占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171121113646.html
「ゲーム」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ゲーム」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ゲーム」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

世の中には色々なゲームがあふれています。

自分一人で楽しむものもあれば、他者とのコミュニケーションをとるための方法の一つとして、ゲームはたくさんの人に愛されています。

しかし、ゲームというものは、時には争いを生むこともあります。

夢の中ゲームもまた、状況によって戦いを象徴することもあるのです。

夢の中のゲームは私達にどのようなお告げをしてくれているのでしょうか。

「ゲーム」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ゲームの夢
  • 一人でゲームに熱中する夢
  • 知っている人物とゲームをする夢
  • ゲームをして勝つ夢
  • ゲームをして負けてしまう夢
  • ゲームで苦戦している夢
  • 退屈なゲームの夢
  • 格闘に関わるゲームの夢
  • ロールプレイングゲームの夢
  • カードゲームの夢
  • パズルゲームの夢
  • シミュレーションゲームの夢
  • サバイバルゲームの夢
  • ゲームの機械や道具が壊れる夢
  • ゲームの道具を購入する夢
  • ゲームをクリアする夢
  • ゲームオーバーになる夢
  • ゲームの主人公になる夢
  • ゲームのキャラクターが登場する夢
  • ゲームセンターの夢
  • ゲームを途中でリセットする夢
  • ゲームを途中で放棄する夢
  • 携帯型ゲーム機を一人でしている夢
  • ゲームで何回も同じ失敗をする夢
  • ゲームの道具を自分で壊す夢
  • まとめ

