていることを意味しています。

あなたは周りから頼られる存在でありたいと強く願っているのではないでしょうか。

実際にヒーローのような存在になりたいとさえ思っていることをこの夢では表しています。

あなたは本来の自分よりも周りから強い人間であるように見せたいと願っているのかもしれません。

しかし、強い人間に見られたいのであれば、実際にあなたが強くなるしかないのです。

周りから頼られるヒーローのような存在になりたいのであれば、力などだけではなく、精神力も鍛えることが必要となります。

7. 鬼が泣く夢

鬼が泣く夢

本来は強いはずの鬼が泣いているというような夢を見た場合、それはあなたが心の奥に抱えている感情が解消されていくことを意味しています。

あなたは嫌だと思っていることに対しても、我慢してきたのではないでしょうか。

この夢ではあなたがそのことに対して我慢強くなっているというよりも、あなたが断ったり、嫌だという気持ちを持つことが出来ることを意味しています。

8. 鬼が笑う夢

鬼が笑う夢

鬼が笑うというような夢を見た場合、それはあなたが抱えている恐怖心をなかったことにして誤魔化そうとしていることを意味しています。

あなたは何らかのトラウマを抱えていたり、恐怖心を抱いているのではないでしょうか。

しかし、その恐怖心と向き合うのではなく、あなたはなかったかのように誤魔化そうとしているはずです。

しばらくはその誤魔化しによってあなたは恐怖から解放されることが出来るかもしれませんが、いずれは向き合わなくてはならないことをあなたがよく理解しているはずです。

もしもあなたが鬼が笑うというような夢を見た場合、それはあなたが物事から目をそらそうとしていることとなりますので、現実をしっかりと見つめることが必要なのかも知れません。

9. 鬼が家に入ってくる夢

鬼が家に入ってくる夢

鬼が家に入ってくるという夢には、あなたを精神的にも追い詰めていくような状況にするような人物が登場することを意味しています。

その人物というのは、あなたの気持ちを考えることなくズカズカとあなたの心のなかに入り込んでこようとするかもしれません。

また、鬼が家に入ってくるという夢には、あなたがストレスを抱えていることを意味しており、上手に解消していかないと、病気などに繋がるような状態に発展してしまうことを意味しています。

10. 鬼に追いかけられる夢

鬼に追いかけられる夢

鬼に追いかけられるという夢を見た場合、それはあなたに危険な出来事が近づいている可能性が高まっていることを意味しています。

あなたは小さなミスによって大きなトラブルを引き起こしてしまったり、あなたのことを精神的にも追い詰めていくような人物が現れる危険性があることを意味しています。

また、この夢を見た場合、それはあなたが事故などのアクシデントにも巻き込まれやすくなっていることを意味していますので、危険な場所に行かないことや、新しいことに手を出すよりも、小さなミスを減らしていくことを優先的に考えていくことが大切となります。

11. 鬼退治に行く夢

鬼退治に行く夢

鬼を退治するためにあなたが鬼退治に行くという夢には、あなたが実際にライバルなどと正々堂々と戦う意欲が満ちていることを意味しています。

あなたは体力的にも精神的にも戦う準備が出来ており、いつでも敵と戦うことが出来る状態にあるのではないでしょうか。

今のあなたであれば、ライバルだけではなく、多くの人に打ち勝つ意欲が満ちているはずです。

実際に殴り合いをしたり、口論するのではなく、仕事のライバルであれば仕事で成果を出したりすることで、ライバルから勝利を得ることができるとされています。

また、鬼退治に行くために昔話のように仲間を引き連れていた場合は、あなたがライバルに勝つことが出来るのかというような困難な状況に立たされていても、必ずあなたのことを助けてくれる人が現れくれることを意味しています。

