占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171121092554.html
「屋上」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「屋上」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「屋上」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

屋上というのは駐車場を作ったり庭を作ったりと様々な使い方がされています。

そんな屋上が出てくる夢を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では、屋上が出てくる夢にはどのような意味があるのか、気になったりはしませんか。

そこで、屋上が出てくる夢の意味をご紹介します。

「屋上」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 屋上が出てくる夢の基礎的な意味
  • 屋上庭園のある立派な屋上の夢
  • 見晴らしが良い屋上の夢
  • 見晴らしが悪い屋上の夢
  • 天気が良い屋上の夢
  • 天気が悪い屋上の夢
  • 屋上からを見渡す夢
  • 屋上が崩れる夢
  • 屋上から落ちる夢
  • 会社・デパートの屋上に一人で立っている夢
  • 立派な庭園の夢
  • 天気の良い屋上の夢
  • 天気の悪い屋上の夢
  • 屋上から夜景をみる夢
  • 屋上から真下を見下ろす夢
  • 屋上に一人で立つ夢
  • 屋上が壊れる夢
  • 屋上駐車場に駐車する夢
  • まとめ

1. 屋上が出てくる夢の基礎的な意味

屋上が出てくる夢の基礎的な意味

屋上が出てくる夢には、あなたの未來について述べていることが多いとされています。

また、屋上の夢にはあなたの願いや不安などを表しているとされています。

2. 屋上庭園のある立派な屋上の夢

屋上庭園のある立派な屋上の夢

庭園のあるような立派な屋上にいるというような夢を見た場合、それはあなたが精神的に大きな成長をすることを意味しています。

あなたはこれまでの経験などによって、大きな心の変化を遂げることとなりそうです。

そうすることによって、周りからも一目おかれるほどに成長していくことを意味しています。

また、立派な屋上の夢には、あなたのクリエイティブな思考を発揮することが出来るという意味をもたらしており、あなたはこれから様々なアイディアを発揮していくことをこの夢では表しています。

3. 見晴らしが良い屋上の夢

見晴らしが良い屋上の夢

見晴らしが良い屋上の夢には、あなたの運気が高まっているという意味をもたらしています。

現在仕事や人間関係に悩んでいる人は、その悩みから解放されていくことを意味しています。

あなたは大きな成長を遂げることとなりそうです。

また、見晴らしが良い屋上がどこまでも見渡せそうな状態であればあるほど、あなたの運気が高まっていることを意味していますので、これまで困難に見舞われていた人はようやく脱出する手段を見いだすことが出来るとされています。

4. 見晴らしが悪い屋上の夢

見晴らしが悪い屋上の夢

周りがビルだらけなど、見晴らしが悪い屋上にいるというような夢を見た場合、それはあなたの運気が低下していることを意味しています。

あなたは今の生活に対して何らかの不満を抱えていながらも、その現状から脱け出すことが出来ないでいるのではないでしょうか。

あなたは今の状況をどうするべきなのかという対策を見出だすことができないでいるのかも知れません。

自分の気持ちや状況を整理することが出来ていないのではないでしょうか。

しかし、見晴らしが悪い屋上の隙間からも辛うじて景色を見ることができていたというような夢を見た場合、それはあなたが現状から視点を変えることで問題から脱け出すことが出来ることを意味しています。

5. 天気が良い屋上の夢

天気が良い屋上の夢

天気が良い状態の屋上にいるという夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたがこれから取り組もうとしていることが成功することを意味しており、そのことであなたは大きな幸せを手に入れることが出来るはずです。

もしもあなたが太陽の輝いているような屋上にいるのであれば、これまでの人生を大きく変えるような幸せな出来事に遭遇することが出来るということを意味しています。

これまであなたが努力をしていたことが認められたり、思いもよらなかった出来事に遭遇することが出来るかもしれません。

その幸せな出来事に対して、あなたが感謝する気持ちを忘れなければ幸せな日々は続いてくことが出来るかもしれません。

6. 天気が悪い屋上の夢

天気が悪い屋上の夢

天気が悪い屋上にいるという夢には、あなたの運気が低下していることを意味しています。

何をしても上手くいかないというような状態が続くことによって、あなたが精神的にも不安定になってしまうことを意味しています。

何てことがないようなことに苛立ちを感じたりと、あなたの精神的にも以上を及ぼす可能性があり、精神の崩壊などをもたらすかもしれません。

あなたが現在の状況に対してどう対応していくべきなのかを見失っている可能性があります。

今は精神状態を安定させることに集中をした方がいいのかもしれません。

7. 屋上からを見渡す夢

屋上からを見渡す夢

屋上からを見渡しているというような夢を見た場合、それはあなたがこれまで追い求めていたことが明らかになることを意味しています。

あなたが未來に向かってどのように立ち向かっていくべきなのかを悩んでいたのであれば、あなたがこれからどう行動をしていくべきなのかが明らかになっていくことを意味しています。