1. ゲームの夢

ゲームの夢

夢の中でゲームは、争いや駆け引き、闘争心、意欲向上、興奮、ライバルとなる人物、遊びや子供のような無邪気さをあらわしています。

状況によっては警告夢となり、トラブルを暗示することもあります。

ただし、自分がどのようにゲームをプレイしているのか、ゲームとどんな関係を持っているのかによって夢占いが示す意味は変わってくるのです。

2. 一人でゲームに熱中する夢

一人でゲームに熱中する夢

テレビゲーム等を一人で夢中になってプレイしている夢は、自分のことは自分で責任をとるという意識が向上していることを意味しています。

独立心が高く、周囲の人々に認められたい意欲も高まっているといえるでしょう。

色々なことを一生懸命すれば、集中して良い成果を出すことができます。

しかし、独断と偏見で物事を判断してしまう傾向にあるので注意しましょう。

自分の計画に熱中するあまり、体調管理を怠らないようにしてください。

3. 知っている人物とゲームをする夢

知っている人物とゲームをする夢

この夢の場合は、状況によって意味が異なります。

もし、自分が知っている人物と対戦するようなゲームに興じているのであれば、仕事のライバルであったり恋のライバルになる可能性があります。

対戦していてもお互いを認め合うようなプレイをしている場合は、双方にとって良い刺激を与えあうライバル関係になるでしょう。

お互いを高め合うことができそうです。

もし夢の中の知っている人物と協力するようなプレイをしているのであれば、その人物は自分にとって良い協力者になることを暗示しています。

どちらにせよプレイを楽しんでいる状況であれば、吉夢ととらえて良いでしょう。

4. ゲームをして勝つ夢

ゲームをして勝つ夢

ゲームをして勝利をおさめる夢は、夢のとおり現実でも勝利を手にすることを意味する吉夢です。

恋愛や仕事でライバルを差し置いて優位に立つことができるでしょう。

ギャンブルや宝くじといったことにかかわる金運も上昇しているので、臨時収入を得ることができるかもしれません。

ただし、無駄遣いにはくれぐれも注意してください。

基本は努力をしてこその勝利なのです。

5. ゲームをして負けてしまう夢

ゲームをして負けてしまう夢

この夢は、ゲームをして勝つ夢と反対です。

自分のしていることが失敗に終わり、色々とトラブルが発生して物事がうまくいきません。

さんざんな結果に心理的にもストレスを感じ、体調を崩してしまう可能性もあります。

自分のことを反省する良い機会と受け止めて、前向きに考えていくことが開運の鍵となるでしょう。

自分がライバルにどのような点で劣っていたのか、計画はどうして失敗になったのかを良く考え、次のチャンスは逃さないようにしてください。

6. ゲームで苦戦している夢

ゲームで苦戦している夢

ゲームで苦戦している夢は、現状でトラブルが発生する可能性を意味しています。

思いもよらなかったミスや見落としに注意してください。

味方の裏切りや足を引っ張るような存在の出現の可能性もあります。

周囲の人間観察も怠らないようにしましょう。

また、この夢は自分の準備不足や計画ミスが悪い結果をもたらすということをあらわしている場合があります。

いつも自分を省みるように心がけてください。

もし、苦戦していても状況が好転するような夢を見た場合は起死回生の可能性があります。

一つずつきちんと確認をするようにして、異変を見つけたらすぐに対処することでなんとか状況を乗り切ることができます。

7. 退屈なゲームの夢

退屈なゲームの夢

退屈なゲームの夢は、自分の現状に飽きていることをあらわしています。

不満があったり、退屈なために取り組んでいることに手を抜いてしまって雑になり、最終的には事態が悪化する可能性を示唆しています。

また、退屈な現状から逃避したいという願望もあらわれているようです。

自分に甘くしないように注意してください。

どのような状況にも喜怒哀楽はあります。

それを自分で見つけて状況を面白くする工夫を怠らずに行動しましょう。

8. 格闘に関わるゲームの夢

格闘に関わるゲームの夢

格闘が関係するゲームを見たり、プレイしている夢は自分の闘争心や意識が向上していることを意味しています。

上昇志向があるので、物事に取り組むと集中することができ、良い結果を生むことができそうです。

誰かと戦わなければいけない状況でも物怖じせずに堂々と振る舞うことで運が発揮されます。

自分を信じて突き進んで良いでしょう。

しかし、他者に攻撃的になったり、一人で暴走してしまうおそれもあるので注意が必要です。

また、自分を誇大にアピールすると計画が失敗する可能性があるのでやめておきましょう。

9. ロールプレイングゲームの夢

ロールプレイングゲームの夢

ロールプレイングゲームの夢は、自分の行動や判断を慎重に行うべき状況であることを意味しています。

この夢を見た時に物事を選択・決定するような事態と直面した場合は、良く考えて行動するようにしてください。

もしかしたら人生の転機になるような選択になる可能性があるからです。

自分の能力で手に負えることなのかどうか、人生においてその選択をすることによってなにか変化はあるのかじっくり考えてから行動するようにしましょう。

10. カードゲームの夢

カードゲームの夢

カードゲームの夢は、人間関係を意味しています。

他人の心理を探るような人物や自分のことを試すような人物があらわれるかもしれません。

敵も味方も色々な人間が自分に関わってくるでしょう。