12. 鬼と戦い勝利する夢

鬼と戦い勝利する夢

鬼と戦って、見事に勝利をする夢には、あなたのことを悩まさせていた問題から解放されることが出来るということを意味しています。

あなたは見事に勝利を収めていたのであれば、それはきっとライバルに勝つことが出来るという意味でもあります。

あなたが何らかの問題を抱えていたり、トラブルに悩まされているのであれば、それは近々解決していきそうです。

13. 鬼と戦い負ける夢

鬼と戦い負ける夢

鬼と戦って負けてしまうという夢には、あなたが抱えている問題が解決するどころか事態が悪化してしまうことを意味しています。

あなたは現在、解決しなくては問題を抱えているのかもしれませんが、残念ながら事態の悪化をこの夢では表しています。

何らかのトラブルが浮上したり、解決しそうだからと気を抜いていた頃に、トラブルというのは起こってしまうかもしれません。

また、あなたにライバルの存在があったのであれば、夢占いではライバルがあなたの知らないうちに力をつけていくことを意味しています。

すでにあなたのライバルと言えるような存在でなくなっているのかも知れません。

14. 鬼と戦い殺される夢

鬼と戦い殺される夢

あなたが鬼と戦って負けてしまう夢であっても、殺されるという夢には負けるとは別の意味があり、鬼に殺されるという夢は吉夢とされています。

あなたの抱えている問題が解決へと進んでいき、ライバルにも勝つことが出来ることを意味しています。

あなたは問題からも解放されて、清々しい気分に浸ることができそうです。

15. 鬼と戦い何かをもらう夢

鬼と戦い何かをもらう夢

鬼と戦って鬼から何かをもらうという夢には、あなたが受け取ったものがあなたにとって今後の未来に重要なヒントとなりますので、何をもらったのかをしっかりと覚えておくことが必要となります。

夢の中でもらったものが貴重でないことにガッカリするかもしれませんが、今後のあなたに関わり深いものとなります。

また、物語に出てきそうな宝物をもらっていたのであれば、あなたの抱えている問題が解決することを意味しています。

16. 鬼から逃げる夢

鬼から逃げる夢

鬼から逃げるという夢には、あなたが実際に目を向けたくないと考えているものがあることを意味しています。

それは勉強であったり、仕事であったり、人間関係など様々ですが、嫌なことから逃げ出しても解決にはなりませんので、しっかりと向き合うことが必要となります。

17. 鬼と仲良くなる夢

鬼と仲良くなる夢

鬼と仲良くなっているという夢を見た場合、それはあなたが本来は苦手だと感じていることを受け入れることによって、実はそこまで拒否反応を起こさなくても良かったことに気がつくことを意味しています。

または、これからあなたが恐怖を乗り越えて、逃げることなく受け入れていこうとしているのかもしれません。

そのあなたのやる気と勇気が必ず後々の未来をよくしていくはずです。

出来ないと感じているままではなく、あなたが努力することで未来は切り開くことができるとされています。

18. 自分自身が鬼になる夢

自分自身が鬼になる夢

自分自身が鬼になるという夢には、あなたの運気が高まりつつあることを意味しています。

あなたはライバルなどには負けたくないという強い野心を抱いているのではないでしょうか。

そのあなたの熱意がやる気になり、ライバルに打ち勝つことが出来るということをこの夢では表しています。

また、自分自身が鬼になるという夢には、あなたが恋愛の駆け引きが上手くなっていることを意味しており、仕事だけではなく恋のライバルにも勝つことが出来るのかもしれません。