あなたはそのことに対してしっかりと向き合うことが必要となります。

また、あなたが屋上から下を眺めているという状況だった場合は、あなたが人よりも優位な状況に立っていたいと願っていることを意味していますので、人を見下すような態度をしないようにという警告の意味をもたらしています。

8. 屋上が崩れる夢

屋上が崩れる夢

屋上が崩れ落ちるというようなことが現実にあったら大事故となりますが、屋上が崩れるというような夢を見た場合、それはあなたがいる場所が破綻してしまう可能性が高まっていることを意味しています。

あなたが会社などの一員となって頑張っているのであれば、会社が経営の悪化によって破綻したり、突然倒産などといった事態にも陥りかねません。

職場などの動きをしっかりと把握しておくことが必要となります。

また、屋上といってもデパートなどのファミリーが集まるような屋上が崩れ落ちるというような夢を見た場合、それは家庭が崩壊してしまうことを意味しています。

特に父親による影響が大きく、父親の不貞や病気によって家庭内がバラバラになったり、破綻していく可能性もあります。

9. 屋上から落ちる夢

屋上から落ちる夢

屋上から落ちるという夢を見た場合、それはあなたに対する周りからの評価が下がっていることを意味しており、そのことであなたの運気も低下していることを表しています。

もしもあなたが会社などによってすでに成功を収めていて、重要な立場にいるのであればより注意が必要となります。

あなたの周りからの評価が落ちることで、経済状況にも影響を及ぼしてしまう可能性があり、会社などで地位を築いている人はその地位を奪われてしまう可能性があります。

また、地位を奪われてしまうことによってあなたが職を失い、経済状況が困窮してしまう可能性もありますので、自身の評価を落とすような言動に心当たりがあるのであれば、すぐにでも改善していくことが必要となります。