多くの人の中でトラブルに巻き込まれる可能性もあるので気をつけましょう。

ポーカー等ギャンブルに関わるカードゲームに興じている場合は、金銭管理に注意してください。

思わぬ出費があるかもしれません。

11. パズルゲームの夢

パズルゲームの夢

パズルゲームは、頭を使って、考えを駆使して行うことが重要なゲームです。

この夢は現実でも頭脳戦を強いられることを意味しています。

ライバルとの争いやトラブルの解決等で頭をひねらなければいけない機会が多くなるでしょう。

もしも夢の中でパズルゲームがすんなり解けてしまった場合は、吉夢です。

あまり悩まずともトラブルを解決することができるでしょう。

よく頭が冴えて行動もてきぱきできることを意味しています。

反対にパズルゲームがなかなか解けない夢の場合は、現実でもトラブルの解決に頭を悩まされてしまうこと、問題が長引くことを暗示しています。

落ち着いて対処するようにしてください。

どうしても苦境から脱出できない場合は、他人から知恵を借りるようにしましょう。

自分の考えに他者のアドバイスが加わって、状況を脱出する鍵が見つけられるでしょう。

12. シミュレーションゲームの夢

シミュレーションゲームの夢

シミュレーションゲームの夢は、自分のスキルや能力を応用しなければいけない状況が多くなることを意味しています。

今までの経験を活かして戦うことが必要となってくるでしょう。

ここは腕の見せ所ですので、精いっぱい自分の魅力をアピールすることによって他者からの評価が上がる可能性が大きいです。

このチャンスをものにして社会的地位を向上させましょう。

もしも自分一人で対応ができなくなってきた状況に追いやられてしまったら、同じような経験を積んでいる人物にアドバイスや援助を求めて乗り切ってください。

13. サバイバルゲームの夢

サバイバルゲームの夢

サバイバルゲームの夢は、かなりのリスクを伴うような状況、ピンチに追いやられる可能性をあらわす警告夢です。

都合の良い話に乗ったり、興味本位で近づくことは控える方が良いでしょう。

トラブルに巻き込まれる可能性が高いからです。

興奮状態に陥り、冷静な判断を欠いてしまうと命とりになりかねません。

毎日落ち着いて行動するように心がけてください。

また、事故などにも注意しましょう。

14. ゲームの機械や道具が壊れる夢

ゲームの機械や道具が壊れる夢

ゲームの機械や道具が壊れてしまう夢は、自分の態度や言動がトラブルの原因になっていることを意味しています。

自分でも知らないうちに人を傷つけていたり、失礼な態度をとっている可能性があるので注意してください。

この夢を見たときはいつもより周囲の人を良く観察し、丁寧に対応することをこころがけた方がよいでしょう。

すでにトラブルになっているのであれば、早めに謝罪することが重要です。

15. ゲームの道具を購入する夢

ゲームの道具を購入する夢

ゲームの道具を購入する夢は、なにか欲求が高まっていることを意味しています。

それは人望を求められるような存在になりたいという願望、自分のスキルや能力を向上させたい思いや誰かからのアドバイスや援助を求めていることをあらわしているのです。

もしも夢の中で欲しいと思っていたゲームの道具を購入することができているのであれば、願いごとは叶うことを意味しています。

どの道具を購入しようか迷っている場合は、自分の進路をまだ決められていない状況にあることを意味しています。

ゆっくりでもいいので真剣に悩んでかまいません。

お金が足りなかったり、売り切れでゲームの道具を購入できていない場合は注意が必要です。

なにかが現実で邪魔をしている可能性があるので状況をよく見直して問題を取り除くようにしてください。

16. ゲームをクリアする夢

ゲームをクリアする夢

ゲームをクリアする夢は、ゲームで勝つ夢と同様に現状で事態が好転するという意味をもっており吉夢といえるでしょう。

計画が予定どおりに進み、良い結果が得られることを暗示しています。

恋愛や人間関係においても円滑に進めることができるでしょう。

現在トラブルに直面している場合は、解決方法が見つかることを暗示しています。

17. ゲームオーバーになる夢

ゲームオーバーになる夢

ゲームオーバーになる夢は、ゲームに負ける夢と同様に残念な結果になることをあらわす凶夢です。

夢の中で再チャレンジしているのであれば、まだまだチャンスがあることを暗示しているので次はミスをしないように気をつけてください。

もしゲームオーバーになっていても、夢の中の気分が良い場合は、今手を出していることから身を引いた方が良いという暗示です。

たとえば、いけない恋愛や、リスクの伴うようなことに手を出してはいないでしょうか。

最終的に残念な結果になり、精神的にも傷つくおそれがあるということを夢占いは教えてくれているのです。

18. ゲームの主人公になる夢

ゲームの主人公になる夢

ゲームの主人公になる夢は、自分の魅力を周囲に認めてもらいたいという自己啓示欲と承認欲求が高まっていることを意味しています。

このパワーをうまく使えば、新しい自分を発見したり、スキルや能力のアップをはかる良い機会を得ることができそうです。

しかし、自慢をして回ったり、見栄をはったりすると反対に周囲の評価が下がってしまう可能性があるので注意してください。

自分の能力に合わせた適度な自己アピールをするようにこころがけましょう。

19. ゲームのキャラクターが登場する夢

ゲームのキャラクターが登場する夢

夢の中のゲームのキャラクターは自分がなにかに憧れていることを意味しています。