19. 鬼のお面をつける夢

鬼のお面をつける夢

鬼のお面をつけているという夢には、あなたが人にはバレたくないような秘密を抱えていることを意味しています。

その秘密がバレないようにと、日々ドキドキしているのではないでしょうか。

20. 誰かが鬼のお面をつける夢

誰かが鬼のお面をつける夢

誰かが鬼のお面をつける夢というのは、そのお目をつけている相手があなたに秘密を抱えていることを意味しています。

その相手が友達であれば、あなたに対しての不満などを我慢しているのかもしれません。

しかし、あなたの恋人などが鬼のお面をつけていたのであれば注意が必要となります。

それは、他の異性との関係を隠そうとしている可能性が高いことを意味しています。

21. ライバルが鬼になる夢

ライバルが鬼になる夢

実際のライバルが夢の中で鬼になっている場合、それはライバルが実力をつけて行く可能性があり、あなたと大きな差をつけることになる可能性が高まっています。

また、あなたはその可能性に気がついており、ライバルに負けてしまうのではないかという恐怖を抱いているのかもしれません。

22. 鬼に対して豆まきをしている夢

鬼に対して豆まきをしている夢

日本の伝統行事である節分などに鬼に豆を撒いているという夢を見た場合、それはあなたが気力や知恵を備えて幸運を手に入れることを意味しています。

豆まきをしていた勢いが強いほど、あなたが幸せになれる確率が高まっていることを意味しています。

23. 鬼を怖いと感じる夢

鬼を怖いと感じる夢

鬼を怖いと感じる夢には、あなたにとって強力なライバルが現れることを意味しています。

そのライバルというのはあなたの恋を邪魔しようと狙っている可能性があります。

あなたが誰にも取られたくないと感じているようなパートナーがいるのであれば、ライバルに取られないように十分注意をしてください。

24. 鬼ヶ島が印象的な夢

鬼ヶ島が印象的な夢

鬼ヶ島というのは鬼が暮らす場所でもあり、多くの鬼がいることが予想されます。

そんは鬼が多数いるような鬼ヶ島の夢を見た場合、それはあなたが多くよ問題に悩まされてしまうことを意味しています。

もしもあなたが鬼ヶ島を見ていて恐怖などを感じていないのであれば、複数ある問題にもあなたが一つひとつ解消していき、問題なくあなたが抱えている悩みが解消されていくことを意味しています。

しかし、鬼ヶ島を見て怖いと感じていたのであれば、それはあなたがその複数の問題に立ち向かうことができないことを意味していたり、解決するには多くの時間と能力を要することを意味しています。

また、あなたは問題を解決しよう取り組むかもしれませんが、あまりにも複数ある問題に対してあなたは嫌気がさしてしまったり、その問題を考えるのも嫌になるほどのストレスを抱えてしまうことになりそうです。

25. 何度も鬼が出てくる夢を見る場合

何度も鬼が出てくる夢を見る場合

何度も夢の中に鬼が出てくるというような状況である場合、それはあなたの実際の生活のなかで、あなたの静寂な生活を脅かすような人物が存在していることを警告している意味をもたらしています。

その人物というのはあなたにとってとても身近な人物であるはずです。

例えば友人であったり、恋人であったりする可能性というのも否定できません。

あなたが友達や恋人に束縛をされていたり、あなたはこうでなくてはならないという向こうの価値観を押さえ付けられることによって、あなたが窮屈な思いをしているのかもしれません。

または、会社などの上司に毎日のようにいびられているため、あなたの精神が崩壊状態になっているのではないでしょうか。

あなたの幸せな生活を脅かすような人物に心当たりがある場合は、出来るだけ近づかないようにするしかありません。

仕事の上司などと近づかないのは無理かもしれませんが、出来るだけ距離をおけるように心がけてみてください。

まとめ

鬼が出てくる夢には様々な意味がありましたが、特に多かったのはあなたが抱えている不安や恐れていることを表現していたのでないでしょうか。

また、あなたにとって最大のライバルが登場するという意味も込められていますので、鬼が出てくる夢を見た場合、それはあなたの中にある恐怖心を表していたり、ライバルの出現にあなたが慌ててしまうという風に考えてもいいのかもしれません。

鬼というのは物語にも登場するほど馴染みのあるものではないでしょうか。

そんな馴染み深い鬼ですが、そんな鬼が夢に出てきたことがある方もいるのではないでしょうか。

夢というのは様々な意味をもたらしていますが、鬼というのはどのような意味があるのかご存知ですか。

きっと気になっている方もいると思いますので、鬼が出てくる夢の意味を夢占いよりご紹介します。


鬼が出てくる夢の基本的な意味

鬼が出てくる夢というのは、あなたが将来に対して不安を抱いていたり、何かに対して恐ろしさを感じていることを意味しています。

また、鬼が出てくる夢というのは、あなたのことを脅かすようなライバルが登場するという意味も込められていますので、ライバルの出現などに注意が必要となります。

恐ろしい鬼の夢

いかにも恐ろしい形相の鬼が出てくる夢というのは、あなたにとって強力なライバルが現れることを意味しています。

それは仕事でのライバルかもしれませんし、プライベートや恋愛でのライバルかもしれません。

あなたはそのライバルの出現によって、今の平和な生活が脅かされてしまう可能性があります。

そのライバルの出現というのは、あなたにとって良い効果をもたらすものではなく、どちらかというとあまりよくない影響を与えるって可能性があります。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!