10. 会社・デパートの屋上に一人で立っている夢

会社・デパートの屋上に一人で立っている夢

屋上に一人で立っているという夢には、あなたが周りから注目されたい、一目おかれるような存在となりたいという願望を表しています。

あなたは周りの人からみんなとは違う人物だというような目で見られたいというような願望が高まっているのではないでしょうか。

また、屋上に一人で立っているという夢には、あなたが組織のなかにいることに対して苦痛を感じていることも意味しています。

夢の中で一人で立っている屋上というのが会社の屋上であれば、あなたは会社の上司から離れたいと感じていることを意味しています。

また、デパートなどの屋上であった場合は、あなたが家庭や恋人などに対して不満を抱いており、家庭や恋人の束縛から解放されたいと強く願っていることを意味しています。

あなたが不満を抱えていることをきちんと打ち明けることによって分かってくれるかもしれませんので、一度きちんと家族や恋人と話し合うことが必要となります。

11. 立派な庭園の夢

立派な庭園の夢

屋上の中には緑があって花が植えてあり本当に庭園のようなものがあります。

ランチ時などには景色を眺めながらゆったりと座り過ごせる為、人が沢山集まってきます。

華やかなイメージのこの夢には、今までの努力が実り、正当な評価を得るので仕事が順調に進み新たな才能を開花させる事を意味しています。

今は成長期であり、持っている能力や才能を最大限に活かし、チャンスが巡ってきた際には、見過ごさないようににアンテナを立てておきましょう。

運気が上昇しているので精神的にもステップアップしていける時期となります。

また、本当に大切にしないといけない相手がわかる夢でもあります。

デパートやスーパーの屋上だった場合は家族への愛情再確認することになるでしょう。

12. 天気の良い屋上の夢

天気の良い屋上の夢

大変気持ちの良い屋上で日向ぼっこでもしたくなったのではないでしょうか。

この夢は、運気がうなぎ登りになっていて、これからやる事全てについて将来性が明るく見通しがいい事を表していす。

そして、夢の中で太陽がキラキラ輝きパワーを強く感じていたのであれば益々運気は上がっていくでしょう。

また、幸運が次から次へと舞い込んでくるので、思ってもいないスピード出世や飛び昇級をしたりとびっくりするような出来事が起こるでしょう。

13. 天気の悪い屋上の夢

天気の悪い屋上の夢

自分の考えに整理がついておらず、見通しが立たないのでどうしようもなくなっているのではないですか。

悩んでいる事が何かは分かりませんが、残念ながら暫くは運気の低迷は続き、手立てを思いつかないので改善ができない状態になっていきます。

八方塞がりの状態なので精神状態も不安定で更に運気が下がってしまいます。

休暇やリフレッシュをする事で冷静になる時間を作り、最初から考え方をゆっくり見直してみましょう。

少しずつ整理をしていけば展望が拓けてくるかもしれません。

なお、曇りで天気が安定しないなら、見通しも同じで浮き沈みのある不安定なものになるでしょう。

14. 屋上から夜景をみる夢

屋上から夜景をみる夢

実際、夜景が美しい屋上は大変ロマンティックで、デートなどで訪れると幸せな気持ちが増すのではないでしょうか。

この夢にもそんなポジティブな意味が反映されており、気力ややる気に満ちていて、展望も明るく将来の見通しがついている状態を表しています。

新たな挑戦も成功する可能性が高く、チャンスにも大変恵まれていくでしょう。

運気の上昇が素晴らしいので、この機会を逃しては勿体無いです。

努力をしてきたので見通しがいい訳なので更なる高みを目指して下さい。

15. 屋上から真下を見下ろす夢

屋上から真下を見下ろす夢

この夢は優越感や上昇志向を表します。

野心や向上心もあり、日頃から一生懸命努力していて結果を残している事は非常に素晴らしい事です。

しかし、人を見下す態度や蔑んだりする態度は相手に伝わっています。

せっかく成績が良く昇格してもこのままでは人望がないので誰もついていきません。

馬鹿にする上司を慕う人はいないので、いますぐ態度や言動を改善しましょう。

また向上心や野心はもっているけれど内容が伴って居ない方へがこの夢を見る場合があります。

内面を磨きをして頑張って下さい。

16. 屋上に一人で立つ夢

屋上に一人で立つ夢

優越感や上昇志向を意味し、他人との区別を求めていて、もっと自分に注目して欲しいと思っています。

また、日常に窮屈感や閉塞感を感じているので、自由になりたい願望が強い様です。

例えば仕事では嫌な上司がいるので離れたいと思っていたり、家庭やプライベートでは束縛から逃げたいと思っているのではないでしょうか。

17. 屋上が壊れる夢

屋上が壊れる夢

自分が所属している組織や会社、家族が 破綻する事を表しています。

会社に勤めている場合は部署がなくなってしまったり、家族であれば離婚になり一家離散という経営や運営が上手くいかなってしまうでしょう。

また、壊れた屋上が、会社の屋上ならば会社に関わる事、デパートやスーパーの屋上であれば家族や恋人などプライベートの破綻という様に場所で破綻する物が変わってきます。

また、この夢には父親が原因になる場合が多くなります。

18. 屋上駐車場に駐車する夢

屋上駐車場に駐車する夢

自分一人の突っ走った行動のせいで、周囲に甚大な迷惑を被ってしまった事を表しています。

その行動の為に流れが変わり動きが停滞してしまう状態に陥っています。

また、役職のある立場でこの様な行動をすると最悪失敗し、今までの苦労が水の泡になってしまうでしょう。

今必要なのは自己主張ではなく、協調性です。

空気が読めないのであれば、おそらくこのままだと弾き出されてしまうでしょう。

全員で進めている事には自分が目立つ事は要らず、結果をいかに残し業績を上げるかなので、しっかりやるべき事を自覚しましょう。

まとめ

屋上というのはあなたの未来などを表していたり、あなたの心の訴えを表現しているものが多かったと思います。

将来に悩んでいたり、何らかの理由によって迷いがある人などが屋上の夢を見やすいのではないでしょうか。

屋上というのは駐車場を作ったり庭を作ったりと様々な使い方がされています。

そんな屋上が出てくる夢を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では、屋上が出てくる夢にはどのような意味があるのか、気になったりはしませんか。

そこで、屋上が出てくる夢の意味をご紹介します。


屋上が出てくる夢の基礎的な意味

屋上が出てくる夢には、あなたの未來について述べていることが多いとされています。

また、屋上の夢にはあなたの願いや不安などを表しているとされています。

屋上庭園のある立派な屋上の夢

庭園のあるような立派な屋上にいるというような夢を見た場合、それはあなたが精神的に大きな成長をすることを意味しています。

あなたはこれまでの経験などによって、大きな心の変化を遂げることとなりそうです。

そうすることによって、周りからも一目おかれるほどに成長していくことを意味しています。

また、立派な屋上の夢には、あなたのクリエイティブな思考を発揮することが出来るという意味をもたらしており、あなたはこれから様々なアイディアを発揮していくことをこの夢では表しています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!