ゲームのキャラクターのように万能になりたい、もっとなにか大きなことをしたい、スキルや能力をあげたいという欲求が高まっていることをあらわしているといえるでしょう。

自分を高めるためにどうしたら良いか分からずに模索している段階なのです。

今は焦らずに目に見えることを一つずつこなしていくことが重要です。

丁寧に現実に対応しているうちに、自分を高める方法が見えてくるでしょう。

20. ゲームセンターの夢

ゲームセンターの夢

ゲームセンターにはたくさんの種類のゲームや人間が集まります。

感じの悪いゲームセンターの夢を見た時は、悪い誘いに乗ること、うっかりした判断ミス、無駄遣い等に注意しましょう。

また、不摂生な生活や悪癖によって体調を崩してしまう可能性があるので気をつけてください。

楽しい雰囲気の様々なゲームを置いてあるゲームセンターの夢は、色々なことに触れることが多くなる機会がたくさんあることを意味してます。

あまり深入りするのは良くありませんが、見聞を広めるには良いチャンスなので状況をうまく活用しましょう。

遊園地等のゲームセンターの夢は、ただリラックスしたい気持ちをあらわしています。

無邪気に遊んでストレスを解消したいという心理状態が夢に出てきているのです。

時には気分転換も大切です。

21. ゲームを途中でリセットする夢

ゲームを途中でリセットする夢

ゲームを途中でリセットする夢は、後悔するような出来事が起こるという暗示です。

軽率な行動や安易な考えで判断することが命取りになるので注意しましょう。

この夢を見た時は、賭けにでるようなことは避けて現状維持や確実に歩を進める選択をするように心がけてください。

22. ゲームを途中で放棄する夢

ゲームを途中で放棄する夢

この夢を見た時は自暴自棄になるおそれをあらわす警告夢です。

自分を見失い、冷静な判断ができなくなっている状態を示しています。

健康運の低下も著しく、すべてにおいて滞ってしまう可能性があります。

かなりショックなことが起こるかもしれませんが、冷静に受け止めて対応するようにしてください。

決して感情的になってはいけません。

23. 携帯型ゲーム機を一人でしている夢

携帯型ゲーム機を一人でしている夢

携帯型ゲーム機を一人でしている夢は、孤独な環境、周囲からの孤立、固定観念にとらわれていることを意味しています。

自分のことしか見えておらず、周囲の人達に取り残されてはいないでしょうか。

また、固定観念にとらわれており、周囲の人から受け入れてもらえない状況にはなっていないでしょうか。

この夢は、もっと周囲を見て自分のあり方を正すようにアドバイスしてくれているのです。

24. ゲームで何回も同じ失敗をする夢

ゲームで何回も同じ失敗をする夢

ゲームで何回も同じ失敗をする夢は、現実でも同じところでつまずき、事態が進まないことを暗示しています。

落ち着いて行動することが事態を好転させるポイントとなるでしょう。

詰めが甘い可能性もあるので、確認は何回もするようにしましょう。

25. ゲームの道具を自分で壊す夢

ゲームの道具を自分で壊す夢

ゲームの道具を自分で壊している夢は、今の自分を戒め、新しい自分に生まれ変わりたい願望をあらわしています。

今は心理的に追い込まれており、自分に失望してつらい時期かもしれません。

しかし、自分の悪いところを発見することができています。

この夢は飛躍の前兆の夢ともいえるでしょう。

自分の欠点をなおす方法を見つけたら、あとは前進するのみです。

努力をすれば必ず報われると夢占いは教えてくれているのです。

まとめ

まとめ

ゲームの夢は、自分が物事に取り組んでいる姿勢や状況、ライバルとの人間関係をあらわしていることが多いといえるでしょう。

中でもゲームの状況の夢は自分の深層心理を顕著に反映させている場合が多いのです。

夢の中で自分がどのような心理状況でゲームと関わっていたのか振り返り、現実の心理と比べてみてください。

自分の本来の姿に気づくことができ、進むべき道が見えてくるはずです。

世の中には色々なゲームがあふれています。

自分一人で楽しむものもあれば、他者とのコミュニケーションをとるための方法の一つとして、ゲームはたくさんの人に愛されています。

しかし、ゲームというものは、時には争いを生むこともあります。

夢の中ゲームもまた、状況によって戦いを象徴することもあるのです。

夢の中のゲームは私達にどのようなお告げをしてくれているのでしょうか。


ゲームの夢

夢の中でゲームは、争いや駆け引き、闘争心、意欲向上、興奮、ライバルとなる人物、遊びや子供のような無邪気さをあらわしています。

状況によっては警告夢となり、トラブルを暗示することもあります。

ただし、自分がどのようにゲームをプレイしているのか、ゲームとどんな関係を持っているのかによって夢占いが示す意味は変わってくるのです。

一人でゲームに熱中する夢

テレビゲーム等を一人で夢中になってプレイしている夢は、自分のことは自分で責任をとるという意識が向上していることを意味しています。

独立心が高く、周囲の人々に認められたい意欲も高まっているといえるでしょう。

色々なことを一生懸命すれば、集中して良い成果を出すことができます。

しかし、独断と偏見で物事を判断してしまう傾向にあるので注意しましょう。

自分の計画に熱中するあまり、体調管理を怠らないようにしてください。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!